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千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
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【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

 
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総武線 or 京葉線

838: 匿名さん 
[2016-01-25 17:47:59]
京葉コンビナートの企業は財閥系が多い。
入社できればケミカルエンジニアとしては
エリートだよ。工場がいや?
最先端のオペレーションルームだけどね。
オペレーターは地元の真面目な高卒だけど、三流私大出のちんけな営業よりはるかに高給とり。
839: 匿名さん 
[2016-01-25 18:19:50]
京葉と総武は同じJR東の千葉支社でそれ自体バトルするものではない。
輸送の協調をする路線で、京成とも敵でもない。
Nexを走らせる代わりに実際に1990年房総特急は京葉と東京地下駅経由となった。

なのに年収だの、所得だのバトルしているのは目くそ鼻くそでくだらん。
840: 匿名さん 
[2016-01-25 19:25:26]
理系社員は工場勤務がいいか営業に回されるのがどうだとか、財閥系メーカーが凄いとかどうでもいい
一生懸命働いている人は尊いとも思うよ
ここでの論点は、工場労働者が多く住んでいることが住宅地としての評価にどう影響するかということ
決してポジティブではないよね
自分は財閥系メーカーの事務系社員だけど、工場勤務の同期技術系社員の嘆きはよく聞く
841: 匿名さん 
[2016-01-25 20:16:14]
くだらんバトルをしている両者、何のために総武 もしくは 京葉を選んだのか、真髄を答えてみ。
842: 匿名さん 
[2016-01-25 21:20:57]
>>840

そんなば  かな
843: 匿名さん 
[2016-01-25 21:21:18]
>>841
正しい日本語学んでから出直してこい
845: 匿名さん 
[2016-01-26 20:36:35]
俺が総武線を選んだ神髄は実家に行きやすいからだ。
846: テーマパークの従業員 
[2016-01-26 23:26:33]
私が京葉線を選んだのはそこに会社があるから。
847: 匿名さん 
[2016-01-27 07:58:50]
>>817
>>命名と通勤快速の関連性が希薄すぎ
>>予測というより、JR東批判ありきの因縁

>東の取り組みは命名以前に失敗が多い。
>だから批判される。
ふーん、

JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が
>京葉のE331はどうなったの?
>E991『TRY-Z』もどうなったの?
↑程度の事なんだ?意味がわからん。
848: 匿名さん 
[2016-01-27 08:22:31]
>>847

>E991『TRY-Z』もどうなったの?
↑程度の事なんだ?意味がわからん

それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。
西に比べて殿様商売だからな。
849: 匿名さん 
[2016-01-27 08:44:45]
京葉線選んだ理由は、丸の内まで便利だから。
電車が混まないから。
道が広いから。
千葉でその他の線は選択肢としてなかった。
850: キャリアウーマンさん 
[2016-01-27 08:58:30]
丸の内勤務で京葉線なら最寄駅が八丁堀までに住んでないと社内で小馬鹿にされてますよwww
851: OLさん 
[2016-01-27 09:24:52]
総武線は錦糸町より東に住んでる人は社内で笑われモノですよ。
「毎日が小旅行だよねw」って
853: 匿名さん 
[2016-01-27 09:31:35]
武蔵野快速、平日朝の京葉快速、房総特急の減便・一部廃止をするような不可解な鉄道会社に通勤快速を増やすなんて考えられん。
TWR問題は全然進んでいない感じ。
これが本当に実現すると、埼京の他に宇都宮新宿ラインが房総地区まで乗り入れ可能になる。
宇都宮〜小田原・熱海までの1本の長大走行列車みたいに。
854: 匿名さん 
[2016-01-27 09:58:26]
>>848
>それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。
自称スレ主が言い訳に使った失敗事例がしょぼいから、なんだそれ?って話になってるんだけど?
失敗事例挙げを相手に求めるってどういうこと?
会話噛み合ってないんだけど?
もしかして、理解出来てないの???

>西に比べて殿様商売だからな。
JR西の福知山線脱線事故の大惨事こそ失敗だろ?
何であの事故の話を蔑ろに出きるんだろ?
自称スレ主さんって、何にもわかってないのな。

JR西の福智山の件を蔑ろに、
JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が
>京葉のE331はどうなったの?
>E991『TRY-Z』もどうなったの?
↑この程度とか、ありえない。
855: 匿名さん 
[2016-01-27 10:12:57]
>>851
それをいうなら京葉線というだけで笑い者ですよね。
京葉線でも新浦安は例外でしたが、あの日以来同情の眼差しで見られます。
856: 匿名さん 
[2016-01-27 12:29:35]
>>851
錦糸町で線を引くあたり、東京のことをまるでわかっちゃいない人間ですね。
857: 匿名さん 
[2016-01-27 12:59:34]
>>854

東も大惨事を起こしているのを完全に忘れているのに大爆笑!
羽越本線の485は?
その結果、京葉でなくても風速運転規制が厳しくなった。
ドップラーレーダーまで設置する始末。

953とE331の失敗はよく似ている。
858: 匿名さん 
[2016-01-27 14:35:55]
>856
確かに住環境で笑いものならともかく職場からの距離の話なら、丸の内前提として代々木あたりでも旅行ってことになっちゃう。
859: 匿名さん 
[2016-01-27 15:22:47]
>>857
>東も大惨事を起こしているのを完全に忘れているのに大爆笑!I
>羽越本線の485は?
いやいや、羽越本線の485なんて言わないって、言うなら羽越本線脱線事故でしょうに。
自称スレ主って、何もわかってないのな。

JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が 羽越本線脱線事故を差し置いて
>京葉のE331はどうなったの?
>E991『TRY-Z』もどうなったの?
↑この程度とか、ありえない。

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スレッド名:総武線 or 京葉線

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