千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT西部[西白井・白井・小室]総合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT西部[西白井・白井・小室]総合
 

広告を掲載

白井市民 [更新日時] 2024-05-02 07:21:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウン西部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

CNT東部スレはあるのになぜ西部のは無いのかな?と思ったので立ててみました。

2008年9月28日現在

 西白井:レクセル西白井ステーションオアシス

 小室 :ルネサンス船橋小室公園
     ユニーブル船橋小室(中古?)

などが売り出されてます。
また、白井にはレクセルのマンションが建設中です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大については東部スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-28 21:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT西部[西白井・白井・小室]総合

No.101  
by 匿名さん 2009-02-11 16:52:00
物まねのホリって西白井?
No.102  
by 匿名さん 2009-02-11 16:53:00
下手な慈円ですね\(^o^)/
No.103  
by 匿名さん 2009-02-11 17:03:00
文字が緑色の人は荒らしだってじっちゃんが言ってた。
No.104  
by 匿名さん 2009-02-11 20:27:00
そのとうりです。
No.105  
by 匿名さん 2009-02-13 14:24:00
誤字の中でも「定番」の地位を確保しているのではないかと思われる、「とうり」の登場です。
「通り」は「とおり」と読む、なんてことは小学校で習うはずなんですけど、それを知らない大人たちが今の日本にはたくさんいるのです。
確実に、書いた人の「知識不足」「教養不足」を証明する言葉です。
「そのとうり」という誤字がひとつあるだけで、文章全体は「拙い」印象となります。
どれだけ美辞麗句を並べようが、難解な理論を展開しようが、すべて帳消しです。
No.106  
by 匿名さん 2009-02-13 16:12:00
そのとうり
No.107  
by 購入検討中さん 2009-02-28 08:25:00
地区別に生活費への影響観点で考えると、通勤学生さんのいる家庭では
一つに定期券補助がありますが、たしか小室(船橋)は定期券補助の
恩恵を受けることができなかったと思いますので注意が必要かと。
No.108  
by 匿名さん 2009-02-28 08:39:00
小室なんて買う人いないから大丈夫ですよ。
白井・西白井でじゅーぶん。
No.109  
by 匿名さん 2009-02-28 11:02:00
白い〜
西白い〜
面白い〜
No.110  
by 周辺住民さん 2009-03-28 13:13:00
住みよさランキング 2009年版速報

http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/87bf229c...

白井は全国で25位、千葉県で4位(新方式A)になっていますね!
No.111  
by 匿名さん 2009-03-28 22:06:00
流山はどうなのさ
No.112  
by ご近所さん 2009-04-25 11:01:00
大山口の奥(軽井沢っていうの?)を最近に通ったら戸建とアパートが凄く建っていて驚いた。
いつからいんな開発されていたんだ?あそこはニュータウンの区画外だよね?
No.113  
by 匿名さん 2009-04-25 12:18:00
西白井ベリーフィールドっていって、区画整理事業による開発なんですよ。
でも、駅から2km位距離があるので、場所によっては、50坪で1千万円切る土地が販売されてますよ。インフラ全て整備されてて。
No.114  
by 匿名さん 2009-04-25 15:55:00
市の区画整備事業だよね。
景観条例みたいなのがあって街並みをある程度統一しないといけないとかあるらしい。
最初はいいなーと思ったけど、飛行機の爆音が嫌でやめた。
No.115  
by 匿名さん 2009-04-25 21:10:00
ありがとうございます。
車で通ったら素敵な街並みだったので気になりました。
でも確かに駅から少し遠いし、自衛隊にも近い場所ですね。
No.116  
by ひろと 2009-06-13 13:10:00
住みやすいですよ ベリーフィールドは車が無いと不便ですが 家を買って住めばミヤコですよ買えない人は話しにならない
No.117  
by 匿名さん 2009-06-13 19:38:00
西白井駅の南側ロータリーにあるマンション良くない?暗くて全ては見れなかったけど。
何マンションなんでしょうね。
No.118  
by ひろと 2009-06-17 14:19:00
駅前マンションは分かりませんけど 日当たり良好で駅前だからいいですよね きっと値段も高いのではレクセル
No.119  
by マンション住民さん 2009-07-03 01:46:00
全国でもトップクラスの高さと指摘される北総線の運賃問題で、森田知事は23日、「今、水面下でいろいろとやっている。重要な時に来ている」と述べ、7月上旬をめどに県としての方策を示す考えを明らかにした。

http://news.aimu-net.com/read.cgi/newsplus/1245791857/
No.120  
by マンコミュファンさん 2009-07-22 08:32:00
コピペで読みずらくてすみませんが参照下さい。


2009/07/21(火) スーパーストア経営
マル平ストア株式会社
民事再生法の適用を申請
負債36億7400万円

TDB企業コード:250379987


「茨城」  マル平ストア(株)(資本金1億円、神栖市神栖3-6-35、登記面=神栖市大野原3-9-8、代表大竹初江氏、従業員155名)は、7月21日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請、同日保全命令を受けた。

 申請代理人は滝久男弁護士(東京都中央区京橋1-2-5京橋TDビル8階、奥野総合法律事務所、電話03-3274-3805)ほか3名。監督委員は大西裕弁護士(東京都中央区日本橋兜町15-12八重洲カトウビル7階、丸市綜合法律事務所、電話03-3667-0899)。

 当社は、1965年(昭和40年)7月創業、72年(昭和47年)10月に法人改組したスーパーストア経営業者。「マルヘイ」の店舗名で、生鮮三品を中心にした商品構成で、茨城県鹿行地区を主力地盤にして運営してきた。89年に千葉県旭市に出店以降、水戸市などの県央地区にも進出し、ピーク時は17店舗を展開、97年2月期は年売上高約207億円を計上していた。

 しかし、同業者間の出店競合、店舗の大型化、大型ショッピングセンターの増加により、経営環境は厳しさを増し、特に県央部におけるオーバーストアがいわれ、不採算店舗の閉鎖により店舗数は12店舗に減少した。店舗数の減少、既存店の老朽化から売り上げは減少の一途となり、2008年2月期は年売上高約139億5000万円にとどまり、採算維持が精一杯の状況に陥っていた。

 こうしたなか、2008年11月に前代表死去、経営陣の刷新が図られたが、売り上げの減少に歯止めがかからず資金繰りも限界に達し、自力再建を断念、今回の措置となった。

 負債は債権者約200名に対し約36億7400万円。

 今後、(株)さえき(東京都国立市、スーパーストア)の支援を受けて再建していく意向である。なお、債権者への説明会は7月23日(木)東庄町公民館(千葉県香取郡東庄町笹川4713-131)にて午後3時から開催予定。
No.121  
by 周辺住民さん 2009-07-22 12:08:00
白井にあるのは「マルエイ」ですね。マルヘイは印西の小林にある・・・
No.122  
by マンション住民さん 2009-07-22 19:56:00
先月の会見で「7月初めには見える」としていた北総線の運賃値下げについては「大変難しい問題。もう少し(時間が)たたないと」と釈明。ただ「今回を逃したら今後1円も下がらない」とし、「県や関係市村が一致団結し、8月中旬にはある程度の形が出るのではないか」と説明した。

http://seijisekinin219.blogspot.com/
No.123  
by 匿名さん 2009-07-22 20:02:00
マルヘイ…。

水戸の千波町777に住んでいたときに、お世話になったな~。

いい街だったな~。
No.124  
by 『住みよさランキング』2009年確報、トップは本巣(岐阜)、2位・印西、3位・砺波(1) 2009-07-27 13:37:00
『住みよさランキング』2009年確報が発表されていました。

白井は以下の通り。
 総合:千葉県3位
 快適度:全国5位

http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/2f187b99...

(ちなみにお隣印西は総合で全国2位でした)
No.125  
by 匿名さん 2009-07-27 17:14:00
ダメな市長ランキングは何位だった?
No.126  
by 梨坊どうする? 2009-10-15 19:05:03
梨ブランデー倒産したみたいですね。
支払い等は滞りなく行われていたし、現在の社長が就任してからは業績も上向きだったみたいなのに・・・。市長の横暴かな?
No.127  
by 匿名さん 2009-10-15 19:17:41
白井駅の北側(元ミスド・ケンタ)があったところって何が出来るんでしょうかね?
電車の中からふと見たら、白い工事フェンスで囲んでありましたが。
No.128  
by 匿名さん 2009-10-15 19:17:56
>>124
1位も3位も聞いたことの無い市だから、正直何の得になるのかと思います
No.129  
by ビギナーさん 2009-10-20 00:33:56
>128
聞いたか否かという観点ではないですね~。
No.130  
by 買い換え検討中 2009-12-06 20:50:37
マルエイ、昨日TVに出ていたね。
それから何で表題が“ルネサンス船橋小室公園ってどうでしょう?Part2”なんだろう・・・?
ここ、着ぐるみ着て頑張ってたけど、さすがに完売してるよね?
No.131  
by 匿名さん 2009-12-12 12:01:38
小室駅を過ぎたあたりで千葉NT中央駅に向かう道路が渋滞だよ。
何かあるの?ボーナス時期だから?イオンのセールに行くのかな?
No.132  
by ご近所さん 2009-12-12 12:12:41
いつもだよ、土日曜日は。それだけ買い出し客が多い
No.133  
by 匿名さん 2009-12-12 21:04:17
よそで見たが今日は工事渋滞だったらしい。先頭はNT中央近辺だとか。
No.134  
by 匿名さん 2009-12-12 21:42:14
工事あったかな?
夕方、電機大から小室駅まで渋滞だった。
ボーナス出たからじゃない。
No.135  
by 匿名さん 2009-12-12 22:35:07
確かにイオンが凄い客入りだった。
南側の駐車場すら満車状態だったし。

工事は中央で は無かったと思うよ
No.136  
by 匿名さん 2009-12-12 22:40:58
その時間帯に464走ってたけど
工事なんてなかった。いつもの買い物渋滞
休みは
北環状と南環状をはしるべき
No.137  
by 匿名さん 2009-12-12 22:54:28
あれ、違いましたか。失礼。
No.138  
by 匿名さん 2009-12-13 10:31:08
464の下りの休日渋滞は西白井の風間街道の交差点から流入してくる車や

白井の市役所脇から流入してくるのが多いが小室からおりてくるのが最大だから

これからニトリ、東京インテリアできたらどうナルかね。
若者は車離れしたが、ファッション、インテリア、携帯パソコンに金をつぎ込むことはいとわないそうだから
No.139  
by 周辺住民さん 2010-01-23 22:48:54
私はCNT東部の住民ですが、今日は白井まで足を伸ばして小学校の収穫祭にお邪魔しました。
なんでもブルキナファソ国と交流があるとのことで、ネリカ米のカレーとかけんちん汁を
戴きました。

マンション建設の流れからどうしても東部にレスが集中する傾向がありますが、
西部は西部らしい魅力がきっとあるはずで、これからは西部を少し開拓しようかなと
思いました。
No.140  
by 匿名さん 2010-01-24 00:33:49
白井の市民プールは、流れるのがあって安くて結構楽しめる。時期違いだけど・・・。
さわやかプラザ軽井沢もプチ・スパのようで500円で済むしね。
白井市の図書館も隣接市の住民にも貸し出ししてくれて、ビデオなんかも見れたりするし・・・。
プラネタリウムもあるんだよ。
だから、なんなのって言われればそれまでだけどね。
結構、点在しているけど、おいしいお店もあるんですよ。お勧めは、白井駅あたりの鰻屋さんと、ととやさんかな。
No.141  
by 中央人 2010-01-24 01:17:43
ととやさん魚魚屋さん、すごく美味しい
No.142  
by 匿名さん 2010-01-24 01:28:07
駅の近くにウナギ屋って?病院の更に奥の店の事?
そこならやきとり弁当の方が私は好きです。
No.143  
by 匿名さん 2010-02-06 13:50:56
白井市役所の所にある自然って店、高くない?
No.144  
by 匿名さん 2010-03-28 16:06:44
白井市のホームページには北総春まつりの事が大きく載ってたけど、印西市には何も予告がなかったですね。
やはりニュータウン無視で木下中心なケツの穴の小さい行政なんでしょうね。
何で町から市になれたかを忘れてしまったんだろうね。
No.145  
by 匿名さん 2010-03-30 22:51:27
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000001003300002

白井の市長と市議は何で補助金をカットするの?
No.146  
by 匿名さん 2010-04-21 22:45:27
ニュースステーションの天気予報に白井が出てきた♪
No.147  
by 匿名 2010-04-21 23:50:29
梨の花がきれい♪
No.148  
by 匿名さん 2010-05-11 21:31:02
今日は朝の9時半頃にテレ朝で市長がでてた。
ジェーソン方面から中銀・アーバンを眺めるカメラワークはマンションが多く建設されて発展してる街って感じに見えたよ。
カメラマン上手だね。

北総線の運賃の事ではないです。
No.151  
by 匿名さん 2010-06-28 22:50:57
白井市根
No.152  
by 匿名 2010-09-18 09:47:50
話題がないね
No.153  
by 匿名さん 2010-10-03 21:43:33
No.154  
by 匿名さん 2010-10-13 22:15:06
とことん戦って下さい。

印西は漁夫の利を狙います。
No.155  
by 匿名さん 2010-10-20 16:14:03
ちょっと雰囲気の良い店ができた。
西白井

CARIB RESORT

西白井でランドロームと464をはさんだ反対側。ダイソー裏。

バーとシーフードレストランとカフェ

水の底のよう。
店の謳い文句は水の流れる店内はまるでカリブ海のリゾート地

11時半から24時ランチ11時半から15時
No.156  
by 匿名さん 2010-10-21 00:22:51
http://www.marines.co.jp/news/detail/5949.html
その前にケイヨーD2がお得みたいです。
No.157  
by 住民さんA 2010-10-21 09:39:11
CARIB 雰囲気はいいんですがコーヒーがいつもぬるいんですよね...
No.158  
by 匿名さん 2010-10-21 15:56:18
出枯らしだから時間がかかって冷めるとか?
No.159  
by 匿名さん 2013-05-25 15:19:51
とりあえずageとく
No.160  
by 匿名 2013-05-26 20:15:05
ベリーフィールドにお店を誘致して。
No.161  
by 匿名さん 2013-05-26 20:16:28
白井市根
No.162  
by 匿名さん 2013-05-26 21:10:00
コンビニとマルエーで我慢してくれ
No.163  
by 匿名さん 2013-05-26 22:42:03
マルエー最高!
No.164  
by 匿名 2013-05-28 00:11:18
でも何かplease
No.165  
by 匿名さん 2013-06-01 16:39:18
西白井地区のコミュニティセンターできないの?
No.166  
by 匿名さん 2013-06-01 16:50:47
財政難だから   無理
No.167  
by ご近所さん 2013-06-02 20:28:09
住民アンケート取ったのにね
No.169  
by 匿名さん 2013-06-02 21:24:26
国道16号をたどってみ
No.170  
by 匿名さん 2013-06-03 11:21:37
東部と違ってネタがないな。ネガも含めて
No.171  
by 匿名さん 2013-06-04 09:59:10
白井市のホームページに、「市議会議員の辞職について」という内容がアップされてましたね。
No.172  
by 匿名さん 2013-06-09 21:14:20
西部と東部のスレってわかれてる必要あるのかな?
No.173  
by 匿名さん 2013-06-09 21:46:31
東部と西部は様々な意味で異質だと思います。
西は開発がほぼ終了、東は目下躍進中。
No.174  
by 匿名さん 2013-06-09 22:25:25
西部の人はくだらないプライド高いやつらばっかりでしょ!?
合併話がなくなったのもそれが理由。自立できないくせに
No.175  
by 匿名さん 2013-06-09 22:55:58
白井市老人ばかり
No.176  
by 匿名さん 2013-06-10 20:29:10
>>174
自立ではなく、鎌ヶ谷や船橋との合併を望んでいるだけですが、何か?
No.177  
by 匿名さん 2013-06-10 21:04:59
そこがくだらないプライド(笑)
No.179  
by 匿名さん 2013-06-10 21:14:11
田舎でいいんじゃない?
誰かみたいにアフォが多い都会よりは(笑)
No.180  
by 匿名 2013-06-10 22:56:21
>176
そしてどこにも
相手にされなかった
No.181  
by 匿名さん 2013-06-10 23:57:27
鎌ヶ谷は市川とか松戸と仲良くしたいから白井なんか相手にしてない。
No.182  
by 匿名さん 2013-06-11 02:38:26
>>177以下は、それこそ猿山のボス的な安いプライド(おらが印旛の中心みたいな)を持った印西の木下原人ですか?
船橋や鎌ヶ谷と合併した方がいいと思うのは、要はスケールメリット(効率)の問題ですがね。
No.183  
by 匿名さん 2013-06-11 02:47:49
要するに、合併を袖にされた側のひがみですな。
No.184  
by 匿名さん 2013-06-11 06:48:46
少なくとも市役所のホームページは
印西よりかなり見やすいと思うぞ。

あと合併話の頓挫は単純に北総市という
名前への拒否反応では?
No.185  
by 匿名さん 2013-06-11 08:25:52
違うのではないですか。あのとき、少しでも東京に近い市と合併したい、印西やまして村などと一緒にはなりたくないというのが白井市民の気持ちでした。だから住民投票まで進んで民意を問いました。あのとき、印西がこんなにブレークするとは思わなかった。千葉ニュータウンの中心は白井市でした。
No.186  
by 匿名さん 2013-06-11 09:41:19
そういうのは一部の有識者で、庶民の大半はそういう論理では動かないよ。
印西市長が落選したのだって、北千葉道路のポンコツ開通でしょ。
No.187  
by 匿名さん 2013-06-11 09:44:24
じゃあ、あの時市民が反対したのは単に市名の問題ですか?まだ決まってもいなかったのに?
No.188  
by 匿名さん 2013-06-11 18:17:53
基本的に、自分が住んでる所に近い所と合併したいと思うのが普通の住民の感覚では。
東京に近い市と云々はあまり関係無い気がしますね。
だから、西側では鎌ヶ谷・船橋と(近いから)合併したいと思う住民が多く居れば、東側は東側で印西等と合併したいと(やっぱり近いから)思う住民がこれまた多く居て、その間に合併なんかしなくていいと思うのが居たりして…
結局はそれらの三すくみがああした住民投票の結果を招いたというのが実際の所じゃね?
No.189  
by 匿名さん 2013-06-11 22:14:20
まあ、印西も白井もお互い合併しなくて良かったと思っていると
思うからめでたしめでたしだと思う
No.190  
by 匿名さん 2013-06-12 00:28:26
そんなお荷物要らないよ。合併しなくて良かった!
No.191  
by 匿名さん 2013-06-12 07:21:09
白井市だけで生き残って行かれるのかとても心配。
西白井駅から16号に向かう道路の雑草どうにかしてよ。
つつじの綺麗な道だったのが、ここ5、6年お化け屋敷状態で辛いよ
No.192  
by 匿名さん 2013-06-13 06:12:22
「どうにかしてよ」と言う人はいても「どうにかしよう」と言う人がいないあたりがなんともはや…
No.193  
by 匿名さん 2013-06-14 07:27:51
白井駅の北側にあった喫煙所がいつのまにか無くなってた。住民サービスを低下させたんですかね?
灰皿あると思ってタバコ吸ったら無かったのでポイ捨てしました。白井の皆さんごめんなさい。
No.194  
by 匿名さん 2013-06-14 16:41:15
これだから喫煙者は…
No.195  
by 匿名さん 2013-06-15 22:39:40
財政難なのかな?
No.196  
by 匿名さん 2013-06-16 21:03:52
煙草は「大人」の嗜好品。
携帯吸殻入れぐらい持っとくべし。
それが出来ないお子ちゃまは煙草なんて吸うべからず。
No.197  
by 匿名さん 2013-07-03 22:02:54
西白井駅から線路に沿ってフェンスが張られたけど何かするのかな?
No.198  
by 匿名さん 2013-07-07 17:53:54
今朝7日午前、白井市市道、魚魚屋回転寿司の前を通る道のサイゼリア近くに
白い、艶々、クルクルの毛をした小型犬が轢かれていました。お心当たりの方いましたら行ってみてください。
No.199  
by 匿名さん 2013-09-01 04:02:20
白井市の前市長の北総鉄道への補助金支出の専決、千葉地裁に続き東京高裁でも違法の判決。
弁護士費用などで市民の血税を費やした今の市長の責任やいかに。
No.200  
by 入居済み住民さん 2013-09-16 21:15:11
ベリーフィールドに福太郎が出来てる。
いつオープンだろう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる