千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
 

広告を掲載

思案中です [更新日時] 2010-10-04 00:12:59
 
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください

[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか

302: 匿名さん 
[2009-01-18 20:42:00]
どこに何を通報したのだか┐(´ー`)┌
303: 匿名さん 
[2009-01-18 20:57:00]
マクハリインターナショナルスクール
http://www.mis.or.jp/
304: 匿名さん 
[2009-01-18 20:59:00]
中央線の人身事故の遅延のほうがよっぽど回数が多いのに何を問題にしてんだか
305: 匿名さん 
[2009-01-18 21:08:00]
しかしあちらは代替路線が豊富です。
306: ご近所さん 
[2009-01-18 21:14:00]
>>301

>>マンション検討の意思が無い方は出て行ってください。

極端な事になると真実の情報を閉ざせ! と言う事ですか?

>>305

>>しかしあちらは代替路線が豊富です。

確かに東西方向には代替路線が沢山ありますね。

西武池袋、西武新宿、複々線化されている三鷹以東は各停か快速の一方どちらか、荻窪
で丸ノ内線、中野からは東西線、京王帝都電鉄など事欠かない。
307: 匿名さん 
[2009-01-18 21:27:00]
>>306
ここは千葉のマンション検討掲示板です。

マンション検討の意思がない方、新宿以東の電車の話がしたい方、などは出て行って下さい。
308: 匿名さん 
[2009-01-18 21:30:00]
・・・で、総武線&京葉線 VS 常磐線&TX は どっちが便利で、将来性があるの?
309: to 307 
[2009-01-18 21:30:00]
そう言う貴方が提供できる情報は何ですか?
310: ご近所さん 
[2009-01-18 21:31:00]
>>307

すいませんでした。出て行きます。
311: 307 
[2009-01-18 21:34:00]
>>310さん
分かって頂ければ結構です。電車の話は別のところで続けて下さい。

>>309さん
私は今までもこの沿線の情報を書き込み続けています。もちろん鉄道の話以外ですが。
312: 代弁者ですか? 
[2009-01-18 21:36:00]
>>310

代弁者ですね。

>>308

一概に言うとどれが将来性があるかわからない。

総武線の方で言える事は熟成感があるって事ですね。
流石に千葉県内での主要幹線で有る事も言えるでしょう。
313: to 311 
[2009-01-18 21:41:00]
>>私は今までもこの沿線の情報を書き込み続けています。もちろん鉄道の話以外ですが。

どんな情報を?
何か業者臭いですね。(弱い部分が露呈)

総武線沿線が歴史が有り熟成感が強いと思います。
314: 匿名さん 
[2009-01-18 21:49:00]
京葉線も代替路線が豊富ですね。
315: 匿名さん 
[2009-01-18 21:56:00]
常磐線快速も千代田線(常磐各駅停車)が代替路線になりますよ。

TXはダメか。
316: 312 
[2009-01-18 21:58:00]
総武線沿線で再開発出来る用地と言うとどこにあるかわかりませんが、市川駅〜千葉駅まで
の沿線で旧国鉄の清算事業団が処分する用地はもう残っていませんでしたっけ?
317: 匿名さん 
[2009-01-18 23:26:00]
総武線の再開発は盛りだくさんですよ。
千葉、津田沼、船橋、本八幡
主要駅はどれも組合を抱えて一部着工しています。
特に津田沼は30haを超える事業規模で期待できますね。
船橋や津田沼や稲毛海岸の社宅や公務員住宅も続々と再開発されています。
318: 316 
[2009-01-19 00:15:00]
>>317

そうすると、総武線の輸送能力の増強も考えなければならなくなってくると思われます。
総武線の各停の車両(E231系)の同型が常磐線で10両編成+5両編成の15両編成が走ってい
ますが、混雑緩和の為に各停も15両化も射程に入れなければならなくなってくるのでは?
と。
この辺で、総武線はS40年代に既に複々線化しており、快速の方は既に15両編成化している
ので千葉地区では京葉線より先行しており、熟成されている由縁でしょう。
319: 匿名さん 
[2009-01-19 00:18:00]
TXは沿線全域が開発中です。しかも他線に乗りれてあ無いから定時性が高いです。
320: 匿名さん 
[2009-01-19 00:27:00]
TXは保留地売却が滞っていますね
インフラの脆弱さが嫌われているのでしょう
321: 318 
[2009-01-19 00:28:00]
>>319

貴方こそ仲介業者じゃないのですか?

これまで散々TXの長所を書いてきたのに、鉄ヲタ的深い情報が欠落しています。
定時性が高いのは最新の土木工学の賜物ですよ!
322: 匿名さん 
[2009-01-19 00:37:00]
323: 匿名さん 
[2009-01-19 01:41:00]
船橋の再開発はどの程度まで進んでいるのでしょか?
324: 匿名さん 
[2009-01-19 14:31:00]
TX線の電車の速さは、気持ちいいです。
続けて常磐線に乗ると、快速電車でもスローに感じます。
総武線や京葉線も同じ速度でしょうか?
325: 匿名さん 
[2009-01-19 14:33:00]
>>定時性が高いのは

電車のダイヤが遅れずに運行できるのは、管制センター(運行指令センター)が最新設備だからです。
326: 匿名さん 
[2009-01-19 18:37:00]
TXより遅いはずです。

TX並み又は上回る速度で営業するのは、2010年開業の成田新線(都営浅草線 − 京成 − 北総 − 京成 130km〜160km)ぐらいです。
327: 匿名さん 
[2009-01-19 18:54:00]
>>326
成田新高速鉄道が130〜160Kmで走るのはスカイライナーだけでは?無料の一般特急の最高速度は105Kmと聞いています。160Kmで走れる列車は相当値段が高いので無料の特急には使われないと思います
328: 千葉県民 
[2009-01-19 19:24:00]
どこに住むかで沿線も決まるます。
東京都県境付近に住むなら、確かに総武線は便利でいいけど、
船橋、津田沼より以東に住むなら、グリーンでも座れない総武線はパス。
通勤快適度は、
TX、京葉線、>>>>総武線>常磐線

注、丸の内、霞ヶ関勤務を標準として。
新宿渋谷なら千葉は選ばない。
329: 匿名さん 
[2009-01-19 19:43:00]
TXは秋葉原で待てば座れるのもいいですね。

総武線は混んでいて遅いです。
330: 匿名さん 
[2009-01-19 19:47:00]
大手町、丸の内、霞ヶ関を通勤先に考えると、常磐線が一番いいのでは。
だって、千代田線に乗れば・乗り換えればいいから。

確かに勤め先が、新宿・渋谷の場合は、常磐線もTX線もわざわざ選ばないよね。
331: 匿名さん 
[2009-01-19 21:11:00]
大手町・丸の内・霞ヶ関なら船橋・津田沼なら
通勤時間帯なら総武快速・東西線が使えるよ。
332: 周辺住民さん 
[2009-01-19 21:28:00]
東西線???
浦安→東陽町間は、埼京線に匹敵する最悪電車。
333: 匿名さん 
[2009-01-19 22:08:00]
学校インフラが満足になく行政も投資に消極的なTXや常磐線より確実に大手資本が開発を続ける総武線や京葉線のほうが安心ですね。
334: 匿名さん 
[2009-01-19 22:40:00]
千葉の上のほうが束になってかかっても総武線の足元にも及ばない。
京葉線や東西線や京成が出るまでもなく総武線で十分虐殺できる。
335: 匿名さん 
[2009-01-19 22:46:00]
334さんの発言などを拝見すると、やはり「千葉の北西部いじめ」が存在していると感じてしまいます。
336: 匿名さん 
[2009-01-19 22:59:00]
常磐線は北部であって北西部ではない
337: ご近所さん 
[2009-01-19 23:46:00]
また、振り出しに戻る…ですか?
こうした時に鉄分色の情報が濃くなると不動産関係の情報が疎くなってきて、

『ここはマンションの掲示板です。』

と、文句垂れるのが不動産仲介屋ですね。

地下鉄千代田線の話が出てきましたが、あの路線の乗り心地は最悪です。
地下鉄故にレールがトンネルに固定されている軌道スラブの割には、
つり革にがっしりと掴まっていないと体が前後に揺さぶられます。
何であんなに揺れるんだろうか…と。
地下鉄東西線も門前仲町〜茅場町も揺れるのですが、京葉線も無く都営大江戸線
も無く深川エリアが職住近接時代ではない木場の名残のある時代は超殺人ラッシュ
に辟易しました。
現在は、深川は職住近接もあり大変楽になった感じですけど。

あと超快適路線と書かれている京葉線ですが、首都圏の特急では最も遅い速度
の最高110km/hでしか走っていません。これは普通も快速も同じで機関車が牽引
する客車寝台特急並の速度です。踏切無し、急曲線無し、一部区間でコンクリート・
スラブ軌道が採用と贅沢な規格で作られた巨額の投資をした路線(京葉貨物線計画
が旅客専用線になった事もあるが)なのに…。これはやはり、風の問題が関わって
きているからなんでしょう。

旧国鉄が民営化した後に日本最初に在来線高速化したのは常磐特急の130km/hなん
ですがね。
総武線は千葉県最大の幹線であり(首都圏3県のうち新幹線がないのは千葉県だけ
です。)熟成された路線であるのは否定しませんけど。
338: 匿名さん 
[2009-01-19 23:50:00]
ワンカップが似合うよね常磐線は
339: ご近所さん 
[2009-01-19 23:54:00]
>>324

同じです。
TXに慣れた体で京葉線に乗ると何であんなダルく感じ加減速もムラがあるのだろうと。
京葉線の車内広告に毎年秋になるとTXの『スターダストつくば』の宣伝広告がやたら
と目立つのですけど。
340: ご近所さん 
[2009-01-20 00:01:00]
千葉県内の武蔵野線ですが、夜間の南船橋〜府中本町の上り方面は下り方面と客層が
何か違う感じですね。
下り方面が都会のビジネスマンばかりなのに、上り方面は職人気質の人が目立ちます。
これは、新松戸から舞浜・新浦安方面に乗ると良く感じますので。
341: 匿名さん 
[2009-01-20 00:17:00]
総武線沿線のほうが、無難な選択です。
342: 匿名さん 
[2009-01-20 00:21:00]
乗り心地とか加速とかどうでもいいよ
343: 匿名さん 
[2009-01-20 00:32:00]
TXや常磐線沿線を選ぶ前に他の地域に住んでいる人から、TXや常磐線沿線のイメージを聞いたほうがいいですよ。

常磐線(不便、混雑でも柏はお洒落な感じ)

TX(なぞの鉄道、最近できた鉄道・・だっだけ? どこ走っていったけ?・・ よく分からないけど、不便そう)

のイメージがあるはずです。
344: ご近所さん 
[2009-01-20 00:34:00]
しかし…京葉は旧国鉄時代からのもので各所に無駄を感じる。
345: 匿名さん 
[2009-01-20 00:35:00]
それは貴方のイメージだけです。
もう少し勉強しましょう。
346: 匿名さん 
[2009-01-20 00:39:00]
幕張新都心などに58億円 企業債残高73億円縮減へ
県企業庁09年度当初予算案

県企業庁は二〇〇九年度の土地造成整備事業会計と工業用水道事業会計の当初予算案を発表した。土地造成事業では幕張新都心整備などに約五十八億円、成田国際空港の国際複合物流施設整備費に約四十八億円を計上した。十二年度の事業収束を見据え、企業債の新規発行はゼロ。繰上償還を進め、〇九年度末の企業債残高約七十三億円縮減を見込む。
347: 匿名さん 
[2009-01-20 00:40:00]
>>338
ワンカップ(笑)
私は今は総武線ですけど常磐線ほどワンカップ率は高くないですよ
348: 近所をよく知る人 
[2009-01-20 00:44:00]
>>345

何を勉強するのですか?
京葉線のインフラは、JRになって新木場〜東京駅延伸時に赤字路線とありましたよ。

ホントに旧国鉄時代から巨額の投資がされましたけどね。
349: 匿名さん 
[2009-01-20 00:50:00]
企業庁が消えるのはTXにとってネガティブファクト。
351: 匿名さん 
[2009-01-20 09:05:00]
>>338
ワンカップは、最近なかなか見かけないんですよ。 残念です。
列車の座席も、昔とは変わっているんですよ。 知らないの?
352: 匿名さん 
[2009-01-20 09:08:00]
>342 乗り心地とか加速とかどうでもいいよ

本当にそう思ってたら、自動車もどうでもいいのだろうか?
電車がどうでもいいなら、マンションもどうでもいいのだろうか?

>344 京葉は旧国鉄時代からのもので各所に無駄を感じる。

線路も幅広く確保したんだから、早く有効活用できるといいと思います。
無駄が駄目とか悪いとかではないけれど。
354: 匿名さん 
[2009-01-20 10:52:00]
TX保留地の売却ができなかったってかなり大変なことではないんですかね?
もともとの計画が狂ってしまったのではないでしょうか?
355: 匿名さん 
[2009-01-20 12:59:00]
マクハリには今年も潤沢な予算がついていますね。
今年開校するインターナショナルスクールによって
帰国子女を抱える家庭や外資を集めやすくなりましたね。
357: 匿名さん 
[2009-01-20 20:33:00]
http://homesclub.next-group.jp/research/research/2007/post_38.php
庶民的とか無難とかってどちらかというとマイナスイメージだから
そういう項目がないTXと京葉線はなかなか良いということだろう
358: 匿名さん 
[2009-01-20 20:33:00]
総武線名物と言えば、やっぱり行商のおばちゃんだな。
359: 匿名さん 
[2009-01-20 20:40:00]
ライターでするめを焼ける常磐線車内が恋しいです。
360: 匿名さん 
[2009-01-20 20:42:00]
>>352
> 本当にそう思ってたら、自動車もどうでもいいのだろうか?

物事には優先順位というのがあるのを知らないとはなんと無知な。
君は引っ越しの荷物を運ぶのに加速や乗り心地優先のサルーンで乗り付ける気かい?
361: 匿名さん 
[2009-01-20 21:27:00]
行商のおばちゃんは京成本線の名物です。
「行商専用列車」を運行してます。
362: 匿名さん 
[2009-01-20 23:27:00]
総武線でも常磐線&TXでも、出来る限り武蔵野線の内側、ダメなら東武野田線の内側のマンションでないと、あとあと大変かも。
363: 匿名さん 
[2009-01-20 23:34:00]
総武線は津田沼まででしょう。
沿線市街地の中で断トツの成長余力と利便性向上案件を抱えています。
364: 匿名さん 
[2009-01-20 23:37:00]
昔(15年前)通学で総武線使ってたけど、部活の朝練とかで早い時間に電車のると行商のおばあちゃんばかりだったな。
今もいるのかな。
365: 匿名さん 
[2009-01-20 23:44:00]
津田沼はいいですね。
現状のままでも街に活気がありますし、再開発が進めばもっといいですね。
366: 匿名さん 
[2009-01-21 01:14:00]
行商のおばちゃんといえば、常磐線なら成田線です。
今は、ほとんど見かけなくなりました。
370: 匿名さん 
[2009-01-23 00:09:00]
各沿線に順番をつけてマンションを探すなら

総武線&京成線 が1番目
京葉線 が2番目
東西線 が3番目
常磐線&千代田線(常磐各駅停車) が4番目
TX  が5番目
371: 匿名さん 
[2009-01-23 11:38:00]
総括すると総武線・京葉線・常磐線の沿線は良いが、TX沿線物件を購入する位なら京成線沿線の方が値段や住環境が良いのでそちらも調べた方が良いって事ですね。
ありがとうございました
374: 匿名さん 
[2009-01-24 08:50:00]
総武線の津田沼までだなぁ。
欲をいえば市川。
帰りに市川で通過電車待ちするのが×。
通過待ちすると、東京から船橋まで30分。

会社から家まで、どの時間でも45分以内が理想です。
375: 匿名さん 
[2009-01-24 09:13:00]
筑波の最近の発展ぶりは本当に凄いと思う。
まあ、製薬業界は世界規模の再編の波により撤退や集約などがあったり動きがよめないものの
ガイアでもやってたけど、ベンチャーが次々生まれて成功組がつくばに定着してるらしいじゃないですか、そりゃ三井住友もやってきて当然ですね。
筑波大のレベルも上昇基調みたいですし、宇宙関連の民間産業が活発化したらまた新たな展開が期待できますね。卒業後引っ越さないつくば定住の学生も急増中らしい。
若者流出の地方都市とは違うし、単なるベッドタウンとも違う
独自の発展経路を歩んでいるので、不動産屋ごときでは将来予測なんて不可能でしょう。
http://uproda.2ch-library.com/src/lib095235.jpg
376: 匿名さん 
[2009-01-24 09:18:00]
そうですね。
筑波にもっと一般企業が増えて、雇用が豊富になればいいですね。
そうすればTX沿線の人口増加も期待できると思います。
今は一部の企業の一部の部門、しかも一般職ではないですからね。
377: 匿名さん 
[2009-01-24 09:21:00]
じゃあマンションまだ安いからねらい目ってことですか?
378: 匿名さん 
[2009-01-24 09:29:00]
成田空港へのアクセスなんて、私、どうでもいいです。

・私も一応、たまには海外出張あります。でも四半期に1回ぐらい、年間4回程度。
・一方、都心(JR品川)への通勤は、日常。休日や祝日、年休を除いて、まあ年間210日くらいかな。私の場合、海外出張の週は会社には行かないから、210日からさらに4週分(=20日)くらい引いて、都心への通勤は190日程度かな。なお国内出張で飛行機を使う時は羽田なので、やはり都心への通勤。

「4/190=2.1%」部分に対して30分余分に、たとえ1時間余分にかかったとしても、私にはどうってことない。

成田空港へのアクセスをうんぬんする皆さんって、月2回以上とか海外出張してる人なんだろうね。それなら納得できる。
379: 匿名さん 
[2009-01-24 09:42:00]
>>374さん

>帰りに市川で通過電車待ちするのが×。
>通過待ちすると、東京から船橋まで30分。

そうそう、通勤時間帯、特に夜、なぜか通過待ちにヒットすることが多い。実際の時刻表で見ても、夜7時台だと8本中3本で特急待ち合わせ。結構な確率だよね。あの2−3分って、じゃまくさい。市川がいいけど、でも高い。
380: 匿名さん 
[2009-01-24 09:45:00]
総武快速が停車する
市川駅、船橋駅、津田沼駅の3駅でマンションを選べば、あとの生活も楽そうですね。
都心への通勤も楽だし、成田へも京成でいけるし。
それぞれ駅前の再開発をしているから、ますます便利になりそう。
381: 匿名さん 
[2009-01-24 09:47:00]
>>378
品川がお勤めなあなたは、千葉だったらやはり総武線沿線、市川くらいでしょうか?
品川だと都内別にして、神奈川を選ぶ人も多いですよね。
382: 匿名さん 
[2009-01-24 09:52:00]
品川だと千葉方面で買うところが限られません?
京葉線もどちいかといえば不便になる気がする。
383: 匿名さん 
[2009-01-24 09:57:00]
>>381さん

千葉は神奈川方面より安いからいいチョイスなのですが、市川は高い。コストパフォーマンスで、やっぱり津田沼かな。津田沼って、そんな感じで落ち着く先になることが多いですね。

なお京葉線はちょっと不便だし、だいいち新浦安は市川よりも高いから問題外。
384: 匿名さん 
[2009-01-24 10:01:00]
津田沼も再開発は高くなっちゃうんじゃない。みんながいいっていうなら。
385: 匿名さん 
[2009-01-24 10:04:00]
>>382さん

>品川だと千葉方面で買うところが限られません?

そうですね、乗り換えなしの便利さを追求するなら、JR市川、JR船橋、JR津田沼の3駅の徒歩物件に限られる。津田沼の先まで行ってしまうと、快速の「津田沼終点」が結構なネック、ストレス。

市川タワーでも買うかな、安くしてくれればね、、、
386: 匿名さん 
[2009-01-24 13:51:00]
確かに津田沼は区画整理組合事業と官民UR再開発と国策インフラ投資と学校法人建替えが
横並びで進捗している千葉県内では稀有なエリアですな。
387: 匿名さん 
[2009-01-24 15:23:00]
鉄筋の件は別として、市川のタワーは、場所や規模もベストなんだけど、
あの価格なりの納得いく仕様にしないとね。。。
ホントにもったいない。

最低でもディスポーザーと各階ゴミ出し両方セットでつかないタワーは×です。
加えて解放感ゼロのバルコニー。高層階でも室内からは空しか見えません。


当初検討しましたが、やっぱり千葉仕様なのかと残念に思いました。
388: 匿名さん 
[2009-01-24 15:45:00]
市川は低仕様なのに高価格なので人を選びますね。
バーゲンセールに並びたがる人には向かないです。
千葉はお金持ちですね。
特に市川セレブの地元セカンド需要は
仕様や価格より立地重視なのでしょう。
389: 匿名さん 
[2009-01-24 15:47:00]
市川周辺は松坂屋や伊勢丹が出店したのに
日本橋三越の外商に負けてしまった地域です。
390: 匿名さん 
[2009-01-24 15:56:00]
都内と比べなければさ。
近隣ならとびきり良い物件と言い切れるから。
391: 匿名さん 
[2009-01-24 15:58:00]
> 高層階でも室内からは空しか見えません。

開放感があるとは言わないけど、これは間違ってますね。
東京方面の街やその後ろの山々の景色は見えてました。
392: 匿名さん 
[2009-01-24 16:05:00]
市川ってバルコニー、ガラスでしたっけ?
393: 匿名さん 
[2009-01-24 16:17:00]
市川は駅前が弱い。
船橋駅前のプラウドタワーが千葉県内最強物件。
394: 匿名さん 
[2009-01-24 17:29:00]
駅前にデパートが2店もあるのは船橋だけ。
津田沼は高島屋が出店したのにイトーヨーカドーと今は亡きダイエーに負けて撤退したところだし。
395: 匿名さん 
[2009-01-24 17:51:00]
でもバルコニーのガラスがいいかどうかは、好み次第でしょう。

良:
・見晴らし=開放感。目線下まで見える。

悪:
・低層階だと、外から丸見え。目線気になって仕方ない。
・洗濯物が素通し。まるで団地に見えてしまう。これ、結構情けない。
396: 匿名さん 
[2009-01-24 18:24:00]
そこそこのものが安く買えれば、庶民だからそれで十分です。
397: 匿名さん 
[2009-01-24 18:44:00]
全国最強クラスのイトーヨーカドーが船橋にはあることも
わすれないでね。
http://homepage2.nifty.com/yokado/2001uriage.htm
398: 匿名さん 
[2009-01-24 18:57:00]
>船橋駅前のプラウドタワーが千葉県内最強物件。

千葉県でのタワーなら、当面の市場評価は以下の順番では?

1.新浦安エアレジデンス。新しくて広々した美しい街並み、街のブランド力は千葉最強。そしてそこに建つ駅前ツインタワー。近隣に比類物件無し。ダントツ坪単価が物語っている。

2.市川タワーズウェスト。鉄筋不足問題、駅の南側、低仕様というトリプルハンデを背負っているが、交通の便は千葉県最強、住環境としての市川ブランド強し、地元の多数のお金持ちから支持された物件。東京方面から市川に進入する列車から見たツインタワーの目立つこと目立つこと、地域一番物件の地位は当分安泰。

3.船橋プラウドタワー。デパートあり、古い商店街もあり、ディープな飲み屋街もあり、ほぼ何でも揃う買い物便の良さ、住むに便利で楽しい街。ただし「船橋」という街にはブランド性ほとんど無し。街のイメージがチープ。地域一番物件は明らかだが近隣にタワーも多く「どうだ、俺んちのタワー!」目立ち度低い。
399: 匿名さん 
[2009-01-24 19:01:00]
津田沼の高島屋が負けたのは今は亡きららぽーとのそごうだよ。
400: 匿名さん 
[2009-01-24 19:07:00]
すっかり総武・京葉の話題だけになりましたね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる