千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. プリスタ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-16 12:40:00
 削除依頼 投稿する

<旧関東よりです>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

入居まであと半年、前向きな意見交換をしましょう!

所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分

[スレ作成日時]2006-09-13 20:46:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

プリスタ

182: 171 
[2006-10-29 21:14:00]
>>173さん、176さん
そうですね,このマンションは近隣の方に注目されていますね。ひさしぶりの白井のマンション建設で。
駅南は5000万から1億の物件ばかりです。
私も激安スーパーなんて書いてしまって少し後悔しております。これは我家の場合だけであり
みなさんとは無縁のことで、良いスーパーもたくさんあります。
住みながら実感してください。
首都圏1人当たり課税所得ランキングで、白井市16位、印西市8位ということが示すように
住民の資質は大変良いので、安心してきてください。そしてくれぐれも、布団や自転車という初歩的な誤りをしないようにしましょう!
183: 匿名さん 
[2006-10-29 22:58:00]
実はその駅南の物件に両親がおります。
が、当時億ションといわれてましたが実際はそんなに高くありませんでした。
今は住民も入れ替わりプリスタと同じか、もしくは少し安く購入した住民がほとんどです。
そのためプリスタは余計に注目されているようです。
去年や一昨年に中古を購入した方は悔やんでいる方もいます。
そういう中での建設ですから、どうしてもチェックは厳しいでしょうね。
プリスタのシートが全てはずされるのはいつでしょうか。
それも待ち遠しいです。

184: 匿名さん 
[2006-10-30 19:50:00]
住民のモラルは本当に大切ですよね。
人が多ければ多いほど、一度崩れたら立て直すの大変そうだし
みんなで引き締めていきたいですね。
敷地内の子どもはみんなで教育、というように
怖がらずに注意できる大人になりたいと思います・・・。
185: 171 
[2006-10-30 20:22:00]
>>184さん
大賛成ですね。みんなで地域の子供たちを育てましょう。
もうひとつ、ここに住む楽しみを。
二つかな?
印西になるのですが、車ですから。北総線もありますが。。。。
映画をみるのがとても楽なんですよ^^
どんな話題作もゆったりとした広い大きなシートで、混まずに見れますよ。
牧の原のほうが、中央よりシートが広いです。中央も都内より広いですが。
あと、野菜の直販所がそこここにありますので、新鮮なうまい野菜が食べられます。
夏のもぎたてのとうもろこしや枝豆、最高です。ビールのお供に。
186: 匿名さん 
[2006-10-30 23:05:00]
>185さん
確かにちょっと離れれば田舎(?)の良さが体感できることがここの魅力ですよね。
親戚が市内で兼業農家やってますが、訪問するとよくお米や野菜をいただきます。
後継者や開発の問題やら何かとあるのでしょうが、畑や田んぼもできるだけ保存され
れていけれないいなと、開発地(=当物件)に住むことになってしまった者のたわごと
で恐縮ながら希望しています。

187: 171 
[2006-10-31 07:10:00]
>>186さん、ほんとそうですね。田舎の原風景がある。神々廻、なんと読むかわかりますか?
「ししば」というんですよ。ゴルフ場や練習場があるまわりなんですが、我家のお気に入りです。
白井の一番はしですが、森と青々した野原ですよ。
人がほとんどいなくて、リスがいる。
あと、米ですが印西のメガマックスとなりの農協の直販所で玄米ですが30キロ8000円で売っていて買いました。気がつくと、コイン精米所がどこにでもあるんですなあ。初体験ですが、うまいものです。
188: 184 
[2006-10-31 19:17:00]
187さん、お米情報ありがとうございます!!(笑)
2年ほど前に一時期近く住んでいて、コイン精米所がたくさんあるなと思ってました。
精米したてのお米が食べられると言うわけですね。楽しみです。
道の駅しょうなんで、お野菜買ってました。
そういえば生の落花生を見たのも、あそこでした・・・。
189: 匿名さん 
[2006-10-31 22:15:00]
No.162です。 入学説明会の件、ありがとうございます。 早速市役所に問い合わせてみます。 集団登校、下校の件もなんかほっとしました。 最近では嫌なニュースばかり耳について、子供も「怖いからついてきて・・・」とせがまれています。 新しい土地で初めのうちは仕方ないなとは思いますが、下の子を連れて毎日送り迎えじゃ親のほうも参ってしまいます。 早く同じマンションや小学校でお友達を作って一緒に楽しく登校できるようになってもらいたいです^^
今週末にでもまたプリスタ周辺を歩いてこようと思います。
帰りに、メ○マックスに寄ってみようかな・・・あと安いと評判のスーパーにも・・・とっても楽しみです!
190: 171 
[2006-11-01 00:23:00]
いやあ、お役に立てて幸いです。少し早くここの土地の魔力?魅力?にとりつかれて永住の場所に
きめたもんですから。桜も綺麗ですよね。プリスタからみたら、春は周り中が桜、桜、桜ですよね。
ベランダで花見酒としゃれますかね。なにしろ前も後ろの市役所もサクラだからね。464はずっとサクラ並木でなんというのか黄色い花が下にずっと植わっているから、それもきれいなもんですよ。ここは西白井から中央までサクラだらけになりますよ。
それから駅南の「シャル・ウイ・ダンス?」の役所こうじの踊っていた公園もきれいですよ。
191: 171 
[2006-11-01 00:42:00]
その公園は桜ではなく公園がね。少しいい気分で申し訳ないが少しお付き合いくださいね。
公園といえば、牧の原モアの少しさきの公園。わんぱくを放し飼いにするには最適。丘のようなグルグルもあるから、結構見晴らしよい。中央の花の丘公園は池の周りの芝生最高。ただだし。
中央イオン前の大塚前公園もいいね、静かでのんびりして。夜は中央、牧の原、いにはのあたりは
街灯がきれいだねえ、たくさんあって。滝野の住宅街はクリスマスの飾りがいいんで有名。
いにはのすぎてずっと佐倉方面に行くと、途中左手にグリーブという印旛の産直があって
そこ行く途中は赤い山のなかによくあるような橋がかかっていて観光地気分。ここは印旛沼近いから
一度いくのもいいねえ。本埜村には白鳥も来るし。ここにすんでると、たいていの景色があるから
観光地気分になれるのが気に入っている。464をずっと行けば成田も近い?し。
成田山の参道も観光地気分。ここにきたら、週末ごとに近くへドライブして探検するのもいいですよ。木下は昔の気分が味わえるし、利根川の土手上がれるから大きさに驚くかもね。
192: 匿名さん 
[2006-11-01 22:51:00]
週末にローン手続きを行なう予定でしたが色々とじっくり悩もうと思います。
11月実行の金利アップは結構大きいですね。3月実行時が心配です。
千葉銀行で当初20年固定で実行時3%行かなければ短期固定をミックスして千葉銀行でと
考えていますが・・。10年固定では少し期間が短いと心配しております・・

オプション会の参加登録が一応10月末まででしたね。
我が家では洗面シンクの「シャンプー水栓」73500円が必要だと。
ウォシュレットと「シャンプー水栓」位は付けて置いてよ・・・。
エアコンの設置は90000円ですね。設置の関係で頼んだ方がいいのか。我慢かな。
オプションは郵送での取引も可能のようです。
193: 匿名さん 
[2006-11-02 10:05:00]
122です。
郵便局隣の土地入札が締め切られました。
10社程度の入札があるようです。審査後、1ヶ月以内に落札者が決定するとのことです。
どこがいくらで、どんな企画で落札するのか・・

あと、プリスタのお隣も募集があります。もともと切り売りなのでしょうか?
http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=120&bango=4181
194: 匿名さん 
[2006-11-02 11:45:00]
プリスタの隣はついに土地を手放すのでしょうか。
この土地一角全てがマンションの敷地だったはずですよね。
でも分けてしまうと大きな建物は難しいのでは?
駐車場を確保しなければそれなりのものが建つでしょうが、
195: 匿名さん 
[2006-11-02 13:26:00]
土地を分けた事で建てられる建物の高さが低くなるのなら、
ブライトウイング購入者の方には朗報かも?(日当たり関係で。)
姉歯物件が10階建てだったようなので、あの分け方だと
4〜5階建て位の建物が建つんでしょうか?
建築のことは詳しくないのでよく分からないですけども。
196: 匿名さん 
[2006-11-02 21:44:00]
確か隣のマンションは、今回の募集の南側(地図では下の部分)の長方形の部分だけでした。
ですから、土地はもともと切り売りだったと思います。

私はブライトの購入者なのですが、かえってちょっと心配になりました。
もしかすると、今回募集の土地を姉歯物件の売主が手に入れた場合、もしくは今回の落札者と共同でマンションを建てたら、以前の計画よりも大規模物件が出来るかもしれません。
まぁ、こちらの日当たりを考えて設計をしてもらえれば、問題はないのですがね。
197: 匿名さん 
[2006-11-02 22:08:00]
重要事項確認しましたが、姉歯の面積は5820平方で、今回の売地は2470平方ですね。
合計で約7300平方です。地図の比率でいくともともと別々なのではと思います。
こういう点が販売時の「ダマシ」になる可能性ありますね。
もし、引き算が成り立つならば3350平方。(プリスタ敷地は26200平方です)

姉歯が3350平米ならブライト中層階の購入者はラッキーですし、ブライト高層階もすぐに
さばけてしまいそうですね。もし合算ならちがうシナリオになりますね。
販売さんはこういう点をきっちりおさえて欲しいですね。
198: 匿名さん 
[2006-11-02 22:53:00]
モデルルームでもらった資料に縮尺図のようなものがあったのでみてみました。
これでみると、もともと切り売り・・のようですね。
姉は物件の土地はたしか東日本が持っていたと思います。
ニュータウン地区がマンションラッシュのため様子見なのか、動きがありませんよね。
一気に巻き返すべく、買い取って大きなマンション建てるか、
やはり機会を狙って時期をみているのか、
どうなるでしょうね。

199: みか 
[2006-11-02 23:00:00]
私もブライトです(^0^)/
200: 匿名さん 
[2006-11-02 23:17:00]
買い取れば単純に販売戸数が増やせる→儲かる?
となると、東日本が買い取ることも全くありえない話ではなさそうですね。
私もブライト購入者(中層階)ですが、かなり心配です。
10階建て程度の物が建つという話を信じて購入したので・・。
201: 匿名さん 
[2006-11-02 23:18:00]
やはり土地は別々のようですね。この点はMRは説明、再確認をして欲しいです。
ただ合算した場合でも土地はプリスタの1/3程度の規模です。
その土地が単独だと高層マンションの裏の土地ということになってしまいます。
せり落とせそうだけど利点があるかな。
郵便局の隣の土地は最低落札が5億円で、いくらになるのか。店舗構想はあるのでしょうか?
住宅としては駅前1分ですがプリスタよりは使い勝手は良くないですね。

グループサイトからMR交差点に信号設置、駐車場の変更、販売進んでいるようです。
連休中にローン手続きをしにMR行ってきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プリスタ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる