千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
 

広告を掲載

思案中です [更新日時] 2010-10-04 00:12:59
 
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください

[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか

401: 匿名さん 
[2009-01-24 19:08:00]
それも貧弱な駐車場のため
402: 匿名さん 
[2009-01-24 19:37:00]
順当だと思います。
総武線と京葉線にしかまともな物件ないし…
403: 匿名さん 
[2009-01-24 20:13:00]
>>398
千葉では、戸建てに比べるとマンション自体の優位度が低い。
タワマンの物件価格にしても同一地域の相応の邸宅には全く敵わない。
404: 匿名さん 
[2009-01-24 20:18:00]
>>403
でも、ここはマンション検討板なので、マンションだけで比べればいいのでは?
405: 匿名さん 
[2009-01-24 20:45:00]
沿線レベルが違いすぎるので
☆総武線・京葉線・東西線
☆常磐線・京成線
☆東葉高速鉄道・北総線
☆TX・いすみ鉄道
とか同レベル位の地域に分けた方が分かりやすくないですか?
406: 匿名さん 
[2009-01-24 20:55:00]
銚子電鉄でもよいですか?
407: 匿名さん 
[2009-01-24 21:45:00]
小田急は、複〃線化 運行開始済。

混雑緩和対応、首都圏では小田急だけか。
スレち、だが。
408: 匿名さん 
[2009-01-24 22:04:00]
久留里線も追加お願いします。

☆総武線・京葉線・東西線
☆常磐線・京成線
☆東葉高速鉄道・北総線
☆TX・いすみ鉄道・銚子電鉄・久留里線
409: 匿名さん 
[2009-01-24 22:23:00]
>>398さん
45階公共公益施設がなければ千葉No.2で良いと思うんだけど。
コレがある限り・・・・後々響いてくると思うね。坪単価に。
411: 匿名さん 
[2009-01-25 00:49:00]
>405さん

正解だとおもいます。
412: 近所をよく知る人 
[2009-01-25 00:57:00]
>>☆常磐線・京成線
>>☆TX・いすみ鉄道

これだけはおかしい。

千葉県で長い歴史を持つ関東最大手でしかも日本最大の私鉄である京成電鉄と
仙台までの区間で東北本線の太平洋側の都市間輸送を担う(中間で最も大きな
都市は日立市)常磐線と京成線と結びつきが有るはずがない。

最新の高規格新線と、旧国鉄が第三セクターとして分離したいすみ線と何の関係が
あるのか?と。
413: 近所をよく知る人 
[2009-01-25 01:08:00]
>>☆総武線・京葉線・東西線

風の影響に強い順に並べると

総武線>東西線>京葉線

となるんですがね。
TDRのゲスト客が風の強い日にTDRのお土産袋を風で飛ばしてしまい、トロリー線に
ビニル袋が絡まって京葉線を止めてしまった事もあるし。
414: 匿名さん 
[2009-01-25 01:09:00]
>412さん

京成の評価はかなり低いです。

そのおかげで、電車はガラガラです。帰りの電車座って帰れます。
415: 匿名さん 
[2009-01-25 01:15:00]
ここの掲示板をみてTX沿線は候補から外しました。


TXの将来性感じているには茨城県の一部の不動産屋さんだけですね。
416: 近所をよく知る人 
[2009-01-25 01:29:00]
>>TXの将来性感じているには茨城県の一部の不動産屋さんだけですね。

不動産屋は鉄分を全く感じませんですが…。

何一つ鉄分色のある情報を挙げられていません。

もしかしてコンクリートが硬化するのは1年以上掛かると勘違いしている不動産屋
みたいなもので。

一般的にコンクリートが硬化し最大強度に達するのは28日前後だったと思いますが、
それすら知らない不動産屋を見かけます。
コンクリートが乾いていないのではなくて、以外と水分を浸透させる…湿度が
高くなるのはその為なんですがね。
地下鉄のトンネルのムシムシ感でわかると思います。
417: 匿名さん 
[2009-01-25 02:18:00]
誰一人あなたの鉄分など欲していないのです。
なぜならここは不動さんを論じる場所だからです。
賞金女王不動さんのショッキング情報をお待ちしています。
419: 匿名さん 
[2009-01-25 04:08:00]
そもそも何で都営新宿線は対象外なのか。
千葉県内最強駅は本八幡だろ。
・都営新宿線始発駅のため、座って楽々通勤
・ニッケコルトンプラザ、TOHOシネマに徒歩で行ける(車は大渋滞)
・市川市役所があるのも本八幡
・市川市中央図書館、市川市立文化会館が徒歩圏内なので充実した文化生活を送れる
・京成特急停車駅のため海外旅行の際成田空港までのアクセスが良い

どう見ても市川よりも本八幡の方がはるかに上だろう。
420: 匿名さん 
[2009-01-25 08:02:00]
全く眼中になかった(笑)すみません。

新宿線って変な所しか通らないからね。乗換え不便だし。
都内の上場企業本社を500社程回ってるけど、新宿線って乗る事皆無です。
通勤アクセスも微妙って事。

時間が正確で、万人にとってアクセスの良い総武快速が人気だし、
住みたい駅もその停車駅となる。

ただそれぞれの事情で、本八幡が良い人がいるのも間違いない。
421: 匿名さん 
[2009-01-25 08:03:00]
>どう見ても市川よりも本八幡の方がはるかに上だろう。

本八幡ね、はいはい。
「本八幡、下総中山、西船橋。」この3駅って、何故かゴロがいいんだよね。イメージも似ているし。
422: 匿名さん 
[2009-01-25 08:16:00]
ニッケコルトンって行くと暗い気持になる。
昔出来た頃と比べると…
本八幡駅前の映画館ってまだあるのかな。
駅前のマンションも無事に引渡し迎えられるといいですね。
やっぱり暗い気持になってきた…
423: 匿名さん 
[2009-01-25 08:17:00]
千葉県内だけど、本八幡のことよく知らんかった。
425: 民意 
[2009-01-25 09:11:00]
416はすれ違い。417が正しい。
426: 匿名さん 
[2009-01-25 09:46:00]
総武線快速が市川に止まるのが不思議です。本八幡にならないかな。
427: 匿名さん 
[2009-01-25 10:00:00]
そりゃならん。西船の人が船橋やめて西船に快速止めてといってもなるわけないのと同じ。
428: 匿名さん 
[2009-01-25 10:06:00]
> 都内の上場企業本社を500社程回ってるけど、新宿線って乗る事皆無です。
> 通勤アクセスも微妙って事。

そうかなあ。
新宿本社の一部上場企業はいっぱいあるんだけど。
取りあえず不動産・建設セクターに限っても、
住友不動産、野村不動産ホールディングス、
大成建設、三井住友建設、小田急建設、熊谷組、ミサワホーム、三井ホーム、
・・・
新宿通勤者にとっては、都営新宿線=本八幡は行きも帰りも確実に座って通勤できる希有な場所なんだよ。
429: 匿名さん 
[2009-01-25 10:11:00]
新宿もそれなりにいるだろうけど、丸の内品川や霞ヶ関赤坂あたりに比べると
少ないと感じますね〜。あと、新宿だと東京の西側に住んだほうが時間的には
早いし。
430: 匿名さん 
[2009-01-25 10:21:00]
都心への利便性を言うとき、一般的には以下の順番では?

ランクA:
・JR東京駅

ランクB:
・JR新宿駅
・JR品川駅

ランクB’:
・JR渋谷駅

品川は、港南口の再開発と新幹線停車で渋谷を抜いた。

すなわち、JR東京と品川、ついでにその間の新橋を含む総武線快速+横須賀線は、東海道線、中央線と並んで、都心の大動脈になっている。大多数の人を対象とした利便性から言えば、総武線と都営新宿線とではかなり差がついているでしょう。
431: 匿名さん 
[2009-01-25 10:33:00]
確かにそうですね。

総武線快速のルーとって凄いですね。
京葉線も、新宿延伸か東海道線接続などが実現すれば一気にランクアップするんでしょうけど。
ただ、新宿方面が職場の方が実際にマンションを検討するのであれば、
そういった期待をするよりも西側のエリアで探すことのほうが多いのでしょうが。
432: 匿名さん 
[2009-01-25 10:36:00]
京葉線は東京が遠いからね。総武線も地下だけど、わりとその地下出口が便利だったりするから。
新宿線は子供が大学生になったときとか使えることもあるかもしれないね。
433: 匿名さん 
[2009-01-25 10:44:00]
総武線だと、都心の大学も結構便利。お茶の水、水道橋、飯田橋、四谷なら各停1本で行ける。
434: to 424 
[2009-01-25 10:57:00]
相変わらずの文句だけ。
最後の文章でも良いから情報が無いのですかね。
不動産以外の情報を不要と押し付けるのは、売買契約成立の妨害のリスクにしたくないため。

以前、こちらから削除依頼して管理人さんの方で削除されている事から削除された方の
負けです。

さてリニア中央エクスプレスの品川駅設置について、東海の社長が東日本の社長と会談し、
東日本の社長は大深度地下での品川駅の地質調査に協力するとありましたけど。

こうなると中京・関西方面のメインゲートが品川駅、東北・北海道・上越などの東日本エリア
は新宿駅と東京駅と温度差が生まれそうな。

総武快速は品川・東京駅で接続、総武各停は新宿駅(北陸・上越新幹線の始発駅として構想さ
れている)で東日本エリアの新幹線に接続となる利便性と言う事でしょうか。
京葉は新宿延伸の構想がありますが。
435: 匿名さん 
[2009-01-25 11:42:00]
京葉線の新宿延伸とTXの東京延伸はどっちのほうがより確かなの?
436: 匿名さん 
[2009-01-25 11:48:00]
419を読むと全ての点で船橋に劣ってるよ。
コルトンプラザとららぽーとの差がそのまま街の差な感じ。
京成船橋がスカイライナー停車駅なのは明確に船橋>>>本八幡だということ。
437: 匿名さん 
[2009-01-25 11:55:00]
とりあえず総武線沿線を買っておけば15年後も安泰。
品川直通が増えてもっと便利になる。
東京オリンピックの開催が決まれば総武京葉接続線も着工しそう。
黒字確実の幕張モノレールも知事が変われば本格化しそうだし。
438: 匿名さん 
[2009-01-25 12:02:00]
品川となると総武線快速の駅ちかなんて、あんまり物件ないのでは?
439: 434 
[2009-01-25 12:04:00]
>>436

>>コルトンプラザとららぽーとの差

私は、コルトンプラザとららぽーとどちらも利用していますが、シネコンと言うと
コルトンプラザの方が強いですね。

元バージン・シネマズで全館THX仕様(ららぽーとのは非対応のシアターがある)を
TOHO シネマズが引き継いでおり、イクスピアリの元AMC16よりもポップコーンも
美味くてシアターの構造も一般的な縦長よりも横長でスクリーンが良く見えましたので。
440: 434 
[2009-01-25 12:10:00]
>>東京オリンピックの開催が決まれば総武京葉接続線も着工しそう。

これは美味そうな情報を聞いた!
都知事の号令でもやりそうな…。

2015年東京五輪開催したらとすることに合わせて、北海道新幹線の新函館まで延伸開業
することもありますし。
しかし、東京駅での東北・上越・北陸新幹線と東海道新幹線の相互乗り入れ(両社の間で
新横浜とか大宮等)は高架構造物は東京駅北側を少し施工すればいすぐに実現する事なのに、
いつまで経っても実現しないのは両社の間の犬猿の仲と言うか利害関係があるためらしいけど。
441: 匿名さん 
[2009-01-25 12:16:00]
なんで東京都知事が総武京葉線接続?本当?
442: 匿名さん 
[2009-01-25 12:17:00]
総武京葉接続という千葉県内の出来事に都知事が号令できるわけないだろ
443: ご近所さん 
[2009-01-25 12:21:00]
>>435

>>京葉線の新宿延伸とTXの東京延伸はどっちのほうがより確かなの?

これは相当難問かも…。

茨城県の方で空自の百里基地を軍民共用空港として滑走路一本増設とターミナルを施工中だし、
それの集客を引っ張ろうとしている意気込みも見え隠れします。
TXの石岡延伸構想も話に上がっているらしいですが…。

京葉線の新宿延伸の僅かに絡むと言うと、都知事の啓蒙であった横田基地の軍民共用化だけ
どそれは日米地位協定と言うか全く実現していないが…。
首都圏ハブ空港として競りあいもあるかも知れませんが…。
444: to 441 
[2009-01-25 12:26:00]
京葉線の新宿延伸と総武京葉線接続同時に絡みそうだと憶測しているため。

2015年の東京五輪時のアクセス混雑の少しの緩和も考えられる。

また現都知事が運輸相をやっていたし千葉県知事にゴマスリすることも少しは
考えられる。
445: 444 
[2009-01-25 12:32:00]
一連の2015年東京五輪誘致は、2016年東京五輪誘致のミスでした。
ゴメンなさい。
446: 匿名さん 
[2009-01-25 12:46:00]
そんな金かかること、このご時勢でやるかなあ?
447: 匿名さん 
[2009-01-25 12:48:00]
東京都は大江戸線のおかげで鉄道建設の大変さを良く知ってるから、
たかがオリンピック開催ごときでそんな超大事業に手を出すわけがないでしょ。
と言うか事業主体はJRなんだけど。>京葉線新宿延伸

それに、あと8年で計画立案から設計、建設、運行開始ってどんだけ鉄道建設甘く見てるんだよ。
去年開通した13号線って答申後の計画確定からどれだけ年数経ってるか知ってる?
そもそも大企業が軒並み赤字の現状で建設費どうやって捻出するのさ。
448: ご近所さん 
[2009-01-25 12:52:00]
>>447

鉄分色さん、フォロー有り難うございます。

現実面として次に着工されそうな新線・改良区間はどこだと推測されます?
449: 匿名さん 
[2009-01-25 13:12:00]
京葉線津田沼延伸はオリンピック開催で着工の可能性高い。
450: 匿名さん 
[2009-01-25 13:13:00]
京葉線新宿延伸は事実上別の話。
りんかい直通と津田沼延伸が当面の案件。
451: ご近所さん 
[2009-01-25 13:23:00]
>>450

>>りんかい直通と津田沼延伸が当面の案件。

この辺で『京葉線の将来』の別板で書きましたが、TWR線内でJRの埼京線が堂々と
走っているのに新木場で完全に繋がっているレールでなかなか直通しない不思議(臨時列車
を除く)。
東京都がTWRの資本をJR東日本に完全売却しないと実現しそうにない様に思うが。

東京都がTWRの資本を売却すれば、設けた資金で何かに当てられるのに…。
452: 匿名さん 
[2009-01-25 13:25:00]
成田新高速の東京接着が一番早いかもな〜
国土交通省がついに予算をつけた。
京成は笑いがとまらないだろう。
455: to 454 
[2009-01-25 15:14:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。】
456: 匿名さん 
[2009-01-25 15:42:00]
今のところ延伸が本当に決まっているのは宇都宮線・常磐線だけですよね。
それも全便が延伸されるわけでないからいまいちだけど。
ほかのは延伸延伸言われてはいるけど、相当に前からだし、実現はどうかなあ?
457: 匿名さん 
[2009-01-25 16:28:00]
五輪では成田空港と東京の接着かもしれんが、
ホントにやりたいのは成田と羽田のアクセス改善なのでは?
品川の存在が俄然クローズアップされそうな予感…
458: 匿名さん 
[2009-01-25 16:35:00]
東北縦貫線着工の本音は田町〜品川間(泉岳寺周辺)の土地開発のためですから
品川アクセスは今後重要な価値になります。
459: 匿名さん 
[2009-01-25 16:40:00]
となると常磐線が今よりはよくなるってこと?
460: 匿名さん 
[2009-01-25 16:52:00]
常磐線は期待程便利にならないのでは?
まず、上野発着は東北、高崎、常磐線の3線あるわけだ。しかし東京への線路は1線分。
その上東海道線も東京始発を確保するみたいだから、
常磐線に割り当てられる直通本数は多くないのでは?
461: 匿名さん 
[2009-01-25 17:06:00]
総武線は磐石ですね。
462: 匿名さん 
[2009-01-25 17:36:00]
だからすでに高いですがね。津田沼再開発は坪いくらと予測? 230とか50とか?!
463: 匿名さん 
[2009-01-25 18:02:00]
>>457
東京五輪誘致は難しいと聞いています。日本との時差がネックで、一番のスポンサーであるアメリカのTV局が、ゴールデンタイムに人気競技を生放送できないため、五輪関係者に難色を示しているからだそうです
464: to 455 
[2009-01-25 18:24:00]
文句ばかり書くなよ。
有益な情報を書け。
465: 近所をよく知る人 
[2009-01-25 18:48:00]
>>460

>>まず、上野発着は東北、高崎、常磐線の3線あるわけだ。しかし東京への線路は1線分。

これは、大宮〜上野〜東京駅間の新幹線が主に東北(北海道)新幹線向けに敷設され、
北陸・上越新幹線は赤羽で分岐して地下を走り新宿駅が発着駅であるのと似てます。
神田駅付近の重層化は既に鉄骨の橋脚が準備工事されていますけど。

東北縦貫線に関しては線路容量の面で常磐方面は縛られるのだろうか。
なので、常磐新線の営業委託をJR東日本が何故蹴ったか、つくづく疑問に思う。
466: 匿名さん 
[2009-01-25 18:50:00]
TX沿線で一番いい駅はどこですか?
467: 匿名さん 
[2009-01-25 19:13:00]
一番交通が便利なのは快速停車して21分で秋葉原につく南流山じゃない? 武蔵野線と交差して
いるのもいいし。それ以降だとどうしても東京に出るにはそれなりにかかる。
ただし、SCがない。となると、次の駅の快速停車駅のおおたかかね?野田線が交差していて
柏に出やすいのはSCじゃ補えないものを買い物にも便利だから。
468: 匿名さん 
[2009-01-25 19:25:00]
TXや北総買うなら東葉の方がいい。
469: 匿名さん 
[2009-01-25 19:29:00]
TX北総はよくないというのはおいておいても、東葉沿線ってそんなにいい?
どの点でいいんだろう。駅はさびしい感じがしたけど。
470: 匿名さん 
[2009-01-25 20:01:00]
津田沼は駅までのデッキ接続ありなら200、なしなら170程度と予想。
戸建分譲地の坪単価は徒歩10分エリアで130。
新たに作られる商業施設の中身次第で大きく上下しそう。
471: 匿名さん 
[2009-01-25 20:47:00]
>>466
TXで一番いい駅は埼玉県の八潮ですよ。秋葉原まで普通で20分、北千住まで9分。区間快速なら更に3分短縮です。通勤時間帯だけでなく日中でも1時間に1本は始発があるため、都内通勤の若い人たちの人気駅になり、駅前は開通時の荒涼とした更地の風景と一変、道路もSCも整備され、マンションが立ち並ぶ都市の顔になっています。利便性、資産価値で選ぶなら千葉より埼玉でしょう。
ただ環境で選ぶならおおたかの森、柏の葉。利便性が少し落ちますが流山セントラルパークも瀟洒な住宅の立ち並ぶ良質な環境です。どの路線でもそうですが、良質な住宅を選ぶなら快速や急行停車駅より各駅停車駅の方が良いと言われています。快速、急行などの停車駅は商業的に発展するため住環境がどうしても落ちてしまうからです。そういう意味でも快速が停車しない駅のほうが地価も安いし、落ち着いた環境を維持し易いのでいいと思います
472: 匿名さん 
[2009-01-25 20:57:00]
快速停車駅より例えば東船橋、新検見川のほうがいいってこと?初めて聞いた
473: 匿名さん 
[2009-01-25 21:23:00]
ん?だって東船橋って低層のとてもいい住宅地でしょ。
利便性はともかく、住宅地としてはいい環境だと思うよ。

ちなみに、八潮の話は賛同できないなぁ。他の駅と同じく、駅だけ無理矢理発展させて、数十メートル離れると荒野だもん。
北千住や南千住はさすがに都区なので、いろいろ突っ込みどころはあるけどレベルがいっこ上かな。
474: 匿名さん 
[2009-01-25 21:23:00]
TXはどこもだめだと思う。
東葉の八千代緑が丘が10年先のTX駅前。
あと20年すれば老人ばかりになるよ。
TXは30年後。
賃貸が半分位あるか絶対的な通勤需要や産業がないと郊外は必ず死ぬ。
475: 匿名さん 
[2009-01-25 21:26:00]
↑皆知ってるよ。だからTX沿線は・・・。
476: 匿名さん 
[2009-01-25 23:20:00]
TXには東京延伸の他にも支線の動きもあるようだ
http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h2012/2012a051.html
477: 匿名さん 
[2009-01-25 23:37:00]
>476さん
それかなり前に立ち消えした有楽町線延伸の話かと。

ちなみに事業主体の東京メトロが13号線を最後に新規路線開発をしないと明言しているので、
他の事業体の当てがない現状ではどうやったって無理。
478: 匿名さん 
[2009-01-25 23:38:00]
津田沼買えばノープロブレム。
479: 匿名さん 
[2009-01-25 23:39:00]
津田沼は湾岸船橋ICができれば更に便利になる。
480: 匿名さん 
[2009-01-25 23:42:00]
でも、きっと高いんじゃない?170なんてあるかな?
481: 匿名さん 
[2009-01-25 23:48:00]
北総線は10年で東葉に追いつかれた。
東京女子医大を誘致した八千代はよく頑張った。
482: 匿名さん 
[2009-01-25 23:49:00]
津田沼は高いでしょう。
「最後の有力土地」と言われているくらいなので本当に利便性は高いのですが、
すでに周りが出来上がっている、あるいは計画が見えているので、色々折込での価格になりますよね。

上で出ている湾岸船橋ICも当然折込の価格でしょう。
このICで価値が「上がる」のは、京葉線の南船橋とか新習志野ではないかと思います。
483: 匿名さん 
[2009-01-25 23:52:00]
津田沼は高島屋も撤退、丸井も撤退。
この程度の店も成立しない町。
歩いているのはダサいファッションセンスの人ばかりだよ。
484: 匿名さん 
[2009-01-25 23:57:00]
津田沼発の空港リムジンバスは10分の所要時間短縮
485: 匿名さん 
[2009-01-25 23:58:00]
津田沼はららぽーとも近いですからね。
486: 近所をよく知る人 
[2009-01-26 00:01:00]
どちらにせよ新線建設には鉄道整備基金が必要かも知れないけど、このご時世段々厳しくなってくる
かも知れない。

とりあえず、新規着工待ちの北陸新幹線の金沢以西延伸と北海道新幹線の長万部〜札幌間が
優先させるのでは?
487: 匿名さん 
[2009-01-26 00:02:00]
津田沼には高島屋と丸井がかろうじて残っている柏のような停滞感がまるでない。
488: 匿名さん 
[2009-01-26 00:03:00]
長崎屋がドンキになったらしいですよ。
489: 匿名さん 
[2009-01-26 00:09:00]
でも津田沼だってスーパーの2店と子供向けのパルコだよ。自慢する程のものでもない。
490: 近所をよく知る人 
[2009-01-26 00:16:00]
皆さん、自ら住む路線をポジティブだけ主張し、ネガティブな問題提起が無いから、
自分のとこが最高だ、いや違うの罵りあいの…の繰り返しではないのでしょうか?

どちらの路線が便利であり優れているか結論がつきそうに無い様に思います。

とりあえず首都圏の在来線で着工されるのが、上野〜東京間の東北縦貫線でしょうし。
491: 匿名さん 
[2009-01-26 00:48:00]
千葉県内での今後の大きな動きは北総線が成田に繋がる事でしょう。
TXは当然としても、ライバル?の東葉高速沿線に差をつける事が出来る。かな?
493: 匿名さん 
[2009-01-26 09:34:00]
TXを擁護する意見は電車の優位性ばかり。←しかも車両や時速の事ばかり。
電車が通る前の流山・守谷・八潮のイメージを覆す何かがあれば少しは良いのかも知れないが。
実際はそこまで酷くなくても、つくば・守谷に電車が通ってるって事がいすみ鉄道・銚子電鉄と同レベルと揶揄される原因ではないでしょうか?
494: 通りすがり 
[2009-01-26 11:02:00]
みんな、少ししょぼすぎない?ROM専でしたが、コメント。

TXだとかいや違うとか。
TXを擁護とかどーでも良くて、TXの特徴は車両や時速にあるのは事実なんでしょ?
電車が通る前の流山・守谷・八潮のイメージってさ、イメージの話をはじめたらきりないんじゃない?
思想教育まではじめるの?
流山・守谷・八潮にはTXが通っているのは事実なんだからその上で話せばいいじゃない。

白か黒か...以前・過去は...経歴・血統は...
国籍、人種、階級、地域などなどの問題と同じだよ。知識が旧すぎます。

スレのタイトルに「通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください」って書いてあるじゃない。

意見の片寄があるなら否定じゃなくて、ファシリテートすればいいんじゃないの?
議論の間隔が幼すぎます。

そういうこと言われずに育ったんだろうから、あえてコメント。大人になってください。
495: 匿名さん 
[2009-01-26 11:32:00]
↑でも単純なイメージビデオと営業の 今週決めてくれたら 的なトークで購入してしまう人だって多いんだろうね。
だから仕方無い。
496: 匿名さん 
[2009-01-26 16:48:00]
イメージなどと言ってたら浦安が千葉県一位の高価格住宅地になったことを説明できないだろう。千葉や東京に古くから住んでた人間にとって浦安なんて漁師の町というイメージでとても住む気にはならなかった。でもディズニーランドのお陰でそんなイメージの全く無い首都圏以外の出身者や若い富裕層がたくさん移り住んで今の地位を築いた。東京駅まで20分というのも大きい。結局イメージなんてものはどうにでも変化するもんだよ。結局大切なのは都心までの距離(所要時間)じゃないかな?
497: 匿名さん 
[2009-01-26 17:04:00]
489.「でも津田沼だってスーパーの2店と子供向けのパルコだよ。自慢する程のものでもない。 」

子供向けのパルコって貴方。。。
大きめ店舗で言うと、ミーナとモリシアとユザワヤが抜けてないかい。

若者(子供?)はパルコ、ミーナ、モリシアへ、年配者はジャスコとヨーカ堂でうまく消費層が分かれてるよ。ただメジャーな居酒屋チェーンやフードチェーンマックが4店、スタバが2店、タリーズもろもろ他のカフェが複数ありすぎるように489さんの言われるように若者(子供?)向けなのかもしれない。

大人は東武・西武の船橋駅かそごう・三越の千葉駅がよろしいかもしれない。
498: 匿名さん 
[2009-01-26 17:08:00]
浦安の話で脱線するけど、
新浦安の駅前ロータリーに乱雑に放置された、
ダイエーのカート見ると、住んでる人のモラルが分かる。
金持ちで整然とされた街でも駅前の乱雑さが悲しい。
499: 匿名さん 
[2009-01-26 17:09:00]
それより東京ドーム何個分かは知らないが、JR津田沼南口の開発は遺跡調査も終わり工事再開しているようですね。
500: 匿名さん 
[2009-01-26 17:11:00]
結局ご予算次第ではないの?
ある程度希望の広さや予算はあるでしょうから
自ずと購入できるエリアって見えてくると思います。

ただひとついえる事は終電の時間を考えるとJRが一番です。
このスレで言うなら総武線ですね。
帰りは遅くなく、毎日家族で夕飯って人は問題ないと思いますが・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる