千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-23 04:09:30
 削除依頼 投稿する

パート3いきま〜す。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46743/

[スレ作成日時]2008-08-01 21:45:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園 その3

No.2  
by 匿名さん 2008-08-01 22:58:00
飛行機水掛け論!ファイっ!!(かぁ〜ん)

住人さん、飛行機が現地付近を飛んでいるところを見たことはありますか?
No.3  
by 物件比較中さん 2008-08-01 23:05:00
千葉市内はどこでも聞こえるけどね。
この物件に限ったこと??
No.4  
by 匿名さん 2008-08-01 23:41:00
(前回までのあらすじ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46743/res/975

>飛行機ネタは、幕張ベイタウンあたりも間違いなく影響してくる話だけど、だけど海浜幕張物件ではこの話題皆無だよね。

(ブエナテラーサ住民板)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47141/res/162-166

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47141/res/209-220

匿名掲示板とは言え、いい加減なことばかり書くのは良くないと思います。
確かブエナテラーサもマリンフォートも、国交省の資料が示す飛行ルートの真下である海岸沿いにあったと思います。このマンションと同じように。
No.5  
by 周辺住民さん 2008-08-02 08:53:00
飛行機は365日、24時間常時飛来してくるのではありません。
気にならない、聞こえないって人は、飛来してこない時間帯だけを強調しているのでしょう。
南風の日、特に夜9時ごろから11時ごろにかけて飛行機が次々と、お尻の航空会社名が見えるほど低空で飛来してくることがあります。
現地で確認するにしても、日によっては不発に終わることもあるので注意です。
No.6  
by ご近所さん 2008-08-02 09:15:00
飛行機、上空を飛んでるよ。今も。
気付かない音ではない。気になる時も時々ある。我慢できない程ではない。
個人の感覚としか言いようがないので、購入に際して、どうしても気になるなら、
やっぱり現地で確認してみるしかないのでは?
(この季節は比較的遭遇しやすいですよ。保証はできませんが。)
No.7  
by 匿名さん 2008-08-02 09:32:00
入居された方からの報告が聞きたいですね。
マイナス要素は難しいか...
No.8  
by 匿名さん 2008-08-02 11:43:00
今と大名行列の日の音は段違いです。
No.9  
by 匿名さん 2008-08-02 15:04:00
飛行機騒音なんか無い、と言ってた方。いろんなイビデンスや
具体的なレスが出てきから来なくなっちゃいましたね。脳内で
海辺の好環境を夢見ていたんでしょうか。

知っている私からしたら哀れですw
No.10  
by 購入経験者さん 2008-08-02 17:17:00
浦安マンション住みです。
パート2の終わりから拝見しました。
どなたかが浦安のように目を光らせていかねばとありましたが、
浦安にてこの手の話、聞いたことありません。
地元や周りの方に聞いてもその様な運動、初耳だそうで。

09さん、どの辺が具体的なレスでしょうか。
当方検討中です。
見た感じ、飛行機説=一生懸命なアラシ、
大丈夫説の方が有力に見受けられますが。
No.11  
by 物件比較中さん 2008-08-02 18:23:00
なぜ飛行機説があらしになっちゃうの?
KYとか運動家とか何言ってんだか。
だから荒れるんだっちゅうの。
南風の夜に自分で事実を確認してみなよ。
No.12  
by 匿名さん 2008-08-02 22:44:00
>浦安にてこの手の話、聞いたことありません。地元や周りの方に聞いてもその様な運動、初耳だそうで。

新浦安の住民は実際に国交省を動かしました。

http://www.urayasu-kanri.com/magazine/topics/article04/0404a/youbousho...

レーダーベクターされ、一列になって3分おきに稲毛から幕張の海岸を通過して羽田Bランにアプローチする低空飛行(「大名行列」とは見た人だけが分かるうまい言い方ですね。No.08さん)が、平成22年の拡張工事完成後は現在より年間1.9万回もふえる見通しです。
飛行機騒音は幻だ、なんていう人達ばかりでは新浦安のように団結するのは難しいでしょうね。
No.13  
by 匿名さん 2008-08-02 22:55:00
今日、千葉の花火を見にマンション近くに行ってきましたが確かに飛行機は多いようです。ウチもそれほど離れていないのですが、これ以上増えるのであれば地域で反対すべきかもしれませんね。
No.14  
by 匿名さん 2008-08-02 23:03:00
大丈夫説はかなり旗色悪いように見受けられますが。
No.15  
by 契約済みさん 2008-08-02 23:37:00
近所の人や住んでる人が大丈夫だって
言ってるのに。
なんだか本当のこと言うのもめんどうになっちゃったわ〜。
No.16  
by 匿名さん 2008-08-02 23:50:00
大丈夫かどうかはあなたが勝手に決めて下さい。
No.17  
by 契約済みさん 2008-08-02 23:57:00
ほんとですよねー
こういうのって個人の感覚だから
自分で現地に行って聞いてみるしかないよね
No.18  
by 匿名さん 2008-08-03 08:04:00
そろそろ、飛行機が空を飛ぶことの不思議? に話を写した方がよいのでは。
No.19  
by 匿名さん 2008-08-03 08:42:00
気の抜けたコメントですね。
話を昨夜の花火大会自慢にでも写された方がよいのでは。
もとい、移された方がよいのでは。
No.20  
by 匿名さん 2008-08-03 10:17:00
飛行機説の共通項
南風時、夜間、3分おき、尾翼のマークが見える低空、
いつもではない(話が具体的)

大丈夫説の共通項
見たことないしそんな話聞いたことない(話が主観的)

どっちもホントじゃないの。誰か言ってたように割と
高い所をまばらに飛んでる大部分の時間のことを
大丈夫説さん達は言ってるんでしょ。シャンシャン

・・・でも2年後から回数が増えるのは気になるネ
No.21  
by 匿名さん 2008-08-03 10:52:00
将来は、飛行機も発着数が増えてきますが、それより道路の渋滞と車の排気ガスの方が問題でしょう
No.22  
by 匿名さん 2008-08-03 11:46:00
危機感全く無しの平和な人達。。。のんきなこと言ってる場合ではありません。地域住民と協力して県や市に働きかけないとひどいことになりますよ。
No.23  
by 入居済み住民さん 2008-08-03 12:46:00
主観的と言われても、大したことないもんは
そうとしか言えないよな・・・。

15さん、その気持ち同感!
意見を書きこんでも、どっかからちょいとピントはずれな
資料を持ち込まれちゃうからね。
当方も書き込みやめよ。
No.24  
by 匿名さん 2008-08-03 12:51:00
子供が市立稲毛中学に通っているので、飛行機の騒音が酷いか聞きましたが、別に気になった事はないとの事です。夜だと気になるのかな。
No.25  
by 匿名さん 2008-08-03 12:57:00
>ちょいとピントはずれな資料
終わってますなあ。
No.26  
by 匿名さん 2008-08-03 13:41:00
稲毛海岸の方達は呑気というかおおらかでいいですね。
ただ、最悪のシナリオは、
飛行機の発着数は増やさねばならない→住民がうるさい浦安方面は航路を避ける→住民がうるさくない稲毛海岸よりの航路が増える   でしょうか。まあ、そうなってからはじめて反対の声を上げる、という考え方もあるのでしょうが。
No.27  
by 匿名さん 2008-08-03 17:40:00
>23さん

>意見を書きこんでも、どっかからちょいとピントはずれな

ベイタウンで騒音被害など聞いたこと無い →あった
浦安で反対運動など無いし聞いたことも無い→あった

ということを示す資料のことを指してるんですか?
No.28  
by 匿名さん 2008-08-03 18:00:00
証拠を突きつけられ、適当にお茶を濁すしかなくなってしまったのですよ。
No.29  
by 匿名さん 2008-08-03 20:36:00
今夜の予報は南風。パレードが始まるとすればそろそろかな?
No.30  
by 周辺住民さん 2008-08-03 22:40:00
9時から先ほどまでマンション前の公園にいましたが、マンション前の上空を飛行機が断続的に飛んでいきました。

マンションの真上を飛ぶ便もかなり見かけましたよ。

窓をあければ音は確実に拾うレベルと思いました。
No.31  
by 匿名さん 2008-08-03 23:18:00
うーんつまらん。いつまでつづくんだ。

このネタ、入居者が騒音ひどいです、もうノイローゼ、
って言わないと永遠に続くんじゃん?
明日住民で役所にかけこみますって言わないと終わらないんじゃん?
No.32  
by 匿名さん 2008-08-03 23:32:00
現地を良く知らない、これから検討を始める人には意味ある情報じゃないか?住人さんは気にならないと言っているわけだし、つまらないなら見なければいい。
No.33  
by 匿名さん 2008-08-04 09:30:00
この辺りの人は皆さん、耳栓をして生活をしております。
これでもういいじゃねいか。
No.34  
by 匿名さん 2008-08-04 16:23:00
そうですね。飛行機騒音はある、ということで終了しましょう。
No.35  
by ガリガリ君 2008-08-04 19:34:00
ブリリア稲毛海浜公園から歩いて3分の賃貸マンションに、かれこれ5年間住んでいる者です。航空機の騒音ですが、曜日によりますが夜10時ぐらいでも相当うるさいことがあります。かなり低空を飛んでいます。それを除けば、住みやすいところですよ! 海浜公園周辺はジョギングコースとして最高だし、近くにはキムタクも知ってる有名なパン屋さん「青い鳥」もあるし、買い物は便利だし、近所の夏祭りは庶民的で楽しいし、言うことないです。

でもブリリアは海の真正面のため、荒天や台風時にはベランダ等が砂などで大変なことになると思われます。うちのベランダは海に対して直角で、しかも周囲には3つも棟があり直接海から吹き付けることはありませんが、それでも台風接近時には、ベランダや窓が砂でぐちゃぐちゃになり、掃除が大変でした。防風林から飛んでくる小枝や葉っぱ類も侮れないと思います。ルーフバルコニーのある部屋は面積が広いので、なおさらではないでしょうか? 春や夏の晴れた日の稲毛の海は最高ですが、真冬はその正反対です。
No.36  
by ガリガリ君その2 2008-08-04 19:44:00
書き忘れました。稲毛海岸のマリンピア周辺、特に高層マンションが2棟建っている、ベイマークスクエアのあたりは、天候によっては息が出来ないくらい猛烈な風が吹き荒れます。友人の新浦安のマンションのあたりになると、ベビーカーが押し戻されるくらいの強風が吹くようですから、このへんの風の影響は甘く見ないほうがいいと思います!
No.37  
by 物件比較中さん 2008-08-04 20:13:00
飛行機の話は中途半端で、何が真実なのかよくわかりません。今後も具体的な情報提供を希望します。住人さんは住人板でやって下さい。
No.38  
by 周辺住民さん 2008-08-04 20:42:00
具体的と言ってもねぇ…
人によって感じ方が違うし。
神経質な人には、うるさく感じる日もあるのでは?
気になるなら、現地に行くべきでしょう。
物件比較中ならなおさら。
No.39  
by 匿名さん 2008-08-04 20:54:00
悪いところ:駅遠、高価格、風害、飛行機騒音、暴走族、大気汚染、埋立地
良いところ:海に近い
でしょうか。
No.40  
by マンション住民さん 2008-08-04 21:00:00
都心や千葉市の市街地と比べたら静かでとても良いところですよ!飛行機=騒音とイメージしてしまうかもしれませんが、空を飛んでいるのですから爆音ではありません。(空港じゃあるまいし)
ここは夜は静かですし、海は目の前で眺めはいいしすごくいい場所だと思いますよ。学校もたくさんありますので、生活に影響のある騒音はありませんよ。皆さんご心配なく!
No.41  
by 購入検討中さん 2008-08-04 22:11:00
そういや。先週土曜日は千葉の花火大会でしたね。

入居済みの方、週末の花火はベランダ(屋上?)からキレイに観えましたでしょうか?
No.42  
by 匿名さん 2008-08-04 22:34:00
角度的には魚市場側じゃないと見えない感じでしたよ。
まだ明かりがついているウチは数軒しかなかったですが新しいマンションはいいですね。
No.43  
by 購入検討中さん 2008-08-04 23:05:00
42さん、ありがとうございました。

このマンションは家族がとっても気に入っていますが、自分としては、夜遅い帰り道だけが気になっています。
今度、週末の夜にでも周辺を歩いてみようかな。
No.44  
by 匿名さん 2008-08-04 23:14:00
43さん

ご自身の帰り道ですか?
バス便はご利用検討されないのですか?
24時台まであるように聞いてますよ。
No.45  
by 購入検討中さん 2008-08-04 23:25:00
43です

言葉足らずですみません。
気にしているのは妻の会社からの帰り道。
バス停から暗い道を歩くと聞いたので・・・。
No.46  
by 匿名さん 2008-08-04 23:57:00
43さん

それは確かに心配ですね。
海浜公園入口行(稲毛駅→稲毛海岸駅→海浜公園入り口 最終24時台)で
あれば、マンションエントランス付近のバス停で降車できました。
夜道は歩いていないのでわかりません。
でも、高浜車庫行(稲毛駅→高浜車庫 同じく最終24時台)だと、反対路線
にバス停があるので、夜だと不安に思えるかもしれませんね。

バス停からの雰囲気、歩かれたらぜひ教えてくださいませ。
No.47  
by 匿名さん 2008-08-05 05:21:00
40さん、
30、35や他の書き込みを見ると飛行機の音はかなり気になりそうですが、南風の3日の夜はどんな様子でしたか?
また、目前の大通りもかなり遅い時間まで大型車の通行があるようで、40さんのおっしゃることを参考にしていいものかどうか。。。
何度もそちらまで足を運ぶことができないもので。。。
No.48  
by 購入検討中さん 2008-08-05 20:47:00
46さん

丁寧に教えてくださいまして本当にありがとうございました。
すごく良く分りました。また、歩いてみたらご報告します!
No.49  
by サラリーマンさん 2008-08-07 06:03:00
昨夜、羽田への飛行機に乗りましたが、ポートタワー、
いなげの浜上空を通り抜けて行きました。
毎日ではないとの意見もありますが、かなり高頻度ではないですか?
No.50  
by リーマン 2008-08-07 11:23:00
49さんが昨晩、ヒコーキで上空を通ったらしいけど、
その航空機騒音が毎日なのか頻度が高いのか低いのか、よー分りません。

地域ではどの程度問題になってるんでしょうか?
この掲示板だけ?
No.51  
by 匿名さん 2008-08-07 12:09:00
稲毛は民間飛行場が国内で初めて作られた土地だから、飛行機には寛大なんだよ。
No.52  
by 匿名さん 2008-08-07 12:14:00
49くん!嘘だよ!(←知ってる人からしたら、えーーーー!!!って感じ)

ポートタワー、稲毛の浜の上空ってアナタ!
どんな飛び方してるの?千葉みなとから稲毛の浜に沿って飛んでるなんて。
見たことないし、空想でかきこんでるでしょ!

普通、どちらかを陸から海方向へ抜けてくでしょ!
千葉みなと、稲毛・検見川・幕張の浜と陸→海へ抜けてく4パターンしかないはず。
No.53  
by 周辺住民さん 2008-08-07 12:54:00
南風の日はいなげの浜海岸線付近を通り過ぎて行きますね。
この物件をなめるように真上を通過する飛行機も結構見かけます。
南風の夜10時に公園に行けばわかりますよ。
No.54  
by 49 2008-08-07 13:09:00
52くん
嘘ついているつもりはないんだが
No.55  
by 匿名さん 2008-08-07 15:15:00
>52

知ったかぶっているワリには何も知らないみたいだね。
今日は南風の予報が出てるから、千葉みなとから稲毛の浜に沿って飛ぶ光景が見られるかもしれないよ。
自室の窓から稲毛の浜の空が見えるので、時間があったら今夜レポートしますよ。
No.56  
by マンション住民さん 2008-08-07 17:23:00
52殿
私は検見川浜駅前に住んでいますが、札幌から帰りにはブリリアは勿論、我が家も良く見えます。

49殿は真実です。
No.57  
by 55 2008-08-07 17:42:00
夜まで待たなくても、この時点で海岸線にそってひっきりなしに飛んで行くのがが見えてますよ。
南風の予報通りのようですね。
No.58  
by 匿名さん 2008-08-07 18:08:00
52です。

これだけ千葉みなとから海岸を沿った航路で行くのを見かけてるのなら本当なのでしょう。
であれば、嘘発言は撤回します。ごめん。しかし何度も海浜へ遊びにいった事あるけど、通常風邪ナシの時は京葉工業地帯から右舷方向に旋回して羽田でしょ。強風時は陸から湾の沖へ抜けて右舷旋回しか見たことないんだよなあ。

それで千葉みなとから海浜を沿うように西へ航路をとって、どの辺りの浜で左舷方向へ旋回して羽田へ向かうんですか? 稲毛の浜?検見川の浜?幕張の浜? その航路パターン知らないんdすよ。
マジで。
No.59  
by 入居済み住民さん 2008-08-07 18:24:00
飛行機の音の話をしてるのはブリリア住民以外の方だけですよねー。変なの。飛行機の音なんて聞こえないですよ。不思議。
No.60  
by 周辺住民さん 2008-08-07 18:36:00
↑そのような書き方をするから結論が出ずにダラダラ続くのですよ。目の前を飛んでいるのに音がしないわけがないでしょう。すぐ近くの我が家は聞こえているのにね。今夜は冷房入れるから気にならないとは思いますけれども。
No.61  
by 匿名さん 2008-08-07 19:16:00
ウルサイかどうかは別として、59さんには本当に飛行機の音が聞こえてこないのでしょうか?
マンションの正面を数分置きに飛行機が通り過ぎているのが確かに見えているのですが。
今夜は締め切ってるから聞こえませんてオチなのかな?
No.62  
by 入居済み住民さん 2008-08-07 19:41:00
飛行機は気にならないんですよ…目の前の第二湾岸を走る大型車の方がよっぽどうるさい。
No.63  
by 管制官その1 2008-08-07 21:06:00
あんまり決め手にならないネタだね‥ヒコーキ。
No.64  
by 匿名さん 2008-08-07 21:37:00
そ〜お?
入居して間がなく片付けに追われている、連日の暑さで窓を締め切っている、意固地になって信じきっているってぇだけのお話でしょう。
No.65  
by 匿名さん 2008-08-07 23:19:00
>国土交通省は千葉市に対してはその説明を行ってきたが、地域住民への広報活動を行ったことはない。

http://www.election.ne.jp/10592/60148.html

堂本という知事はどうしようもないです。事前に知らされているのに市民には伝えず、市民からのクレームが多くなると渋々国交省に抗議したふりをする。

今夜のコースは千葉みなと方面から進入してやや内陸に振ってから幕張アパホテルを目印に左旋回して海上に出るコースのようで、いつもとほんの少し違います。管制官の好みですかね。
No.66  
by 周辺住民さん 2008-08-07 23:38:00
混み具合で微調整しているのでしょう。
夕方と日没後にふと見かけた時には、いなげの浜海岸線をなぞるように飛んでいたような...

増便後はどうなるのでしょうね。
No.67  
by 物件比較中さん 2008-08-08 07:02:00
>65

なるほど。
南風の夜21時〜23時に3000フィート上空を2分間隔で航行ですか。
これまでの情報提供者の主張と完全に符合していますね。
実際の体感はNo.4さんの投稿のリンク先にある海浜幕張にお住まいの方々のコメントが現実に近いのでしょう。
夏期限定だし、3年後には解消されそうだしで、それだけのお話です。
No.68  
by 周辺住民さん 2008-08-08 08:04:00
飛行機の話、マジ参考になった。サンクス。地元民の問題でもあるね。
No.69  
by 物件比較中さん 2008-08-08 10:33:00
62さんの話から察するに、飛行機の騒音がかき消されるほど
目の前の道路はうるさいのでしょうか?日中付近を通ることは
あるのですが、あまり騒音を気にしたことはありませんでしたので。
夜は音が響くのでしょうか。
No.70  
by 匿名さん 2008-08-08 12:49:00
昔ほどではないけど珍走団は走るかな。
No.71  
by 購入検討中さん 2008-08-08 20:21:00
調べたところ、このマンション周辺の高浜・高洲地区は築30年超の団地群で構成されているようですね。
今後それら団地群の老朽化が進むにつれ、街自体の活気が除々に失われていくのではないかとの懸念は、私の杞憂でしょうか?
老朽化に伴う空き家の増加、住人さんの平均年齢(築30年超ともなるとお孫さんがいらっしゃる世代の方々が多いのかな?と思いました。実情を知りませんので、事実は異なるかもしれません。)、など…
築年数のみで考えると明らかに周辺とのバランスがとれていないところが気がかりなのですが、私の考え過ぎでしょうか?
検討を進めていくか迷っております。
No.72  
by 匿名さん 2008-08-08 23:14:00
>夏期限定だし、3年後には解消されそうだしで

現在のように頻繁な夜間飛行が3年後には解消される
のであって年間の通過回数は増えると書いてますよ。
飛行高度は少し高くなって騒音も少しだけ下がるのが
救いですけど。
No.73  
by 近所をよく知る人 2008-08-09 00:29:00
飛行機で羽田に帰ってくると稲毛海浜公園プールらしきものが上空から良く見えます。
当然飛行機のジェット音もこの辺りだと良く聞こえていると思います。
No.74  
by 匿名さん 2008-08-09 07:57:00
>71
当然、家賃相応の収入層が流入・定着、コミュを形成していくことになります。
かなり広大な団地群ですから、建て替えも容易には進まないでしょう。
No.75  
by 匿名さん 2008-08-09 11:29:00
すでに新京成沿線の高根公団、前原団地がリニューアル進行中ですので
参考になるでしょう。
綺麗な最新の街にリニューアルされています。公団の敷地を生かして
いままでかまぼこ型だった団地を上にのばして緑地、芝生を多くとった
いい街になっています。家賃も高齢者には割引適用があります。
そのほかの若年層は3倍くらいの家賃になるので、他のマンションを買うか
家賃の上昇の受け入れられる人たちが残っています。
No.76  
by 75 2008-08-09 11:40:00
追加です。家賃が3倍といっても相場並みです。
またここの湾岸は公団にとっても付加価値の高いところですから
リニューアルにとりかかるとすれば、もっとファッション性を重視した
街づくりをして、入居者を呼び込むでしょう。
No.77  
by 物件比較中さん 2008-08-09 12:57:00
近隣の高浜北団地、高浜南団地、マリンハイツは1980年前後の建物だから、リニューアルがあったとしても20年以上先のおはなしだね。そのころにはこのマンションも老朽化してる。市営、県営も高根や前原よりは十年以上は新しいし、千葉市にはお金がないから。湾岸の付加価値ってどの程度のもの?せいぜい海浜幕張までじゃない?ファッション性とか過剰な期待はしない方がいいよ。
ビジョンがしっかりしているようだから、市長にでも立候補したらいかが?この辺から飛行機を駆逐してくれい。
No.78  
by 各位 2008-08-09 15:59:00
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。
No.79  
by 匿名さん 2008-08-09 18:12:00
不正確なところを示してくれる?ポジティブ投稿なら個人の主観や趣味でもOK?ご都合のよろしいことで。
No.80  
by 周辺住民さん 2008-08-10 07:25:00
つい最近だったように記憶しているが、幸町団地解体(建替えなし)のニュースなかったっけ?

20年後の高洲や高浜はどうなってしまうのだろう。

今後人口は減少していくしなぁ。。。
No.81  
by ご近所さん 2008-08-10 09:29:00
夜に散歩でブリリア周辺を歩くのですが、また1/4位しか入居していない感じですが、まだまだこれからご入居ですかね?もっと人の気が出て明るくなって欲しいです。
No.82  
by 匿名ちゃん 2008-08-10 10:28:00
79は焦った反応しすぎ。
その文章がどこの定型文か考えてみな。
No.83  
by 匿名ちん 2008-08-10 11:12:00
82さん、いつもヘボなツッコミばかりしてないでさぁ、飛行機ネタ周辺環境ネタに対するあなたの見解教えて!
No.84  
by 匿名さん 2008-08-10 11:55:00
ここのスレッドはレベルが知れてるな。購入者もアラシもどっちもどっち。ここで検討する価値なし。興味があるなら、自分で見に行くしかないな。
No.85  
by 匿名さん 2008-08-10 16:36:00
海浜公園プールへ行ったら、「いつの間にか新しい団地ができてるね」と言ってる人がいた。団地って...
No.86  
by ご近所さん 2008-08-10 21:51:00
団地・・・
周辺とマッチして、景観的にはよいのでは。
重要なのは中身 ナカミ。
No.87  
by 近所をよく知る人 2008-08-11 22:01:00
今のところ高洲、高浜団地の建替えの予定は無いようですが、
もしそれが可能になったら海浜幕張並のニュータウンができるのでは、
と期待はしてしまいます。実際は難しいでしょうが。。。
むしろ、よく幸町は取り壊しができたものだと感心しています。
No.88  
by 購入検討中 2008-08-12 10:32:00
購入検討中のものです。音に関して質問があります。

2度ほど現地の部屋も見せてもらったのですが、窓を開けたときに
目の前の道路の騒音が気になる日と、気にならない日がありました。
(海側の部屋で、どちらも土日の昼過ぎです。車の量もそれほど変わっていなそうでした)
とても景色が良いので、できるだけ窓を開けたいなぁと思っているのですが、
一般的には、このマンションで昼間窓を開けることは難しいでしょうか。

既に掲示板で何度か議論されている話題のようですが、
入居者の方々からのコメントかどうか判断できないため、
既に入居されている方々から、コメントいただけるとうれしいです。
宜しくお願いいたします。

ちなみに、飛行機については夜は窓を閉めればよいかと思っています。
騒音計で測れば一番良いと思うのですが・・・。
No.89  
by 匿名さん 2008-08-13 08:29:00
海浜幕張並のニュータウン?
ドブ川向こうの工業団地が進出してくると予想。
No.90  
by 匿名さん 2008-08-13 10:15:00
あなた**よね〜 お**さんよね〜
好きな歌の一節です。

↑ ↑ ↑
No.91  
by 匿名さん 2008-08-13 10:50:00
その歌って…、『あなた』じゃなくて『わたし』でねーの? 円天応援歌に拍手〜ぅ!
No.92  
by 匿名さん 2008-08-13 11:38:00
うーん、自虐的な歌やね〜、言い得て妙でぴったりな愛唱歌でんなあ。
No.93  
by 匿名さん 2008-08-13 13:19:00
モノレール延伸で海浜稲毛→海浜幕張→??→南船橋→??→津田沼辺りという説もあるらしい。
海浜幕張(幕張ベイタウン)の住宅供給が溢れてMAXになってしまったら遠い将来になると思いますが、可能性はゼロでは無いと思います。

稲毛海浜公園あたりから幕張の浜あたりまで、結構なお金掛けてあれでも物凄く整備された方なんだよ。なぜ千葉の行政もあそこを整備したかったのかです。蘇我あたりもそうかな。

87さんのような考え、想像は、長くこの辺りの発展を見つづけた人間からしたら可能性はゼロではないという想いがどこかにある。
No.94  
by 匿名さん 2008-08-13 14:24:00
モノレールの延伸は相当難しいでしょうね。現状路線の税金投入にもかなり揉めてるようです。
No.95  
by 近所をよく知る人 2008-08-13 17:07:00
無理無理
No.96  
by 匿名さん 2008-08-13 19:34:00
千葉の財務状況ご存知ないのかな?
No.97  
by 匿名さん 2008-08-13 21:39:00
93さんは長い間何を見続けてきたのだろう。
まあ、夢を見るだけならタダですが。
将来人口が減って住宅のニーズが減少すれば、
幸町団地のように取り壊される団地も出てくるのでは?
企業が買い取れば、千葉港が近いから、
工業団地化、倉庫街化もあり得ない話ではないかもよ。
No.98  
by 周辺住民さん 2008-08-13 22:34:00
今夜もエグイまでの南風ルートです。
No.99  
by 匿名さん 2008-08-14 00:49:00
稲毛海岸の将来像について否定的な意見が多いようですが、
結局は団地が取り壊された後に何ができるかということでしょう。
新しいマンションや魅力のある商業施設ができるのか、上の方が
書いているように倉庫群になってしまうのかで大きく分かれるのだ
と思います。現時点ではそもそも団地の取り壊し自体が不確定な話
ですから、街全体がゴーストタウン化するリスクもあり、あまり
楽観的な見方はできないのでしょうね。
No.100  
by 匿名さん 2008-08-14 08:41:00
>現時点ではそもそも団地の取り壊し自体が不確定な話
ですから、街全体がゴーストタウン化するリスクもあり、あまり
楽観的な見方はできないのでしょうね。


倉庫街を希望ということで宜しいのでしょうか?
No.101  
by 周辺住民さん 2008-08-14 16:44:00
残戸はどれぐらいあるのでしょうか?
半分ぐらい売れたんでしょうか?
No.102  
by 匿名さん 2008-08-14 18:43:00
海近リゾート感満点という以外にウリなく、値段はバカ高。いつまでも予告広告まま、はっきりした値段を公にして正々堂々売りたがらない。典型的な苦戦物件。
No.103  
by 匿名さん 2008-08-14 19:35:00
こんな素敵なマンションありません!みなさん、じゃんじゃん買いましょう!お前が買え、って?わたしはびん ぼ う なので2割引くらいでないと買えませ〜ん。飛行機のあのギィーっていう音も大好きなんですが、残念です。歩くのも大好きで駅徒歩20分!なんて魅力的なんでしょ!ああ〜、残念でたまりません!
No.104  
by 匿名さん 2008-08-14 19:36:00
ここも欲しいが、磯辺あたりの戸建てだったらもう少し奮発しても是非欲しい。
No.105  
by 匿名さん 2008-08-14 22:59:00
車、飛行機、稲毛中高の校庭から響く掛け声、金属バット音やかましく、周辺の団地も老朽化の一途。交通、買い物、不便この上ない。ここを選ぶ理由って何だ???
No.106  
by 匿名さん 2008-08-14 23:01:00
徒歩20分で済むと思う?
No.107  
by 匿名さん 2008-08-15 06:53:00
幸町団地の解体には、住民は反対してる。修繕するにしても1戸あたり500万円の負担が必要になるらしい。築40年以上の団地に住んでいる人が、ポンと500万円出せる?私にも無理だわ。解体に応じるしかないのでは?
No.108  
by 周辺住民さん 2008-08-15 19:06:00
今夜も南風...この時期はダメだね。
No.109  
by 周辺住民さん 2008-08-16 08:26:00
北島康介が子供のころに遊んだプールが老朽化で閉園になるという。
海浜公園プールも古いかったっけ。
No.110  
by 匿名さん 2008-08-16 08:45:00
35年くらいですかね。前バイトで働いてたけど機械類などはまだまだ使えそうな印象はありましたが。それでもできた当初からほとんどリニューアルせずもたせているのはすごいです。
No.111  
by 匿名さん 2008-08-16 11:51:00
千葉市は金が無いからリニューアルできないのがほんとのところ。
No.112  
by ご近所さん 2008-08-16 12:13:00
稲浜ショップは土曜のこの時間でもシャッターを降ろしている店がいくつかありますね。
この手のスーパーの役割は終わってしまったのでしょうか。
No.113  
by 匿名はん 2008-08-16 17:42:00
>112
盆休みじゃないの?
No.114  
by 匿名さん 2008-08-16 21:04:00
>113
毎週そんな感じ。
長い盆休みだな。
No.115  
by 匿名さん 2008-08-17 23:31:00
>114

毎週って‥周辺住民の方ですか?ずいぶんと自虐的なセリフですね。
それとも?
No.116  
by ご近所さん 2008-08-18 06:52:00
たまに利用するけど、お盆に限らずシャッターが降りてる店舗見かけますね。活気のない、だら〜んとした感じのスーパー。
No.117  
by 匿名さん 2008-08-18 07:08:00
115さん

ネガなトピが続いていて、疑心暗鬼になってるよ。心中お察しします。
No.118  
by 匿名さん 2008-08-19 06:30:00
>117
「ネガなトピ」?‥ほかのトピのことなど知るかい。
どんだけマンコミュファンなんだと。
「疑心暗鬼」夏休みだし使い方を復習してみようね。
115は114に対する嫌味以外の何物でもないでしょ。
114の書き込みが稲浜ショップに皮肉を言う周辺住民なのか、それとも毎週稲浜ショップが気になる検討者(!?)なのか。
俺も引越しが落ち着いたから付き合うぞ。匿名検討者擬き掲示板(‾ー‾)
No.119  
by 物件比較中さん 2008-08-19 08:02:00
↑飛行機の音どお?
No.120  
by 匿名さん 2008-08-19 08:26:00
>118
おお疑心暗鬼な勇者よ!飛行機音の真実を語ってくれ。
ちなみに117も115への単なる嫌味だと思うぞ。
No.121  
by まんこみゅふぁん 2008-08-19 09:27:00
>120
嫌味になってないよ
No.122  
by 稲浜ショップファン 2008-08-19 15:11:00
>稲浜ショップ
海浜地区の昔ながらのショッピングセンターでは健闘してる方ですよ。
高浜ショップなんて惨憺たるものだから。。。

パン屋さんの天然酵母パンは美味しいし、八百屋さんも野菜ソムリエが居て、珍しい野菜が売ってます。魚屋も経営者が変わったのか、代替わりしたのか分からないけど、店員が若くなって活気が出たね。スーパーには売ってないような魚や貝がお手頃価格で手に入るし。
ただ、スーパーはイマイチかな。

マリンピアなんかと比べちゃったら、人も少ないし、売ってるものの種類は少ないけど、大型スーパーには無い良さがあります。
No.123  
by 匿名さん 2008-08-19 23:08:00
普通の野菜や魚が欲しい人が大部分と思われます。
スーパーがいまいちってーのも痛いね。
No.124  
by 購入検討中さん 2008-08-20 09:35:00
休みがとれたので、MRに行ったんですが、休業中?でした。
事前に電話しないとだめなんでしょうね。
雰囲気が気に入っていたので残念です。

他のマンションのMRがJR稲毛駅前にできたそうですね。
毎日の通勤のことを考えると、本来MRは現地か駅前にあるほうが購入後のイメージもつかみやすいしありがたいんですがここはむりかな。
No.125  
by 匿名さん 2008-08-20 09:47:00
>124
普通、MR行くときは予約するもんだよ。
No.126  
by 匿名さん 2008-08-20 10:10:00
>124さん
>本来MRは現地か駅前にあるほうが購入後のイメージもつかみやすいしありがたいんですがここはむりかな。

ブリリアは現地販売センターですし、駅前に出来たMRは駅前にありますよね。どちらのこと?
ブリリアの現地販売センターは今日まで夏休みですね。もちろん予約したほうが確実ですが、平日なら飛込みでも対応してくれると思いますよ。
No.127  
by 匿名さん 2008-08-20 21:26:00
118、威勢がいいわりには飛行機への返事がないな。
やっぱり、うるさいか?目の前飛んでるのに、
気になりませんはないよな。
No.128  
by 匿名さん 2008-08-21 19:39:00
今夜のような荒天の場合の様子はいかがですか?
風は強いのでしょうか?
稲毛海岸から自宅までストレス無く帰宅できましたでしょうか?
No.129  
by 入居済み住民さん 2008-08-21 22:35:00
初めて書き込みます。
こんなページがあるのですね・・・。

今日はものっすごい風とホコリでした。
飛ばされるーって感じでした。
おもしろいので13階の展望台や海まで子供と風雨の中行ってみました。
白い床はざらざらでクイックルワイパーすると
マックロになりました。
これは裏の中高のグラウンドの砂埃です。

履歴を読んでいましたが、飛行機の音が話題になってますね。
おっしゃるほどひどくないです、ってか聞こえない。
それより気になるのは車の音。
飛行機の音は車の音でかき消される状態です。
夜中まで続きます。
それから、夕方まで続く海浜公園プールの放送は
風の向きによってはうるさい。
迷子のお知らせの名前まで聞き取れそうなほど。
笑っちゃいます。
静かに暮らしたい方には向かないと思います。
No.130  
by 入居予定さん 2008-08-22 11:17:00
>No.129 by 入居済み住民さん

車の音は覚悟してますが、あの飛行機の音が気にならないほどですか。

住民板もありますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47121/
No.131  
by 入居済み住民さん 2008-08-22 12:17:00
130さん
とにかくトラックの轟音は、窓を開けていたら
テレビの音をボリュームアップしないと
聞き取れないほどです。
飛行機の比ではありません。

今日は風向きか、プールの館内アナウンスは聞こえません。
車は風向き関係ありません・・・。
音で言えば、裏の中高のグランドの声も聞こえます。

考えようによっては、活気があっていいですが。
我が家は子供もいるので、シーンとしたマンションだと
子供の声や私の怒鳴り声など目立ってしまうしな、
とよい方に考えるようにしてます。

静かに暮らしたいご年配の方なんかは厳しいですよ。
No.132  
by 入居予定さん 2008-08-22 12:52:00
前門の虎、後門の狼ですね。(汗)
うちも子供がいるので、良しとしようかな。

ちなみに、上層階・中層階・下層階のどちらでしょうか?
音は上層階のほうがうるさいって言いますよね。
No.133  
by 申込予定さん 2008-08-22 18:32:00
木が多いので低層階は蚊が出そうですが、実際にはいかがですか?
No.134  
by 住民さん 2008-08-22 18:39:00
第二湾岸道路!想像以上に交通量多い…というか、大型の通行が多いので、結構うるさいですね。最初にイメージしていた、波の音が聞こえる静かな癒やしのリゾート暮らし、とは違います。。。何のために、通勤不便を我慢したのか微妙。
No.135  
by 購入検討中さん 2008-08-23 11:25:00
入居されてから感じた、ポジティブなインプレッションはありませんか?
No.136  
by 物件比較中さん 2008-08-23 11:36:00
海岸まで500メートルぐらいあるから、波の音が聞こえるはず無いよね。
何割ぐらい売れたんですかね?
No.137  
by 京葉線利用者 2008-08-23 13:01:00
MRに行けば分かることだけど‥
本当の入居者の声も聞いてみたい。
No.138  
by 入居済み住民さん 2008-08-23 22:24:00
137さん
えー、私は本当の入居者なのに〜。

ポジティブなところでは。
マンションからの住み替えなのですが、
とってもよくできてます。
以前のマンションが築16年だったからかもですが、
防音や作りはとても良いと感じます。
例えば壁紙なども、時代の進化もありますが、
ただの白い壁紙なのですが質が良い!
タイルなんかもセンスがいい。
センスといえば、中庭の植木やお花もセンスよし。
一般的なマリーゴールドとかパンジーとかではなく
素敵ですよ。(1本だけ枯れ木があるんだけど・・・。)

今日は週末だからか車の往来が俄然少ないです。
もう先日の北京ソフト決勝時は、真剣に観戦してたので
本気でトラックの騒音にイラつきましたから・・・。
By129&131
No.139  
by 入居予定さん 2008-08-25 07:48:00
138さん、ありがとうございました。機能的なところではいかがですか?
No.140  
by 物件比較中さん 2008-08-27 06:12:00
入居開始になってから1ヶ月くらい経ったと思いますが、入居状況はどの程度ですか?当初は数件しか入っていないような印象でしたが、随分と増えたのでしょうか?
No.141  
by 入居済みさん 2008-08-27 11:39:00
>140さん

こんにちわ。私は既に住んでおりますが、現状の入室状況は詳しく解りませんが、朝の出勤時と帰宅時にあまり住人の方と会うことがなく、建物から住人の声等がないので、結構静かに暮らせてます。(集合ポスト付近や1階のカフェにも足を運ばないのでよけいかなぁ)
No.142  
by 匿名さん 2008-08-27 23:09:00
入居済みの方で、小学生のお子様をお持ちのかたに
お話を聞かせていただければと思います。学校の雰囲気など
いかがでしょうか?各学年1クラスとききましたが。
No.143  
by 匿名さん 2008-08-28 22:48:00
働き盛りの子育て世代がこの近隣を選択しない現実が浮き彫り。
そのような街に活気は宿らない。
No.144  
by 匿名さん 2008-08-30 15:33:00
プール海水浴シーズンも終わりに近づき周辺の賑やかさも一段落するのでしょうか。
稲毛の浜も秋以降はまた別の顔になるのかもしれませんね。
バーベキュー場が近くにあって、楽しみの一つになりそうですね。
No.145  
by 匿名さん 2008-09-01 22:03:00
海浜公園にはサッカーの代表チームや来日したチームが練習するグランドがあるんですね。
まじうらやましい。
No.146  
by 匿名さん 2008-09-01 22:27:00
ワールドカップのアイルランドの公式練習場だった所だよ。
一時はイタリアも見学に来たんだよ。

稲毛海岸のいたるところに緑色のアイルランドサポーターが現われた。
また、サッカー練習場の近くは、ロッテの室内練習場(千葉市の施設)
No.147  
by 購入検討中さん 2008-09-02 06:18:00
昨夜マンション前を通りました。
部屋の明かりがまだ少ないようですね。
新学期に間に合わせる為に8月中に引越を済ませる方が多いのかなと思っていたので意外でした。
近隣から越される方が多くて新学期など気にする必要はないだけなのでしょうか?
No.148  
by 匿名さん 2008-09-02 08:00:00
売れてないだけです
No.149  
by 購入検討中さん 2008-09-02 08:21:00
確たるデータでもあるのですか?
No.150  
by 物件比較中さん 2008-09-02 08:47:00
この立地で、この価格帯。
売れ残って当然ですよ。
No.151  
by デベにお勤めさん 2008-09-02 12:40:00
ここはリゾートマンションですから。
景気後退局面では苦戦は当然。
No.152  
by 近所をよく知る人 2008-09-03 09:41:00
ここがリゾート?
ただの埋立地だよ。
No.153  
by 親と同居中さん 2008-09-05 16:48:00
住民版や過去の検討版を見てください。

リゾートと思っている人が多いですよ。
No.154  
by 周辺住民さん 2008-09-05 18:24:00
毎日リゾート気分と錯覚させて購入させようとしてるデベの書き込みじゃないですか?

稲毛海岸リゾート!!
聞いたことないし**
No.155  
by 匿名希望 2008-09-07 00:06:00
>152
>153

‥クックック。
「リゾート」に過剰反応してるが、何か嫌な思い出でも?
No.156  
by 匿名さん 2008-09-08 18:15:00
過去に1億でリゾート買って、大損したんです・・・・
No.157  
by 匿名さん 2008-09-08 18:30:00
近隣に住むものですが、この辺りはリゾート的と言えば言えなくもない程度の環境では
ありますよ。
都心勤務ですが、逗子・鎌倉は例外として、検見川浜〜稲毛海岸に住んでいると
他に住み替える気になりませんしね。
できれば近くの戸建てをお勧めはしますが、眺望を重視する場合、ここは結構いいと
思いますよ。価格は割高ですかね?
No.158  
by 物件比較中さん 2008-09-08 18:47:00
海が見える階の部屋なら、中古の戸建が買えますね。
かなり値段は高いですね。
No.159  
by 匿名さん 2008-09-12 22:34:00
入居から随分経ち、夏休みもはさんでいるにもかかわらず明かりのついている部屋が少ないですね。
やはり販売が苦戦しているのでしょうか?
No.160  
by 物件比較中さん 2008-09-12 22:57:00
大苦戦らしいです。
稲毛海岸ではリゾート気分に浸れないみたいですね。

ブリリア稲毛も大苦戦で大丈夫か。
No.161  
by 購入検討中さん 2008-09-13 08:38:00
そんなに苦戦してるの?
七割くらいは売れてると営業が言ったと、住民板で見たような。。。
そのへんは適当なんでしょうかね。
No.162  
by 入居済み住民さん 2008-09-13 17:23:00
7割??全然ですよ。
静か〜に暮らしています。

下層階で7割くらいでしょうか。
防風林上に外から見えるところの中層階で5割くらい、
8千万級の上層階はガラガラですよ。
なので夜外から見ると寂しいですね。

作りはいいですよ。
他のMR見てから来るとよく分かります。
取っ手や蝶番、壁紙や収納棚の質で分かります。
見に来てる方は多いんですがね。
No.163  
by 匿名さん 2008-09-14 15:33:00
久々、周辺ドライブがてら物件をいろんな角度から眺めましたが、白の壁面に透明ブルーのベランダ板、正直「安っぽくね?」って感じました。
No.164  
by 入居済み住民さん 2008-09-14 21:58:00
あらら。残念。
爽やかで好きなんですが、重厚な趣が好きな方には
だめか・・・
No.165  
by 入居済み住民さん 2008-09-14 23:13:00
「白の壁面に透明ブルーの安っぽさ」が嫌いな方は、ここはNGでしょう。
まあ、実際の生活の中では「表面の爽やかさ」と「造りの重厚さ」を感じてますよ。

ちなみに、バス&京葉線で都心勤務してますが、思いのほか快適です。
稲毛海岸駅には毎朝ほぼ時刻通りに到着してくれるし、帰りもバンバン来るし、終電でもバス乗れるし、バスを降りればすぐエントランスだから雨にも濡れないし。住んでわかった「良さ」ですね。快速停車駅でない駅徒歩8分物件(以前の我が家)より断然便利です。

そういえば飛行機・・・、話題通り遅くまでどこの会社かわかる程の高度で飛んでますよ。うちの子供なんか大喜び!「飛行機に恩恵を受けている親御さん」多いんじゃないでしょうか。
当然窓を開けてればそれなりに聞こえます。閉めてればなんて事ないですけど、こればかりは主観ですからね・・・。トラックのほうがうるさいです。ベイタウンのシーサイドと同じでしょう。

虫?? うちは1階なので当然多いですよ。色んなのが来ますね。昨日は大きなカマキリの来訪を受けました。夜は鈴虫が子守唄を歌ってくれてます。

いろんな部分で、以前の住まいでは考えれられない環境で生活してますが、まあ満足してますよ。
No.166  
by サラリーマンさん 2008-09-15 06:52:00
建物の外観、私には海辺の物件にふさわしい、きれいな色に見えました。
そうですか、バスそんなに便利ですか。
もう少し値段が安ければ比較対象になるのですが・・・
No.167  
by いつか買いたいさん 2008-09-16 00:13:00
三連休中にMRを見に行ってきました。
8割方売れているというお話でしたが、夜見てみると
明かりのついているお宅は2割くらい・・・
ちょっと大丈夫?と心配になってしまいました。
修繕積立金の計画とかに関係してきますよね。

値段は強気ですが、リゾートというには中途半端な感じですね。
あと、工場の臭い?なのか、空気にケミカルな臭いがしたのが気になりました。
眺望はさすがに素敵でした!
もっと安ければな〜〜
No.168  
by 入居済み住民さん 2008-09-16 09:46:00
毎日快適に暮らせています。
カフェのパンがすごく美味しくてお気に入りです。
焼きたては最高です!
飛行機の音は、私は全然聞こえないんですけど、音に鈍感なのかもしれません。
No.169  
by サラリーマンさん 2008-09-16 12:53:00
営業なんて売れて無くても売れてるって言うよ。
検証しようがないからね。
No.170  
by 購入検討中さん 2008-09-16 21:45:00
確かに。焼き立てパンが食べられるというのは魅力的ですね。
No.172  
by 物件比較中さん 2008-09-16 22:59:00
駅から遠すぎるよ〜
No.173  
by 匿名さん 2008-09-16 23:36:00
駅から遠いからいいんですよ〜。

駅前の喧騒から離れて暮らしたくて選びました。

実際住んだら、実は前の道路のトラックがうるさかったりするけれど
パチンコ屋とか居酒屋が近所にあるのは嫌いなので。

今はリゾートを売りにして営業しているのですか??
私が契約したときはそんなこと一言も言われなかったけど。
ここがリゾートだなんて住民でもこっぱずかしいですよ。
No.174  
by 匿名たん 2008-09-16 23:38:00
172さんは価値観を見出せなかったみたい。
No.175  
by 入居済み住民さん 2008-09-17 02:45:00
173さん
ハハハッ、「こっぱずかしい」ですか(笑)言われてみればそうかも。

大辞林では「行楽地や保養地などに建てられた分譲マンション」って書かれてますね。
行楽地といえるかどうかは別ですが、海浜公園(施設含め)は庶民のそれに近いかも。

私の場合、「子が育つ上であればいい要素」と「自分が子に対し精一杯出来る事」を、自分の生い立ちを振り返りながら家探し続けてたらここに辿り着きました。逆の思想の方もいるでしょうけど。

阪神大震災でのマンション半壊、家屋侵入被害、サーキットの如く大型車が行き交う通りに面する“揺れるマンション”を体験した自分ですが、結局そんなリスクどこでもある訳だし。

駅遠くて結構。 目の前バス停、駅まで7分だし、駅付近の喧騒感ないし。
騒音あって結構。 2重サッシのお陰であまりわかんないし、揺れないし。
災害危険あって結構。 どうせ14号より海岸側は埋立。地盤良くても倒壊するものはする。とてつもなくデカイ奴きたら結局みな一緒。阪神級には耐えて欲しい(願望)。

通常の生活の範囲内であれば、南船橋〜千葉みなと間で14号に出ずとも用が足せて渋滞知らずってのは有難いですよね(船橋は酷かった・・・)。

そうそう!引渡済未入居って人、皆さんの近くにいます?うちのお隣さん、週1ペースで掃除しに来てますが、入居は来春って話されてました。余裕がおありで羨ましいです。
No.176  
by 匿名さん 2008-09-17 08:24:00
167さん
ニオイの件ですが・・・。
雨の日の前は臭います。
近辺で生まれ育ちましたが、
子供の頃からそうでした。
臭いに敏感な私は、雨の日を予測していました。
No.177  
by 物件比較中さん 2008-09-17 08:29:00
来春までの入居率がイチローの打率に負けてないといいですねえ。
No.178  
by 住民さん 2008-09-17 08:42:00
たしかに…二重サッシですが、今の時期は窓全開にしてるのでうるさいです!
No.179  
by いつか買いたいさん 2008-09-17 10:41:00
176さん
夫婦でMRを見に行ったのですが、「なんか臭うよね?」と二人で話してました。
じゃがバターのような???なんかケミカルな変な臭いです。
マンションも臭いましたが、浜辺も臭いました。

浜辺(海)の臭いなのでしょうか?
ちばみなとの工場の臭いなのでしょうか?
No.180  
by 周辺住民さん 2008-09-17 11:20:00
美浜大橋の脇にある花見川終末処理場の臭いじゃないでしょうか。
風向き次第でしょうが、いなげの浜まで臭ってくる頻度は少ないと思います。

海(潮)の臭いは雨の前などに確かに臭ってます。
でも、稲毛駅でも電車を降りたら臭う日がありますね。
この辺りに住むからには、潮の臭いとは友達になるしかありません。
すぐ慣れるとは思いますが。
No.181  
by 引渡済未入居さん 2008-09-17 12:51:00
以前から海浜公園に車でやってくる親子連れを見て、このあたりは子育てに
いい環境だなと思っていました。
自分にも子供ができたのですが、海岸や公園、海などで子供と楽しく遊ぶ姿が
想像でき、ここを購入することを決めました。子育てというよりも、自分が
子供と一緒に楽しむことに、目的が代わりましたが。
路駐しなくても、歩いて行ける距離というのがポイントです。いつでも遊びに
行けるし、疲れたらすぐに帰れるし。

あとポイントとしては、ロッテファンなので。千葉マリンに直ぐに行けるし、
オフシーズンも室内練習場を覗きにいったり出来ますしね。
(高価な部屋が売れ残っているならロッテの選手が買えばいいのにと思ったり
します。営業さん、球団に営業かけてみては?)

駅からは遠いですが、バスに乗れば稲毛海岸も稲毛も直ぐで、ほとんど雨にも
ぬれないし、座れるし。駅徒歩物件と時間的にはそんなに違いがないように
思います。マンション購入で結局妥協条件になるのは、父親の通勤時間でして。
家族がいいというなら、しっかり新聞が読めるということで納得しちゃいました。

近くに商業施設が少ないですが、車を使えばとても便利です。マリンピアや
ミハマニューポートなら5分程度ですし、IKEAやららぽーと、蘇我のフェスティバル
ゲートでも20分程度で行けます。海浜幕張までも15分程度ですかね。
歩ける商業施設は高浜ショップくらいで、コンビニも10分以上かかってしまいます
ので、ダメな人にはダメなんでしょうね。(私は高浜ショップも好きです。)

月に1回ではありますが、市場も利用できます。これまでは車で行っていたので
面倒でしたが、これまた歩いて行ける距離というのが良いです。普通に起きて
ふらっと行けます。生鮮は月1回とは言え、市場のロットで買うのはマグロの
カマだったり、中落ちだったり、生牡蠣だったりしますので、日々の食卓に
乗るようなものではないので、ちょうど良いです。これまた非日常ということで。

欠点は今のところ、道路騒音くらいでしょうか。飛行機の音は今の住まいでも
聞こえていますので慣れています。道路の音は慣れるまで時間がかかりそうです。
日によって音の大きさも違うようですが、窓を開けているとちょっと落ち着かない
感じですね。これだけはポジティブに考えてもまだ光を見出せていません。
窓を閉める冬場(エアコン時の夏場)以外は、とりあえず我慢かなぁ。

まぁ、確かにリゾートではないですが、比較的非日常に近い生活が身近にある
という意味では、他のマンションとは少し違うのかもしれませんね。

今もちょくちょく足を運んではおりますが、今秋の入居が楽しみです。
(長文失礼しました。ご検討中の方の参考になればよいのですが。)
No.182  
by 引渡済未入居さん 2008-09-17 12:54:00
蘇我はフェスティバルウォークでしたね。
No.183  
by 匿名さん 2008-09-18 00:08:00
近隣のかた、もしくは入居済みのかたに小学校の情報を
いただければありがたいです。
No.184  
by 入居済み住民さん 2008-09-19 22:46:00
181さん
175です。ロッテ選手宅のアイデア、ナイスですね(笑)。
今秋入居ですか?ではもう引越準備真っ只中ってとこですね。大変でしょうが頑張って下さいませ!
うちは、家内が仕事と育児の合間にコツコツとやってくれたのですが、結局間に合わず、引越当日にいつもよりも大目の小遣いを渡して、手伝って頂きました(汗)。

道路騒音・・・悩みの種ですね。
騒音がなくなることは決してないですから、お住まいになられてからどのように「ちょっと落ち着かない感じ」と付き合うかですね。
私は、当初より受け流せてます(笑)。低層階ですので、高層階独特の「ヒューン」という空気を切る感じの10秒強続く騒音ではなく、信号が変わる度に5秒くらい発生する大型車の加速時のエンジン音を・・・。もっとも私には、酷い騒音環境下での生活経験があったからかもしれませんが。

でも、おっしゃられるように、「いくつかのデメリット」を上回る価値観を感じ取られてここにお住まいになるのだから、きっとその懸案は解決できると思いますよ。

ちなみに、ここの購入動機は175さんご一家とほぼ同等です(^^
うちの子は1歳半、思いっきり海浜公園を満喫してますよ〜。
乳幼児がいる家庭が結構ありますが、皆さんきっと・・・同じでしょうね〜。
No.185  
by 周辺住民さん 2008-09-25 23:19:00
やっぱり飛行機の音は醜いです。
今夜も結構ひどかった。。。
No.186  
by 入居済み住民さん 2008-09-26 23:53:00
おっと〜、185さんは本当に近所住民??

昨夜から今日の昼にかけて暴風で、この辺りは
飛行機の音どころじゃなかったはず。
このマンションに限っては昨夜は皆窓を開けられなかったって
言ってますよ。
よって2重サッシで音は遮断・・・のはずが
ものすごい風すぎてゴーゴーという音が一晩中響きました。
No.187  
by 周辺住民さん 2008-09-27 00:10:00
ええ、ご近所さんです。

昨夜は暴風にもかかわらず周辺をジョギングしてたんです。
おびただしい数の飛行機が低空で頭の上を飛んでいきました。
やかましいことこの上ない。

こんなところにゃ永くは住めんなと痛感した次第です。
No.188  
by 匿名さん 2008-09-27 00:19:00

そりゃ外にいれば、色んな音が聞こえてくるだろ
No.189  
by 匿名さん 2008-09-27 06:20:00

特に飛行機が気になりましたね、なんでここまでピンポイントなんだよ?と
No.190  
by 匿名さん 2008-09-28 02:05:00
寒い。こんな夜。ホントにここ買って良かったかいなと思ってまう。みんな買えよぉ!寂しいぞぉ!
No.191  
by 匿名さん 2008-09-28 02:17:00
寒い???こんな夜???寂しい???

一体どうされたんでしょう?
あんた大丈夫かいな?
No.192  
by 購入検討中さん 2008-10-05 00:14:00
何度か物件を見学させてもらっていますが、資産価値という面で気になっています。
物件が建った後にこれだけ売れ残っている場合って、資産価値は下落しないのでしょうか?

また、設計士の友人にも同行してもらいましたが、「えらい古い工法で建てたな・・・。今はアウトフレーム工法(何でも部屋にコンクリの柱が出っ張らない工法らしいです)が当たり前。こんなに部屋に柱が突き出ている物件は中古で嫌われる。売れないぞ・・・。特に端の部屋はひどいわ。家具置けないし、相当使いにくいぞ。」といわれました。

確かに柱のでっぱりは最近見たマンションの中では気になる方です・・・。

営業の方は「全戸ではありませんが、決めていただけるならお値段の方は何とか・・・」と値引きをにおわせる発言をしてきます。現地見学で偶然何度か会った方は、「高層階の高価格の物件なら500万ほどは安くできる」、と言われたそうです。本当かどうかわかりませんが・・・

安く買えるのは良いですが、最終、安売りされた物件って、安く買った以上に資産価値が目減りしたりしませんか?

幕張ベイタウンで再び1100戸規模のマンションが建てられるとのこと。ベイタウンは100平方メートル超でも4000万円台半ば。この物件は90平方メートル弱でも5000万円強。

借地権と所有権の違いはあるとはいえ、あまりにも値段が違いすぎます。
購入した方は、「買ったとたんに資産価値が下がる」ことを覚悟してでも、ここを購入なさったのですか?それとも、「下がらない」と信じて購入なさったのでしょうか?

今日も迷う日々です・・・。すいません、個人の勝手な悩みで・・・ ・・
No.193  
by 匿名さん 2008-10-05 00:30:00
>>192さん
資産価値が最も大事な指標ですか?

資産価値的に言えば竣工後にこれだけ売れ残っている時点でアウトでしょう。
駅からも遠いバス便物件であり、
なおかつ最寄駅前に大規模なタワーが今後竣工するので、
残念ながら資産価値維持自体が大変難しい物件でもあります。
(普通の人なら千葉の比較的奥でこれだけ駅歩があるなら戸建にしますから)

ただし、ここの周辺環境は結構特殊ですから、
その特殊性に「自分として」価値を見出すかを大事にされた方が良いと思います。
後で他人に売りつけることを考えるのであれば、
残念ながら手を出してはいけない物件だと思いますけど。
No.194  
by 物件比較中さん 2008-10-05 00:56:00
私も上の方に全く同意します。
ここはセカンドとして利用するなら良いが、メインの自宅や
賃貸、売却などには適さないと考えます。今後の価格次第でしょうが
迷うならしばらく様子をみるべきではないでしょうか。
No.195  
by 入居済み住民さん 2008-10-05 02:21:00
>>192さん

○ラーメン構造採用の訳
バルコニーの開放感・ブルーのテラスによる爽快感?みたいな演出面、海風対策(耐久性)、コスト圧縮か思います。

○家具配置は難しいか?
ガンガン家具を入れる方には難しいでしょう。うちは非常に家具が少ないので気になりませんでした。但し、LDKの間取り次第では結構悩むケースもあるでしょう。

○値引の件
どれだけの価格なのか?ですが、値引がある事自体が羨ましい限りです。

○資産価値をどう見るか?
ベイタウンとの比較はいけません。H7街区を言われているのでしょうがここは稲毛海岸。
でも、度合いは別にし、ここは勿論ベイタウンもいずれも下がるでしょう。ですので、私は、「買ったとたんに資産価値が下がる」ことを覚悟して購入した部類に入りますね。

○ではなぜ購入に至ったか?
おバカ???と思われるかもしれませんが、購入理由は、まさに193さんが言われる「特殊性に「自分として」価値を見出した」と言うものです。こればっかりは換金できませんから。
東京駅通勤で市川駅徒歩物件からの転居ですが、まったく不自由はないですね。その辺は、170さん以降にある居住者の方々からの投稿を拝見ください。
少なくとも家族にとりこの先15年、そして25年後〜は、家族構成・環境が変わらなければ、抜群の居食住環境。但し、車がある事と外国の方と仲良くする事が前提ですけどね。


上記最終項のウェイトが、192さんにとって少ない(ない)のであれば、購入すべきでないでしょう。
No.197  
by 匿名さん 2008-10-05 09:56:00
我が家も資産価値は期待しておりません。
駅からどのマンションより一番遠いのですから。
でもどのマンションより海に近い立地、この抜群の景色を
買いました。
高いのは大手だから。仕方ないです。
安心を買うようなもの。

アウトフレーム加工の件、我が家も一級建築士を同行しました。
私も気になっていた点ではあるので、聞いたのですが
今はもう、アウトフレーム加工が最先端ではないそうですよ。
一長一短だそうです。
好き嫌いだとは思いますが、
モビールをつるしたり、間接照明をおいたりしているので
柱の出っ張りがかえっていい雰囲気を出しています。
我が家はLD18ほどで広くないのでこれでアウトフレームだったら
箱のようになってしまったでしょうw
No.198  
by 匿名さん 2008-10-05 10:43:00
>>197さん
>我が家はLD18ほどで広くないのでこれでアウトフレームだったら
>箱のようになってしまったでしょうw

スケルトンインフィルの場合はアウトフレーム必須ですが(なんちゃって除く)、
壁をなくせばフルスペース柱なしの家も珍しくないですよ。
実際、MRとかだと80m2なのに1LDK(実質的にはLDKが1つの部屋)なんかもあります。

ここは単純にベランダ外柵をコンクリート壁(逆梁)にしないことで、
ハイサッシ以上の開放感を得るようにしているのでしょう。
確かに部屋設計の自由度は損なわれますが、
立地の利を上手く生かしたやり方だと思いますが。
No.199  
by 買替検討中 2008-10-05 10:43:00
ホントのところ、いくらぐらい値引いてくれるんですかね? 値段によっては購入考えるかも。
No.200  
by 入居予定さん 2008-10-05 13:02:00
うちはメインの自宅として使用しますけど。

アウトフレームは外観の関係でやめたんじゃないかな。
ここはちょいリゾートで売ってる感もあるので
アウトフレーム工法では重い。
重厚さ、高級感を出す内陸ならいいけどね。
住む人を想定して作ってはないんじゃあ・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる