千葉の新築分譲マンション掲示板「グランシティ八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. グランシティ八千代緑が丘
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-03 19:37:18
 削除依頼 投稿する

モデルルーム見に行った方、立地、価格等の率直な感想を聞かせてください。

所在地:千葉県八千代市大和田新田字新木戸前94-2他(地番)
交通:東葉高速線「八千代緑が丘」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-05-13 17:26:00

現在の物件
グランシティ八千代緑が丘
グランシティ八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市大和田新田字新木戸前94-2他(地番)
交通:東葉高速線「八千代緑が丘」駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.2m2・80.22m2
販売戸数/総戸数: / 165戸

グランシティ八千代緑が丘

206: 匿名さん 
[2009-06-16 10:41:00]
あの情報量、自分はかなり参考にさせてもらってたけど・・・
日綜マンションのセールスの人にとってみれば、出されちゃ困る話もあったろうし、
うるさい存在だったと思うけど。
物件回ってるものにとっては、そんな事はよけい興味深くておもしろかった。
前、(自称)入居者らしい人のおどし的なコメントを、反対ブログでよく見たけど、その時は
このマンション・・どんな人間が住んでるんだか、とも思ったし
反対ブログの人も、足元すくわれるような内容もあったのかな。
207: 住まいに詳しい人 
[2009-06-16 17:47:00]
あの反対ブログは確かにひどいね、情報集めてるときに色々見てたけど

何を言いたいのかさっぱりわからない上に、犯罪行為の形跡があちらこちらにw

「合法なら何やってもいいのか~!」って言いながら自分がしてるのは違法行為w

俺も、東京でマンション反対運動やったことあるけど

アレとだけは一緒にされたくないw


盗撮に不法侵入に風説の流布に脅迫w

多分、住人が見かねてFC2ブログに通報したんだろうね

あっさりGOOブログで復活してるところをみると、警察への通報は
大目に見てあげたのに、懲りずに・・・ってとこじゃないのw

いくらが建物の外観はプライバシーに当らないといっても
名指しで、悪評添えて掲載すれば犯罪だろうよw
いや、俺も詳しくは無いからわからないけど

上の人がいってる、住民(自称)のおどし的なコメント(?)w
あったね~、「写真載せるなよコラ!」的なやつ

当たり前じゃん、よく我慢した方だよw


まぁ、結局目的は、金なんじゃない、誠意みせろってことで

俺もそうだけど、反対運動=財産と生活で迷惑被る分を保証しろってことなんだからねぇ

っていうか、建物もう出来てて、住人も住んでるのにw

デべと折り合いつかなくて、もしくは、もっとよこせと欲かいて

自分を正当化して美化いくうちに、ストレートには言い出せなくて、引っ込みつかないんじゃないかな

今やってることは、反対運動じゃないよ、他の反対運動とアレを一緒にするのだけはやめてね
208: 匿名さん 
[2009-06-16 19:08:00]
そろそろ、住民も警察とかに駆け込むべきかもね。子供とかに危害を加えられるんじゃないかとか考える人がいる事自体、脅迫の何ものでもないし、ブログ閉鎖されても反省もないからね。
ネットの規制も厳しくなってるから、匿名だと思って好きな事、書くのもいかがなものかと。
209: 入居済み住民さん 
[2009-06-16 19:56:00]
ですよね。
自身も購入前は情報としても見させてもらいましたが、竣工・入居始まって一年たってもあの有様だしあの人たちおかしいよ。
趣味というか生きがいと化してるんだろうね。
自分たちの条件100%通るまでやめないと思う。
てか、、もうほとんどの部屋は入居してるんですが?
210: 入居済み住民さん 
[2009-06-16 21:20:00]
わたしも住民です

>あの人たち

どうやら、反対派はもう、一人(1軒?)だけらしいですよ
その話を聞いたとき妙に納得しました
だって、反対ブログであれだけ言っているわりには、のぼりの一つも無いですよね
唯一あった、お隣のゲオの駐車場脇にある、反対の看板も
「この看板は当店とは一切関係ありません」
という看板を店側に立てられている始末
しかも
今年の春先にあった強風で、骨組みだけ残して、崩壊していて
3,4ヶ月たっているのに、そのまま放置されっぱなし
建設途中には、横断幕を掲げていたお宅もあったようですが(ソースは反対ブログの記事です(笑))
昨年7月に私が始めてMRを訪れた時には、既にひとつもありませんでした
管理組合が設立して久しいですが、コンタクトをとってくるわけでもない
ブログの更新日時、文体から見ても、個人で運営していることが明白
個人的にはコメントも半分以上自分で書き込んで自作自演をしているのでは、と思っています
あとは、同じような他の地で反対運動をしている者同士で、書き込みのし合いをしているだけ
なのではないかな?

あと206さん

>前、(自称)入居者らしい人のおどし的なコメントを、反対ブログでよく見たけど

私も住人として、反対派ブログをチェックしてましたが
住人と思しき書き込みで、語気を荒げていたのは
写真集と題され、外観写真を掲載された、閉鎖直前の記事でだけでしたよ

「写真をのせるな!」というものと「お前の家の写真も撮って載せてやろうか!」というものの2件のみ
まぁ売り言葉に買い言葉というものですかね

他の記事には、上記のような(怪しい)反対派擁護のコメントしかなかったですが
※たしかもう1件住人と思しき書き込みありましたがいたって普通の歩み寄りたいという無いようでした
無碍にされてましたが

何を持って「よく」なんでしょうかね?

過去に検討したことがあるという「だけの」マンション名を検索しここにたどり着き、わざわざ書き込み・・・・

ご苦労様です
211: 入居済み住民さん 
[2009-06-16 21:44:00]
私も住民です
反対派の話はもうこの辺にして、物件の魅力について話しましょうよ
ここは検討板なんですから(笑)

住み始めて半年以上経ちますが、やはりあのバルコニーはいいですね
今ぐらいの季節は風が気持ちよくて、キャンプ用のリクライニングチェアと小説もって
出ると、心地よさでふと気づくと1,2時間経っちゃってます
あとは、友人を招くと必ず「おぉ~!」といってもらえるところ
ポプラ並木+外観で「おぉ~!」
虹彩認証でのロック解除で「おお~!」
エントランスからエレベーターまでの区間で「おぉ~!」
去年のクリスマス近辺に出てたツリーもあいまって、友人Aは「イクスピアリみたい」と言ってました(笑)
で、部屋に入って、リビング、そしてリビングからつながる広いバルコニーで「おぉぉぉぉ~~!」
あとは、見晴らしのいいカウンターキッチンや床暖、ディスポーザー等も「おぉ~!」といってもらえるので
来客時には用も無いのに無闇に使っちゃいます(笑)
八千代緑が丘自体の住環境のよさは今更語るまでも無いですね(笑)
212: 匿名さん 
[2009-06-16 21:56:00]
ここは○○は仕様の
お父さんマンションですよね
213: 匿名さん 
[2009-06-16 22:09:00]
一気に火がついてしまった感じですね。双方言いたいことはあると思うけど、ここだけを見ると一軒?少人数?に集中砲火浴びせてるように見える。それはやめませんか。
214: 匿名さん 
[2009-06-16 22:19:00]
だいたいここの土地にマンションはないと思うよ。
先住民として
215: 匿名さん 
[2009-06-17 00:42:00]
可哀相な面もあるかもしれないけど、集中放火って?あのブログ見てると集中放火してたのは、どっちかな。まあ、不毛な議論だね。実際にマンションは建っていて多くの住民が生活しています。うまく折り合いをつけるべきじゃないかと思うけど。
216: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 20:29:00]
噂のHP見て、「人格に問題のある住人に囲まれて暮らしてるんだなぁ・・」って思ってます。
217: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 20:30:00]
↑マンション住人でなくて、近所の反対派のHPの人たちの事ね。
218: 入居済み住民さん 
[2009-07-09 16:31:00]
>210さん

> ※たしかもう1件住人と思しき書き込みありましたがいたって普通の歩み寄りたいという無いようでした

それわたしです(笑)

> 管理組合が設立して久しいですが、コンタクトをとってくるわけでもない

そうそう。ブログに「住民の方も訴えます」と書いている割には
管理組合にコンタクトがなく、具体的に折衝を進めてこないんですよね。
ゲオさんなんて、反対してる訳でもないのに
敷地にポスター貼られてさぞかし迷惑だろうよと思いました。
(あれでグランシティ住民が店を利用しなくなっちゃうと
反対住民側の営業妨害になりますね)


> 「写真をのせるな!」というものと「お前の家の写真も撮って載せてやろうか!」というもの

コメしてた方の冷静さを欠いた言い方はまずかったですが正論でしょうね。
反対住民のネット上での個人情報の取り扱いに関する法令知識の欠如はもとより、
人間としてのモラルを問われる行為ですもんね。>211さん

> あとは、友人を招くと必ず「おぉ~!」といってもらえるところ
> ポプラ並木+外観で「おぉ~!」
> 部屋に入って、リビング、そしてリビングからつながる広いバルコニーで「おぉぉぉぉ~~!」

うちも友達を呼んだけど、まさにそのポイントで「おぉぉぉぉ~!」の連続だった!(笑)
都心であそこまでのアプローチがあるマンションってあまりないと思うので
都内から来た人から驚かれます。(大体は道路即エントランスですもんね)
「ここを通った先にはどんな建物があるんだろう」と期待させてくれる空間ですね。
毎日管理人さんがきれいに掃除してくれてますね^^

あと、1Fエレベータまでの通路の床も無機質な廊下でなく、
石畳みたいなタイルでしゃれてますよね。
年数が経てば経つほどアンティークのような味が出てくる
外観デザインではないかなと思ってます。

そういえば、窓の近くの通風口?みたいなのに
フィルターをつけないとちりが部屋に入ってきてまわりの壁が黒くなり
取れなくなってしまうそうなので今のうちから気をつけたほうがいいみたいですよ。

追伸:食べるところには困らないですよね!(笑)
219: 入居済み住民さん 
[2009-07-09 16:35:00]
> 人間としてのモラルを問われる行為ですもんね。>211さん

↑改行し忘れました。
「人間としてのモラルを問われる行為ですもんね。」まで210さんへあてたものです。
それ以降が211さんあてです。
220: 購入検討中さん② 
[2009-10-30 12:49:29]
日本綜合地所の物件を購入する予定なんですが、管理面での不満なんてないのでしょうか?
221: 入居済み住民さん 
[2010-10-01 20:35:22]
虹彩認識の登録は、みなさんしているのでしょうか?
タイミングを逃して登録しないままなのですが、便利ですか?

結局ほとんどの方がカギで開けていて、使用しているのを
あまり見かけないのも気になります。
222: 匿名さん 
[2010-10-01 20:52:19]
>>218
無駄に長い、その内容なら数行でお願いいたします。
224: 匿名さん 
[2018-01-16 01:00:30]
住人のおっさんへ。
マンション前の歩道を駐車場がわりに使うんじゃない。
225: 通りがかりさん 
[2019-01-29 22:50:07]
知人が住んでました。ゴーストタウンだと思います、、会社なら通勤費が出ますが、お子さんが高校生や大学生になると定期代が恐ろしくかかるそうです。
226: マンション検討中さん 
[2024-04-03 19:37:18]
ここクソ住人しかいねえ。
逆走でマンション入る水色のフリードや平気で他人の敷地に駐車するカムリとか。
馬鹿かキチガイしかいないマンションなので買う人は注意しろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる