京成電鉄株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ アルフィーヌってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 成田市
  5. 公津の杜
  6. サングランデ アルフィーヌってどうよ?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-08-06 01:12:58
 削除依頼 投稿する

サングランデ アルフィーヌについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県成田市公津の杜4-6-7
交通:京成本線/公津の杜 徒歩2分
価格:2250万円-3890万円
間取:2LDK-4LDK
面積:65.72平米-103.45平米

売主:京成電鉄
販売代理:京成不動産
設計・監理:協立建築設計事務所
共同施工:戸田建設 京成建設株式会社共同企業体

[スレ作成日時]2008-06-02 21:25:00

現在の物件
サングランデアルフィーヌ
サングランデアルフィーヌ  [イーストレジデンス(A棟)]
サングランデアルフィーヌ
 
所在地:千葉県成田市公津の杜4丁目6番7(地番)
交通:京成本線 「公津の杜」駅 徒歩2分
総戸数: 246戸

サングランデ アルフィーヌってどうよ?

24: 入居済み住民さん 
[2008-10-29 04:22:00]
先週引っ越して来ました。みなさん宜しくお願い
します。入居してからわかることも色々あり、
早く慣れたいと思います。
今は、南側目の前の空き地が、いざ住むとどんな風に
建物が建つのかだけ気になっています。
25: 入居済み住民さん 
[2008-10-30 10:52:00]
>>24

聞いた話だと、目の前の空き地には14F建てのマンションが建つ予定らしい。
アルフィーヌの売れ行きが良かったらみたいだけど、
現状だとまだ残ってるからしばらく何も建たないんじゃないかなぁ。
ってか、この距離で同じ14F建てだとすごく圧迫感ありそう。。。
26: 近所をよく知る人 
[2008-11-01 11:03:00]
南側には当面建設ないらしいぞ、未だにここの4LDKなんか売れ残り多いしな!

貸し駐車場にする計画があるそうなw
27: 買い換え検討中 
[2008-11-14 23:13:00]
はっきり言って、京成物件って良いとは思わない。
住んでいるところはアルフィーヌじゃないですが、不具合があり電話してすぐにきてもらいましたが、謝罪がないし、こうやったら直るだからいちいち呼び出すなみたいな態度で腹がたった。「引渡し前にきちんと点検するのが礼儀ではないのか?それににやり忘れたことに対して謝罪はないのですか?」みたいに強い口調でいったら、なんと言ったと思いますか?「沢山部屋があっていちいちそんなことできるか」ですってよ。あほか。

近所の住人も不具合が生じてメンテナンスを頼んでも約束した日にこなかったり、ものすごくいいかげん。
駐車場も業者が間違えて線を引き、角の人は少し面積が狭い。それなのに同じ駐車代を毎月取られるし、そのためのフォローも謝罪も何もなし。業者にその時点でやり直させるのが常識ではないでしょうか?
本業が不動産ではないのだから不動産業がつぶれても食うには困らないからこんな態度で成り立つのでしょうね。
28: 経験あり 
[2008-11-15 17:46:00]
私も経験ありますよ、京成マンションのオプション設備などを取り扱う京成グループの会社(ナントカ京成だったと思うけど失念)に物を頼んだら、見積もりは遅いし、連絡も無し、少し文句を言ったら「うちは商売っ気がないんです」だって言われました
言葉の使い方も知らない営業にあ然としましたよ
おまけにその営業さん、同じマンションの別の部屋の方(マンション内で知り合った人)に「うるさい客がいる」と、我が家の悪口散々言ってたみたいで、ほんとに気分が悪かったです
まあ今となっては昔の話ですし、腹もたちませんけど、あの会社今もあるのだろうか?
30: ビギナーさん 
[2008-11-18 23:04:00]
京成グループに、質のいいサービスを求めるだけ無駄。
BMKなんて意味なし。もうあれなくせばいいのに、実践されていないのだからするだけ恥じだと思う。まあそこが京成クオリティ。

オリエンタルランドと関係あるんだから、接客サービスなど勉強するのに、研修受けさせてもらえばいいのに。1年間ねずみになるとかして、どんなお客様もVIPという精神を植え付けてもらって来い。

話はそれたけど、アフターに関しては、問題あり見たいですが、京成のマンションはツクリは良いと思う、千葉市にできるマンションを購入しようかと思っていましたが、アフター悪そうなんで別のとこにしようと思います。
31: 経験あり 
[2008-11-19 00:04:00]
しかし本当に京成グループの不動産部門てお客さんからの評判よろしくないんですねえ
グループの偉い人も、我々が書き込むような一見すると文句!?かと思いきや実は貴重な意見に耳を傾けてカスタマーサービスとやらに反映してもらいたいですね
京成グループの方見てたら反応してくれ〜
32: じー 
[2009-02-26 12:23:00]
騒音とかどんなかんじですか?
33: 入居済み住民さん 
[2009-03-03 19:54:00]
>>32

場所にもよるが、京成線が通り抜けるときは聞こえるぞ。住民は静かな連中が多いと思う。デムパもいるらしいがw
34: 通りすがりさん 
[2009-04-04 16:18:00]
千葉みなとの京成を検討している者です。他の物件はどうかと思いこちらの板も覗かせていただいたのですが、こちらもアフターサービスの対応について手厳しいことが書いてありますね~ 立地は千葉市は非常に便利なので気に入っていますが、成田もJRと京成両方使えて良いところみたいですね。
35: 成田市民代表 
[2009-04-05 21:46:00]
そりゃ成田よりも千葉の方が便利に決まってるだろうよ。比べる方が難しいくらい千葉の方がいい。便利なところにすみたければ千葉に住めば良い。成田、佐倉、富里、八街あたりは千葉から比べたらしょせんドングリの背比べなんでね。
36: 匿名さん 
[2009-04-08 22:27:00]
成田、佐倉、富里、八街はそれぞれ良さがあるでしょ。ドングリかもしれないけど。
37: 匿名さん 
[2009-04-11 01:21:00]
確かに便利なところに住みたければ千葉や船橋に住めば良いですよね。
成田は、適当に住みやすいところなんですよ。公津の杜からは直接出て
ないけどJRも京成2線使えるし、車を使えば買い物便は良いです。
38: 匿名さん 
[2009-04-11 11:08:00]
成田はスカイライナーの停車駅だしね!
39: 匿名さん 
[2009-04-12 03:56:00]
こないだ見に行ったら営業の人が目の前の空き地はしばらく何も建たないって言っていた。眺望や日当たりは建つまでは大丈夫だけど、建つと懸念されるだけに、建たない方が良いけど。実際計画はどうなんだろ。
40: 入居済み32号 
[2009-04-26 21:51:00]
京成電鉄としては、サングランデエルズモアとセントラージュが売れたから、アルフィーヌも売れて、んでもってその勢いでもう一棟と考えていたみたいだけど(私が購入した時は、建設するのはもう間違いなしですみたいに営業さんが言ってました)、経済危機でわがマンションも思うように売れなくなってしまったみたいだから、正直いま新しいマンション建てても売れないと思ってるんじゃないでしょーか。

すでに入居してる私としては、目の前の空き地は永遠に寝かしておいてもらいたいですけどね(だって見晴らしいいからね)

マンションの設備はほんとに大したことない(設備重視だったら、このマンション選んだら後悔しますよ)ですけど、ヨーカドー近いし、駅近いし(東京勤務じゃ大変でしょうけど)、空港近いし、公園近いし、空気は美味しいし、人は少ないし、学校隣ですし、住環境は成田で一番だと思います。
41: 物件比較中さん 
[2009-05-27 11:38:00]
このマンションの居間には、床暖房(ガスでお湯を沸かして循環させる)が施されているので中々いいと思いますが、住んでいる方の住み心地は如何でしょうか?
殆どのマンションには、オプションで床暖房は付けられますが、お湯循環式ではなく電気式だから電気代がだいぶかかると思います。
マンションに床暖房というのは、関東あたりには必要ないという説もありますが、どうでしょうかね
42: 匿名さん 
[2009-05-27 15:50:00]
せっかく仕事から帰って来て、目の前に高層マンションがあるのは嫌だなぁ。
将来的にでもなぁ…
しかも今JRで成田までかスカイライナーで成田まで来て、京成に乗り換えて公津の杜まで戻るという
通勤をしているけど、めんどくさくなってきているし。東京に勤務している人は少ないかな…
マンションで良いから成田から歩ける方が楽で住みやすいよな。賃貸でも成田にしたい…
43: 契約済みさん 
[2009-06-03 20:03:00]
停電時にトイレの水が流れない!?
ご入居の方は、電気ブレーカを落としてからテストをして見たら如何でしょうか?
大きな地震の時には停電しますから、事前に知っておいた方がいいですよ。
トイレ用の水をバケツ一杯いつも用意しておいた方がいいかも。
44: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 09:19:00]
>>43
まじ??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる