株式会社タカラレーベンの千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム サンシエルタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 中根長津町
  6. レーベンハイム サンシエルタウン
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2019-05-20 20:09:10
 削除依頼 投稿する

レーベンハイム サンシエルタウンのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

レーベンハイム サンシエルタウンでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



施工:長谷工コーポレーション
売主:タカラレーベン
売主:宝ハウジング
販売代理:宝ハウジング
管理会社:レーベンコミュニティ

所在地:千葉県松戸市中根長津町274-2、287-2(地番)
交通:常磐緩行線 「馬橋」駅 徒歩7分
   流鉄流山線 「馬橋」駅 徒歩7分
   常磐線 「馬橋」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00

現在の物件
レーベンハイム サンシエルタウン
レーベンハイム サンシエルタウン
 
所在地:千葉県松戸市中根長津町274-2、287-2(地番)
交通:常磐緩行線 「馬橋」駅 徒歩7分
総戸数: 124戸

レーベンハイム サンシエルタウン

123: 匿名さん 
[2008-07-08 15:44:00]
マンションズを見てますが、このマンション値下げしてませんか

67.39㎡〜84.40㎡
2248万円〜3388万円

以前は2700万円〜3900万円ぐらいだったような・・・
2248万円の部屋が上層階ならよさそうな気がするけど
どうでしょう。
124: 匿名さん 
[2008-07-15 10:34:00]
え?!
もとからのような気がします・・・
先日、見学に行って来ましたが
営業マンの応対良く、物件も良かったですよ。
バルコニーが広い・・
駐車場が自走式で100%ありましたので
運転が下手くそな私でも楽そうでしたので
購入しました。
125: 入居済み住民さん 
[2008-07-15 17:52:00]
ちなみに、あと半分位物件が残っています。12階は誰も住んでいません。
レーベンの対応が悪く今現在建物の1年点検は、実施されておりません。
126: 匿名さん 
[2008-07-15 22:13:00]
確か6月中旬の時点で、約50戸が残っているはずです。
127: 匿名さん 
[2008-07-16 10:07:00]
私は入居している人間ですが、引越していない人がたくさんいるみたいですよ
そんなに残ってはいないはずですよ。
1年点検は管理会社に確認しましたが、もう少しで始まります。
あんまり資産価値が落ちるようなことはやめてください。
128: 入居済み住民さん 
[2008-07-16 11:59:00]
入居されている方なら1年点検をやってない理由は、理事総会の時に話していた理由わかりますよね?ちゃんとした回答が販売側から出てないから理事のほうからストップですよ。
だいたい、出来てから年数たってないのに屋上の防水が剥がれるのはおかしいですね?
自転車置き場や扉の問題など、まだまだ入居者、管理会社全体で改善が必要です。
物件の残りに関しては、理事総会の資料の中に入居されているいないで色わけせれています。
ついでに、レーベンの物件とハウジングの物件も分けてあります。
早く物件を売ってもらって入居されないと、管理の理事役員の順番もあまり良くないし、売れてない物件の委任は、理事長が全部持つことになりますので全部が公平に行くとはありえないから、早く売って入居されたほうがいいと思います。
129: 匿名さん 
[2008-07-16 13:07:00]
入居済さんは早く売ってって言っている割に結構荒れレスですよね。
もしかして、業者?
スレ荒らしはやめましょう!
130: 匿名さん 
[2008-07-16 14:18:00]
業者だったら理事総会の内容は、わからないんじゃない?
131: 入居済み住民さん 
[2008-07-16 14:27:00]
書いてることは事実だし、レーベンカスタマーも施工まかせでセンター長も頼りないから困ってるんですよ。
132: 入居済み住民さん 
[2008-07-24 14:18:00]
先日入居しました。
今週に江戸川の花火が見えました。
いろいろな書き込みがされてるけど、入居したら日当たりは本当にいいし、良かったと思います。
車が好きで洗車スペースがあるのはうれしいです。
8月には松戸の花火大会があるので家族でとても楽しみにしています。
また、思った以上に工場の音は気になりませんでした。
エントランスは友達が来たときの自慢の施設です。
133: 入居済み住民さん 
[2008-08-27 20:38:00]
入居して約3か月です。時折、チラシを観ると値段も少し下げたようで、
駐車場を見る限り入居者も増えたみたいですね。まだ、上層階は多少
売れ残っているようです。
元から松戸市住民でこの辺りは、知っていたので「こんなものかな」と
いった感じです。生活していて思ったことは、買い物で多少不便しますが、
車のある方ならそれほど問題ないかと思います。
中層階以上であれば、ベランダで椅子に座ってると空しか見えないのも
休日で天気の良い日なんかはノホホンとしていいもんですよ。
音は工場地帯で心配してましたが、夜は静かな方ですし、窓を閉めてれば
さほど気になりません[敏感な方はそうでないでしょうが]。
私は、今のところ100点中80点といったところです。
待ち望んでいるのは馬橋駅前開発です。葛飾・東葛地区は20年ぐらいで
新松戸→北小金→南柏→新松戸→南流山→亀有→金町といった感じなので
そろそろ馬橋か北松戸にならないかなと。最近、地域誌を読んだのですが、
西口ロータリー周辺が再開発検討地区にあるようですし、まぁ、気長に
楽しみに待ってます。
134: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 14:43:00]
かれこれ馬橋に住んで5年くらい(レーベンは出来たときから)になりますが、駅前再開発の話し

がなかなか進まないですね。西口は階段しか無く、お年寄りやベビーカーでの子供連れの方は辛い

ですね。マンションから買い物はやはり車や自転車は必要だと思います。

入居に関しては、上層階はまだまだ残ってますね。本当にマンション不景気って感じがします。

これからの季節、窓を開けると風が気持ちいいですよ。
135: 入居済み住民さん 
[2008-10-27 15:07:00]
馬橋駅西口はエレーベーター工事をしていますね。
3年後ぐらいに7階建ての駅ビルができると広報に出ていましたね。
東口のロータリーは狭く、タクシーと車ですれ違うのにぶつかりそうになりました。
西口はこれから楽しみです。
136: 入居済み住民さん 
[2008-11-19 17:02:00]
購入してからここの掲示板を見つけて読んでしまい、
入居するまで、恐怖でしたが、住めば都とはよく言ったものだと思いました。
今日は、朝おきて窓をあけると教会の左にでっかい富士山が見えました。
これから寒くなり、朝がつらくなるのですが、天気がいいと富士山を
見るのが楽しみになりそうです。
137: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 09:51:00]
私も先日入居しました。
本当に富士山が見事です。
工場地域は気になりませんでした。
日中の平日は入居するまで心配でしたが、土日と差ほど変わらないので安心しました。

子供が来年に生まれる予定ですが、買い物や小学校や保育園・・・ETC
生活圏の点数は100点中、90点かな。
いろいろと物件を見ましたが、営業マンの対応がとても良かったのもここにした理由の一つです。
138: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 10:45:00]
先月引越しが無事終わりました。
馬橋は駅前に3〜4年後に駅ビル(7階建て)ができるみたい。
来年の3月には西口にエレベーターができるみたい
今工事してますね。
楽しみですね。

1年点検先月終わりました。ありがとうございました。
139: 住人です 
[2009-02-05 19:38:00]
上の階は富士山が見えるのですね!!
羨ましい!
私の階は下なのでネギ畑と仲良しです。

でもちゃんとお日様があたるので冬でも温かいです。

因みに駅ビルはマンションかホテルと噂では聞いています。
テナントもまだ決ってないそうです。

あと二・三年したら東海道と常磐が繋るそうです(旦那情報)
多分急行だけかと思いますが…
JRだけで東京駅まで乗換え少くいけるようになりそうです…

松戸の土地上がるかな?
141: モデルルーム 
[2009-03-22 18:00:00]
モデルルームに行ってきました。
1人の営業の方の態度は相当ひどかったですね。こんなに完売に時間がかかっているのがわかりました。
143: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 09:10:00]
残念ですねぇ、営業でそんな方いましたか?
私の場合よくしてもらったイメージしかないのですけど。

タカラレーベン、宝ハウジングの持分が違うようなので両方連絡しましたが、
どちらも案内される所は結局同じで宝ハウジングさんで買いました。
その後のアフターケアもレーベンコミュニティさんがやってくれるので問題はありませんでした。

私は元々馬橋出身なのですが久々に戻って住んでみての感想としては
『都心へのアクセスがいい割りには値段も高くなく』、
又住人の方は皆マナーも良くて住んで良かったなぁ、と感じております。

マンション購入前、何件か見て廻りましたが、正直、建物の設備としては床暖房、
ディスポーザーなど特に華々しいものも無く、あまり惹かれませんでしたが、
日当たりの良さ、駐車場の便利さ安さ、が魅力で決めました。

実際住んでみて感じた所は・・・
今まで住んでいた賃貸マンションでは結露に悩まされていましたが、結露は全くしなくなったので
助かりました。ペアガラスではないのでどうかな?2重サッシを自分で後付けしようかな、
と思いましたが、24時間換気システムの為、ペアガラスや二重サッシにして断熱性をUPしたところで
あまりメリットがないのでしょうね。

廊下側の手摺は縦格子の為、強風の時には共鳴音が鳴りますが別に耳障りでもなく、
メロディーともいえます(ホント)。

まだ、住んでから一冬を越したところなので夏の住み心地はわかりませんが・・・。楽しみです。

又、管理の方もよく見てくれているなぁ、と思います。妻も言っています。

陰ながら感謝しております、これからも宜しく御願い致します。って思います。
144: 購入検討中さん 
[2009-03-26 10:30:00]
それを聞いて安心しました。

先日、モデルルームに行きましたが営業マンの対応は良かったですよ。

工業地域でしたが、静かですし、子育てしやすい環境だと思いました。

主人と前向きに検討中です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる