株式会社ゴールドクレストの千葉の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム津田沼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. クレストフォルム津田沼
 

広告を掲載

前原防衛大臣 [更新日時] 2015-07-13 13:24:23
 削除依頼 投稿する

ゴールドクレストのクレストフォルム津田沼のスレです


所在地:千葉県船橋市前原西4丁目569番1(地番)
交通:総武線 「津田沼」駅 徒歩13分/総武線 「東船橋」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-29 11:16:00

現在の物件
クレストフォルム津田沼
クレストフォルム津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西4丁目569番1(地番)
交通:総武線 津田沼駅 徒歩13分
総戸数: 123戸

クレストフォルム津田沼

82: 契約済み 
[2008-08-26 08:56:00]
74です。
私は、知り合いに詳しい者がいるので内覧会同行業者は頼まないつもりですが、床などのコーティングは興味がありますね。どの程度効果があるのかにもよりますが・・・。その他のオプションとか、「これがあってよかった!」っていうようなものってありますかね?先日もらったオプションの一覧にはあまり「これは!」というものがなかったので。
83: 物件比較中さん 
[2008-09-07 20:25:00]
先日モデルにいきました。
予算的には東向きしか買えませんが、東向きはくらいし・・・。
エントランスはまあまあですが、設備はお隣さんのほうがいいみたい。
とりあえず、ここはしょぼいのでやめます。
三井もあるし、まだまだこの近辺は出てきますね〜。
津田沼ってなにがいいんでしょうか。快速停まるから?それだけ?
84: 匿名さん 
[2008-09-07 20:40:00]
しょぼいあなたの予算でも買える物件があるのが津田沼の良いところです。
85: 匿名 
[2008-09-21 20:45:00]
うましか君ですね。↑
86: 匿名 
[2008-09-21 22:16:00]
今日、モデルルームに行きました。
気に入る物件は思っていた以上にたかかったです。
しかも営業は強気で、「申し込みが多く入っているので急がないとなくなりますよ」(昔よく使った口調)
「第2期では値上げしようと思っています」
だって・・・。
このご時勢に強気ですね。近隣では反対運動がかなり強かったようですが・・・。
87: 匿名さん 
[2008-09-22 10:17:00]

オープン時の価格で全く売れず販売単価を大きく下げて
設備、仕様もコストカットして反対運動も決着できない
のに値上げは如何なものか・・・
88: 匿名さん 
[2008-09-22 13:49:00]
そんなあなたの家も販売時は反対運動にあっていたのにね
89: 契約済み 
[2008-09-24 21:08:00]
先日、公式ホームページを見ていたら表示されている価格が、モデルルームを見に行った時にもらった価格表より下がっていました。私達は契約してしまっているのですが、契約する前に「価格を下げることはない」といっていたのにとても残念に思っています。もちろんデベロッッパーにはこのことは伝えましたが、、、 信頼がなくなってしまい、契約解除も念頭に入れてこれからの対応をしていきたいと思います。
90: 匿名 
[2008-09-25 17:18:00]
こんなところに、書いちゃだめだよ〜
営業怖がってるよきっと・・。
92: 近隣さん 
[2008-10-24 18:28:00]
前原に新築出てますよ、そこ、買えば!
93: ビギナーさん 
[2008-10-27 22:28:00]
購入しようか迷っています。。

マンション建設反対の看板を見かけたのですが、
建ててはいけない高さの建物なのですか?
あとあと、トラブル等が起きたりはしませんか??

大きな買い物なので、躊躇してしまいます。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
94: 匿名さん 
[2008-11-05 01:26:00]
マンション建設やIC新設に地元住民の反対はつきもの。トラブルはデベロッパーや道路公団が対処するから心配する必要ないでしょう。おまけに、このご時世で県・市の基準違反のマンション建てられるわけないでしょう。常識で考えてください。
で、ここのマンションですが、立地・概観は非常に良いと思いました。設備は今のマンションの標準といったところでしょうか。IHやオール電化じゃないとイヤという方は、お隣に行けばよいと思います。価格に関しては、ここは一般デベの値引き後額を売値で出してくるから、ならせば普通で安くも高くもないと思います。まあ、駅から10分以上で、船橋で70㎡、3千万は妥当じゃないの?
95: 購入検討中さん 
[2008-11-11 01:29:00]
>93さん
私は、周辺住民よりも、マンションの作りを重視すべきだと思います(私はそうしています)。ここはその点では非常に良いと思っています。
床がぶにょぶにょと表現されてる方が居ますが、それは、直張りの遮音フローリングの特徴で、良いフローリングを使っている証拠でもあります。最近では、リフォームのしやすさも考慮して二重床が多いですが、直張りのほうが遮音性には優れていますし、ここの物件は、スラブ圧18cmの直張り・遮音フローリングでLL-45等級なので、文句ないですね。
もうひとつ検討中のマンションは、立地は良いのですが、床が二重床で、1階はLL-50(数字は小さい方が良い)で、床暖房もないので、そこが非常にネックになっています。。
96: 匿名 
[2008-11-11 12:04:00]
ここも良いと思うけど、

やはり気になります。(仮称)クレストフォルム習志野
20階建を3棟建てるでしょ

そこを見てからではないと、決める気がしません。
そろそろ着工?建つの?建たないの?はっきりしないから、購入できませんよね。
97: 匿名さん 
[2008-11-11 12:26:00]
気になりますか?
大久保と津田沼では立地が雲泥の差だと思いますけど。
習志野と船橋という自治体格差も気になりますしね。
98: 匿名 
[2008-11-13 12:49:00]
えっ!知らなかったです。駅距離はどのくらいですか?場所を教えてください。
ネットを見る限りでは発表されていないと思いますが。
99: 習志野市民 
[2008-11-15 07:55:00]
クレストフォルム習志野は、京成大久保駅から徒歩15分くらいかなぁ。グランヒルシティ・ミレナの東側に20階〜23階建てで扇状に3棟建つ予定らしいですよ、あくまでも開発当初の計画ですが・・・。あれから2年くらい経過してますが音沙汰なしですね。

ただ、ここと比較検討するには難しいかと思います。総武線〉京成線 津田沼〉京成大久保。電車通勤組ではなければ自走式駐車場の予定らしいので、価格や規模・周辺渋滞などで比較はできるかと。ただ、ミレナ周辺は徒歩圏内にスーパーがないですねぇ・・・。
100: 匿名 
[2008-11-30 20:32:00]
あそこは建てても売れないだろうね。
建てないでいしょう・・・。

ここのみで検討してあげて下さい。
101: 匿名 
[2008-12-08 02:00:00]
建つのではないでしょうか、完成在庫もそろそろなくなって来たのではないだろうか?
103: 習志野市民 
[2008-12-08 17:33:00]
建つなら期待したいですね。あの辺りは道は狭いですが渋滞がないし、自走式駐車場だと車生活にはいいと思います。将来は実籾高校前の道も伸びるみたいなんで、武石インターなどのアクセスがよさそう。
隣のミレナに負けないくらい立派な建物に期待大かなぁ。近くの工場がスーパーになれば尚期待大!!
104: 匿名さん 
[2008-12-08 20:10:00]
京成大久保、あの立地では建てても売れませんよ。
105: 匿名さん 
[2008-12-10 02:28:00]
市に売却するのではないかとの噂も。
あの立地に3棟20階自体、周辺環境からうきまくり、近隣住民からは冷たい視線。
区画整理して戸建てにすれば良いものを…。
高層にしたら、あんなところ風力でベランダにモノを置けませんぜ。
あ、関係ない話をしてしまいました。
106: 匿名さん 
[2008-12-10 14:09:00]
習志野市には購入するお金がありません。
107: 匿名 
[2008-12-11 11:34:00]
しかしゴールドクレストは強いですね。きっとものすごい営業力があるのでしょう・・・。習志野でタワーを売り切る勝算があるのでしょう。
108: 購入検討中さん 
[2009-02-03 09:37:00]
MR行ってきました。
個人的には結構気に入って、購入に前向きに検討してます。
方角は南側が理想なんだけど、道路挟んでマンションあって眺め微妙なので東側かな。
こっちは戸建ばかりで4階以上なら眺めが良さそう。

あとはMR用に手を加えてるから実物との差が気になる。
MRはキッチンの上の棚はないし、リビングと和室の仕切りの壁も取ってあったし。
和室の押し入れもクローゼットっぽくなってたな。
109: 物件比較中さん 
[2009-02-05 13:06:00]
「完成してるけど契約するまで部屋は見れない」と言われたのですが、
購入された方は実際に見てみてどんな印象でした?
よかったら感想聞かせてください。
110: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 11:14:00]
実際の部屋はモデルルームとはかなり違います。
キッチンのオープン感、和室の印象、浴室等・・
モデルルームはよく出来ているのは当たり前ですが
少しがっかりしたのは事実です。
でも住み始めてしまえば、モデルルームの「見せる用」仕様より
今のほうがいいような気もし、納得しています。
111: 匿名さん 
[2009-02-14 23:59:00]
どの程度残っているのでしょうか?
値引きはありそうですか?
112: 匿名さん 
[2009-02-15 00:24:00]
ゴクレだから大っぴらな値引きはしないでしょうけど、個別に相談すれば乗ってくるのでは?
年度末を前に在庫を捌きたいのはどんなデベでも共通ですからね
113: 物件比較中さん 
[2009-02-15 16:32:00]
買うなら価格的に東側の方を考えてますが日差しはどの程度入るものなんでしょう
布団が朝干して影になるまでに干せる程度だと良いんですが
写真は見せてもらいましたがちょっと判断しにくかったので
114: 購入経験者さん 
[2009-02-23 22:20:00]
このマンション検討している方へ
1.車通勤の人は注意!
  (先日、花輪ICまで45分かかりました。)

2.小学生がいる人は注意!
  (前の狭い道が、成田街道の渋滞を避ける為の裏道になってるよ)

3.キッチンが2.8畳の方へ
  冷蔵庫の扉を開けるのが窮屈です(メタボの方注意!)

4.斜め式ドラム洗濯機を持ってる方は注意!
  狭くて置けません・・・

気づいた事があればまた書きます。。。
115: 購入検討中さん 
[2009-02-24 12:38:00]
>>113さん
最近、棟内MR始めたので実際に見てみることをお勧めします。

>>114さん
花輪ICに行くのにその所要時間は成田街道を経由していませんか?
マンション前の道を西に向かえばそんなにかからないと思いますけど。
朝だとそれでもかかるのかな…。
116: 入居済み住民さん 
[2009-02-25 19:27:00]
ああ、洗濯機は要注意です。
あと、冷蔵庫の搬入も。
ソファーは入らないので、分割式のものにしました。
117: 匿名さん 
[2009-02-25 20:46:00]
>>116
入らないっていうのはドアが狭いってことですか?
118: 入居済み住民さん 
[2009-02-26 19:45:00]
>>117
欲しかったソファーでは、廊下が通りませんでした。
買う前に気がついてよかった。

洗濯機は、本体はピッタシだったけど風呂水を給水する
ホースがダメでした。

冷蔵庫は、サイズがピッタシで搬入(電気屋さん)が大変で、
プロの技でなんとか入れてくれました。

なので、いろいろサイズには注意しましょう。


関係ないけど、携帯の電波が…(ドコモ)
119: 入居済み住民さん 
[2009-02-26 22:14:00]
≫118さん
そうですか?

私もドコモですけど、全く問題ないですよ。

タイプによるのかなぁ…?
120: 入居済み住民さん 
[2009-03-06 14:40:00]
≫119さん
買い換えの検討をしたいので、ドコモの機種を教えて下さい。
D904i、F904i両方とも電波が入らず、仕事になりません・・・
121: 入居済み住民さん 
[2009-03-06 22:06:00]
うちはドコモの電波はOKです。
朝のマイカー通勤も成田街道を経由しなければ、一番混んでても、花輪まで20分ですね。いつも抜け道使うので、混んでても15分がいいところでしょうか・・・
うちはドラム式洗濯機ですが、普通に入りました。たしかにぴったし感はありますが、置けてしまえば問題なしです。
マンションであれば、どこも通路(廊下)の幅はぼど同じです。なので、家具が入りづらいというのは、このマンションに限ってのことではないでしょう。
122: 匿名さん 
[2009-03-06 22:39:00]
花輪の渋滞はあと3年で姿を消します
123: 匿名 
[2009-03-08 22:18:00]
≫122さん
あと、3年で渋滞が無くなるというのは、どういう事ですか?
教えてください。
124: 匿名さん 
[2009-03-08 22:22:00]
若松交差点の4車線化され湾岸船橋インターチェンジができるので便利になりますよ。

http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/2006_pdf/2006_ic.htm
125: 匿名 
[2009-03-09 12:45:00]
≫124さん

そんな計画があるんですね。工事が完了したら、更に住みやすくなりそうですね。有り難うございました。
126: 周辺住民さん 
[2009-03-10 22:33:00]
127: 購入検討中さん 
[2009-03-10 23:24:00]
HP見ると販売中12戸となっていますね。
残り12戸でしょうか?

1回検討から外したのですが、
このご時世で値引きもあれば再度検討しようかなという気になってきました。
128: 購入検討中さん 
[2009-03-11 10:05:00]
今は現地モデルルームをやっていて、実際の部屋が見れるので検討しやすいかと思います。
交渉次第で値引きも出来ると思いますよ。
特に今は、年度末で営業さんは今年度の売り上げを少しでも伸ばしたいと考えてるはず
ですから、少しくらいの交渉には応じるはずです。
129: 購入検討中さん 
[2009-03-13 00:10:00]
そうですね、ありがとうございます。
MRに問合せてみます。
131: 購入検討中さん 
[2009-03-17 12:45:00]
先週末時点の状況。
8階DtypeはMR使っててまだ販売してなかった。
南向きBtypeは4階、Etypeは3階、7階、Gtypeは4階が販売してた。
東向きは興味なかったので聞いてない。

正直、値引きの話がでれば決めようかと思ってたがでなかったので保留した。
132: 匿名さん 
[2009-03-20 01:51:00]
値引きの話し出ないですよね、ある意味良いかもしれんが面白くないので検討外としました。
ま、中途半端な立地と仕様なんで外して正解だったかな。
133: 購入検討中さん 
[2009-03-22 10:07:00]
値引きの話しは大っぴらには出来ないでしょう。
こっちから交渉すれば、裏で値引いてくれて、口封じされると
いった形だと思いますが・・・
134: 匿名さん 
[2009-03-28 00:46:00]
バカだね・・・値引きの話して客をその気にさせないと。
135: 11 
[2009-03-29 13:00:00]
値引きのお話を受けたのですか?
おいくらぐらいを受けましたか?
136: ご近所さん 
[2009-03-30 00:10:00]
クレストフォルムの建設反対の横断幕って、ずーっと取れないですね。
私が昨年にMRを見学したときに、営業さんが「もうすぐ取れます!」と自身満々に言っていたのに。。。
ちょっと騙された気がする。
137: 入居済み住民さん 
[2009-03-30 15:11:00]
一昨日、引っ越してきました!
昨日、友達を招いて食事をしましたが高級感にびっくりしていました。
褒めてもらえると嬉しいもんですね☆
津田沼は初めての土地ですが、駅前には色々買い物できるところが多そうで楽しみです。
おいしいご飯が食べられるお店があったら是非教えてください。
138: 購入検討中さん 
[2009-03-31 01:02:00]
何故ここは値下げ情報がないのですか?
皆さん、受けておりますよね?
139: 購入経験者さん 
[2009-03-31 22:44:00]
リスク冒してまで情報開示は普通しませんよね~。
だから情報が少ないんですよ。
自身で交渉してみたらどう???
140: 購入検討中さん 
[2009-04-01 10:21:00]
>>No.139
覚書を締結しているからですか?
ちなみに値下げ額は200万程度ですか?
141: ご近所さん 
[2009-04-05 01:05:00]
>No.137さん

入居おめでとうございます。
あくまで、私の好み&車移動前提なので、参考程度に。。。

パスタ、ピザ
 →馬車道(津田沼店) たまに新聞広告に割引券が付いてます。
お寿司(回転)
 →銚子丸(船橋店) たまに新聞広告に割引券が付いてます。(Webにもあり)
ラーメン
 →横浜ラーメン武蔵家(東船橋店) 言えば脂の量とかを調整してくれます。
和食
 →わらべ(東京ベイららぽーと) ちょっと値段がしますが、おいしい。

どこも週末は混んでいますので、お腹がすく前に行ってください。
142: 物件比較中さん 
[2009-04-07 12:28:00]
ここ完成して8か月以上経つよね。
もうアウトレットマンション感覚で見てます。
私は100万単位の値引きなしじゃ絶対買わない。

皆さん知ってると思いますけど、
オプションの食器洗濯機やオーブンは定価+設置代。
量販店で同じ物が半額で買えるから気をつけましょう。
しかもすでに最新の型が発売されてます。
オプションは旧型です。
143: 購入検討中さん 
[2009-04-08 16:44:00]
142は何故オプションリストを拝見されているのですか?
既に購入済みですか?
いくら値引きしてもらいましたか?
144: 匿名さん 
[2009-04-09 01:13:00]
>143
まさかオプションリスト見る前に契約する気じゃないよね!?
どこの物件でも資料の用意はあるから要求して見た方がいいよ。
こっちから言わないと契約するまでは出さないだろうから。
145: 購入検討中さん 
[2009-04-10 00:37:00]
>>144
なぜオプションリストを見る必要があるのですか?
購入の有無に全く影響しない事だと思いますが。
記載品は別のルートでも購入できる事なので、
拝見する必要なしです。
146: 匿名さん 
[2009-04-10 01:00:00]
物件価格はいろいろ制約があって、見かけ上減額できない場合もある。
現金値引きに限度があるならオプション分で、という方法もあるから。
セコイ話かも知れないけど、車なんかじゃ普通の交渉術だよね。
147: 匿名さん 
[2009-04-11 08:45:00]
この物件は共用部の造りは豪華だが専有の間口が狭すぎる。
ゴクレにはありがちだけど・・
148: 契約済みさん 
[2009-04-12 22:13:00]
>141さん

教えて頂いてありがとうございます。
ラーメン屋には行ってみましたが、好みの味でおいしかったです。
他のお店にも是非行ってみます!
入居が待ち遠しいです☆
149: 匿名さん 
[2009-04-12 22:52:00]
イタリアン、フレンチ
ピコリーノ、ラシェット、コモ、マッセリア

寿司
みどり寿司、亀井鮨、すし藤乃

ラーメン
必勝軒、好、かいざん、なりたけ、九十九

和食
はんなり亭

焼肉
美福苑


津田沼周辺は居酒屋やバーやピンク&水系はそこそこですが
商店街のない箱物の街なので個人事業主系こだわり外食にはあまり恵まれていないとおもいます
150: 購入検討中さん 
[2009-04-29 21:35:00]
東向きのお部屋の日当たりってどうですか???

洗濯物の乾き具合、布団干しに支障はない程度でしょうか???

入居中の方からレスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
151: 入居済み住民さん 
[2009-05-05 11:50:00]
3月に入居しました。
東向きに住んでいますが、朝洗濯物を出せばちゃんと乾きますよ!
私は3階なんですが、目の前に建物がないのでしっかり日が当たります。
初めは南向きが良かったんですが、金額が高かったので東向きにしました。
でも今は東向きにして良かったと思ってます!
152: 購入検討中さん 
[2009-05-06 11:22:00]
ある程度の値下げ提示を受けました。
みなさんはどのれくらい提示されましたか?
153: 匿名さん 
[2009-05-06 12:20:00]
むこうからの提示はなく、逆に指値なら応じるって感じの雰囲気だったけど
154: 購入検討中さん 
[2009-05-06 20:22:00]
<<153

諸経費+数百万はいけそうな雰囲気でした?
155: 購入経験者さん 
[2009-05-06 20:48:00]
下記から考えて、他マンションより安くしないと売れないと思います。

<ダメなところ>
・もうすぐ、施工から1年が経過する。
・設備が他マンションに負けている。
 (浴室の床はメーカー不明、トイレは一体型リモコン、床暖房の半面切り替えなし、窓ガラスも普通)
・近所から反対運動が実施されている。
・直床&スラブ18cm(二重床と比べ、メンテナンス、防音、断熱で不利)
・キッズルームの維持費が、ずーっと続く。
・駐車場の料金が安すぎる。(立体の修繕費が不足する可能性大)
・123戸でエレベータ2機は、少ない。
156: 匿名さん 
[2009-05-20 14:12:00]
MR行ったけど良いと思う。
↑の方は安くしないと売れないと言ってますが、今も充分安いと思いますが。。

>浴室の床はメーカー不明
ド素人の方ですか?まあ、TOTOのカラリ床と同じタイプの某有名メーカーのものですね。

>近所から反対運動が実施されている。
のぼりを見て言ってるなら、あれは所謂、和解金取りですよね?どこでもあります。

>直床&スラブ18cm(二重床と比べ、メンテナンス、防音、断熱で不利)
スラブ18cmは確かに微妙ですが、ぎりぎりの線。直床と二重床の良し悪しは専門家でさえ賛否両論。
このクラスのマンションでしたら、防音・断熱で不利ってことは無いと思いますよ。
二重床も階高低くなったり、一番音関係で五月蝿い水場の場所が変更できたりと、
デメリットも結構いっぱいありますし、好みの問題になると思います。

>キッズルームの維持費が、ずーっと続く。
キッズルーム兼集会場ですから、組合の会合を外でやることを考えれば逆に良いのではないでしょうか?
大した維持費でもないですし。100戸超のマンションですしね。もっと共用部分に無駄なお金をかけてるマンションは五万とありますよ。

>駐車場の料金が安すぎる。(立体の修繕費が不足する可能性大)
全戸に用意されてるんですよ?こういう手法の場合、管理費充当が普通ではないでしょうか。
修繕費が不足するような計画を立てるところがありますか?

>123戸でエレベータ2機は、少ない。
100戸だとエレベータ3機は必要とか昔は言われていましたが、今のエレベータの性能でしたら、
123戸の9階建てに2機でも全く問題ないかと思います。

逆に私が感じた良いところは、建物外周にすごく余裕をもたせてある点ですね。
東側でも南側でも、洗濯干しや窓の開けたりするのに全く問題ないでしょうね。
157: 匿名さん 
[2009-05-20 23:23:00]
>>156
業者ですか?
>のぼりを見て言ってるなら、あれは所謂、和解金取りですよね?どこでもあります。
最近建った近辺のマンション15棟のうち反対運動に遭ってるのはここを入れて3棟のみだよ。
それぞれちゃんとした理由がある。嘘ばかり言ってるような業者だから反対に遭うんだよ。
158: 購入経験者さん 
[2009-05-21 00:04:00]
No.156 さんの意見も見ましたが、他のマンションより優れているところ無いのですよね?
であれば、他マンションより安くなるものと思います。
159: 匿名さん 
[2009-05-21 00:09:00]
どの部屋も狭いですよねぇ。
160: 物件比較中さん 
[2009-05-21 01:21:00]
日々の買い物が徒歩10分以上になるんですよねぇ。
かみさんが車を運転できないので、納得できる価格差でないと買えないですねぇ。
161: 匿名さん 
[2009-05-21 21:48:00]
>>156 さんへ
まるで反感を買うために書いたような投稿ですね。頭の悪い営業トークの見本ですな。
こんな投稿がバレてクビ切られないようにね。削除依頼自分で出したほうがよろしいんじゃないかと。。
162: 匿名はん 
[2009-05-22 09:13:00]
見学に行きましたが、特にコレといった魅力を感じられませんでした。
156さんの言う建物外周にすごく余裕をもたせてある点(?)も
ごく普通のマンションにしか感じられませんでした。
今時、洗濯干しや窓の開け閉めに問題のあるマンションって・・・

自分はあっさり候補から外しました。
163: 匿名さん 
[2009-05-22 22:16:00]
東側は、道路等もなく、すぐ横に戸建があります。
西側は、自マンションの立体駐車場があります。
とても、「建物外周にすごく余裕をもたせてある」とは言えません。
164: 物件比較中さん 
[2009-05-22 23:11:00]
一度見学に行きました。
共用部分はお金がかかっていると(他の津田沼エリア物件に比べ)思いました。
特にエントランスはあの価格帯にしては高級感がある方ではないでしょうか。
歩いて津田沼に出るのも慣れたらそれほど時間は感じないかもしれませんね。

我が家はもう少し駅から近い方がいいので、候補からはずしました。
ちょっと毎日歩くのにも微妙な距離です。
165: 匿名さん 
[2009-05-22 23:29:00]
津田沼は始発があり魅力的だけど、物件のハードがショボイね
あとは送電線が気になる
166: 匿名さん 
[2009-05-25 13:01:00]
この掲示板は、購入予定者、住民など色んな人がみてます。
意見として書くのは読む人も有難いですが、バカにしてるような発言はやめた方がいいと思いますが・・・
167: 購入検討中さん 
[2009-06-06 09:53:00]
No.157 by 匿名さん 2009/05/20(水) 23:23

>>157
>最近建った近辺のマンション15棟のうち反対運動に遭ってるのはここを入れて3棟のみだよ。
>それぞれちゃんとした理由がある。嘘ばかり言ってるような業者だから反対に遭うんだよ。
だからどうしたの?
他より和解金の提示額が少ないだけの話でしょ?
和解金を高くすれば、物件価格も抑えられない。
マンション価格が高くなるだけでしょ。
168: 住まいに詳しい人 
[2009-06-06 09:58:00]
>駐車場の料金が安すぎる。(立体の修繕費が不足する可能性大)
修繕積立金は、一定期間で見直しする必要はありますよ。
どこのマンションでもやっていることです。
変更せずにやっていけば、大規模修繕のときに一時金や公庫の借入れ、その後の負担が大幅に増えるだけですよ。
ゴクレさんも考えて造られているようですが、あくまで計画です。
当然、管理組合で協議して見直すべき事項です。

購入していない人が掲示板を使って議論するべきことではないです。
169: 匿名さん 
[2009-06-06 21:25:00]
No.168さん

>購入していない人が掲示板を使って議論するべきことではないです。
立体駐車場は、20年後の立替まで考えると、1台あたり200万以上は経費が掛かります。
購入前にその辺をしっかり見極めた方が、購入者にとってメリットだと思います。
170: 匿名さん 
[2009-06-06 21:45:00]
管理組合の協議で駐車場使用料のアップが認められなかった場合は最悪ですね。
大きなリスクを最初から抱えていることになる。
>どこのマンションでもやっていることです。
皆やっているからというのは理由になってないでしょ。
171: 匿名さん 
[2009-06-06 22:00:00]
>>167
反対運動が全くないマンションもあるんだが。
そもそも反対運動が全て和解金要求だという考え方はおかしいだろ。
デベの汚い部分に染まって、とても悲しい人間になってしまったんだね。
172: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 15:42:00]
先日引っ越してきました!
子供連れの方が多く住んでいて良かったです☆
さっそく同じ階に住んでいる方のお子様と遊びに行くことになりました。
ご近所にもちっちゃい子がいるご家族が多いみたいですね!
もうお住まいの方に聞きますが、近くの公園でお勧めのところはありませんか?
ちなみにうちの子は今年3歳になります!
173: 匿名さん 
[2009-06-08 19:17:00]
ふなばしアンデルセン公園は子供の天国ですよ。

http://www.park-funabashi.or.jp/and/
174: 匿名さん 
[2009-06-10 12:30:00]
入居おめでとうございます。
うちも同じくらいの子がいます。

アンデルセン公園、すごくいいと思います。
年間パスも意外に安くお得だと思います。
175: 近所の人 
[2009-06-10 15:10:00]
172さんが、近隣から越して来た方ならご存知かもしれませんが…。ヤマザキデイリー裏に北公園、坂を下ったところに中野木川公園があります。公団の近くには児童ホームがあります。北公園では、7月に町内会の盆踊りがあります。
176: 入居済み住民さん 
[2009-06-15 02:10:00]
このマンションのご近所の方々は、すごく礼儀正しく、好印象の方ばかりに見受けられますが、なぜ反対ののぼりが未だに取れないのでしょう・・?
町会費も管理費からお支払してますし、これだけ埋まってるマンションで、まだ受け入れられていないのでしょうか?
ある程度の戸数が入居する前なら、デベロッパーへの反対運動として、どこでもあることなので理解できますが、ここまできて、まだ2、3ののぼりが取れないのは、マンションの住民に対しても大きな反意があると感じるのが自然だと思いますが、いかがでしょう?
177: 匿名さん 
[2009-06-15 20:41:00]
荒らしたくないならそんな事を書いてはいけませんね。結論なんて出ないよ。感情の問題なんだから。
そういう書込みが更に反感を生んでいるのが分からないのでしょうか。。
178: 入居済み住民さん 
[2009-06-15 22:23:00]
176さん>

気にしなくていいと思いますよ。
あなたの周りに住民も近隣の人も変な人いない。それでいいじゃないですか?
確かに反対ののぼりは下ろしてほしいですが、分かってもらえない人は悪い意味でなくて、仕方のない事もあるかもです。分かってもらえる人とうまく付き合うしかないです。。。はい。。
私達自身が悪いことしてるわけではないですし、違法建設でもないので、あなた自身は堂々と生活すればいいと思います。そういうもんだと思って。

私も住民なので、あなたの気持ちは十分分かりますよ。
ですが、逆に近隣の住民だったら、無駄だと分かってても同じように反対運動したような気もします。
住民、近隣の方、みんな色んな気持ちがあると思いますが、大人ですから、やるべき事はみんな本当は分かっていて、それを個々がすればいいと思いますよ。
179: 匿名さん 
[2009-06-16 00:04:00]
反対運動があるのが分かっていて、買ったのですから、仕方ないですよ。
地域の意向に反して、9F建てにしてしまったデベが悪いのですがね。
180: ご近所さん 
[2009-06-17 00:36:00]
立体駐車場の出入り時にピーーーーってなっているようですが、音を止めることはできないのでしょうか?
夜ですと、結構響いてます。
181: 匿名さん 
[2009-06-17 22:20:00]
>地域の意向に反して、9F建てにしてしまったデベが悪いのですがね。
行政の方針にも反していますよ。反対運動が起るのも無理はないでしょう。
このような乱開発に対する行政の答えが高度地区の変更ですから、現行法に違反していないからという理由だけで
9階建ての建設を強行したデベに対する周辺住民の気持ちも判らないでもないですね。

購入者を責めたところで何もならないでしょうが、そういったやりきれない感情が反対運動に込められている
ことは想像できます。
>>176さんも反対運動の背景をよく調べられてから書かれた方がお互いのためかと思いますが如何でしょうか。
念のため断っておきますがわたしは周辺住民ではないのでどちらの味方でもありません。
182: 匿名さん 
[2009-06-17 22:28:00]
余所者の憶測などに一寸の価値もなし。
183: ご近所さん 
[2009-06-17 23:08:00]
直近の緑のお宅とか、その奥の大きなお宅とかは切実な問題でしょうね。
たとえ5階建てでもあの位置に建てられたら、たまったモンじゃないですよ。

けど、はす向かいのマンションなんか全く関係ないですね。
ただの僻み。
「自分たちの所は低層で高値買いさせられた。くやしい!」ってだけでしょう。反対の理由なんて。
184: 契約済みさん 
[2009-06-18 11:29:00]
金額的折り合いがつけばいいのでしょうがつかないんでしょうね
町会費を管理費で払うのが個人的には納得いかないので個別での参加にしてほしいです
185: 匿名さん 
[2009-06-18 21:49:00]
9階建てマンションがこの環境にふさわしいかどうかという問題です。
それに対して行政が指針を出しているわけです。
その指針に反しているという事実を無視して、和解金目的に誘導したがるのは何故でしょう?
186: 匿名さん 
[2009-06-18 23:27:00]
ふさわしい
ふさわしくないとは誰が決めるのですか?

少なくともあなたではないはず。

違法でなければ何をしても良いとは思いませんが
合法の範囲で利益を得ることを間違っているとも思いません。

それにここは31m規制に反していません。
187: 匿名さん 
[2009-06-18 23:31:00]
>ただの僻み。
>「自分たちの所は低層で高値買いさせられた。くやしい!」ってだけでしょう。反対の理由なんて。
心の狭い人だ。正直言うとゴクレマンションなんか不良資産だと思ってますが。
わずかな町内会費をケチる人がいたり、何だかとんでもない住人がいるようですね。
こりゃ、建物だけじゃなくて住人も拒否られて当然だな。
188: 匿名さん 
[2009-06-18 23:59:00]
>>186
>ふさわしくないとは誰が決めるのですか?
行政が決めたのです。

>それにここは31m規制に反していません。
ここは第二種高度地区(20m)です。だから7階が限度なのです。

まさか、そういう重大なことを知らなかったのですか?
とんだ買い物をしてしまいましたね。ご愁傷様です。
189: 匿名さん 
[2009-06-19 00:19:00]
建て替えが問題になるのは事実上100年以上先の話。
この手の連中は相手にする必要ないと思います。
190: 匿名さん 
[2009-06-19 00:29:00]
こんな調子ではクレストフォルム習志野(仮)も建設決定したら大揉めしそうだなぁ。
191: 183 
[2009-06-19 01:08:00]
>>187
心の狭いのはどっちよ。
いいじゃん、他人の家なんか気にしないで自分の家庭のことだけ考えていれば。
うちは総武線沿線の半端田舎はマンション銀座なの承知の上で買ったから、
周りに何ができようと気にならないけどね。
鉄屋の社宅もこの先どうなるかわからないしね。
(あれは結構な規模のものができるよ)

直近の戸建てに人には同情するけど、とにかく南側向かいのマンション2棟は
全く関係ないと思うな。日陰になるわけじゃないし。
うちはヤマザキ(土地買った時はam/pmだったのに家建ったらヤマザキになってた)の並びだけど
クレストよりも小汚い横断幕の方が見苦しく感じるぞ。

ちなみに緑の音楽教室に子供通わせているが、隣のマンションのことなんか
全然気にしていない穏やかな先生だよ。
結局、最近無理してこの辺り買ったヤツが自分の所よりいいものが建ったって
ギャーギャー騒いでるだけなんじゃないの?

>>188
186とどっちが真実なんだか知らないけど、あなたの言ってることが本当なら
反対運動ではなく訴訟なのでは?
明文化されてるなら100%勝てるでしょ。
192: 匿名さん 
[2009-06-19 02:05:00]
違法ではないので訴訟で地域住民は勝てない。
逆にマンション住民が財産権の侵害で行政訴訟を起こすと勝てるかもしれない。
この条例は悪法の類で大変な問題を抱えているので
今後も色々揉めるでしょうね。
193: 匿名さん 
[2009-06-19 09:58:00]
悪法と言ったってどうせ既存不適格物件は建替えのときに問題になるだけじゃない?
建替えできるかどうかさえ怪しいけど、住民もそのころには半減してるだろうから同じものを建てる必要もないんじゃないの?
194: 匿名さん 
[2009-06-19 17:40:00]
>>191
>反対運動ではなく訴訟なのでは?
>明文化されてるなら100%勝てるでしょ。
高度地区変更の意味が理解できない馬鹿は黙ってろ。ダラダラと自分の感情だけでスレを汚すな。
195: 匿名 
[2009-06-19 18:21:00]
>>194
何故訴訟をしないのですか?
貴方のご指摘が正しいかどうか、法廷ではっきりさせてくれませんか?

感情的になるのはわかりますが、感情論では、解決しないと思います。

建築確認までおりているので、貴方に歩が悪いと思いますが。
196: 匿名さん 
[2009-06-19 20:16:00]
↑底抜けのお馬鹿ですね
感情的になってるのはどうみてもお前だろ

あまりにも可哀想なので一つだけヒント。
高度地区の変更があったのは今年に入ってから。訴訟って何?
条例の特例措置も理解できない馬鹿はおとなしくしてなよ。低レベル過ぎるのでsage
197: 匿名さん 
[2009-06-19 22:05:00]
今回の条例を悪法と言ってるのは業者サイドの人間ですね。あるいは、駆け込みで建設したマンションを
購入してしまった一部のマンション住人も含まれるかな。こっちはある意味犠牲者でもあるわけですが。
で、今回の条例は多くの市民にとって歓迎されるべきものですが、施行が遅すぎた感もあります。
また、このマンションの場合は特に、高さ制限だけでなく境界からの後退義務も条例化して欲しいところです。
そのような要望がパブリックコメントでも挙がっていますし、住環境のこれ以上の破壊を食い止めたいという
想いは地域住民の長年の希望でもありました。
このマンションがそういった流れに真っ向から逆らって建てられたものである以上、地域から反感を
買うのは至極当然でしょう。正に法律に違反しなければ何をしてもいいという自己中心的なデベが
建てたのがこのマンションだからです。そして、自分さえよければいい、または何故条例が変更されたのか
その意味すら理解しようとしない一部の人間のエゴ丸出しの書込みには許しがたいものがあります。
198: 匿名さん 
[2009-06-19 23:58:00]
私はあなたにエゴを感じますよ。
何様のつもりで他人の住む物件を批判しているのでしょうか?
近隣にお住まいの当事者ならば訴訟をしてください。
あなたの主義主張をここでしたのであれば他でなさってください。
私は近隣戸建住民ですがこの物件が著しく地域の景観を乱しているとは思いません。
199: 匿名さん 
[2009-06-20 04:56:00]
196ってこの掲示板が友達なんだろう。
200: 物件比較中さん 
[2009-06-20 09:57:00]
みなさん色々条例とか詳しいですね。
今都内に住んでいるのですが子供が居まして来年から小学校に上がります。
この辺の小学校や中学校の評判などどなたかご存知ですか?
201: 匿名さん 
[2009-06-20 10:03:00]
ここは中野木小と前原中ですね。
前原小は進学塾が乱立する学区で前原中が遠いこともあって
受験がさかんなようですが中野木小はそうでもないようです。
202: 匿名さん 
[2009-06-20 13:40:00]
>何様のつもりで他人の住む物件を批判しているのでしょうか?
では、何様のつもりであなたは建設反対者を批判しているのでしょうか?
批判を始めたのはこのマンションの住民ですよ。
自分が住む地域の高度地区すら知らない人間にそれを教えてあげることは必要です。
本来そんなことは、住居を購入する時の基本事項なんですがね。

>私は近隣戸建住民ですがこの物件が著しく地域の景観を乱しているとは思いません。
あなた個人の意見はどうでもよくて、条例の方が優先されます。訴訟しろと言うならそのくらいわきまえて下さい。
それにしても、二言目には訴訟しろという言い草は、まるで悪徳不動産屋ですね。
203: 匿名さん 
[2009-06-20 13:45:00]
>私は近隣戸建住民ですが
詐称が多い掲示板で、この文言は逆効果ですね。
本当に近隣戸建住民であればマンション側を擁護する理由が全く無いはずなのに
このスレから排除しようとするのは何故でしょう?
204: 匿名さん 
[2009-06-20 14:02:00]
船橋市の条例を知っていて敢えてこのマンションを購入した人はどのくらいいるのかな。
少なくともちゃんと理解していた人は今のところ居なかったというのが事実のようですね。
実際、デベから既存建物が不適格であることをちゃんと説明された人はいるのでしょうか。
デベがどんな売り方をしたのか知りたいという単純な疑問です。どなたか教えて下さい。
205: 匿名さん 
[2009-06-20 16:34:00]
特例で1回建替えできるから不適格というわけではない。

もし不適格だと既存マンション住民から集団訴訟くらって市が敗訴するよ。
すなわちこの条例は灰色の悪法ということ。
206: 匿名さん 
[2009-06-20 16:36:00]
ここの建築許可をおろしているのは船橋市。
さも違法物件であるかのような論述は単なるポジショントークであって無意味だよ。
つまりこの地にふさわしい、ふさわしくないというのはあなたの主観でしかない。
207: 近所の人 
[2009-06-20 18:21:00]
先にできてるマンションに目隠ししろとか 町会費を払うのがいやっぽい人とか、訴えればいいでしょ とかのやりとり読むと このマンションの人とうまくやっていく自信がありません。いろいろ発言してるのは一部の人だけなんだろうけど…。
208: ご近所さん 
[2009-06-20 19:29:00]
私もここ見てガッカリしました。。
209: 匿名さん 
[2009-06-20 19:48:00]
>>256, >>257
そういう主張が一部にあることは分かって言ってるんだよ。
既存不適格というキーワードにアレルギーがある人がいることも全て承知の上。
だけど、現行法に沿っていないという定義に基づけば「既存不適格」ということです。
訴訟にならないのは特例措置のおかげですよ。

レスを読み返せば分かるように、忠告を無視して己の無知ぶり、傲慢ぶりを最初に披露したのは
このマンションの住民サイドの人間ですから自業自得というものでしょう。

マンション住民は自分のマンションあるいは自分の事しか考えていない。だから条例も知らない。
船橋に住むなら、地域の一員としてどうすれば良好な住環境が作れるのかといった視点を少しでも
考えてもらえませんか?
210: 匿名さん 
[2009-06-20 22:05:00]
無知で傲慢なのはあなたでしょう。
既存不適格ではないですよ。ここ。
役所に確認済みです。
211: 匿名さん 
[2009-06-20 22:08:00]
>地域の一員としてどうすれば良好な住環境が作れるのかといった視点を少しでも
考えてもらえませんか?

あなたの様な人が現実を受け入れるしかないでしょう。
212: 匿名さん 
[2009-06-20 22:12:00]
209は自分の権利を主張しているつもりかもしれないが
その権利は何ら法的根拠のない傲慢な主張であることに気づいていない。
213: 匿名さん 
[2009-06-20 22:41:00]
市の条例を悪法と言っておきながら、一職員が言った言葉を信じているとはあきれた人だ。

既存不適格:建築時には適法に建てられた建築物であって、その後、法令の改正や都市計画変更等によって不適格な部分が生じた建築物のことをいう。
これが一般的な解釈。調べたら直ぐに分かる事だろうに。

>>211, >>212 申し訳ないがどんな回答を期待してるのか意味不明。悔しいのは分かったから、もう寝なさい。
214: 近所の人 
[2009-06-20 23:02:00]
法的な事とか難しい事は判らないお馬鹿さんなのですが、近隣の住人はマンションという大きな建物が建つたびに、あの狭い道路をミキサー車が通るのをよけながら歩いたり、鳶さんが食べ散らかした弁当の片付けをしたり、鳶さんの違法駐車で悩まされたり…。建物ができてしまった以上 仕方ないのですが まあ、いろいろ大変だったのはわかって下さい。あとは 住んでる方々のこの地域への愛着というか 気持ち次第だと思います。マイホームを手に入れて、この地域に暮らす気持ちがあれば 地域住民との間にわざわざトラブルを起こす必要もないでしょう。私は賃貸で10年以上この地域に住んでますが、とてもいいところだと思いますよ。いつの日か のぼりや看板が外されて みんなで仲良くやっていけたらいいです。あっ、以前駐車場の音の意見がありましたが、あの音はやっぱり時間帯的にはうるさいかもしれません。なんとかなりますか?
215: 匿名さん 
[2009-06-20 23:13:00]
210 さん
マンション固有の特例を受けている場合は、高さ制限が緩和される可能性はゼロではありません。
もしそれを仰っているなら、その内容を教えてもらえませんか?
216: ご近所さん 
[2009-06-21 10:46:00]
条例とかよく判りませんので、9F建てや立替できない等を言う気はありませんが、現状の管理組合で出来ることは実施して貰いたいと思ってます。
・立体駐車場の音は、夜ですと気になるくらいに聞こえます。音を小さくする等、できないでしょうか?
・町会費は、行事だけでなく、外灯の設置等にも使用されており、地域に住んでいる人は、少なからず恩恵を受けていると思います。このあたりの周知が足りないのではないでしょうか?
217: 匿名さん 
[2009-06-21 13:41:00]
213は無知。
現状ではここは既存不適格にはあたらないんだよ。
良く勉強しましょうね。
218: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 19:59:00]
172です。
173さん、174さん、175さん返事が遅くなりましてすみません!
ありがとうございます。
早速昨日紹介していただいた公園に行ってきました!
思った以上に良くて、私もすごく癒されました☆
公園や買い物施設が多いので、これから新たな発見が楽しみです。
また、何か良い情報がありましたら是非教えてください!
219: 匿名さん 
[2009-06-21 20:33:00]
>既存不適格にはあたらないんだよ。
だったらその根拠を言ってみなよ。どこに書いてあるの?
こういった事は出典元文書を明らかにしないと意味がありませんよ。
ちなみに限定的に不適格部分の建替えが認めている特令は該当しないよ。
220: 匿名さん 
[2009-06-21 22:48:00]
まあまあどっちみち建て替えのときに現実に気づくことになるのだから、言葉なんかどうでも良いじゃあないですか。
ちなみに市内の戸建ての多くは既存不適格ですね。敷地の一部をセットバックしないと新築が建てられないんですから。(これも財産権の侵害か?誰もそんなことは言わないが)
既存不適格ってのはそういった程度の言葉です。
221: 匿名さん 
[2009-06-21 22:52:00]
セットバックとは意味が違うよ
それからここは今の高さで建替えを認めているので
既存不適格が適応されるのは建替えが行われる数十年後?の物件から。
この灰色決着と時間の猶予で財産権の侵害ではないとするのが市の法的見解。
222: 匿名さん 
[2009-06-21 23:41:00]
将来的に資産価値が損なわれることになった原因は、結局9階建てを強引に進めたデベに責任があるのでは。
購入者がそれを知らされずに購入していた場合は問題じゃないですか?
また、市の条例変更を知っていながら利益優先で9階にしたのであれば、周辺住民に対しても社会的責任が
あるでしょう。特にここは敷地に余裕がありませんし、周りは低層住戸も多いですし。
こういうデベは非難されて当然と思います。
223: 契約済みさん 
[2009-06-22 16:26:00]
重要事項説明でも既存不適格の説明はなかったよ
これって契約無効もしくは代金はらわなくてもよいのかな
訴訟でも勝てそうだ
224: 匿名さん 
[2009-06-22 16:50:00]
既存不適格ではないから当然の説明です。
ここに巣食ってる連中の話など鵜呑みにせず役所で確認すれば良いことです。
225: 匿名さん 
[2009-06-22 20:25:00]
問題は、現在の条例について説明があったのかどうかでしょ。
言葉の定義はこの際どっちでもいいよ。重要なのは実態だよ。

>>224 業者ですか?既存不適格という言葉にヤケに拘っているようだけど。
将来建替えが困難になるリスクについて説明をされたのでしょうか?
226: 匿名さん 
[2009-06-22 20:51:00]
この建物が現行法の第二種高度地区(20m)の制限を大きく超えているのは紛れも無い事実。
今回の条例は購入者にとっては悪法だったかもね。知らないで買わされたのであれば同情するよ。
一方、ここ数年駆け込みで売り捌けたデベにとっては良かったとも言える。
ま、デベの乱開発に少しでも歯止めがかかったことは歓迎したいね。法整備はまだまだ不十分だとは思うけど。
227: 匿名さん 
[2009-06-22 22:30:00]
条例が効力を発揮するのは100年以上先でしょう。
228: 匿名さん 
[2009-06-22 22:42:00]
>>227 またいい加減なことを。
市議会議員も既存不適格と言ってますよ。
http://ameblo.jp/hasegawamasaru/entry-10148449412.html
反証したければ根拠を示しなさい。根拠の無い発言は荒らしと同じだ。
229: 匿名さん 
[2009-06-22 23:32:00]
既存不適格になるのは建替えてからだよ。
行間と文章をきちんと読み役所に確認してから書いたほうがいいよ。
230: 匿名さん 
[2009-06-23 00:17:00]
「~この通りに規制されると、既存のマンション約200棟が高さ制限に抵触し、「不適格建築物」となる。」
これが一般的な解釈。
これをどのように行間を読めば不適格とならないのか教えてね。読売の記者が間違ったことを書いているとでも
言いたいのかな?

>役所に確認してから書いたほうがいいよ。
一職員の言葉より新聞の方が信用できるね。役所の公文書に書かれたものなら信用してもいい。それを示してね。
231: 230 
[2009-06-23 00:25:00]
念のために付け加えておくけど、1回だけ立替可能とする特例は当然知ってますよ。
まさかそれを都合よく独自解釈してるわけじゃないよね。
232: 匿名さん 
[2009-06-23 00:42:00]
既存のが不適格でもなんでもないのなら高さ規制の条例を「悪法」とおっしゃる理由は何だろうね。
233: 契約済みさん 
[2009-06-23 12:54:00]
低レベル。

成り行きを黙ってみてたけど、もうやめませんか?
個人で色々思うのは自由ですが、周りを巻き込んで不快感を与えるまでの必要性を感じません。

この掲示板を楽しく、また楽しんで読みたい人もたくさんいます。

誰かさんが言ってましたが、がっかりです・・・
234: 匿名さん 
[2009-06-23 13:09:00]
一回立替可能なら限りなく影響ないじゃんそんなんで物件の価値が変わるとは思えないけど?
235: 匿名さん 
[2009-06-23 17:22:00]
物件の価値じゃなくて、もともと9階建てがこの立地にふさわしいかどうかという話でしたよね。
だから、建替えができるかどうかではなく、現在の条例の基準に照らして9階が良いのか悪いのかを
判断すれば良いだけだと思いますが。今の基準には適合していないということは事実なんでしょ。
237: 匿名さん 
[2009-06-23 19:37:00]
もともと匿名の掲示板でどういう話だったとかなにかを判断するとか意味わかんないです
あまりお金もらえなくって悔しいのはわかるけどお金をもらえる内にもらっておいたほうが懸命なんじゃない?
法令に違反していない以上払う必要ないんだから
238: 匿名さん 
[2009-06-23 20:09:00]
↑町内会費など払わないと言っていた自己中住民ですね。

この調子で盛り上げていこうか
239: 入居予定さん 
[2009-06-23 22:51:00]
話の趣旨を見守っているつもりでしたが、あまりにも掲示板の趣旨にずれているように思います。

違法だとおしゃられるのであれば、市と業者を相手取って裁判をしてください。
訴訟するのは、あなた方の自由です。居住者、購入者を訴えることはできませんがね。
別に訴訟をしても、居住者の方も、近隣の方も反対しないと思います。
まぁ、違法ではない上に、竣工し、既に住んでいる方もいますから、勝ち目は無いと思いますよ。

議員が違法だといっているなら、結構じゃあないですか?
どんどんその議員に相談に行ってください。
きっと親身に相談に乗ってくれることでしょう。

こんな掲示板で議論している場合ではないですよ!!
この掲示板で違法だとか違法でないとか、何の解決になるのでしょうか?

若しくはこの議論を継続するのであれば、別のスレを立ててください。

9階建てのマンションより迷惑です。
240: 匿名さん 
[2009-06-23 23:08:00]
この建物が違法だなんて誰も言ってませんよ。

今まで何を読んでいたんでしょうね、この方。勘違いにも程があるな。。疲れる…
241: 匿名さん 
[2009-06-23 23:10:00]
もう、しようがないけど解説。
違法建築と既存不適格は別物ですよ。あとは自分で調べてね。
242: 匿名さん 
[2009-06-23 23:31:00]
このマンションの管理組合は大変なことになりそう、このメンバーでは。
243: 匿名さん 
[2009-06-24 21:20:00]
他物件で高さ制限にかかったために今度の高さ制限を悪法と決め付けていた方にお聞きしますが、
既存不適格ではないことを証明できる資料は見つかりましたか?
何故そんなものが存在しないのか理由があるんだけど、ま、あなたには判らないでしょうね。
244: 匿名さん 
[2009-06-26 20:45:00]
レスが無いので勝手に締めちゃいますが、この話題に結論が出ないだろうことは最初に言ったとおりです。
何故、相反する意見があるのかを考えて、その背景を知ることは大切ですよ。
サイレントマジョリティはもっと賢いはずですから、こういう議論も無駄では無いと信じたいですね。
実生活の中でそこをもう少し配慮できれば、皆がもっと幸せになれるはずなんですがね。。
245: 匿名さん 
[2009-06-26 23:56:00]
地域住民はマンション新住民に配慮すべきですね。
249: 匿名 
[2009-10-06 14:31:03]
あと何戸くらい残ってるのでしょうか??
250: 匿名さん 
[2009-10-06 23:29:14]
残り7戸のようですよ。
7/123戸

251: 購入経験者さん 
[2009-10-06 23:57:10]
3/10時点 残り12戸
10/6時点 残り7戸
公式HPの発表を信じる&今のペースでの販売ですと、来年の夏には完売ですかね。
252: 匿名さん 
[2009-10-14 23:33:00]
その頃は新築マンションとは呼べませんね。
253: 購入検討中さん 
[2009-10-19 11:38:46]
残り5戸でしたー。焦る。
254: 購入経験者さん 
[2009-10-22 00:46:56]
焦る必要は、ないよ。
毎年、マンションは作られるのだし、今買わないと一生買えないなんてことはない。
特に津田沼は、南口開発があるので、新築物件に困ることはないでしょう。
255: 匿名さん 
[2009-10-22 22:50:51]
南口はあまり期待できないなー
最低でも徒歩5分以上だ南口は商業が衰退してるから
ボッタクリ価格で中身がともなわない地域になりそう。
256: 購入経験者さん 
[2009-10-23 00:42:44]
クレストは、途中に階段付きで、徒歩13分。
南口は、ほぼ平坦の徒歩5分。
どちらがよいかは、言うまでもない。
駅に近いと中古販売時の価格にもかなり影響するし、なにより通勤に便利。
また、エリア全体での開発のため、ここみたいに反対運動もないよ。
257: 匿名さん 
[2009-10-23 06:38:49]
南口は習志野ってのもマイナスだね。
258: 購入検討中さん 
[2009-10-23 16:48:01]
やっぱり南口の開発をまとうかなー。
でもあと5年ぐらいかかるんでしたよね?
259: 匿名さん 
[2009-10-24 10:56:17]
南口を検討されているようですが、開発を待っている間に経済情勢がどうなるかは解りません。
今の価格で購入できるかどうかを考えればいいんじゃないですか?

あせらなくてもいいと思いますが、いつ完売(若しくは販売を終了)してもおかしくないと思います。


いつまでも、営業をおいておくわけにも行かないと思いますよ。
経費がかかりますから。
260: 購入経験者さん 
[2009-10-24 23:51:36]
習志野(津田沼南口)ってプラスだと思う。

郵便局(本局)、クリーンセンター、市役所、どれも近い。
ゴミ収集(カン・ビン)も、船橋は麻袋に移す手間がかかるが、習志野市はビニールでそのまま捨てられる。

261: 匿名さん 
[2009-10-25 01:09:08]
習志野はマイナスでしょう。
北口の船橋側にも郵便局や連絡所はあるし
あの市役所そのものが習志野市の現実を感じてしまう。
しかも習志野市役所へ行く時間で船橋Faceに着くね。遠い。
津田沼駅周辺も船橋市はインターロッキングブロックに改装したけど
習志野市部分は相変わらず汚いピンクブロックのままで電線地中化もできてない。
モリシアの店は続々と閉店して
京成津田沼の駅前はゴーストホテルのまま埋まらない。
知恵も金もない自治体。

262: 261 
[2009-10-25 01:14:37]
それでも南口区画整理の物件は売れるでしょうね。
あの地域だけは見た目も住まう人も違った感じになると思います。
しかしあまりにも秋津、谷津、袖ヶ浦にある団地群の未来が暗いので
南口の今を変えるほどの力はないでしょうね。
263: 匿名さん 
[2009-10-25 18:11:31]
403 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/06/09(火) 16:13:10 ID:CLIEYz6d
自治体による国保格差がやっと取り上げられたか。

習志野市は独身者に馬鹿高だったからな。

前年度課税所得200万以下で月3万8千円。同条件で23区は5千円以下。
失業して国保に切り替えたら目が点になった。
264: 購入経験者さん 
[2009-10-29 01:31:49]
あの地域の郵便局(本局)は、北習志野なので、だいぶ遠いですよ。
また、南口のマンション群ができれば、店も道路も様変わりするでしょう。

265: 匿名さん 
[2009-10-29 12:45:08]
郵便局の本局なんて年に一回も用が無いのだが。
266: 購入検討中さん 
[2009-10-29 15:19:10]
南口は習志野ってのがちょっとね。
船橋だったら文句ないのに残念です。
267: 匿名さん 
[2009-11-01 00:01:55]
残り2戸です。
268: 匿名さん 
[2010-02-23 03:39:28]
そういやぁ北習志野の郵便局って本局だったね…

本局のあるエリアから津田沼に出ようとしてる自分。
でも言われれば本局に行く機会ってあんまりなかったですね…

習志野市ではなく津田沼単体で考えれば
南口開発で活発化するかもしれないですね。
モリシアはちょっと寂れた空気ですが、ヤマダが強みかな?
というか、ショッピングという観点で見たら、ららぽーとにいっちゃったりするんじゃないんですかね。
269: 匿名さん 
[2010-04-14 10:55:11]
最近エレベータのところに、ベランダ喫煙禁止と書かれていますが、ベランダでの喫煙がだめというのはいかがなものか?集合住宅と言っても自分の部屋のベランダですよ。理解に苦しみますが・・・
周辺の部屋に煙が入るといいますが、どのくらい入るのでしょうか?逆に集合住宅であれば、そのくらい我慢する事はできないのでしょうか?結局、どちらかが我慢するという事になるとは思いますが。
管理組合も、住民から意見がでたら、それをすぐに注意を促すようにするのはどうかと・・
しっかり検討してからにして下さい。

繰り返しますが、自分の購入した部屋のベランダでタバコを吸うのが悪いとは思いません。
270: 匿名 
[2010-04-14 12:06:34]
ベランダは基本的に共用部じゃなかった?法的にも
271: 匿名さん 
[2010-04-14 13:47:03]
秋刀魚焼けばいいんだよ
272: 匿名 
[2010-04-14 14:24:10]
共有部云々の前に、周りに不快な思いをさせない。といった
マナーの問題じゃないの?

もしかして釣られた?
273: 匿名さん 
[2010-04-15 09:06:47]
たしかにこれはマナーの問題ですねぇ。
周りに迷惑をかけないように生活する、又、自分も集合住宅なんだから迷惑だと感じても少しくらい我慢する。
集合住宅だと分かっていながら購入したのですから、我慢も必要だし、迷惑をかけないようにしなければ。

どっちもどっちで、難しい問題ですね。
275: 匿名 
[2013-02-27 17:01:33]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
276: 買い換え検討中 
[2014-11-19 07:37:17]
609号室がなかなか売却されない理由をご存知ですか?
おしえてください。
277: 売れたみたいです 
[2014-11-20 16:29:07]
競売物件でした。

業者買い取り2290万
278: 匿名さん 
[2014-11-20 18:24:33]
競売物件ということは現金一括でしか買えないという理解で宜しいでしょうか?
279: マンション投資家さん 
[2014-11-20 20:08:52]
あー、609号が売れなかったのは、売り主があのブラックで有名な買取再販業者のプ○ポライフだからですよ
知ってる人は知ってますよ
若手社員の教育がなってないと思ったら、会社ぐるみの詐欺集団
仲介業者もお客も泣かされてますよ
280: 購入検討中さん 
[2015-06-29 22:47:51]
低層階の中古出てますが、気になってます。
居住者内や近所の方々との大きなトラブル等ないですか?
281: 匿名さん 
[2015-07-13 13:24:23]
そんな噂があるのでしょうか?なんか気になっちゃいましたが、たんなる心配ということでしょうか。
個々の住民にも影響するトラブルって、そうそうあることではないと思いますが。
住民版があるとある程度の情報は得られたかもしれないけれど、できてないみたいで残念です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる