大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸 ユトリシア (東習志野)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-26 17:19:51
 

情報交換しましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2008-06-10 02:30:00

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸 ユトリシア (東習志野)

986: 入居待ちさん 
[2009-03-24 23:04:00]
次の話題かぁ……
売れ行きはどうなんですかね?もう棟内モデルルームは見れるんですかね?
購入はしたもののやっぱり一度は見てみたいと思ってます。
987: 入居予定さん 
[2009-03-24 23:31:00]
モデルルームにあある契約済みの赤いバラマーク、あまり変わっていないようですね。早く真っ赤になってほしいですが、このご時勢では売主も買い手も根競べです。そういえば、どこかで値引きの話がありましたが、ユトリシアはやはり売主が単独ではないせいか発表価格堅持の姿勢でした。お互い我慢の限界が来る前に景気が良くなってほしいものです。
988: 購入検討中さん 
[2009-03-25 11:35:00]
床暖房あったらいいけど、お金もかかるし…。

あと床暖房の床にゴロンと寝ころぶと絨毯と違って少し痛いんだよね。
…ということで電気カーペットを冬場に引いて、それ以外にはもっとふんわりとした絨毯を引こうと思います。
989: 匿名さん 
[2009-03-25 12:24:00]
床暖房をホットカーペットで代用できないでしょ。
床暖房はそれだけで部屋全体を暖められるけど、ホットカーペットはエアコンを併用しないといけない。
990: ご近所さん 
[2009-03-25 17:23:00]

えっ、ホットカーペットでは部屋全体を暖められないですか?
それはあなたの使ったホットカーペットがあまりに省電力だったからではないですか。
大電力のHCなら充分部屋も暖まりますよ。
991: 入居待ちさん 
[2009-03-25 17:47:00]
まぁまぁいいじゃないですか。使用状況などで多少の違いもあるでしょうし。
いろいろ言われていますがふかふかした直床って普通の固いフローリングより暖かい感じしないですか?
内覧会の日は雪の降る激寒の日だったけどブルブルするほどは寒くなかった気がします。
992: 入居予定さん 
[2009-03-26 00:08:00]
>ホットカーペットはエアコンを併用しないといけない。
いけないのはアナタでしょ?どれだけ寒がりなんだか…。
私はコタツで十分です。
993: 匿名さん 
[2009-03-26 00:20:00]
よほど床暖房に興味のある方が多いとお見受けしますな。
994: 匿名さん 
[2009-03-26 06:56:00]
「床暖房」 で検索したら、
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28601/
が見つかりました

こちらでどうぞ
995: 入居待ちさん 
[2009-03-26 09:47:00]
というか、付いてないもの(床暖房)の話しはもういいんじゃないでしょうか?
996: 匿名さん 
[2009-03-26 21:24:00]
ユトリシア
997: 匿名さん 
[2009-03-26 21:26:00]
二番、三番は価格上がるとか・・・
998: 匿名さん 
[2009-03-27 10:21:00]
ユトリシア。
999: 本日鍵引き渡しさん 
[2009-03-28 18:31:00]
本日はユトリシア最初の鍵の引渡し日でした。久しぶりにマンションギャラリーを見ましたが、結構制約済みの部屋が多かったです。不況下ですがちょっと頑張ってる。手ごろな物件だしね。健闘してる。
1000: 匿名さん 
[2009-03-28 18:56:00]
もう引き渡し(@_@)?
工事早過ぎ!
1001: 購入検討中さん 
[2009-03-28 22:37:00]
あの多くの木々や草花がどのくらいの費用がかかって管理されていくのかが不安ですね。
仕様はそこまで良いものではないですね。
1002: 本日鍵引き渡しさん 
[2009-03-29 00:13:00]
確かにキッチン、床、サッシ、壁紙などなど安価品が目立つ。でもまあ総合的に見ての判断ですかね。
1003: 鍵受け取りました 
[2009-03-29 03:24:00]
子供がとても気に入っている。とにかく気に入っている。パンも購入して食べてみたけど、値段も手頃で美味しかった。 入居が楽しみです。物件自体は高くはないので、内装などが気になる人はオプションいっぱい付けてみれば?
うちは汚し屋の息子がいるのであれで充分満足してます。
1004: 入居予定さん 
[2009-03-29 18:18:00]
そうそうフル装備で来れられてもいらない設備もありますし、オプションで必要なものに変えるのが一番ですね。オプションも売主関連施工業者ではなく、近隣の普通の施工業者だと値段は比較的安い。洗浄器付き便座然り、ガスコンロ然り、エコカラット然りでした。
1005: 近所をよく知る人 
[2009-03-30 14:36:00]
近隣情報。

通学・通勤。

実籾駅の近く、千葉銀行の裏手に地下駐輪場がある。
駅まではdoor to doorでおおむね「10分+マンションの自転車置き場までの時間」。
歩いた場合、door to doorで「15分+マンションの入り口までの時間」。
マンションが大きいので、どちらの場合にも20分はみたいところ。

津田沼駅までのバスも出ているが、都心に向かう場合、
実籾⇒船橋乗り換えでも時間は変わらない。
朝、夕は渋滞するので、時間通りに動きたければ、京成の方が無難。

京成で都心まで行く場合は、津田沼で特急に乗り換え。
接続がよいので、ロスタイムは2分。感覚的にはまったく気にならない。
(⇒「八千代で特急に」を考えて実籾をはずす必要はないと思う)
日暮里乗換でJR、そのまま都営浅草線、押上乗換で半蔵門線。

京成線は終電が早いので、遅くなるときは津田沼からバス。
深夜バスができた関係で、タクシーを使うことはなくなった。

車。

武石インターまでは朝夕20分。昼10分。
津田沼まで昼20分。海浜幕張まで昼25分(武石方面に、ほぼ直線、右左折なし)。

買い物。

マックスバリュは24時間スーパー。いわゆる「イオン」とは違う。
近隣にはマックスバリュ(マンション前)、ツルカメランド(マックスバリュのちょっと奥)、サミット(習志野高校前)、マルエツ(三山)、Ysマート(実籾駅前)、ヨーカドーがある。
ものはマルエツが一番よい。会社帰りならYsマートに。
ちょっとしたものならマックスバリュに。
おおものはヨーカドーで。服飾関係は津田沼のパルコ、イオンが無難。
デザイナーズは海浜幕張のアウトレットへ。

他。

電気製品…ヤマダ(三山、マルエツ併設)でほぼそろう。値引き交渉可。
100均…マックスバリュ内にあり。ほぼそろう。
クリーニング…ローヤル21(三山、ジョモの前)。全品即日(11→5)安い。
本…マックスバリュの中の本屋が充実。ほぼそろう。
図書館…東習志野図書館(実籾郵便局近く)。貧弱。
ツタヤ…ツルカメランド横と、マラソン道路八千代方面の2件使える。八千代の方が充実。
美容室。全滅。津田沼まで出た方が無難。

たまに行くならこんな店。

洋食…コモ(津田沼駅西口、車で20分)
中華…習志野飯店(296八千代方面、八千代手前、車で15分)
フレンチ…貝殻邸(296八千代方面、勝田台、車で25分)
イタリアン…ア・ピアチェーレ(新検見川駅、徒歩5分)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる