野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド西千葉春日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. プラウド西千葉春日
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2009-12-16 21:42:43
 削除依頼 投稿する

プラウドが春日2丁目に,JR総武線西千葉駅徒歩2分です.半年前くらいまで稲毛から千葉でマンション探していて結局一戸建て購入したのですがこれは惹かれます.全戸南東向き12階建て78戸.5月から売り出し開始で来年度末に立つみたいです.道路付け等まだ不明ですが検討の価値ありでは?でも高すぎて涙を呑むか,時勢に合わせて下げてきてたら仕様が?だし.東京通勤者には西千葉はないでしょうが,千葉周辺で生活する者はあこがれますよね.活発な議論をお願いします.


所在地:千葉県千葉市中央区春日2丁目29番2(地番)
交通:総武線 「西千葉」駅 徒歩2分、京成千葉線 「西登戸」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2009-03-28 17:05:00

現在の物件
プラウド西千葉春日
プラウド西千葉春日  [第2期2次(最終期)]
プラウド西千葉春日
 
所在地:千葉県千葉市中央区春日2丁目29番2(地番)
交通:総武線 西千葉駅 徒歩2分
総戸数: 78戸

プラウド西千葉春日

84: 契約者78 
[2009-10-09 20:21:51]
さて、一気に賑やかになりましたね。
81さんの、実体験は参考になりますね。契約済なんで手遅れですが。
81さんは、現地ご覧になられてるでしょうか?御住まいになられていた建物と、この物件の線路に対する向きでも大分音の大きさは違うと思うのですが。この物件の向かい側マンションに入った事が有るのですが、音はあまり気になりませんでした。
目の前が高架橋で無ければもっとよかったんですがね。
83さん、 もう必死すぎて。この物件も長谷工仕様ですが、低仕様マンションではないですか?
85: 匿名さん 
[2009-10-09 20:31:41]
線路脇の新築マンションに住んでいるけど、普通に窓を開けて生活している。騒音と騒いでいる人からしたら、ウチの家族は異常なんだろうな。
86: 匿名さん 
[2009-10-09 22:13:10]
83
その低仕様の長谷工に住んでるんですよ、私。ここも同じ仕様なんだから、参考になるでしょ。 

自然の風ね、風が吹けばいいけどね。 

低仕様だろうがなんだろうが、マンションは一生同じとこに住むものじゃないから、その時その時に立地が便利であればいいんです。 
うちのマンションを名指しでバカにしていただきましたが、ここよりは立地もいいし、広さもありますからねぇ。まぁ、なんとでもいってくださいよ。 

ちなみに、うちは電車の音、日中網戸にしていても聞こえませんよ。ベランダに出ても気になりません。真下の道路の交通の音がよく聞こえますが。
87: 契約済みさん 
[2009-10-13 16:05:51]
色々なご意見があるようですが、うちは2期契約しました。
線路が近いこと、前が車の多い通りだと言うことなど気になる点は
ありましたが、駅が近くて、この価格でプラウドに住めるというのは
理想的でした。

千葉でいくつか物件を見ましたが、車の通りが少ないところだと
駅から10分だったり、車の通りが少ないところと夜道が心配だったり
と十分に考えたつもりです。

ちなみにマンション建設中の前を何回か通りましたが、電車の音は
それほど気になりませんでした。千葉で幹線道路沿いにある物件に
比べたらいい方だと思いました。

気にする方は気にするし、しない方はしないし、音のことや
環境のことは人それぞれだと思います。

ちなみに「静かなところ」ということで一軒家も考えましたが、
価格と駅からの距離のことでやめました。
88: 住まいに詳しい人 
[2009-10-13 19:12:55]
>86

>低仕様だろうがなんだろうが、マンションは一生同じとこに住むものじゃないから、その時その時に立地が便利で>あればいいんです。 

一生すむつもりないなら、マンションなんて買わないのが基本。賃貸で十分ですよ。
これからマンションが売れない時代がやってくるよ。特に、郊外・大規模・長谷工施行。

>うちのマンションを名指しでバカにしていただきましたが、ここよりは立地もいいし、広さもありますからねぇ。>まぁ、なんとでもいってくださいよ。

『その時その時に立地が便利であればいい』とか言いながら、立地はココよりDCfortの方がいいと決め付けてますね。家具も置けない沈むプヨプヨ床で頑張って下さい。 

>ちなみに、うちは電車の音、日中網戸にしていても聞こえませんよ。ベランダに出ても気になりません。真下の道>路の交通の音がよく聞こえますが。

耳が悪いのか、もしくは金銭的な問題でJR・京成線の高架より低い階に住んでるんでしょうね。
音は高層階ほど響きますし、低層なら道路の音も良く聞こえることでしょう。
89: 匿名さん 
[2009-10-13 22:12:15]
88

賃貸じゃ味気ないでしょ。それに賃貸じゃいろんな規制があってめんどくさい。部屋の壁をぶちぬくような構造変更できないしね。 

誰もDCなんていってないけど?ちなみにうちは高層階だよ。床がプヨプヨ?オプションで変更できるの知らない?うちはプヨプヨじゃないよ、カチカチだよ(笑 ちなみに広さは100以上あるし。快速の止まらない駅が最寄でもねぇ。
90: 匿名 
[2009-10-13 22:19:52]
ちなみに、住まなくなったマンション、売らないから。賃貸に出すほうが利回りいいですから。いずれ、実家の港区に戻るんですが、娘が○葉中に今年入ったから、当分引っ越しはないな。少なくともあと6年は。
ローン払うなら、家を買うのはしませんね、転々とする場合。
91: マンション比較中 
[2009-10-13 22:30:08]
西千葉より千葉のほうが立地は断然上でしょ。 

88さんは、冗談でこちらのほうが立地がいいなんて言ってるんですよね?
  
文京地域とはいえ、いけなきゃ意味無いですもんね。それに西千葉は駅として使えないし。
92: 匿名さん 
[2009-10-13 22:52:44]
90ない広さで4LDKってきつくない?家具やらなんやら置いたら、一部屋一部屋狭いっしょ。  

長谷工バカにしてるわりには、ここも施工長谷工じゃんW

梁が多くて、経費削減施工だな。
93: 住まいに詳しい人 
[2009-10-13 23:20:31]
>89.90

DCでもタイムスアリーナでもMAX1でも似たようなものだから、あなたがどこに住んでいようが関係ありません。
ちなみに最寄は、京成の千葉中央駅ですね。
JR千葉駅は徒歩10分以上かかりマンション立地としてはいまいちです。

プヨプヨ床は、直床マンションの下階への生活騒音防止のためのものですよね。
それを変更するなんて、下階の人への迷惑を考えない方なんですね。
おっと!!そういえば、1階なら下階無いから迷惑かかりませんね。
電車の騒音が聞こえなくて、車の騒音が気になることとつじつまが合いますね!

書き込み内容からあなたの人柄がよくわかります。
(娘さん・部屋の広さ等のあなたの妄想は誰も聞きたくありません。)
94: 匿名さん 
[2009-10-14 00:05:40]
93
別にプヨプヨ床だろうがそうじゃなかろうが階下への騒音はたいしてかわりませんよ。じゃ、プヨプヨ床が大半を占めるマンション業界、そんなにプヨプヨ床を称賛してますかね?プヨプヨ床だろうが騒音の問題はありますよ、他のスレをみてお勉強してください。 

千葉まで10分弱ですが、周辺の利便性を考えれば、格段にこちらより便利ですよ。

ここを気に入っておられて、けちをつけられると怒るようですが、最初にケチを付けだしたのはあなたですよ。私の人柄云々以前に、ご自分をよく分析されたほうがよろしいかと(笑 
床を変えた程度で人格疑うなんて、マンションのオプションの否定組でしょうかね。マンションには、向かないタイプですね。床をオプションで変えたことも、オプション変更内のことであり、購入者全員がオプションの存在を知りえた状態での変更ですから、なんら問題ありませんね。 
まぁ、当方が高層階であろうとこちらには関係ありませんので、ここで話す意味は無いですね。失礼〜。 
すべて認めたくないことは『妄想』と片付けてしまうあたり、現実を知ったほうがよろしいかと。事実100以上の部屋はゴロゴロしてますよ。ま、言っても自分より広い部屋の存在は、認めたくない…ですかね。
95: マンション検討中 
[2009-10-14 00:13:36]
マンション立地がいまいちなのは、ここもでしょ。 


快速止まる駅…稲毛まで10分じゃ歩いていけないです。 

各駅乗って稲毛行きますか?座れないです。 

千葉中央は便利です。雨でも濡れずに千葉まで歩けますから。京成乗っても2分で千葉到着。 


役所、公共施設、コンサートホール、図書館、デパート、美術館、スポーツジム、有名中高すべて徒歩圏内です。
96: マンション検討中 
[2009-10-14 00:19:56]
ちなみに、私はMAXのレジデンスかセントラルを最終的に検討中。デパ地下がないのは生活に支障をきたすからです。
97: 匿名さん 
[2009-10-14 00:45:33]
住宅地としては千葉より西千葉のが上なのは明らか。
千葉中央の団地群が廃れるのは時間の問題だね。
西千葉は成熟した住宅地ですよ。

西千葉は都内勤務なら住まないですよ。
だから稲毛駅から座れなかろうが、千葉駅から濡れずに帰宅できなくても関係ないよ。
総武快速停車駅がそんなに好きなら市川にでも住んだらどう?
どうせ狭いところしか買う金無いから、広いくて安い千葉中央なんだろうけど。
98: 匿名さん 
[2009-10-14 00:57:23]
各駅・徒歩通勤が原則ですよ、西千葉は。住宅街として西千葉は成熟しています。昔からの一戸建てのお陰です。新参者の低価格マンション住人が果たして受け入れてもらえるかどうか…。 

日当たり悪い、電車うるさい、排気ガスはひどい、ラブホが近い、間取りが狭い、病院が近所にない…etc駅近以外メリットが…。電車にこだわらない各駅なのに、メリットがそれだけはちょいと厳しいかな。 

高級住宅街の方は、ハイヤーなどが迎えに来てますからね。
99: マンション比較中 
[2009-10-14 01:09:03]
住宅街として比較したら、こちらが上ですね。千葉は商業地ですから。 


ただ、住宅街としてマンションを比較するのはどうかと…。そしたら、同じ西千葉でも登戸のマンションのほうが上ですよね、駅遠いのに。 
これは、住宅環境の優劣であって、西千葉駅前の坪単価と千葉中央駅前の単価は、中央の方が上です。これは何を意味するかわかりますか? 

不動産価値は、ここのマンションの土地より高いということです。 

狭い部屋しか買えないから、広くて安い千葉中央という発言は市場を知らない人の発言ですね。
100: 匿名さん 
[2009-10-14 07:19:46]
総武線の各駅は、京葉線並みに災害に弱い。 
大概、台風がくれば、各駅は運休。快速のみの運転。 
快速が止まる駅じゃなくても良いってことは、そう遠くない各駅しか止まらない駅に勤務地があるか、西千葉駅周辺が生活圏を対象にしているマンションってことなのかな? 

今後の資産価値を決める上で、駅近マンションの最寄駅が快速が止まるかどうかは重要なファクターだと思うが…。移動手段を電車にこだわらないなら、わざわざ駅近の雑踏を選ぶ必要はないでしょう。 

ここは、駅近=利便性ではないということかな。だから、プラウドでも低価格設定なんでしょう。 
確かに住宅街としては、良いと思います、一戸建てエリアは。
101: 契約者 
[2009-10-14 07:30:36]
同じ方が繰り返し書き込みしているのでしょうか?
千葉まで京成で2分と言うなら、ここも千葉まで1駅ですからねぇ。
狭いと言われても、同じ値段出せば、もっと広い所も選べますし、高層が良いなら、千葉のマックスタワーの上層階の方が安いですので、そちらを選ぶでしょう。
結局は、人それぞれの価値観ですね。ご自分のお住まいのマンションを自慢されたいだけでしたら、板立ち上げてそちらでお願いしたいです。
このマンションには、ディスポーザーも付いていないですが、私は不要だと思ってるので構わないですが、こちらで一生懸命批判されてる方からしたら、良い攻撃材料なんでしょうね。
102: 匿名さん 
[2009-10-14 07:52:28]
長谷工仕様(ここ)が他の長谷工仕様を悪く言ったことが発端なので仕方ないですね。
103: 契約者 
[2009-10-14 08:12:41]
102さん
この物件の検討者や契約者が、他の長谷工仕様を悪く言ったと仰るのは、どの書き込みの事でしょうか?
83の書き込みですかね?読解力の無い私には、少なくとも83の書き込みは、この物件の契約者等では無いと思いますが…
今まで、掲示板書き込みがすくなくて寂しかったので、少し嬉しかったりもするんですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド西千葉春日

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる