千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. プリスタ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-16 12:40:00
 削除依頼 投稿する

<旧関東よりです>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

入居まであと半年、前向きな意見交換をしましょう!

所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分

[スレ作成日時]2006-09-13 20:46:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

プリスタ

162: 匿名さん 
[2006-10-25 15:43:00]
うちの子も4月から南山小学校入学します。(今住んでいるマンションが無事売れればですが・・・) 入学説明会は入居前に行われると思うのですが、皆さんはどうされるのでしょう?
初めての土地で、初めての小学校、子供より親の不安のほうが大きいのでできれば説明会に参加したいのですが、市役所などに申し出れば参加することは可能なんでしょうか?
163: 匿名さん 
[2006-10-25 18:52:00]
プリスタに3月に引っ越し予定なので、様子見もかねて南山小学校で就学前健康診断が可能ですか?と、
市役所へ問い合わせたところOKでした。今週末行ってみます。

入学説明会は年が明けてからのようです。
4月から南山小学校へ通う予定であれば、現在の住所に説明会等の連絡ハガキを送ってくれるそうです。
市役所に連絡してみたらいかがですか?
164: 匿名さん 
[2006-10-25 20:15:00]
我が家では半年後には小学校卒業してしまうのですが、南山小学校の方がいらっしゃるようですね。
南山小学校は集団下校しています。といっても学年によって下校時間が変わるので大掛かりな集団下校ではありませんが、一応門のところで並んで各方面ごとに帰っているようです。
2学期制ですので通知表は年2回、運動会は10月中旬、校長先生は女性でとてもよい先生です。
1年生はしばらく他の学年の子供たちと集団登校だった記憶があります。
プリスタでしたらエントランスで待ち合わせできそうですね。
運動会はドクターヘリも降りてくる広い運動場ですが、子供の数が少ないので
都内のような早朝からの場所取りは必要ないようです。
登下校中の交通事故の危険が、マンション前の小さな交差点のみ、といのはとても恵まれていますね。
あとは子供の暴走自転車に気をつければ、事故はまずないと思います。
入居まで半年きったのでしょうか。
そろそろ大きな荷物を処分しなければいけません・・・。
165: 匿名さん 
[2006-10-26 05:56:00]
購入者です。
今朝の読売新聞で「プリスタ」の広告1ページ分全面に掲載されています。
販売さんもついに本気だしてきました。販売員さんも増やしたみたいですし。
週末のMRはかなり賑わうでしょうね。レジ1はなんとかいけそうな雰囲気も・・・

11月5日開催、りそな、三菱、住友信託のローン手続き案内がきています。
販売さんの情報では半分位の方のローン手続きは終了しているとでした。
年末に向けてはある程度はしぼりこみが必要ですね。
166: 匿名さん 
[2006-10-26 10:24:00]
あせりはだめです。
長いお付き合いになるんですから、完売だけをめざして質の悪い人を選ばないで欲しい。
この値段だと意外に幅広く買えてしまいそうなので。
167: 匿名さん 
[2006-10-26 11:51:00]
新聞広告、地域版一面で1000万は取ります。
耳元で値下げ提示もある状態になってきたようですね。
168: 匿名さん 
[2006-10-26 19:40:00]
今回の広告は広告会社からの「つきあい掲載」の範疇で紙面の相場1500万円位?に対して、
300万円以内と推測します。
新聞の定期購読者は激減しています。ネットにはもうかなわないと思いますが。
今日の広告の反応をMRに聞いてみたいですね。電話は10本程度では・・・、週末の訪問者は、
どうなりますか?記事にはMR駐車場が11月3日から場所が変わるとありましたよ。

紹介等のオプション券の乱発、キャンセル住戸のキャンセル料の分配位はあるでしょうね。
一般的には諸費用サービス>実弾へと段階があるようです。
グループサイトに販売状況の掲載ありますが売れてきてますが、実際どうなのでしょうか。
レジ1はなんとか大丈夫ではと信じたいです。レジ2は時間ありますが難しいですね。
169: 匿名さん 
[2006-10-26 21:24:00]
>166さん

安い値段で買う=質の悪い人
と取られてもしょうがない表現です。

ちょっと良くないと思います。
私も購入者ですが、今の近所付き合いでも
そんなことは無いです。

却って逆のような気もします。
170: 匿名さん 
[2006-10-26 21:58:00]
広告業界では新聞広告、折込広告はエリアを限定して直接刺激できるので
まだまだ有望媒体ですし相場は落ちてもディスカウントする段階ではありません。
おそらく販売管理費に最初から組み込まれていたものだとは思いますが
今後も広告を積極的に打ってくるようだと囁きが始まる予兆ですので
急いでいない方はしばらく様子見が懸命でしょう。
171: 匿名さん 
[2006-10-27 07:02:00]
>>169さん
そうではないんですよ。これだけの大きなマンションです。
いろいろな方がはいってきます。安い値段で買う=質が悪いということではなく、無理してかって
この地区は大変ランニングコストのかかる地区です。たとえば北総線とか。
またオール電化のコストも未知数です。固定資産税、また経年変化による補修も広いだけにかかります。家が広くなればそれだけ電気代がかかり、水道代、下水道代も都内より高いです。
ローンを無理して、結局手放さなければならなくなったら早期に売り物件がでます。
それをさけたいなと思っただけです。
172: 171 
[2006-10-27 07:05:00]
ちなみに近所からの買い替えですので、そう思います
173: 匿名さん 
[2006-10-27 14:54:00]
安い値段で買ったから質が・・・、
いや、かえってその逆のようだ・・・

などの点を気にしないほうが、
きっと目指すマンションライフをおくれることと思います。

その気持ちがあると、周囲の住民から
白い眼で見られることになってしまうかもしれません。
174: 匿名さん 
[2006-10-27 20:58:00]
南山小学校の入学説明会は来年の2月15日(木)です。
9時半〜9時40分受付で、11時半頃まで説明会です。
入学説明会終了後に、体操服や学用品などの購入があるようです。(←当日の支払い)

175: 171 
[2006-10-27 22:13:00]
そういいマンションだし、このニュータウン地域に住むと他にいきたくなくなります、我家のように。
だからいつまでも資産価値を維持したいと思います。
早期に売り物件が出て、価値がつられて下がっていくのを目にしているものでね。
176: 匿名さん 
[2006-10-28 00:45:00]
確かに売り物件が早々に出るのはは住んでいるものにとっては気になるところですが、
500世帯クラスの大型なので多少覚悟の部分もあります。
売り物件もそうですが、もうひとつ、スラム化(は無いと思いますが)しないよう
住民が生活する上でのモラルも大事です・・・。
それもおっしゃるマンションのグレードにつながると思っています。
エントランス前に自転車をとめていたり、ベランダに布団引っ掛けたり、
マンション前や横など路上駐車したり(これも無いとは思いますが)
このようなマンションは価格がいくらであろうと全く違ったイメージになってしまいます。

特にプリスタはスーパーが近くにありますし、南口方面から通勤する人たちに
「見てください!」と言わんばかりの構えです。
きっとしばらくはいろいろと観察されるでしょう。

細かいことですが、モラルの低下・・・だけは自分でも気をつけようと思います。
177: 匿名さん 
[2006-10-28 09:03:00]
レジ1購入者です。色々な情報大変参考になります。
さて、販売状況の関係で色々な論議がありますが、私もある程度売れていて欲しいと。
管理規約集には、やはり施設の利用提供、「第三者の立ち入り」の件が出てます。
竣工半年後には賃貸へ出すこともあると・・・やはり、完売に近い状況であって欲しいです。

あと、そろそろ寒くなってきて我が家も石油ストーブの準備をしていますが、管理規約集には
ずばり石油ストーブの禁止とは出ていないような??(危険物の持ち込み禁止はあります)
既に規約集に記載があるなら、事前にルールの告知徹底をお願いしたいです。
「使わない常識」と「使える常識」が存在しそうな。
「使えない」なら早期にMR、管理会社に仕切ってもらい、意思統一をお願いしたいです。
入居時は3月ですのでトラブルになる可能性はあるかと。

178: 171 
[2006-10-28 10:32:00]
ランニングコストがかかると脅かしてしまって、すまんです。以前も誰かが言われていたように
それ以上に諸物価が安く、都内になれた身には驚きですよ。
みなさんもすでに知っていますが、車があれば何も心配することありません。
いつもどこかのスーパーで特売のちらしがはいっています。白井と印西両方見ればいいでしょう。
近くに激安のタ○○ーもあるし。お刺身300〜400円、銚子直送とかで魚激安。さんま1匹58円とかね。
マ○エイは33円の日とか。ラ○ド○ムは野菜が良くて安いとか。印西の方いけば例のジョ○フ○
で、生活用品激安で、併設のスーパーは肉類激安。下着は牧の原のサ○キ。値段じゃないです。
中央にはユニクロ、イオンモールもあるし。妻に言わせるとイオンモールは安くてファッション性?ありきれいと。
家具はメ○マッ○○。わがやはあるものをもっていきますが、ほとんどそこで買いました。
安くて、船橋のイケアにもあるものあったり。そして、どこのスーパーも定時がくると
割引があり、生鮮食料品の半額タイムありますよ。そうそう洗濯洗剤がいつもメーカー品が200円台とのことです。これは安いのか?以上妻の感想ですね
179: 匿名さん  
[2006-10-28 10:39:00]
117さん
石油ストーブですが基本的には大丈夫なはずです。
ここでいう危険物とはガソリン等危険物取扱者が必要な物ではないでしょうか。
ただ灯油を運搬する際、エレベーターや共用部分を汚さないように気をつける
保管はポーチなど他人に悪戯されるおそれのある場所を避けるなどと
注意すれば問題ないかと思います。賃貸などのアパートでは禁止している所
ありますが、公団の団地を含めストーブ禁止しているマンションはあまり聞いたこと
ありませんね。 もし不安でしたらファンヒーターくらいでしたら大丈夫かと
考えますが皆さんはどうでしょうか?
180: 匿名さん 
[2006-10-28 13:41:00]
177です。179さんレスありがとうございます。
石油ストーブの件、確認しました。使用可能です。ご心配かけました。
エチケットと火の管理は責任ありますね。

今日、明日は白井ふるさとまつりで市役所と図書館の周辺はすごい人です。ぜひ見学を。
MR駐車場は「姉歯」になるようです。
181: 匿名さん 
[2006-10-28 20:07:00]
YAHOOグループでプリスタの建築写真を管理している者です。
多くの方からの励まし大変ありがとうございます。
グループ参加者も60名様を超え、いい意味で大変困惑しております。
最低でも2週間に1回は更新したいと考えております。本日、写真をアップしております。
入居前の建築現場等の写真も記録に残し、皆様のいい思い出になれば幸いです。
残り期間あと四ヶ月半程度ですが、引き続きよろしくお願いいたします。
http://groups.yahoo.co.jp/group/prista/

ローン関係ですが、東京三菱で優遇1.0%から1.2%に拡大されるようです。
詳細はMRへお願いします。皆様と引き続きいい情報が共有できれば幸いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プリスタ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる