大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸 ユトリシア (東習志野)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-26 17:19:51
 

情報交換しましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2008-06-10 02:30:00

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸 ユトリシア (東習志野)

925: ご近所さん 
[2009-03-10 21:21:00]
おっとなー。
926: 入居予定さん 
[2009-03-10 22:51:00]
920さんと同じ考えでここに決めました。多少の面白みとマンションの快適性、都心までそこそこな立地とそこそこな価格、それにセキュリティ。まぁ、今選ぶとしたらこんなものかなと思っています。価値観は人それぞれですが、ここはごく平均的でごく標準的な選択枝だったように思っています。
927: 申込予定さん 
[2009-03-11 10:12:00]
こんにちは。


ユトリシアの土壌汚染に関する記事を読んだのですが、
大丈夫なんですか?

以前に話題になっていたらゴメンナサイ・・・。
http://narashino1.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたosen_tochi.html
928: 匿名 
[2009-03-11 10:37:00]
↑とっくに話題になってる、
ちゃんと読んでよ。それとも今更蒸し返そうと必死なのかな?

大丈夫なんですか?って927申込予定さん、
あなたのマンションでしょ?自分で判断するか
その記事(?)の感想でも書きなさいよ。

私はそのサイト、凄く偏ってると思いました。
929: 入居待ちさん 
[2009-03-11 11:36:00]
土壌汚染はどこにでもある問題。周りの住民が反対運動と称して騒ぐか騒がないかだけの事と、私個人は思いますが……
今住んでいる近くのマンションも建設当時、汚染で騒がれ値落ちしてましたが、今では大人気マンションです。稀に空き家になると即売れるみたい。かれこれ10年近く経ちますが、値崩れもしてないようです。
駅から20分くらいあるのに。 評判は後から出るものなのかもしれませんね。

ユトリシアも『いいマンションだね』と言われるようにしていきたいですね。
930: 入居待ちさん 
[2009-03-11 11:58:00]
長谷工は倒産しないの?
931: ご近所さん 
[2009-03-11 12:43:00]

そういう質問してどういう返答を期待しているの?
そんなの内部の人間や銀行の一部の人にしかわかるわけ無いでしょ。

あっ、釣られたかな。
932: 入居予定さん 
[2009-03-11 20:35:00]
930さん、私も入居待ちの身ですので同じように不安です。販売途中で売主倒産すると幽霊屋敷のようになってしまうんですよね。でも複数会社の共同企画ですし他のマンションよりはまだ安心感があると思います。
933: 購入検討中さん 
[2009-03-11 20:44:00]
居住するだけなら土壌汚染とマンション価値はほとんど関係ないでしょうね。929さんのおっしゃる通りだと思います。購入検討しておりますが、契約動機など教えていただけますでしょうか。
934: 入居待ちさん 
[2009-03-11 22:20:00]
ここはどっちかというと、売り主は有楽土地さんじゃないですか?
大成建設の子会社ですし、かなり安全な気がするんですが………
935: 930 
[2009-03-12 00:24:00]
ですかね。
心配しすぎかも。
ただ共用施設も中庭も全て計画通り建たないと
(共用施設→1500戸で支えないと成立しない施設数
中庭→全ての建物が建たないと囲い込む形のセキュリティー中庭)
にはならないんじゃないかなぁと思ってね
936: サラリーマンさん 
[2009-03-12 02:50:00]
実籾の駅周辺の小さめの飲食店などは結構シャッター閉まってますね。
どこにでもある風景かもしれないけど、旧工場跡地、公務員系住宅など
地域が徐々にでいいから再開発され活気が戻ればいいですね。

利便性を高めるなら、実籾駅に上り下りエスカレーターをつけるか
(今は上りのみ)、エレベーターを設置すべきだね。そうすれば、
子連れのママさんも安心して選べるんじゃないの?駅のホームと
列車の段差も少し気になります。

都営浅草線方面の羽田空港行きが、朝の通勤時間帯ほとんどないし、
地下鉄内各駅停車・・・ダイアが修正されれば(の話だけど)
もうちょっとマシになるのにね。帰りの時間帯(東京方面から)
はそんなに不便に感じないよ。
937: 入居待ちさん 
[2009-03-12 08:25:00]
そうですね。
少々時間が掛かっても無事に1500世帯になって欲しいです。っというか、なってもらわないと困りますよね。 以前に何度も有楽さんに確認しましたが、計画は変わらないでしょう、大丈夫ですよ。と言われました。
信じようと思ってます。
938: 入居待ちさん 
[2009-03-12 08:27:00]
937です。
私も駅にエレベーター賛成です。京成は徐々にエレベーター工事しているみたいなので、そのうち順番が回ってくるといいですね。
939: 匿名さん 
[2009-03-12 09:01:00]
大規模マンションのママさん、頑張ってね。本当に。
幼稚園も複数あるから、朝と夕は塊も出来そうだから迷惑にならないようにね。
あと、、仲間はずれだけはやめてあげてね。
人付き合いが上手くない人、上手な人が少しだけ寄り添ってあげてね。
ほんの少しの思いやりでみんな仲良くね。声掛け、一番大事だよ。
子供のトラブル・・親なんだから、大人なんだから、親同士のトラブルに発展させないでね。
仲良しマンションになりますように・・。

岩下志麻より
940: 入居予定さん 
[2009-03-14 21:20:00]
内覧会の指摘箇所(へこみキズなど)はちゃんと直っていました。きちんとした対応で安心しました。
941: 有村みのりさん 
[2009-03-16 02:05:00]
先ヾヾヾヾヾヾ週号のマンションズによれば第1期分として1453戸中30戸が売れ残り。
内訳は壱番街が1453戸中30戸となっております。
ところでこのマンション名、宛先を書く時も『感動大陸』って書き込むのでしょうか。
942: 入居待ちさん 
[2009-03-16 10:38:00]
書きませんよ。
前スレ読んでからカキコして下さい
943: 入居予定さん 
[2009-03-16 23:08:00]
確かに感動大陸ともユトリシアとも住所表示には入りません。でも入居説明会で住所表記聞くまで、「感動大陸○○○号」だったらどうしようと本気で考えてたよ。いろんなところで住所変更する度に「えっ?感動大陸」と聞かれるの嫌だなと心配してた。
944: 入居予定さん 
[2009-03-17 02:25:00]
ここは壱番館~五番館まで、それぞれに番地が割り振られているそうで、マンション名も書かなくていいらしい。(と聞いたよ)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる