千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントスクエア新浦安<その1>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. エクセレントスクエア新浦安<その1>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-14 22:53:53
 削除依頼 投稿する

野村物件の陰に潜んで話題にされてませんが、スーパー徒歩2分の立地、食洗機・浄水器標準装備が魅力です。
狭めですが、その分、お値段に期待できるかも??
 モデルルームはイトーヨーカドーの2階です。

<間取り>  2LDK〜4LDK
<専有面積> 57.9m2〜85.65m2
<販売価格> 未定

所在地:千葉県浦安市高洲2丁目6-1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2008-11-02 20:52:00

現在の物件
エクセレントスクエア新浦安
エクセレントスクエア新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲2丁目6-1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩19分
総戸数: 102戸

エクセレントスクエア新浦安<その1>

114: ご近所さん 
[2009-06-15 18:01:00]
>>109
>>110
ここが魅力的に思うなら、絶対に待ったほうがよい。
プラウドIは高すぎるので、ここに満足している人には推薦できませんが、下記の理由で待った方がいい。

1.プラウドIIIが発表になるまで、ここは売れ残っているので、価格の比較ができる。
もしかすると、ここの70㎡の値段で100㎡が買えるかも知れない。
2.完成後、割引が期待できるので、現在検討している部屋をずっと安く買えるか、
もっと良い部屋を帰る可能性が高い。
3.ライオンズは隣タクシー会社が土地を売って出来たもので、アルファグランデIの住人にとっては、晴天の霹靂。歴史は繰り返すかもしれない。

以上の理由で1年ぐらい待った方が良いでしょう。
115: 社宅住まいさん 
[2009-06-15 21:43:00]
その時になってプラウドⅢが抽選になったり、価格があまりにも高いって事はありそうな気がします。
今であればエクセレントの上層階はセレクトも十分に選択可能ですし・・・

実は、タクシー会社の洗車機の音が以前に話題になったので、夜23時~2時まで聞いていたことがあるんですが、
正直、何も問題はありませんでした。7台~8台が洗車」していましたが、駅近の物件の雑踏に比べて見ても
こちらの方が静かでした・・・。
皆様のご指導も参考にした結果、契約しようと思います。
有難うございました。
117: 社宅住まいさん 
[2009-06-16 08:31:00]
匿名はん さん。
あなたみたいな人は、この掲示板に入って頂きたくないんです。
ご近所さん・ 匿名さん・近所をよく知る人 さん・周辺住民さんや、その他の方々に良い部分も、悪い部分も
含めて、色々お話し頂くことで、ものすごく安心したり、もう少し考えてみたり・・・と私なりの本当に大切な掲示板なんです。厳しいご意見も聞き入れたいし。もし、よかったら関わらないで頂けませんか。本気で一生に一度か、多くても二度の決断をする時期なので・・・お願いします。
118: 近所をよく知る人 
[2009-06-16 09:15:00]
駅遠のマンションは買換え前提でないと言われている方がいますが、マンションは最新の設備を売りにします。
故に10年を経ると建築技術と電子技術の進歩と相まって、古さを感じるものとなってしまいます。
20年も前のものとなると、それは極端に言えば県営住宅とか市営住宅のイメージに近くなってしまいます。
私が20年前に購入したマンションを見るたびに、古くなったなーと感じます

当時同じマンションで仲良くお付き合いしていた6家族のうち3家族は、同市内の新築へ転居しています

現在私の住んでいるマンションも10年、近隣の新築マンションの設備及び建築仕様をみると羨望の眼差しになります。
新しい物はいい !!

なのでどんな所を購入するにせよ、買換え時のことは必ず考慮すべきと思います。
またそれが資産価値にも直結することだと思います。
そして買換えでなくとも万が一の時に手放さざるを得ないときがあります、その時の処分のし易さも。

それらを考慮した上で身の丈に合った物件の選択が必要かと思います。

それでもエクセレントのタクシー会社と隣接する一階部分は、絶対に購入してはならぬところだと考えます
119: 社宅住まいさん 
[2009-06-16 09:30:00]
近所をよく知る人さん

有難うございます。「マンションは最新の設備を売りにします」本当ですね。
どこのモデルルームに行っても見惚れてしまうものばかりです。
エクセレントは、セレクトが豊富なのでそこにも魅力を感じています。

年数によってそれぞれの設備の経年劣化や旧式の設備に不安も出てきますよね。
そうしたら、やはり自然と買い替えおよびリフォームとなるのでしょうか・・・

「資産価値」って今までは場所・エリアだけだと思っていましたが、やはり設備面も重要ですね。

私は今、エクセレントの中層階で検討しております。
120: ご近所さん 
[2009-06-16 09:46:00]
社宅住まいさん

116ではないけれど、何を忠告しても、
エクセレントが良いでは、ここでアドバイスを受ける必要がないのでは。
決意している人に何を言っても無駄かもしれません。

例えは悪いが、
「振り込み詐欺だから、振り込まないでと制止している銀行員を
ふりっきてまで、振込みます。」
といっているようなものだから。

詐欺とは言いませんが。
121: 近所をよく知る人 
[2009-06-16 09:57:00]
アドバイスは押し付けてはいけません
あくまでも受けての選択ですから

それに価値観は様々
その人の環境によっても違います

其れゆえ後悔の無い様に自己判断をしっかりすべきかと
122: 匿名さん 
[2009-06-16 10:23:00]
> 116ではないけれど、何を忠告しても、
> エクセレントが良いでは、ここでアドバイスを受ける必要がないのでは。

> アドバイスは押し付けてはいけません

けっこう押し付けているように第三者からも感じるけどなぁ。
全部じゃなくて一部は。


114さんの
>ここが魅力的に思うなら、絶対に待ったほうがよい。

とか。

過去、レジアスも「駅遠」というだけ(たったこれだけの理由)で、
「絶対に」止めた方が良い、というコメントばっかりでした。

結果は誰かが書いていた、最高値+1000万で売却。


結局先のことは分からないんですよ。
先のことを自分なりに判断して決めれば良い。  
将来のことに対して「絶対」とか言ってしまう人の言うことは、ほとんどハズレる。
123: 匿名さん 
[2009-06-16 13:12:00]
今は、新浦安でも購入時+1000万で売れるようなマンションは、一部の特殊な
部屋(最上階、ルーバル付き、エアレジの高層階など)を除けばないしね。
となれば、自分が気に入ったところを選べば良いということにもなる。

ただ、住宅設備にいえば、マンションについては、ある程度成熟した感がある。
もっとコストかければ、外壁断熱だの、それこそ太陽光発電などもあるだろうが、
その分販売価格に反映されるので、新浦安を選択する人々にとっては現実的ではない。

埋め立て地ゆえに、あったほうがより安心(絶対とは誰も言い切れない)なのは、
免震、制震くらい?個人的には、新浦安にオール電化マンションがひとつもないのが
不思議だけど、これも好き嫌いがあるものなので。

ゆえに、新浦安マンションに長くするのなら、ある程度自由にリフォーム出来る構造の
ものを選んでおけば良いと思う。但し、広さがあることが前提で。SI構造なら、尚良し。
124: 匿名さん 
[2009-06-17 08:02:00]
ここの営業は過去に、以下のようなゼンカがあるな。

No.11 by 購入検討中さん 2008/11/10(月) 12:26

プラウドやモアナに住んでいて広さを持て余している人が買い換えを検討してるそうですよ
No.12 by 匿名さん 2008/11/10(月) 22:20

そんな人、いないでしょ・・。
No.13 by 銀行関係者さん 2008/11/13(木) 02:54

ものは言いようだよねぇ
「マンションが広すぎるというお客様にご好評いただいてます」
だって、営業マン。
125: ご近所さん 
[2009-06-17 19:39:00]
ここを無責任に擁護している連中がいるか、
不動産プチバブルのとき、グランデは即日完売、
ほぼ同時発売のアルファグランデII(隣のマンション)が完成後1年以上も売れ残った
事実をちゃんと「社宅住まいさん」に伝えているのか。

売れ残った理由。
1.人気のある地域とデモグラフが根本的に異なる。
2.民間からの土地取得のため浦安市の人口規制を受けず狭い。
3.その割りに高い。
4.プラウドI、IIで高洲叩きが頻繁に行われているが、
その理由は魚○、○営住宅でここはその中心にある。
5.したがって、中古取引価格が他の高洲と比べて非常に低い。

これを踏まえてもここが良いなら、それで良いと思うが
128: 購入検討中さん 
[2009-06-17 20:38:00]
125って、新浦安の色んなマンションの掲示板で頻繁に目撃する方ですね。
そして、毎回同じことを書いています・・・
129: 匿名 
[2009-06-17 20:49:00]
ここしか書いていない。
エクセレントとのことなんて。
130: 周辺住民さん 
[2009-06-17 22:43:00]
[デモグラフ]で125氏が過去に書いたレスを読んだことを判断できたよ。

売れ残った理由。

の1.4.は事実。2.3.5は調べてないので分からん。
ただ、5.は1.4.から周囲環境面で不利だから、
そうであろうと推定できるな。

>これを踏まえてもここが良いなら、それで良いと思うが
125氏は一方的に購入否定する訳でなく、
デメリットを承知する必要性を説いている
良レスだと思うな。

>>128毎回同じことを書いています・・・

事実であれば、何回でも良心的だと思う。
ま、販売会社の営業側としては困った人物だが・・

俺も営業に協力したくないから、「下げ」るよ。
134: 社宅住まいさん 
[2009-06-18 23:49:00]
みなさん色々と本音のアドバイスを頂き、有難うございます。
正直なところ、新浦安のエリアははずしませんが、やはり高洲・日の出・明海の新築・中古をもう一度
検討しなおそうと思います。

3つのエリアそれぞれの特徴や捉えられ方もだんだん理解できてきました。資産価値うんぬんは、大きな問題では
ありまえせん。現状の町並みと将来の整備計画が見えてくれば生活上なにも問題はありません。

ただ、優柔不断な私が発端でいろんな方の気分を害してしまいましてすみません。
135: 匿名さん 
[2009-06-24 00:40:00]
せっかくの浦安物件ですが、新日本建設の悪い噂しか聞こえてこず、
購入をためらっています。

ネットの情報だけで判断したくないのですが、自分でこの企業の真実を確認する手段もなく悩んでいます。

皆さんは、どれくらいの値引きが入れば前向きに検討できますか?
それとも金額の問題ではなく、この会社に検討の余地はないのですか?
139: 匿名さん 
[2009-06-24 21:46:00]
>>135新日本建設の悪い噂しか聞こえてこず

マンションコミュニティに以下レスがあるな、確かに評判酷い。


新日本建設ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/
140: 匿名さん 
[2009-07-12 21:16:00]
夜中のタクシー洗車はかなりの音で聞こえてきますよ。ましてや真正面に面している部屋なんぞは、かなりうるさい

でしょうね。毎晩とはいきませんが、しょっちゅう起こされます。まあ、このマンションに人が住むようになれば、

タクシー会社も考えるでしょうけど・・・。

あと、気になったのが、駐車場と駐輪場なんですけど、両方とも機械式なんですよね。車のほうはまあ、いいとして

自転車までも機械式なんて毎日のことでめんどくさいんじゃないですかね?メリットってありますか?
142: 住民さんA 
[2009-08-04 23:32:00]
新浦安にマンション買ったというと凛区のことと皆思うらしい・・・。
僕的には何であんなべらぼうに高い物件を買うのか理解できないが・・・。
143: いつか買いたいさん 
[2009-09-05 16:14:43]
近くに東京学館浦安高校の野球グラウンドがあり、
ナイター設備もあるため20時くらいまで活動していると聞きました。
声や音、光などどの程度影響あるのだろうかと思っていましたが、
夜中のタクシー洗車ですか。
実際にマンションに一泊して体感的に調べてみたいところですが、
そうも行きませんしね。

ちなみにここだと学区的には市立高洲北小学校・入船中学校になるのでしょうか。
学校の雰囲気としてはどんな感じですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる