この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
18:
ご近所さん
[2009-01-04 11:05:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
『新浦安』と書く事は度々語弊を招きます。単なるJRの駅名で愛称です。
浦安は元町・中町(第一期埋め立て事業)・新町(第二期埋め立て事業)と解釈しないと
始まりませんがね。
舞浜の一戸建て地区も住宅街ですが『高級住宅地』と言えるほど値しません。
埋め立て地上のアーバン・リゾート・シティと解釈するべきです。