山万株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ビオ・ウイングユーカリが丘を検討されている方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 佐倉市
  5. 宮ノ台
  6. ビオ・ウイングユーカリが丘を検討されている方へ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-26 22:08:07
 削除依頼 投稿する

今日から、価格発表会ですよね。
今週末には行こうと思っていますが、
いかれた方いらっしゃいますか?

鹿島建設の施工で安心なのと、
親水公園に隣接していて子育て環境がよく
いいなと思っています。

見学された方や、検討者の方と情報を交換させてください!

所在地:千葉県佐倉市井野東土地区画整理事業地区内97街区(地番)
交通:山万ユーカリが丘線 「中学校」駅 徒歩1分
   京成本線 「ユーカリが丘」駅 徒歩29分
   京成本線 「勝田台」駅 バス12分 「宮の台入口」バス停から 徒歩8分
公式URL:http://www.biowing.jp/

[スレ作成日時]2008-05-17 13:36:00

現在の物件
ビオ・ウイング ユーカリが丘
ビオ・ウイング ユーカリが丘
 
所在地:千葉県佐倉市宮ノ台6丁目5番地(地番)
交通:山万ユーカリが丘線 「中学校」駅 徒歩1分
総戸数: 323戸

ビオ・ウイングユーカリが丘を検討されている方へ

184: 銀行関係者さん 
[2010-07-19 11:05:49]
>>183
ゲ~。
町の住民を管理する・・生業の不動産屋?
それってさ~。
山万「ゲットー」と変わんないじゃん。
どうりでユーカリが丘には親衛隊車両が眼につくn
北総日医大駅から日暮里までの通勤者と、
勝田台から東西線大手町までの通勤者から見れば、
寝言のようなユーカリ営業ですね。営業戦略の破綻d
185: 匿名さん 
[2010-07-19 16:53:19]
山万の建前は詭弁だよ。
千年都市を謳うなら賃貸の街にして管理で稼ぐのが筋。
分譲マンションは建替えがきかない。
戸建は佐倉だと流動性が低く売れずに空家。
その空家を山万が底値で拾ってまた新築分譲として売るビジネスモデルも
需要がなければ最後は尻すぼみ。
186: 銀行関係者さん 
[2010-07-20 09:31:28]
ウオールストリートジャーナル紙は【モルガン・スタンレー】が、不動産投資ファンド(モルガン・スタンレー不動産ファンド)への投資を縮小させることを検討していると報じています。
場合によっては不動産ファンド部門を売却するとも報じており、迫りくる金融崩壊を避ける為に、大手金融機関は一斉にファンドから資金を引き揚げはじめています。
ただ、はたして間に合うかどうか。
モルスタの動きがほかの金融機関に波及していけば、世界中の不動産価格は更に急落することになります。
187: 匿名さん 
[2010-07-22 15:34:26]
京成成田線沿線でお勧めは佐倉~酒々井間でしょう。
特急電車は八千代台・勝田台・佐倉停車以後は成田まで各駅に停車します。
ユーカリ・臼井周辺より安い物件が多く緑地環境も優れています。都心通勤の時間は変わりません。
ユーカリへの特急停車陳情は住民エゴとして周辺先住民から反感をかっているようで、20数年来見込みはありませんでした。
さらには、成田空港北総線の開通で印旛からの都心通勤が脚光を浴びています。
それでもユーカリでなければならない理由は・・・?
188: 匿名さん 
[2010-07-23 10:38:51]
首都圏のマンション販売が好調と報じられていますが、ではそのマンション販売数はいったいいくらになるでしょうか?
総数     3804戸
<内訳>
都心(7区)  379戸
23区    2022戸
横浜・川崎   530戸
埼玉      336戸
千葉      209戸
神奈川     251戸
僅かこれだけです。
これだけの供給しかない中、契約高が79%になりましても絶対数は3000戸しかないのです。
分譲ローンのニーズが激減しているかが分かります。

189: 匿名さん 
[2010-07-29 12:58:51]
なかったようなので住民版立てました!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84718/
190: 匿名さん 
[2010-07-29 14:59:08]
>188さん
この数字は、期間はどれくらいでしょう。
というのも、首都圏の年間販売戸数は4万戸程度です。
上の数字が6月単月とかだとしっくりくるのですが。
191: デベにお勤めさん 
[2010-08-06 20:19:53]
>>183 山万の本音を吐いたようですね。
>販売で儲けている会社じゃないからね、ここは。
>ひとつの街の全てを管理しているようなものだから悠々自適なのよ。

街のすべてを山万に管理されたら・・不動産屋(山万)による村八分的なことも起こりうるわけね?
ユーカリ丘の山万マンションには、御用管理組合やら御用住人やらが巣食ってるらしいけど
マンション管理(YMメンテナンス)がユーカリ営業の資金源であるわけね?
過剰管理請求・修繕積立金値上げなどなど・・・★★組のミカジメ営業と同じ図式じゃん?
192: 匿名 
[2010-08-14 15:21:26]
マンションなんだから仕方ないよ。
193: 匿名さん 
[2010-08-18 23:54:13]
サンクタス千葉ニュータウン中央
「千葉ニュータウン中央」徒歩2分
4LDK 2900万円
これは衝撃だ!!
http://www.cnt409.jp/top.html
194: 匿名さん 
[2010-08-20 20:17:18]
>>192
こんな営業のマンションは売れ残って当たり前か?
195: 物件比較中さん 
[2010-08-27 19:56:16]
宝くじに当たったぞ~。
このマンションはロケーションがいい。
そこで・・ネット検索した。
ヤママン?・・ネガティブ。
住民にアンケートもとらずに、修繕積立金をさらに1万円アップ(月額二万円)を御用管理組合に要求する・・ような売り主?のマンションが存在するという。
このマンションと同じ売主だという。
何のことはない。体裁を取り繕った賃貸マンションと変わらないではないか?
他を探します。
196: 匿名さん 
[2010-08-27 21:27:48]
195の様なネガキャンでは今の時代は引っかかる人は少ないよ。
もう少し技を磨いて知識を増やさないと相手にされないと思う。
197: 匿名さん 
[2010-09-04 07:51:06]
[駅前マンションの便利さ・・]
これって嘘でしょ。誇大広告でしょ。
駅は駅でも、自営ユーカリ線の引き込みモノレール駅前でしょ。
知らない人が聞いたら京成線と勘違いしますよ。
実在地は京成ユーカリが丘駅から徒歩15~20分です。
こんな誇大広告がまかり通ったら、ユーカリのマンションはすべて[駅前の便利さ・・]の訳?
198: 匿名さん 
[2010-09-05 10:54:18]
>>196
典型的な誇大広告=ネガCMには今の時代は引っかかる人は少ないよ。
199: 匿名さん 
[2010-09-10 09:24:50]
ロビーにある住民用の掲示板に、
「最近、大浴場で騒ぐガキらがいます。静かに使って下さい」という主旨のチラシと、
「上の方の階からタバコの投げ捨てがあるとの苦情です。危ないからやめてください」という主旨のチラシが
貼り付けてあった。

順調にレベルの低い月6万円レベルの住民が増えた結果だな。

意義のある設計や運営面の問題点の指摘の書き込みには、
それこそ必死になって反論(にもなってない。ただの中傷返し)して、
「このマンションには行ったことないけどそんなに問題ですか」みたいな意味不明なのが沸いたりして
実際の所はガキらが風呂で騒いでタバコ投げ捨てるのな。

安い日本車で埋まってきた立体駐車場もアフォみたいな速度で飛ばすし。
200: 匿名さん 
[2010-09-10 12:26:03]
まあ子供が風呂で騒いでるくらいなら、理解できないでもないが、
タバコを投げ捨てる輩がいるマンションには住みたくないよな。。。
201: 匿名さん 
[2010-09-11 04:30:52]
山万て独特
202: 匿名さん 
[2010-09-13 22:48:33]
寒ブリに社長が出演中
203: 匿名 
[2010-09-13 23:08:01]
ユーカリが丘って 住みやすいですか?
204: 匿名さん 
[2010-09-14 20:19:09]
なんか色々言われているけど、住みやすいよ。
資産価値としてはあれだけど、それ以外の付加価値を
感じたので購入した。
まあ、引っ越して1年足らずでまだ見えてないだけかもしれないが
管理が高いって意見もあるが、それはこの街のコミュニティを維持する
ための町会費だと理解すれば納得できる。
それが納得できていない人が、山万に「搾取されている。」、「御用住人」等
言っているんではないかな?
まあ、こういった意見も重要なんだけどね。
全部が同じ意見ってのも不気味だしね。
205: 徒然 
[2010-09-16 16:00:33]
独特が嫌いな人は、金太郎飴が いいのだろうか?
ほんのすこしの 違いともいえない違いで 選ぶしかない より 色んな選択肢から選びたい
206: 入居済み住民さん 
[2010-09-16 16:57:15]
気に入って買ったなら、あれこれ言っても仕方ない。今後どう改善すればより良い環境になれるか?みんなで考えるのみ。
実際、定例会議で色々と改善すべき所を述べ、改善を進めて来ているので、それで良いではありませんか?
ユーカリが丘に住んで15年経ちます。駅前近くに住んでいましたが、確かに今のマンションに引っ越してから、駅から遠くになりました。しかし、駅前の騒音が消え、静かな夜が迎えられる所が気に入ってます。
確かに、このマンションの販売価格は高いと皆様が思っているように、高いと思います。しかも、売却を考えた
場合、確実に損が出ます。
ただ、不動産を買って儲ける考えで買うなら、実際場所が限定され、しかも自分の予算よりはるかに超える場合、
皆さんどうしますか?100%理想に叶う物件など多くはありません。何処かで妥協できる部分と出来ない分があって、それと家族の使い勝手がどうか?予算に見合うか?などで決めていませんか?
人は文句を言いたがるものです。気入らないなら、買わなければ、住まわなければいい話で、住んだ以上は大切
に使って行きましょう。
以上、数々の投稿を読ませて頂いた感想です、長文ですみませんでした。
207: 匿名さん 
[2010-09-16 19:30:26]
206で完結した。
208: 匿名 
[2010-09-17 01:20:56]
私も同意。不動産で儲けることはもう無理だよ、人口減るし。高いほど値落ち大きくなる、デフレスパイラルで。都心も高いと売れなくなります。既に条件がわるければ、そうなっています。
209: 匿名さん 
[2010-09-19 08:10:43]
ここ、かなり売れ残っているけど・・・・
なんで?
210: 販売関係者さん 
[2010-09-29 08:08:30]
年収400万円割れ。日本の下流社会への移行はもはや避けられず、今後益々平均給与が減少しますので、住宅ローンで家・マンションを買ったサラリーマンは、ローンの返済は一定でも収入が減少していますので、返済に窮し自己破産し家・マンションを手放さざるを得なくなります。
年収400万円で2000万円、3000万円もの借金を背負っているサラリーマンが多くいますが、生活破綻予備軍はいったいどれだけいるでしょうか?
賃貸マンションでは今、物凄い勢いで月額賃料10万円以上の物件が空いてきていますが、空き物件急増下の社会では家賃の崩壊が見られるはずであり、賃貸ビジネスも崩壊することになるはずです。東京都内では家賃の10%以上の引き下げ等も行われているところも出てきていますが、今後ローンが払えなくて家主の破産も出てくるはずです。
結果、需要を無視した賃貸マンションが市場に大量に供給されてきており、近々に賃貸マンション市場が崩壊することは目に見えています。
211: 販売関係者さん 
[2010-09-29 08:17:42]
>>209
ymメンテナンスの手に落ちた区分所有者の怨嗟。
周りのマンションの声なき声を聴いてみなさい。
212: 匿名さん 
[2010-09-29 13:18:27]
スローライフと利便性を兼ね備えたおもちゃの様なモノレール駅前にある社会主義的な街
日本に1つといっても過言ではない民間デベ自警団のいる安全な街

ユーカリの住まうことに関しての付加価値は高いです。
相場を支配するのが山万で、その管理相場なので値落ちの心配も市場よりは緩やか。
千年都市の参加者として落ち着いた生活ができますよ。
213: 銀行関係者さん 
[2010-09-29 20:53:48]
今日もネガキャンおつです。
かわいそうだから、レスすてあげますね。
214: 匿名さん 
[2010-09-30 05:19:08]
売れ残りマンションを購入するときの留意点。
売れ残った部屋は建主=売主が賃貸で営業するか、第三の業者に転売するかである。
従って、そのマンションの居住者の多くが賃貸入居者となる場合が通例である。
大規模修繕積立金は区分所有者の積み立てであるため、
修繕積立金の財務負担が一般分譲入居者に過重されることになる。
賃貸業者は修繕積立金を賃貸料に転嫁できるが、一般区分所有者は賃貸料の値上げをもろにかぶることになる。
マンション管理業者が建主=売主の子会社である場合は、修繕積立金は業者の営業収益となる?
一般分譲入居者はとどのつまり、登記簿上では持ち家だが、実態は修繕積立金を部屋代として払わされる賃貸と変わらないのである。
売れ残りマンションを購入するときは、何割の入居者が一般分譲居住なのか情報を取ることである。
しかし、その情報の壁は獣道である。表札に「賃貸」の表示でもあれば別だが・・分譲マンションの盲点である。
215: 匿名さん 
[2010-09-30 05:32:57]

特に100世帯以上の大型マンションは気をつけるべきでしょう。
最初からそのように仕組まれたマンションが存在するようです。
216: 匿名さん 
[2010-09-30 20:27:36]
駅直結のステーションタワーは即完売だったのにね。
217: 匿名さん 
[2010-10-08 11:09:46]
現時点の入居者4割、販売済み6割。大丈夫かな?
見た感じ、西棟と南棟の2階辺りが売れ残りそうな気がします。
環境は良いが、本線の駅から遠いので敬遠される要素の一つなのかな?
いっそうの事、マンションから無料のシャトルバスでも運行されれば、
多少違ってくるではないかな?
218: 匿名さん 
[2010-10-08 13:43:03]
マックスバリュの24時間営業がなくなったのは不便だが、
昨年冬近くにはロータリーにVIP車乗りつける**がちらほら現れてきてたから
雰囲気って面ではよかったかも
ああいう手合いって深夜営業しているところに虫みたいに寄ってくるのな
朝はもうちょっと早いほうがいいが

でも二階の診療所ってのは無かった話にされてて、挙句の果てにカーヴスかよ
219: 匿名さん 
[2010-10-18 00:42:30]
壮大なユカーリ丘収奪ビジネスの一例。
モノレールで囲い込まれた各マンション群は、御用住民の溜りである。
管理組合?自治会?では悪貨が良貨を駆逐するらしい箱物ビジネス。
管理費・修繕積立金・駐車料・CATV受信料などなどが、
管理屋マッチポンプによって駅前の山万本部に吸い上げられていく。
分譲ローンを組まされ、管理費を吸い上げられての・・名ばかりの区分所有者たち。
10年20年経つうちのランニングコストが、賃貸よりも分の悪さに気がついても手遅れ。
最近のデフレ深刻化で、管理費未払い世帯が増え、所有権競売のあげく山万賃貸化の手に落ちていくと謂う。
入居のときは分譲マンション居住者とおだてられ、10年20年経ったら賃貸居住者に転落の落とし穴。
カラスの勝手とはいえ、手の込んだ箱物ビジネスである。
空室率の大きい物件には落とし穴があるものだと、元5番町ハイツの古老が謂う。
220: 匿名 
[2010-10-18 05:43:24]
>>219
管理費、積み立て修繕費、駐車場代が不要なマンションってあるの?
221: 匿名さん 
[2010-10-18 08:15:00]
それらに掛かる費用が、他の地区のマンションに比べて高いって言っているんじゃないですか?
222: 匿名さん 
[2010-10-18 10:44:58]
>>221
そのように理解するのが筋だ。
御用コンサルタントを山万に紹介されて
その言いなりになってたら、起こりうる茶番的悲劇だn
223: 匿名さん 
[2010-10-18 23:36:04]
悲劇が起こっているの?
224: 匿名さん 
[2010-10-19 00:00:13]
買わなきゃいいだけの話ではないでしょうか。
225: 住まいに詳しい人 
[2010-10-30 09:19:36]
>>223
10月29日夕方のNHK特集で、
[修繕積み立てをめぐる管理組合の苦悩]を放送していた。
何時れ、老朽化していくマンションにとって避けて通れない問題だろう。
管理会社に保全管理を丸投げしている、多くの管理組合の陥穽実態が浮き彫りにされていた。
分譲販売とセットの管理会社の試算と、住民主導の選択管理会社の試算に1000万レベルの偏差があると、
「NPO集合住宅センター」の相談員が語っていた。
修繕積み立てに限らず、マンション選別の鍵は[管理を買う]から更に一歩踏み込んで、
「管理会社を管理する組合」の管理組合ポリシーが保全されているかだという。
マンション諸経費のランニングコストの軽ちょうは「塵も積もれば山」どころではない悲劇が待っている。
さらに「NPO集合住宅センター」の相談員が云う。
狡猾な販売会社は、分譲販売時に系列外の管理会社を暫定し、数年経ってから系列管理に嵌め込むそうである。
226: 地元不動産業者さん 
[2010-10-30 09:32:06]
>>224
>買わなきゃいいだけの話ではない・・・か。
「俺たちは売ってやってやっている」という傲慢な営業だn
227: 匿名さん 
[2010-10-30 13:09:19]
>>225
あの番組、ユーカリが丘の話だったんですね。
228: 匿名さん 
[2010-11-12 12:27:55]
>>218 二階の診療所、オープンしたね。
229: 匿名さん 
[2010-12-18 11:48:14]
昨日の番組で新築中古マンションのどっちがいい
みたいなので、ビオウィング出てきてたけどさ

温泉って言いきってるのな。

それっていいんだっけ? 人工温泉とも天然石温泉とも言わずに
「温泉」だけ言うのって。源泉がないのでそもそも温泉法の定義に合致しないと思うが


不動産屋ってこういう風だから信頼失うってわかんねえかな
家とかでも写真を精一杯工夫しまくったりして現物と違う印象与えるのが
当たり前になってたりとかさ

どうせ内覧でバレるだろうに
それでもまず現地に来させること、ってやつかね
230: 匿名さん 
[2010-12-19 08:52:05]
>>229

番組、見ました。
田舎丸出しでしたね。
田植え・貸農園・バーベキュー・・・・・・

そういえば、夜、たまにマンションの前を通るけど、ほとんど電気が点いていない。
どれくらい入居してるの?
231: 匿名さん 
[2010-12-19 09:05:17]
極楽加藤「(都心からは)遠いなぁw」
勝間「(大浴場)あんなの年に2~3回しか使わないですよw 管理費がもったいない」
住宅アドバイザー「僕は大浴場は必要ないかなぁ」
232: 匿名さん 
[2010-12-19 10:36:59]
ビオ・ウィング、人気ないんだね。
確かに、佐倉の田舎まで来てマンションはないよね。
ユーカリなら駅近で立派な戸建てが買える。
233: 匿名さん 
[2010-12-20 14:48:39]
大浴場は隣の人とかマンション内の知り合いに遭遇したら恥ずかしくないか?
特に女性は嫌う。
234: 匿名 
[2010-12-20 16:05:26]
そうだね。
旅先の温泉とは違うし。
235: 匿名 
[2011-01-07 16:56:37]
廊下にタバコの吸い殻(KOOL)が落ちてました。
火事の危険もあるしやめてください。

みたいなことが1階の掲示板に貼ってあった。
どんどん酷くなるな

大浴場も浄化に問題があったりしたし
236: 買い換え検討中 
[2011-01-07 18:53:47]
うちは家の風呂はこの2,3年は使ってないから大浴場は助かるかも。
今はスポーツクラブで流している。それの代わり。
237: 匿名さん 
[2011-01-12 08:35:31]
ビオウィングの部屋のアンペア数では、LDKの広さに対応する出力のエアコンの暖房
プラス浴室暖房、プラス湯沸かし

たったそれだけででブレーカーが落ちます。

エアコンたった一か所で使用して風呂使おうとしただけで落ちました。

ないわー
238: 購入検討中さん 
[2011-01-17 15:58:21]
なんでこういう掲示板ってネガティブな発言ばかりなんでしょう。検討している方としては読んでてもううんざりします。大体住んでるっぽい人が自分のマンションの悪口言うのですかね。検討していないならわざわざ来て書かなきゃ良いのに。何が楽しいんでしょうね。
239: 匿名 
[2011-01-18 23:08:29]
検討しているなら普通、短所も知りたがると思うが。

内覧でその件について営業にしっかり問いただせばいいだけのこと。

千万単位の買い物を勢いで決めるつもりか?




なんで設備の具体的指摘があると個人批判しかしねえかな。
わざわざ書かなきゃいいのにとか、なぜか自分の感情に沿うことだけ要求するのな

俺がマンション検討した時には、短所を知るために掲示板を見た。

長所は営業やらパンフやらがさんざん並べ立てるから、
掲示板ってのはそこが公表してくれない短所について調べる場所だった。
ガセも含まれていたとしてもそこは内覧で観察したり問いただせばいいだろう。

夢に浮かれたまま買い物したいなら営業に乗せられたままハンコ押せばいいと思うが。

次は「結局は自分で決めること」みたいな当たり前のこと言い出す奴登場 で同じことの繰り返し
240: 匿名さん 
[2011-01-18 23:26:51]
だよな
普通ならここ見て『何アンペアか営業に聞いてみよう。50Aとかに替えれるかどうかも』とか
『タバコ投げ捨ての貼り紙があるかどうか確かめよう』とか
『テレビで言ってた温泉かどうか確かめようw』ってなるのに
なぜか具体の書き込み後は一方的に書き込みにキレる奴登場なのな
しかも『いやー通りすがりですがw皆さん何悪口言ってるんですかwそんな酷くないと思いますよw』
とか言う奴が湧いてくるってパターンばっか
家電にしろマンションにしろ良い点悪い点知りたくてスレ開くと思うけどな
『まあまあいろいろ意見ありますが良いと思ったから住んでるんですよ』ですか次はw
具体の内容に答えてくれた方が有難いんですがね
241: マンコミュファンさん 
[2011-01-18 23:34:09]
バーベキューが好きなときにできる。
千葉県内で唯一のスノーピークストアに近い。
成田ゆめ牧場、有野実苑、キャンプ場INBAに近い。
とても恵まれた環境です。
242: 匿名 
[2011-01-19 00:11:22]
私も238さんに同意しますね。
この物件に限らず、あからさまに可笑しなネガレス多いですもん。最近のマンコミ。
他物件の営業マンぽかったり、ここの板には居ないだろうけど反対住民だったり。あとパワービルダーの営業ぽいのもわんさか居る。
そして管理者はそんなの放置だし。
ハッキリ言って最近のマンコミなんか参考になんないもん。例えネガレスでも。
住民も居るのに無法地帯で。。。可笑しな話。

完売すれば板自体の削除依頼出せると思ったんで、早く完売すると良いですね。
ユーカリ私は綺麗な町並みだし、民間の山万が主体で無意味に高く成りがちなUR絡んでない計画だし、ミニ新交通あったりして良いなあと思います!
一回わざわざ電車で中学校前まで行ってみました。
ただ私は温泉は要らなかったので、購入までには至ってないですけどね。
243: 匿名 
[2011-01-19 04:58:52]
どこを縦読みだよ

もしかしてネタ?
244: 匿名 
[2011-01-19 05:16:32]
そりゃネタだよ

温泉じゃねえしww一般人はミニ新交通なんて言わねえしw山万乙

ってレスほしかったんだろうよ言わせんなよ恥ずかしい
245: 匿名 
[2011-01-19 05:20:37]
↓以下『はー荒らしも困ったもんですね私はまともですけどね』的展開 235や237の具体的返答なし
246: 匿名さん 
[2011-01-19 07:42:36]
243~245
朝もはよからお疲れ様。。。
新交通。正式名称は「VONA」という形式を使った日本ではユーカリが唯一の旧式の新交通。
鉄分多いので、そんな興味も半分で乗りに行きましたよ。検討ついでに。

温泉で通じるでしょ普通。ってか引っかかるなよ。案の序うじゃうじゃ。。。

山万の社員だったらもっとちゃんと答えますわーw

検討者に不動産お宅的な御意見なんざ役に立ちません。
アンペアなんて上げたければ、入居してから上げりゃ済むはなしだよ。○ホはどっち。
247: 匿名さん 
[2011-01-19 08:26:32]
そうそう、ブレーカーなんて東電が無料で交換してくれるのに。
電気の基本料金は上がるけどね。
248: 匿名はん 
[2011-01-19 21:22:46]
同意。
ブレーカとぶなんて言ってたらオール電化なんてもっと無理
249: 匿名さん 
[2011-01-19 22:47:37]
ここの修繕計画予定はどうなってるんですかね?
大浴場の管理・修繕は結構な金がかかるみたいですけど。
10年後、20年後に修繕積み立てがどれくらい跳ね上がるのか知りたいです。
250: 匿名 
[2011-01-23 13:30:39]
アンペアには当然上限があるだろ
ただの風呂を温泉とかオフォくさ
251: 匿名 
[2011-01-23 13:34:22]
246からの必死さに笑った
252: 他に入居済 
[2011-01-23 13:44:41]
30Aを交換で40A迄 50Aは戸建て
それ以上の交換は無理
40Aだとエアコン暖房2か所程度 237の状況プラスエアコン一か所使用可能程度
253: 246 
[2011-01-23 14:23:12]
今頃どーしたの?とっくに旬は過ぎたのにわざわさご苦労様ー。250.251みたいなのが平気で削除されんからマンコミは使えなくなったんだよ。

因みにデベにもよるだろうけど、長谷工施工の物件だとオール電化じゃなくても40Aが普通だろ。
我が家も40Aだけど、そんなんで落ちた事ねーよw
それともカネカだからケチったか。いやマンション造り慣れてなくてもそんなことないだろうな。

エアコンをケチって省エネじゃないの買ってんのか、古いかのどっちかじゃねーの?
あてになんない情報なんていらんわ。
255: 匿名 
[2011-02-10 21:12:20]
今日もチラシが入ってたけど、一体何部屋売れ残ってるんですか?
チラシ代だけでも相当かかっているような。
256: 匿名 
[2011-02-23 05:14:15]
↑八割
257: 匿名さん 
[2011-02-27 01:55:28]
2割しか売れてないんだ
258: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 12:11:33]
皆様地震後の被害についてお伺い致します。
地震当時仕事で外に居た為、夜帰宅した時点では、皿などの割れがありましたが、
其の他特に被害がなかったと思っておりましたが、翌日再度部屋各所を点検した所、
リビングや部屋の張り(石膏ボード)部分に割れがあり、壁紙に亀裂が入っていました。
皆様はこのような被害や其の他の被害はございますか?
259: 匿名さん 
[2011-04-03 23:25:54]
マックスバリューがすいてて良いですよね。
ここは水もヨーグルトも納豆も楽勝で手に入りますか?
260: 匿名さん 
[2011-04-06 11:30:38]
水、納豆はOK。日によるかも知れないけど。
ヨーグルトはどこもムリでしょう
停電がハッキリしない限り工場ラインで作れないらしいから
けど、比較的何でも手に入りやすいかな
261: 匿名 
[2011-04-14 20:55:53]
山万がんばれ
262: 匿名さん 
[2011-04-14 21:06:05]
頑張れ 日本
頑張れ 山万
263: 匿名 
[2011-04-20 16:43:25]
このマンション、まだ残ってますか?
どのくらい空いてるのか気になります。
264: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 15:06:59]
残り80戸ぐらいかな?
完売は厳しいと思われる。
ただ、震災による湾岸地区に住んでいる人や購入を考えていた人などが、
考え直し、もしかしたら、内陸方面への意識が高まるかも?そうしたら、
多少光が見えて来るかもしれません。

265: 匿名 
[2011-04-21 17:46:08]
まだ80戸あるの?
いつから販売してたっけ。
266: 匿名 
[2011-04-22 10:33:45]
264さんありがとうございます!
なかなか完売は厳しいのですか、早く完売出来る事を祈ります。きっと、震災後考えなおして、ユーカリが丘にくる人も増えると思います!
やっぱりユーカリが丘は住みやすいと思います。
以前住んでいたので。
マンションで生活していて、どうですか?

267: 購入検討中さん 
[2011-04-22 11:33:52]
確か、2〜3年前から販売してたよね。
268: 匿名さん 
[2011-04-22 11:46:40]
多分同一人物だな
「山万」「ユーカリ」と付くスレに過剰に反応してる。
批判があるとえらい勢いで擁護して、褒められると喜ぶ・・・
すぐ「!」使うからわかりやすい
別スレでも確か書いてあったな
社員か関係者か・・・不動産屋にファンなんていないだろうし
269: 匿名さん 
[2011-04-22 13:33:22]
268さん、残念ながら、普通の主婦です。
20年間ユーカリが丘で育ちました。
小竹小、井野中卒業です。
ちなみに、マンションでかなり悩んでいたのでここに辿り着きました。
ただ、マンションの生活がどうなのか率直に住民の人に聞きたかっただけです。
270: 匿名 
[2011-04-22 13:38:44]
旦那にすがってる普通の主婦がマンションの購入に口出すのってかなり違和感ある。
271: 匿名 
[2011-04-22 13:44:49]
>270
そういうコメントはやめた方がいいよ。
レベル低過ぎだって。
272: 匿名 
[2011-04-22 13:52:33]
レスが親父臭い
273: 匿名 
[2011-04-22 13:55:26]
いやいや、まだ28だって(笑)
274: 匿名さん 
[2011-04-22 14:00:58]
どうせ戸建ての営業マンとかなんだから気にしなくてよい。こんな奴から買いたくないね。
だからパワービルダーって大っ嫌い。
275: 匿名さん 
[2011-04-22 14:09:17]
本当に可哀想な人達ですね、ちなみに27です。
あと、今、育児休暇中なんで。
あと、マンション購入に口出すのって、普通ですけど。どんだけ亭主関白なんですか?
大きな買い物を夫婦で話し合わない?
冷めてる夫婦ですね、本当可哀想。
276: 匿名 
[2011-04-22 14:13:44]
そうですよ。大きな買い物は旦那と話し合うものです。
ただの主婦がここで第三者と議論してることが違和感あるのです。
主婦なら近所のママ友みたいな人と交流もってはいかがですか?
277: 匿名 
[2011-04-22 15:17:34]
プライバシーに関するコトは
突っ込まなくていいッて。

キモイっ!
278: 匿名 
[2011-04-22 19:14:21]
どっちにしろ放射線が降り注ぐし
279: 匿名さん 
[2011-04-23 11:14:34]
いいじゃん?主婦がここで情報集めたって
良かれ悪かれ何かしら役立つものがあるかもしれん
旦那が帰ってきてから情報交換もできるし
ちなみに俺は主婦じゃないぞ
280: 匿名さん 
[2011-04-23 11:54:28]
こういうスレは主婦率高い気がする
281: 匿名 
[2011-04-23 15:41:31]
主婦率高いのか…。
だとしたらここにいる主婦は言葉が汚ない奴ばかりだな。
282: 匿名さん 
[2011-04-23 20:00:16]
いゃー戸建て営業マンには負けるでしょ。
態々あっちこっちでネガレス。おまけに戸建てが良いとか言うよりは。
こんなとこで喧嘩してるばわいではないよ。

ユーカリみたいに街ごと開発なんてなかなか出来ない。山万も元々小さかったのに、真面目にやればこうなるんでしょ。まぁ色々やってくれる分費用はお高いんだろうけど。
コアラ号なんて走らせてる費用も当然価格に含まれてるだろうから。あれは多分ヒトはそれなりに乗ってるけど赤字だろうし。
283: ユーカリ検討中 
[2011-04-27 13:29:45]
この地区に住んだら、一戸建て、マンション問わず、YMセキュリティ加入は必須なのでしょうか。
もしくは入らないと周囲から非国民扱いされるとか。

正直、子供もそんなに小さくないし、サービス受けなくても良いと思ってるのですが。
284: 入居済み住民さん 
[2011-04-27 15:12:24]
上の方で色々と論されていますが、要するに立地と価格が相場より高いから、
議論されているかと思います。

実際、購入に当たって高いとは思いました。ただ、部屋の向きや位置などによっては
そうでもない所もあるかなと感じております。

不満な所と言えば、バルコニに蛇口がほしいのと、内装の質感がイマイチ安ぽいかなと。
立地に関しては、都内への通勤は多少面倒かな?コアラ号は走っていますが、滅多に
乗りません。片道200円は高い!千葉県内の通勤なので、車の利用が主です。

高台にある為、住民以外の通行が少ない為、すごく静かに感じます。なので、
特に夜、幹線道路の騒音などがありませんので、気持ちよく寝られます。

また、風呂は色々と意見もされていますが、ウィルスとか、汚いとかはその人の感性であって、
入りたくなければ、無理して入る事もなければ、買うこと自体ないと思います。
風呂はきれいに掃除や使われていますので、あると便利です。

セキュリティはマンション住まいなら特に個別に契約する事はありませんが、一戸建ては
契約を勧められるかも知れませんが、強制ではないと思いますが?

最後に完売しないと、将来的に修繕費などが重く圧し掛かって来ますので、完売する事を
祈ってます。 でも今住民が少ない内はとっても静かで、これもいいかなと思っていますが。

長文ですみませんでした。 今感じている事を素直に書いただけですので。
285: ユーカリ検討中 
[2011-05-13 15:46:02]
284さん、セキュリティの件、ご回答ありがとうございました。
強制されないなら、一戸建てで検討してみようかしら。
286: 入居済み住民さん 
[2011-06-19 08:36:35]
良いところはパンフに乗ってると思うので、悪いところを書きます。

二年目の夏ですが、虫が多い、、、

夜や朝にエレベーターに乗るのはすごくうっとうしく感じる。
小さい虫から派手な柄の親指サイズの虫まで、、、一日三匹くらいは見かける、、、
まぁ、虫が平気な人は問題ないでしょうが、苦手な人は耐えられないかもしれないです。

去年の夏はスズメバチが大量発生して、散歩に行くのも怖かったです、何か改善されていればいいのですが。

駅からビオウイングまでの道は路上駐車がかなり多い、死角が多く、子育て支援と言ってる割には子供にとってかなり危険です、更に女子大前の小学校の周辺の道は、狭いうえに大きなトラックが安全とは言えないような運転をしているので怖く感じる。
青菅小学校の周辺道路も、マナーの悪いトラックが多く、昼間でも少しうす暗く人通りはまったくないので、怖いです。

マンション周辺の道はマナーの悪い飼い主が多いため、犬のフンがたくさん落ちています、下の公園の周りを一周すれば20個くらいはゲットできると思います。

マックスバリューは店員のやる気もなく、商品もかなり品ぞろえが悪いです、さらにどんどん値段が上がってきています、もしかすると、もう長くないのかも、、、

ただ、品ぞろえが悪いので、ガラの悪い少年たちも集まらないです、駅前まで行くと暴走族まがいの少年たちがいますが、、、ymセキュリティが通りがかっても無視だからきっと治安のレベルはずっとこのままでしょう。

そういえば最近はマンションの前に新聞配達の人たちがよくたむろしているが、あれはいったい何なのでしょうか?まぁそれはよしとして、、、

携帯電話の電波が入りにくく、よく電話が切れます、大体常に一本、多くて二本です。ちなみに住んでいるのは上の方です。

トータルで考えれば、かなり高い買い物になると思います、私は今すでに出ていきたいと思っているので、これから購入される方はよく考えて購入してください。

文章力もないのに長々とすいません。

お役に立てばよいのですが、、、

287: 匿名 
[2011-06-19 18:56:09]
>275
マンションじゃないが車は妻に黙って買ったことあるよ。
怒ってたけど資金は俺の独身時代の貯金だし。
288: 匿名さん 
[2011-06-20 21:33:06]
ユーカリが丘駅、徒歩27分の現実。
289: 匿名 
[2011-06-20 21:37:43]
うわっ、それって僻地じゃん・・・
永住するつもりなら良いが、中古になったら売るに売れんだろ。
290: 匿名さん 
[2011-06-20 21:57:11]
どうしてマンコミュの一部の人達は極端で無責任なのかな?
中学校前から徒歩1分なんだから僻地じゃなかろう。
確かに京成の駅からは遠いけど乗換え自体は苦でもないでしょーに。いや余計に時間はかかるけど。
そしてだからまだゆっくりゆっくり売ってるんだろうけと。

因みに住民じゃないからな。
291: 匿名さん 
[2011-06-20 22:11:24]
ユーカリが丘線「中学校」駅徒歩1分…。
ユーカリが丘線……。
中学校駅………。
292: 匿名さん 
[2011-06-20 22:31:40]
まぁまぁ。。。やはりそうかな。
モノレールで通勤も悪くわないかって思ったけど手を出さなくて正解だったのかなぁ?
293: 匿名さん 
[2011-06-21 05:56:16]
なかなか完売しない=中古はもっと売れにくい ってことでしょ?
294: 匿名 
[2011-06-21 07:54:36]
ユーカリが丘線なんてディズニーリゾートラインみたいだね。
駅の名前が中学校なんて笑える・・・
295: 匿名 
[2011-06-21 15:59:25]
ここは老後、静かに暮らすにはいいと思うけど
働き盛りの若夫婦には不便すぎるだろ。
296: 匿名 
[2011-06-21 19:08:47]
ここって竣工後二年経ってるけど新築扱いなの?
あとは成田あたりへの通勤なら良いが都心への通勤は無理!無理!
297: 匿名さん 
[2011-06-21 20:50:34]
空室の分の管理費や修繕費積み立ては山万が払ってるんですか?
だとすると毎月相当な出費なんでしょうね。
さっさと値下げして完売しちゃえばいいのに。
298: 匿名 
[2011-06-21 21:17:19]
今、現地に来てみましたが周りに何も無いし、夜中でもないのに歩いてる人も殆どいなくて寂しい所ですね~
しかもユーカリが丘の駅からはとても歩ける距離ではないです。
マンションの周囲には好評分譲中の黄色いのぼりが沢山立ってます。
299: 匿名 
[2011-06-22 03:29:37]
なんかこの周辺ってリゾートみたいだから、この物件はリゾートマンションみたいな雰囲気ですね。
300: 匿名さん 
[2011-06-22 04:42:16]
リゾートはたまに行くからいいんだよ
永住するには不便すぎる
302: 匿名さん 
[2011-06-23 23:34:25]
リゾートって目玉になる何かが必ずある。
海とか山とか温泉とか。
でもここは周りにあるのは、田んぼとか畑とか空き地。
リゾートではなく、単なる片田舎。
ものは言いようってもんじゃない。
303: 匿名 
[2011-06-27 22:15:51]
今度、山万はこの近くに戸建てを売り出しましたね。
マンションと違って管理費、修繕積立金、駐車場代がかからないメリットを強調してます。
でもYMサービスの月払い料金は納得できないな~
そんなものいりません!
304: 匿名さん 
[2011-06-30 10:16:46]
YMサービスの月払い料金・・・
マンションの管理費じゃないんだからねぇ・・・

別スレでは山万評判いいみたいだけど?
スレによって違うもんだね
305: 匿名さん 
[2011-06-30 19:26:15]
ユーカリが丘が好きな人は好きだと思うけど、そこまで他の町と大きく違わないと思うよ。今のところ。
確かに佐倉辺りの京成線沿線の駅の中では発展してるけどユーカリが丘の物件の値段考えたらJRや北総線の便利なところ買えるし。
だから親がユーカリが丘の近所にいるとか、職場が成田方面で通勤に便利とか、なにか特別な理由がなければわざわざ買う場所ではないな。

特にビオ・ウィングはユーカリが丘線の乗り換えがとても不便だと思う、ユーカリが丘線のユーカリが丘駅はいまだにエスカレーターもエレベーターもないし。車内には冷房もない・・・(今年に限ってはどこも節電で冷房あまり使わないから変わらないか??)
306: 匿名 
[2011-06-30 19:42:22]
YMサービスなんて自営警備隊が必要な程、ここは治安が悪いのかな。
307: 匿名さん 
[2011-07-01 12:31:17]
単に山万が販売後にも、チャリンチャリンとストック収益が欲しいだけだと思うが…。
治安が悪くてどうにもならなかった為、住民から声が上がって出来たわけではないと思うぞ。
308: 匿名さん 
[2011-07-04 17:32:16]
どこもあんただけだね
309: 匿名さん 
[2011-07-05 14:47:05]
このマンションは分譲開始してから何年目ですか?
あと実際に売れてない住戸は多いですか?

近所に住む人などでわかる方、教えて頂けると助かります。
310: 匿名さん 
[2011-07-06 08:45:49]
二年目くらいになると思いますよ。
空きはまだあるんじゃないですかね~だいぶ入ったようですが。
311: 匿名さん 
[2011-07-19 09:48:07]
物件比較中さんへ
「日本医科大学千葉北総病院」は何分以内で到着できないとメチャ遠い!となるのでしょう。
5丁目付近(ビオ・ウイング付近)からでしたら車で15分くらいで到着しますよ。
312: 匿名 
[2011-07-19 09:52:21]
車で15分だったら徒歩何分?
313: 匿名さん 
[2011-07-19 13:25:38]
「日本医科大学千葉北総病院」は何分以内で到着できないとメチャ遠い!となるのでしょうか。
と、お聞きしたかったので、匿名 2011-07-19 09:52:21 さんの車で15分だったら「徒歩何分」の質問の意図がわかりません。


314: 匿名 
[2011-07-19 15:28:42]
ここは大きな病院に結構近いですよね。
東邦大佐倉医療センターもあるし
315: 匿名さん 
[2011-07-19 23:06:10]
でも、ちゃんとした駅には遠いんだな。
中学校駅には近いけど…。
316: 匿名 
[2011-07-19 23:25:59]
ここだったら四街道かな。
317: 匿名さん 
[2011-07-20 00:45:39]
八千代市の女子医大付属も意外と近い。

日本医大に拘るなら、近くの小学校も中学校も時々ドクターヘリが離発着してるけど(^_^;)
318: 匿名さん 
[2011-07-20 02:35:25]
でもユーカリが丘駅には徒歩29分なんだな。
319: 匿名さん 
[2011-07-21 16:44:36]
近くに大きい病院はいくつもありますが、
しかし、徒歩で行くにはどこも遠いと思います。
一番近い東邦大付属でも、ユーカリが丘駅から歩くと
15~20分かかるので、駅前から送迎バスが出てます。
ちなみに北総病院は歩きでは無理だと思います。
今大きい病院は、駅の近くにあるのは逆に少ないと感じますが、
むしろ、自家用車やバス、タクシで行くのが大半ではないでしょうか?
320: 匿名さん 
[2011-07-21 17:57:40]
毎日病院に行く人は稀だから、病院は車で行ける範囲でいいけど、
駅はほぼ毎日使うから、ちゃんとした路線の駅から遠いのはしんどいよね。
321: 申込予定さん 
[2011-08-13 21:25:05]
EAST WINGに入居済みの方にお聞きしたいのですが・・・

WESTの方が日照時間が長いのは知っていますが、
EASTの日当たりに不便を感じることがありますか?

EAST購入予定ですがそれだけが気がかりです。

322: 購入検討中 
[2011-08-18 13:51:19]
横からすみません。

ユーカリ周辺で戸建てを探しています。

周辺を歩いて気になったのですが、飛行機の騒音が結構ありますね。
調べると、去年の10月以来羽田空港が拡張されて、宮の台(多分、ユーカリ全域?)
は着陸時通過ルートになっているようです。千葉中央区はもっと頻繁に通過するようです。

中学校駅周辺を2度ほど歩いてみて、実際かなり騒音かなと思いました。朝9時から23時までなのでほぼ活動時間全てに亘って飛行機が通過するようです。着陸時なので高度は4000feet(1200mくらいでしょうか)なので、決して高いとは言えない高度です。

ビオ・ウイングに既にお住まいの方、ご近所の方にお聞きしたいのですが、窓を開けた場合、閉めているとき、どのくらい音が響くものでしょうか?

勿論、ペアガラスの有無など、状況が各ご家庭で異なることは了承しています。
一般的にどの程度、家の中で過ごすとき響くか、購入申し込み前に知りたいと思っています。

よろしくお願い致します。
323: 匿名さん 
[2011-08-24 15:56:39]
長年ユーカリの住んでおりますが、飛行機の騒音はあまり気にした事はございませんでした。

一般航空会社の飛行機ではなく、自衛隊の航空機の騒音なら、時たま練習などで、ユーカリ

周辺のルートを飛んだ際に、聞こえて来るぐらいなので、あまり気にする事はないかと思いますが。
324: 匿名さん 
[2011-08-26 22:09:01]
ん~言われて見ると、確かに増えて気はするけど・・・
気にすると気になる。気にしないと気にならない・・・ってな感じかなぁ
325: 匿名はん 
[2011-08-28 00:17:01]
一日中外にいるの?
326: 購入検討中 
[2011-08-30 23:00:58]
ご回答ありがとうございます。

最近ユーカリに行きましたが、そんなに気にならない程度でした。
中央通りなど、普通に歩いていると、車の音にかき消されますね。

宮の台は閑静な住宅地なので、却って気になったのだと思います。

327: 匿名 
[2011-08-31 22:47:42]
閑静と言うか夜は9時にもなるとマンションの周りは人がいなかった・・・
寂しすぎるよ。ココ
328: 匿名さん 
[2011-09-01 16:19:35]
静粛と寂しげは捉え方によって違うと思います。
確かに、夜遅くなれば人通りが少ないですが、
住んでいる者として、別に周り人が住んでいないではなく、
ただ、外を出歩く人が少ないというだけの事なので、
私としては、窓を開けても静かで、車や人の騒音を気にする事が
なくなりました。

329: 購入検討中 
[2011-09-03 22:38:00]
322です。

こういう住宅地は確かに夜、わざわざ出歩く人は少ないでしょうね。

窓を開けても、飛行機騒音が気にならないなら安心です。
勿論人によるけど。
多分慣れですね^@^

宮の台は住宅地だから、夜間、人通りなくて当たり前だと思いましたが、
ユーカリ駅前イオン・駐車場の辺りも夜間はさびしいですよね~

ただ、北口再開発に期待です。
商業施設も出来るらしいですし。
どんなお店が入るのでしょうか!
個人的には、せめて八千代ユアエルムのようなものがあればと思います。
330: 近所をよく知る人 
[2011-09-04 05:46:44]
ユーカリが丘に住むなら、駅南側だと思います。
331: 匿名さん 
[2011-09-05 15:21:28]
南側に住むならロックガーデンあたりかな?
高級感はあるが、値段が高いので、宮ノ台と格が違います。
332: 入居済み住民さん 
[2011-09-08 14:20:15]
日照時間については、リビングは日の出から午前9時頃まで直射で日光が入ります。(夏は朝食時に遮光カーテンが必需品です。)午前11時ごろから徐々に室内は暗くなる感じで午後リビングで仕事をするなら照明ONが必要です。
午後2時頃から玄関方(寝室)に西日が入り始めます。
日照時間については以上です。
333: 匿名さん 
[2011-09-21 10:24:58]
入居者の方へ、ここは床暖房やペアガラスを使用していない構造のようですが、実際冬は寒くないですか。
336: どのあたり? 
[2012-01-04 21:57:26]
どんなふうに、格が違うの?
337: 匿名さん 
[2012-01-29 06:43:26]
完成してから3年経つようですが、あとどのくらい残っているのでしょうか?
338: 入居済み住民さん 
[2012-02-10 16:37:44]
あと40数戸、今年中売り切れるでしょうか?
売り切れないと、後々が大変なので、がんばってほしい物です。
339: 匿名さん 
[2012-02-10 21:04:58]
修繕積立金問題ですか?
340: 匿名さん 
[2012-02-13 10:26:32]
修繕積立金も含め、その他色々ありますので、やはり満室にならないと、
後々その他の区分者に負担が掛ってくるので、現状ではまだ空きが多い
ように思います。
341: 匿名さん 
[2012-02-13 20:31:32]
最終期の販売概要には販売戸数6戸とあるけど、嘘だって言いたいの?
その前でも23戸だったけど。
342: 匿名さん 
[2012-02-20 14:19:44]
>341.最終期の販売概要には販売戸数6戸とあるけど、嘘だって言いたいの?
その前でも23戸だったけど。

山万さんは各期ごとに販売戸数を分けて販売しているので、上記で述べているのは恐らく各期
の販売計画であって、実際の未契約戸数と違います。
343: 匿名さん 
[2012-02-20 20:39:37]
最終期って意味分かってる?(^_^;)

ユーカリが丘に来れば、なぜ最終期なのか分かりそうなものだけど。
345: 匿名さん 
[2012-02-21 09:54:33]
最終期とは!あと6戸未販売で他がすべて販売済みなら、私が知る範囲での戸数と違います。
346: ご近所さん 
[2012-03-03 21:25:04]
完売した????????
347: 匿名さん 
[2012-03-06 10:05:10]
まだ40数戸売れ残っていると思います。
良い物件はすでに契約済みだと思いますので、
残った物件の完売をするには、値引き?でも
しないと厳しいかもしれません。
348: 匿名さん 
[2012-08-02 16:59:33]
まだ、あと40戸ぐらいはあるみたいですが・・・

完成して3年半、もう中古ですね。
349: 匿名さん 
[2012-08-02 21:00:10]
賃貸で使わないの?不思議…!?
350: 匿名さん 
[2012-08-02 21:12:28]
賃貸のニーズなんてここは無いでしょ!!
351: 匿名さん 
[2012-08-03 14:31:17]
販売主の計画的販売によって、現在では20数戸が残っている模様。
しかし、最終章と謳っているので、残りが売り切れるのか?微妙です。
最終的に何らかの方法で埋めて行かないと、将来的に現入居者の負担増が
予想されるので、がんばって欲しいものです。
352: 匿名さん 
[2012-08-16 22:42:46]
子育てに向いてる?
に笑ってしまいました。

この学区の小学校は学級崩壊して陰湿なイジメが低学年から存在してますよ。
行けばわかるし、見ればわかる。

一見は向いてる環境でも、
保護者のレベルが低すぎて話にならないのです。
子育てに一番良い環境ってなんでしょうかね?

ちなみに鉄塔前の通学路は子供が転んだり走り出したり落ち着かないみたいですよ。
353: ご近所さん 
[2012-08-18 18:36:08]
ミライアにします
354: 社宅住まいさん 
[2012-09-22 11:41:09]
残念な人が多いな~
このスレは参考にはならんな~
356: 匿名 
[2012-10-07 18:48:17]
引っ越しを検討しているので、とても気になります。
ぜひ、もう少し具体的に教えてください。
357: 匿名さん 
[2012-10-08 07:46:00]

何を教えればいいのですか?
358: No.356 
[2012-10-18 05:12:31]
No.352さんの内容を、詳しくお聞きしたいのですが、
359: 匿名さん 
[2012-10-18 11:51:46]
保護者レベルが高いのは、ユーカリが丘地区ではどこ?
360: 物件比較中さん 
[2012-10-18 18:34:20]
そもそもユーカリが丘を離れないと変化はないのでは?
361: 匿名さん 
[2012-10-18 18:58:25]
ユーカリが丘で保護者のレベルを求めても無理な話です。
教育のこと何も考えてないからこのエリアを選んでいるのです。
362: 匿名さん 
[2012-10-19 19:08:51]
〉〉361

そうですかあ~?
結構、私立小学校や私立中学のお子さんを見かけますけど~~~~
363: 匿名さん 
[2012-10-19 19:11:14]
え?どこの私立?
364: 匿名さん 
[2012-10-19 20:51:53]
日出
昭和学院
国府台女子
千葉日大
成田
幕張インター
365: 匿名 
[2012-10-19 21:28:51]
そうだよね、ユーカリが丘近辺は生活程度高いと思うけどね
366: No.356 
[2012-10-25 00:41:15]
361様へ
レベルを求めてはいけない理由を、具体例で教えてくださいませ。
当方、来年、就学する息子がおり、
真面目に引っ越しを検討しております。
367: 匿名さん 
[2012-10-25 05:40:13]
364が答えじゃないですかね。
368: 匿名さん 
[2012-10-26 05:23:47]
幕張インターのどこがいけないの????
369: 匿名 
[2012-10-26 08:14:13]
日出、成田、国府台女子みんな知力、親の財力がなければはいれないとこばかりだけど。367はほんとに知ってる?
370: 匿名 
[2012-10-26 08:55:36]
日出、成田、国府台女子みんな知力、親の財力がなければはいれないとこばかりだけど。367はほんとに知ってる?
372: 匿名さん 
[2012-10-27 09:13:24]
成田って学費は格安だけど、通っている子供は地元老舗の子とか空港・航空会社関連の子が多いって聞くけど。
373: 匿名 
[2012-10-27 13:34:18]
あと、金融関係。
なににしても
こどもが頭良いか、親がしっかりしていなければダメ
374: 匿名さん 
[2012-11-04 17:56:13]
あと裕福な家庭
375: 匿名さん 
[2013-01-14 09:52:25]
八千代の物件でユーカリは印西より勢いが無いとか八千代以下とか言いたい放題されてる
376: 匿名 
[2013-01-14 10:28:28]
375はいろんな掲示板に書き込んでる荒らしだよ
八千代パークタワー板でやりこめられて、他の人に反論をさせたいらしい

構ってもらえると嬉しいらしくて、八千代パークタワー板で素性をカミングアウトしているよ
377: 匿名さん 
[2013-01-14 15:59:32]
>364の学校はすべて知力は必要ないな。財力だけ、そんな学校には行かせたくないよ・・・・・。
378: [女性 30代] 
[2015-01-08 22:50:30]
引っ越してく人、多いですね。ミライアに住み替える人が多いようですね。
379: 匿名さん 
[2015-01-09 00:15:47]
場所悪い。マンション向きの立地じゃないです。モノレールとて採算合わないとそのうち閉鎖されるかもしれない。ユーカリが丘駅まで徒歩30分近く掛かるなら一軒家でも??うーん?…ですね。家で1日中趣味しながら過ごす様な高齢者夫婦には良いのかも。
380: 匿名さん 
[2015-01-09 01:16:31]
高齢者は足腰が弱くなっていくので、そんな郊外は不向き。
381: 匿名さん 
[2015-01-09 05:02:29]
ユーカリが丘に住むなら、絶対駅近。
マンションはステーションタワーはやっぱり良いなと思う。
ミライアは設備など最新で良いかもしれないけど、なんせ駅から遠いよ。。。。。
382: 匿名さん 
[2015-01-11 18:04:26]
まったく土地勘がないのですがユーカリが丘ってどんなところですか?
カンブリア宮殿でも取り上げられたという街づくりに興味を持ちました。
残念ながら番組は見落としてしまったのですが。
共同浴場でのお付き合いが震災時に役立ったとか。
面白い記事でした。
同じマンションの方とお風呂というのもビミョウだなあと思ったのですが、
お風呂での人付き合いというのもたまには良いのかもしれませんね。
383: 匿名さん 
[2015-01-26 22:08:07]
ユーカリが丘は、新興住宅地に該当するのでは。
結構、大型マンションも建設されています。
芸能人が住んでいたこともあるエリアで、ファミリー世帯も多いですね。
千葉ですけど、オシャレな感じです。
このマンションも大型ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる