野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド西千葉春日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. プラウド西千葉春日
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2009-12-16 21:42:43
 削除依頼 投稿する

プラウドが春日2丁目に,JR総武線西千葉駅徒歩2分です.半年前くらいまで稲毛から千葉でマンション探していて結局一戸建て購入したのですがこれは惹かれます.全戸南東向き12階建て78戸.5月から売り出し開始で来年度末に立つみたいです.道路付け等まだ不明ですが検討の価値ありでは?でも高すぎて涙を呑むか,時勢に合わせて下げてきてたら仕様が?だし.東京通勤者には西千葉はないでしょうが,千葉周辺で生活する者はあこがれますよね.活発な議論をお願いします.


所在地:千葉県千葉市中央区春日2丁目29番2(地番)
交通:総武線 「西千葉」駅 徒歩2分、京成千葉線 「西登戸」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2009-03-28 17:05:00

現在の物件
プラウド西千葉春日
プラウド西千葉春日  [第2期2次(最終期)]
プラウド西千葉春日
 
所在地:千葉県千葉市中央区春日2丁目29番2(地番)
交通:総武線 西千葉駅 徒歩2分
総戸数: 78戸

プラウド西千葉春日

22: 匿名さん 
[2009-04-01 12:43:00]
ここって千葉大の先生が少なからず入居するんじゃないか?
隣がそういう人だったら嫌だからやめよう。
23: 購入検討中さん 
[2009-04-01 12:54:00]
22はなんで千葉大の先生嫌なの?
24: 匿名さん 
[2009-04-01 20:21:00]
だって嫌じゃないか。
こっちは毎日早起きして満員電車に揺られて通勤。
あっちは9時ごろ悠然と歩いて出勤。
こっちは昼食を時間を気にしながらかき込む。
あっちは自宅に帰って悠然と昼ご飯。
それを見た女房が、いいわねえ大学の先生は、などとぐさっと来ることを言う。
そうなるのは目に見えている。
25: 匿名さん 
[2009-04-01 23:17:00]
そうですか?
私は旦那が早く家を出て、お昼は帰って来ないほうがゆっくりできます。
毎日旦那の昼ご飯を作るなんて...。
26: 近所 
[2009-04-02 00:31:00]
プラウド購入できる人ってそれなりの層の人かと。
他人の家をやっかむ低レベな人はいないでしょ。
それに春日、汐見ヶ丘を好んで住まいを持たれる人もそれなりの層かと。

あと情報として近所に聖マリア幼稚園、翠幼稚園があるけど評判良くちょっと遠くからも通園してます。
27: 物件比較中さん 
[2009-04-02 03:32:00]
24さん
笑える!!思わず噴き出ました(大笑)
28: 購入検討中さん 
[2009-04-02 07:15:00]
22、24レベル低すぎ。退場!
29: 匿名さん 
[2009-04-02 07:41:00]
22,24だが、どうして退場なんだよ。失礼な。それはともかく、
ここは確かにおしゃれなレストランなんかは充実しているけど・・・
人間毎日フランス料理を食べて生活するわけにはいかない。
西友はがっかりする位しょぼいし、日常の買い物はダメな街だよ。
車で大型店に買い出しに行くしかないな。
30: 近所 
[2009-04-02 14:52:00]
食品店
スーパーからデパ地下まで豊富です。

徒歩
プラウド前の自然食品店西千葉駅前ペリエ
〃 西友
マルエツ
自転車
登戸生協 弁天つるかめ

電車か
稲毛サティ(1駅)
千葉そごう 〃 三越 〃


どこでもOK


生協宅配
31: 近所をよく知る人 
[2009-04-04 23:49:00]
駅近以外にとりえあるの?
32: 周辺住民さん 
[2009-04-05 00:17:00]
ラブホが徒歩1分。
33: 物件比較中さん 
[2009-04-05 10:34:00]
駅徒歩2分だから駅よりラブホのが近いんですか?
34: 匿名さん 
[2009-04-05 18:22:00]
ラブホテルはマンションの東側にありますから、バルコニーが南東向きなら部屋から見えるかも知れませんね。
35: 周辺住民さん 
[2009-04-05 21:38:00]
モートンのハムが美味しくてよく買い物に行きます。
36: 匿名さん 
[2009-04-06 04:09:00]
ここは江戸時代から景勝の地だった。
北斎の富嶽36景に「登戸浦」というのがあるが、あれはこの辺
の景色である。
http://www.adachi-hanga.com/ukiyo-e/item/hokusai066.htm

明治に入るとここは海水浴の名所として賑わった。
現京成登戸駅は昔は千葉海岸駅と称し、海水浴客下車駅だった。
当然海水浴客相手の旅館も多かったのだろう。
戦後海が埋め立てられたとき、それらの旅館は廃業の危機に瀕することになった。
つまり海水浴の旅館が生き残りのために業態を変えたのが、今のラブホテルなんだな。
37: 周辺住民さん 
[2009-04-10 22:50:00]
知りませんでした。よくご存知ですね。
もう一度掘り起こして砂浜にして欲しいですね!
38: 購入検討中さん 
[2009-06-14 23:48:00]
MR見てきました。さすがPROUDと言ったところですね。すごく高級感がありました。
ただ、立地環境はちょっと残念ですね・・・
目の前は10階建てのマンション、すぐ横を走る線路・・・眺望と日当たりは、期待できませんね。
また、道路には歩道が無く電柱が飛び出しているため、小さい子供を連れて歩くには、ちょっと怖いです。
40: 匿名さん 
[2009-06-15 10:24:00]
眺望って何をみたいのかな?
42: 購入検討中さん 
[2009-06-30 00:34:00]
最近の新築はディスポーサーが無いことが多いんですが、ここもそうみたいですね。
友人がデベにいますが、やはりコストダウンが要因だそうです。
43: 匿名さん 
[2009-06-30 06:38:00]
私はECOキュートがついてていい物件と思いますよ。
ECOキュートで年間かなりの節約もできるからポイント高いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド西千葉春日

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる