この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
894:
883
[2010-10-03 06:45:11]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
オレは875でなく883で、具体的に発車時刻も書いた。
車両に拠っても多少の差があるだろうから、
ホームエレベータ昇降場辺りから、蘇我<=>東京の東京寄りの車両。
>>875
>>帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
>嘘つき。
>18:16に東京から通勤快速乗ってみたが、ちらほらのスカスカ感まるでなし。
875の記述は虚偽ではない。
887の載った車両に拠るものか、たまたま団体客と一緒になっていたか、
若しくは、「スカスカ感」の感じかたの違いか?
因みに、オレのスカスカ感は<1シートの前に立っている者が数人程度>
>余談になるが新木場駅で通勤快速を下車し、その後に来た快速に乗ってみたがそっちの方がやや空いてた。
東京駅18:19発の快速だろ。887の書いていることは、事実と逆。
虚偽記載は875でなく、887の方。
真偽は東京駅で18:15頃、3番線の通勤快速と、2番線の快速を比べれば分かること。