この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
887:
匿名さん
[2010-10-02 07:45:04]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
○さっき東京から通勤快速乗ってみたが、 ちらほらのスカスカ感まるでなし。
×さっき東京から京葉快速乗ってみたが、ちらほらのスカスカ感まるでなし。
>875
>帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
18:16に東京から通勤快速乗ってみたが、ちらほらのスカスカ感まるでなし。
これがちらほらのスカスカなら朝のラッシュ時の東京行き京葉各駅停車もちらほらのスカスカって話になってしまう。
余談になるが新木場駅で通勤快速を下車し、その後に来た快速に乗ってみたがそっちの方がやや空いてた。
ともかく、>875のちらほらのスカスカ何て話は虚偽記載。
【一部テキストを削除しました。管理人】