伊藤忠都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「アズベリーヒルズ 流山セントラルパーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 平和台
  6. アズベリーヒルズ 流山セントラルパーク
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-02-27 11:25:19
 

NTT都市、有楽、伊藤忠のコラボ
施工は三井住友建設

お隣おおたかの森よりファミリー層には現実的かな

所在地:千葉県流山市平和台2-2-1
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
   つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
   流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分
価格:2700万円台-5100万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:74.21平米-101.47平米

[スレ作成日時]2008-02-04 03:28:00

現在の物件
アズベリーヒルズ
アズベリーヒルズ
 
所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
総戸数: 178戸

アズベリーヒルズ 流山セントラルパーク

129: 匿名さん 
[2009-04-11 19:36:00]
千葉県御三家の東葛高校に行っても東大に進学できるのは数名、早慶も上位学部は数名または十数名です。千葉県の教育に過度の期待は禁物です。みなさん大きな期待を持って東葛や県柏、小金に進学したのに裏切られたと思ってる親御さんは多いです。特にこのような不景気な時代、出身大学は結構重要でエントリーシートで切られる大学もありますから、選ぶ中学、高校は大事ですよ。きちんと情報を集め中学受験も視野に入れた進路を考えた方が賢明かと思います
130: 物件比較中さん 
[2009-04-11 20:09:00]
東葛なら十分でしょう。
千葉は県立高校のレベルが高いから羨ましい限り。
私は他県出身ですが、母校は学区内のNo.1高校、と言っても東葛には及ばず偏差値は67程度。
それでも浪人して早慶上位受かりましたから、東葛で真面目に勉強できる子なら
現役で旧帝上位、早慶は十分狙えるでしょう。
問題は、高校3年間サボらずに勉強できるか、ということですが・・・。

あと、就職活動は説明会申込段階から学歴フィルターが掛かります。
MARCH未満だと、説明会すら参加できない企業アリ。
特に文系だと下手な地方国立大学もダメですね。(例えば千葉大。お勧めできないです。)
むしろ3教科に絞って確実に早慶に受かる方が良い。

長文すいません。受験板みたいになっちゃったのでこの辺で。
131: 匿名さん 
[2009-04-11 20:46:00]
浪人で早慶はないだろ。浪人せずに早慶レベルをみな狙ってる。千葉の公立は
浪人前提なので
みな私立に流れる。
132: 匿名さん 
[2009-04-11 20:52:00]
公立の先生の家庭は
皆さん私立ですよ。
私立から東大とか。
133: 物件比較中さん 
[2009-04-11 21:19:00]
とみんな偉そうなことを書いているが、
ここに書き込んでいる人を含め、大多数の人間が早慶未満であるという事実。
みんな高校時代に東葛レベルの高校へ進学できたのか???
浪人でも早慶上位学部なら十分だよ。
あと、下手に現役時に中途半端な大学に受かってしまうと迷うので、
ダメならキッパリ腹をくくって早めに浪人決定した方が良い。

あと親が高卒、2流大以下なら、遺伝的にあまり期待はしない方が良い。
あまり子供にプレッシャーをかけても、能力には限界があるわけだし。
134: 物件比較中さん 
[2009-04-11 22:46:00]
見てると流山関係なく
東大と早慶以外はちゃんとした大学とは認めてない人が多いらしい。

普段の書き込みの頻度からみても匿名さんの一人芝居にしか見えないんですけどねw
135: 匿名さん 
[2009-04-12 00:27:00]
いんや、最低三人はいるべ。
おめさまとはじめてのぞいてかきこしたおれともう一人だべ
136: 匿名さん 
[2009-04-12 02:52:00]
つーかマンション関係ないし
137: 契約済みさん 
[2009-04-12 11:54:00]
127さん教えてください。

私も南流山まで天気の良い日は自転車で、雨の日はバスで通勤したいと考えています。
雨の日は混むので前のバス停から乗ると100円では乗れなくなると書かれています
が、東武バスではなく地域限定の周遊バスみたいなものがあるのでしょうか??
(あれば嬉しいです。)

あと、南流山駅の駐輪場に余裕はありますか?できれば地下駐輪場を利用したいです。
138: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 22:21:00]
ここは 向かいの住宅が近いので 低層階の人は人目がきになると思います。 しかし 4階以上はバルコニーが格子かすりガラスなので洗濯物をほしてあるのがわかるのがどうかと...。  私は3階がいいな~と思いました。
139: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 23:57:00]
平和台駅前から2つ前のバス停の名前は、加2丁目じゃなくて平和台2丁目かな・・・
140: 周辺住民さん 
[2009-04-16 18:23:00]
137さん
すみません。
東武バスのことで平和台駅前から乗ると100円で南流山まで行けるということで書きました。
それから駐輪場についてですが、最近の情報ではありませんが、地下の方であれば空いているようです。
地上は、空き待ちのようです。
地下駐輪場は以前は早い時間(10時か11時)に閉まっていた(残業して帰ると自転車を出せない)し(今は0時30分までです)、地上より料金が高いせいですかね。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/seikatuanzen/koutuu/jitens...
に問い合わせ先がありますので聞いてみてください。

それから139さん
すみません。
我が家の最寄のバス停が平和台2丁目で逆に2つ戻るというのが頭にあったためおかしな文面になっておりました。
みなさんに誤解を与えてしまし本当にすみませんでした。
で、休みの日に乗るときは平和台駅前まで2つ歩いて乗ります。
141: 匿名さん 
[2009-04-16 18:34:00]
話は違いますが、先日はじめて平和台というところいったんですが、寂れたところで驚きました
142: 契約済み 
[2009-04-17 11:04:00]
しかし、あのバルコニーにデカデカ貼っている幕はつらいですね。売れてません!安くしまっせ!みたいな感じですし。周辺住民の建設反対幟もまだ掲げてますしね。建設後に建設反対って、どうしたいんでしょ?法的に問題ないだけに、趣旨がわからなくなってきましたね。
この物件も残りどれくらいなんでしょ?
143: ご近所さん 
[2009-04-18 09:51:00]
平和台地区の自治会とマンション建設業者の協議会(?)の議事録が配布されておりましたが、
それには
「7割程度販売済みで、3月最終週と4月の第1週が入居のピークとなる」
と記載されていました。
でも、現状でもそれほど入居してきていないようなので真偽のほどは...
144: 購入検討中さん 
[2009-04-18 23:31:00]
>143さん
その議事録とやらはどこで見られるのでしょうか?
よろしくお願いいたします
145: ビギナーさん 
[2009-04-19 01:37:00]
一番やってはいけないことと思いつつ・・・もう住んでいるのにみなさんの意見を読んでしまいました。
いろいろ勉強になりました。

私は住んでみて、何一つ不自由を感じていません。(ちょっとほめすぎ?)
日常の買い物は便利だし保育園も小学校も近くにあります。休みの日には車や電車で三郷に出かけたり、常磐道に乗ってみたりと満喫しております。
欲を言えばきりがありません、明るいネオン、居酒屋ビルが欲しい気もしますが、我慢できています。笑

通勤も今は、流山線を利用し、もし廃線になったらそのとき考えます。今、考えても仕方ありませんから・・・
流山線は新松戸や馬橋に出られるので助かりますが、朝の早起きが少しきつい・・・です。

なんとなく、暖かい街だと印象を受けましたが、アズベリー効果で少しでも若い活気が出せたら元々住んでいる方も、アズベリーのみなさんにも良い結果につながるのではないでしょうか。

うまく言葉にできませんが、適応していく気がしています。

浅はかな考えですが、入居初日の布団の中、「やっていける、住んでいられる」と思いました。

でも、いろいろな口コミで通勤方法のことやマンション事情、地域の方のご意見を知り勉強になりました。
ありがとうございます。

長々とごめんなさい、最後に流山線嫌いになれない電車です。子どもは絶対気に入ってくれるように感じました。
146: 物件比較中さん 
[2009-04-19 02:33:00]
うーんやはり通勤は流山線利用が現実的ですよね。迷うよなあ。
147: 匿名さん 
[2009-04-19 11:03:00]
売却時はキツイだろうね。
駅近といっても流山線は論外だし・・・。
場所以外は良いマンションだと思う。

・一生住む(売却は考えない)
・通勤時間を苦にしない(センパまで歩いても構わん)
・2500万円くらいで買いたい

という方には良いんじゃないだろうか?
私は検討してみたが、やはり売却時のことを考えるとNG。
148: ご近所さん 
[2009-04-19 18:37:00]
>144さん
以前マンションを出てケアセンタ側の道路を挟んだ角の家の塀にフォルダがぶら下げてあり、
その中にありましたよ。(今はもう無かったような...)
犬の散歩ルートなもので、その途中でいつも持ち帰って読んでました(興味本位で)。
たしか、建設業者との協議会(?)で自治会側を取り仕切っていた方のお宅だったと思います。

>145さん
私もお若い方がたくさんこられて活気がでてくればよいとは思っています。
初石側へ色々と移転していっているようですし、決定ではないようですが、市役所もあちら側
へ移転する計画もあるようですし。
ただ、マンション周辺の方は、いまだに幟をかかげておられる方もたくさんいらっしゃいますし
なかなか近隣住民との融合(?)は難しいと思います。(必要ないかもしれませんが)
それから、これも協議会の議事録でみたのですが、現状、反対の幟をかかげていらっしゃる
方は個人的に受け入れないことを表明されている方のようです。
工事が始まった段階で、幟をどうするかは各個人にまかせることになったようです。
それと、建築業者が各家庭に幟を撤去してもらうようお願いしてまわるとなっていたようです
が、いっこうに減らないので業者も投げ出したのかな??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる