野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その8
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-05 18:30:41
 削除依頼 投稿する

あの鉄筋不足でメディアを賑わせたI-linkタウンいちかわタワーズ。
すでに入居がはじまっているのに、まだ完売せずに苦労組マンションとなっているようです。
本八幡の再開発などもあり、ライバルも増える中、ここはどうなるのでしょうか。
さまざまな角度からの有効な意見交換をしましょう!!


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討版パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討版パート6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

検討版パート7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46517/

住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2009-06-20 15:25:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その8

201: 匿名さん 
[2009-10-30 23:57:30]
>>199
オレ、株主なんで5%割引あるから行く。お菓子の品揃えはこの辺では一番いい。
オオゼキはMBOに失望したとかいうわがままな記事が某経済紙に載ってたな。MBOはだいたい
いいことはないと言われているが、経営陣が自信を持ってやっているようなので大したもんだ。
202: 近所をよく知る人 
[2009-10-31 00:48:39]
>>201
俺は家族でオオゼキの株主だったがMBOで100万くらいプレゼントしてもらったからオオゼキ一筋。
優待がなくなって残念ではあるが、(ある指標で)日本一のスーパーはだてじゃない。

キャッシュがたまりまくって上場してる意味がなくなったからMBOしただけなのに、何が失望なんだか。
203: 匿名さん 
[2009-10-31 01:19:06]
金儲けはうまいようですね。
パートの方々は大変でしょう。
204: 匿名さん 
[2009-10-31 07:28:19]
駅遠マンションだと、冬場の夜遅い帰り道は、寒いしさびしいし切ないです。
駅直結は、雨の日だけでなく冬場もいいですね。
205: 近所をよく知る人 
[2009-10-31 09:51:47]
パート比率は低いし、生き生きしてる感じです。
206: 匿名さん 
[2009-10-31 10:07:18]
オオゼキのレジの皆さん、皆さん元気だし手際いいし親切だし、とってもいいです。このあたりのスーパーやコンビニの中で一番だと思います。
207: 匿名さん 
[2009-10-31 10:30:56]
そのうちヒッピーが集まりそうですね。
208: 千葉っ子 
[2009-10-31 19:21:37]
夕方45F展望フロアに行きました。
江戸川の流れに癒されたなー。
国府台や黒門通りに市川の歴史を感じました。
マンションの灯りがあまりなかったのが少し気になりました。
私は真間に住んでいますがこのマンションに住めるように貯金頑張ろっと
209: 匿名さん 
[2009-10-31 23:47:05]
>>208さん
>国府台や黒門通りに市川の歴史を感じました。

「黒門通り」ってどこでしょうか? 検索しても見つかりませんでした。もしかして大門通りの間違いでしょうか?
210: 匿名さん 
[2009-11-01 00:58:16]
展望台予想以上にいいですね。
すごく気に入りました。
211: 匿名さん 
[2009-11-01 02:12:07]
>>202
「失望した」という「記事」がわがままだということ。
まぁ、キャッシュが余ってるからMBOというのが主たる動機ではないとは思うけど失望するのは筋違いだよな。
212: 匿名さん 
[2009-11-01 18:32:55]
213: 近所をよく知る人 
[2009-11-01 21:16:41]
<好業績だっただけに市場関係者からは「今後の成長期待に水を差された」と失望の声が上がっている。

で、利益がちょっと減ったら叩くくせに~。
オオゼキMBOで正解です。経営者さん。
214: 匿名さん 
[2009-11-01 21:25:28]
上場して数年でMBOするような会社はろくな会社ではない。
株価が下がって創業者利得が目減りしたので
上場経費が惜しくなったのでしょう。
215: 匿名さん 
[2009-11-01 22:28:47]
オオゼキに客を取られたスーパー関係者か
216: 近所をよく知る人 
[2009-11-01 23:07:03]
業績悪化して株価がものすごく下がった所を狙い打ちでMBOするのが悪徳企業。
オオゼキはここ5~6年の株主の誰一人として損しない高値でMBOした超優良企業。
ダイエー関係者?残念。

ここの住民はオオゼキを信頼しております。
今日は市川店の日、昼間とか半端じゃない客がきてたわ・・・・。
あれだけレジあるのに10人待ちとかの行列初めて見た。
217: 匿名さん 
[2009-11-01 23:14:25]
216さんは経営や株の素人だね。
218: 近所をよく知る人 
[2009-11-02 02:28:25]
>>217
プロ的な素人ですよろしく。

つまらん話題はどうでもいいが
それにしても展望台からの眺めはよい。
219: 購入検討中さん 
[2009-11-02 19:09:26]
話題のオオゼキさんは、買った物を家まで配達してくれますか?
220: 匿名さん 
[2009-11-02 22:36:10]
そういうサービスもありますよ
221: 匿名さん 
[2009-11-07 08:33:05]
>>219
ここを買ったらオオゼキから家まですぐじゃん。
222: 近隣 
[2009-11-07 15:50:00]
やっぱ一階にオオゼキて便利だよなー

ここの住人は冷蔵庫いらなくね?
223: 匿名さん 
[2009-11-07 19:51:18]
ここまだ売ってるの?すごくびっくり。アウトレット業者にまかせた方がいいんじゃないか。
224: 匿名さん 
[2009-11-07 20:46:29]
びっくりすることじゃないと思う。
225: 匿名さん 
[2009-11-07 22:06:41]
高すぎる
226: ご近所さん 
[2009-11-08 16:20:09]
オオゼキ最高
南国屋も最高
マンション安杉。
227: 匿名さん 
[2009-11-08 18:47:33]
確かに安っちーですね。
228: 検討者 
[2009-11-09 19:26:40]
ここの中古は坪単価どのくらいでしょうか?かなり気に入ってるのですが残物件は値引きがなくきついです。ご存じの方ご回答お待ちしてます。
229: ご近所さん 
[2009-11-10 08:38:19]
200くらいじゃね。
230: ご近所さん 
[2009-11-10 10:36:12]
最近Yahoo!に出ている物件は確か230万くらいでしたよ。
中古はなかなか出てこないですね。
231: 匿名さん 
[2009-11-10 10:52:20]
中古物件の表示価格は、売り手の自由に付けた価格ですから。
実際の中古契約価格は、売り手と買い手の話し合いで決まります。
また、ヤフー不動産に載るようでは、高いか部屋に難があるかの理由で売れてない物件って事。
232: 購入検討中さん 
[2009-11-10 12:00:33]
正直、新築はどれくらい残っているのでしょうか?
売り出し中が30件と記載されていますが、
残り30件くらいではないですよねーーー!?
233: 匿名さん 
[2009-11-10 12:14:34]
残り29戸だとさ
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A6019001/outline.html
残り60件になったときからだいぶ経ってるしこんなもんでしょ。30件前後になってからが長い。
234: 匿名さん 
[2009-11-10 20:08:08]
↑不動産屋に安く転売して減らしているだけでしょ??
235: 匿名さん 
[2009-11-10 21:19:31]
>>234
なんでそんなことすんだよw
236: 入居済み住民さん 
[2009-11-11 08:51:52]
地権者から購入して半年で、クローゼットの扉が壊れてしまいました。
チョウツガイが、扉からはずれてしまうという、たいしたことないのですが、
自分ではちょっと修理が無理そう・・・。
問い合わせてみると、中古で購入の扱いになるので補償はきかないと言われてしまいました。
補償って、物につくもんだと思ってましたが、違うんですね。
しかし、住んで半年で、備え付けのクローゼットが壊れて、メーカーが
お金払って
直してくださいって、ちょっとなー。
237: ご近所さん 
[2009-11-11 09:01:41]
地権者から購入した時点で、割引価格になってるんだから仕方ないだろ・・・
面倒くさがらないでDIYの練習になると思ったらいい
オリンピックいってらっしゃい。
238: 匿名さん 
[2009-11-11 09:17:56]
クローゼットの蝶番って、アジャスト機能がついているので、ネジがゆるんで外れただけでは?それならすぐ直りますよ。
239: 匿名さん 
[2009-11-11 11:09:42]
>>238
そういう問題?笑
なんかほのぼのしてていいな
240: 匿名さん 
[2009-11-11 12:20:05]
今日のような大雨には本当にこういった駅直結マンションは良いと思う。
住民の方いかがなものでしょう?
241: ご近所さん 
[2009-11-11 14:43:39]
傘を持たずに出勤できるって、ささいだけどものすごい快適ですよ。
一生これが出来ると思ったら1000万分くらいの価値はあると思うが。
個人的な幸せ度ですが。

以前の台風の時も家で電車が動くの待ってた。
お昼食べに行ったら、駅の中で待ってる人がすごい疲れた顔してた。
242: 匿名さん 
[2009-11-11 15:59:33]
ここはペデストリアンが完成していないからこういう雨の強い日はさすがに傘を持っていかないと駅につくまでに濡れる。あと2ヶ月の辛抱か。
243: 入居済み住民さん 
[2009-11-11 21:03:48]
>>242さん

いいえ、2階経由だと屋根無し部分はほんの数m、ほとんど濡れません。私は今朝も傘をささずに走りました。問題ないです。
244: 物件比較中さん 
[2009-11-14 08:52:48]
今日のような雨の日は、駅直結はとてもうらやましいです。
245: 入居済み住民さん 
[2009-11-14 10:04:54]
それと地下駐車場もありがたいですね。
人も車も濡れないからね。
246: 匿名さん 
[2009-11-14 13:41:41]
各階ごみ出しがないマンションって市川以外にあるんですかね。ディスポーザーもないって、エレベーターは生ゴミ臭くて何年後かに匂いがしみ込まないですかね。
247: 匿名さん 
[2009-11-14 13:42:00]
↑マンション=タワーマンション
248: 入居済み住民さん 
[2009-11-14 13:46:43]
住んで8ヶ月たちますが、エレベーターが臭かったことは、今まで一度も無いです。
ペット用エレベーターで、私はゴミ出ししてますが、こちらも、ペット臭かったこと無いです。
わりと臭いは付かないのですかね?
249: 匿名さん 
[2009-11-14 14:25:34]
8か月ではつかないのでは。これから残りが売れれば住民増えるから、そのときじゃないか。
250: 匿名さん 
[2009-11-14 14:34:22]
付きませんよw
251: 匿名さん 
[2009-11-15 18:01:26]
エレベータどころかゴミ置き場も臭くない。正直ビックリしてる。
252: 匿名さん 
[2009-11-16 10:56:49]
鼻が詰まっているのでは?
早く耳鼻科へ行った方がいい。
253: 入居済みさん 
[2009-11-16 12:26:56]
251じゃないけど、俺も臭わないよ。
ここまできれいにしてくれている清掃の方に感謝。
各階ダストステーションの方が当然便利だけど、メンテナンスは大変そう。
254: 入居済みさん 
[2009-11-16 15:36:27]
分別もしっかりしていますよね。

アバウトな性格な私には少し面倒だけど、このマンションに住んでからはしっかり分別していますf^_^;
255: 入居済み住民さん 
[2009-11-16 18:54:51]
「負け惜しみ言ってら!」と思う方は、ご自由に。

入居前は、各階ゴミ出しもディスポーザーも両方とも無いのはとっても残念と感じてました。でも入居して数カ月暮らして「少なくとも、各階ゴミ出しは無くて良かった。」って思っています。

ゴミ置き場ですが、いつでも、かなりきれいに清掃されていますが、それでも私には、たまに臭いを感じてしまいます。そして、たまにルール無視のゴミ出しが見受けられます。もしこれが各階ゴミ出しだったなら、はたしてここまできれいに、いつもいつも掃除された状態が保たれるのだろうか? 臭いも抑えられるだろうか? そしてルール無視のゴミ出しが発生したら、いったいどうなってしまうんだろう? って感じてしまいます。

各階ゴミ出しは、新築当初はいいでしょうが、はたして10年後、20年後、どうなのでしょう? こう言ってはなんですが、ゴミ出し場は「やっぱり、汚い場所」です。汚い場所が各階にあるってのは、私は反対です。
256: 購入検討中さん 
[2009-11-17 00:16:56]
友人がイーストの賃貸に入りました。 最近、空きが結構出ているとの事。
住み心地がいいなら僕も引っ越そうかと思うのですが、去年8月にできたばかりでなぜ空くのか、ちょっと
不安です。 

一方、ウエストもいいですが、値段がやはり気になります。 
友人は、中層階南東角部屋、3LDKの75平米くらいですがそれ以外にバルコニーがとても広く見晴らしがよく、
管理費込みで19万円台半ばだそうです。 URなので礼金も更新料もなし。 これが高いか、否か?

そこに仮に30年住めば経費は総額約7000万。
一方でウエストを購入すれば、現状管理費・修繕積み立てと固定資産税をあわせて年に40万くらい(?)
30年で1200万くらい。 でもローンの金利とかもあるし・・・・。

現在価値への割引を金利1%くらいでするとか、ローンの金利を考えるなら、上記の角部屋の値段が5000万円
台(後半?前半?)以上なら賃貸が得なのかな?   でもやはりイーストとは、仕様も全く違うのでしょうか。


257: 購入検討中さん 
[2009-11-17 00:28:12]
東側の部屋って、花火見れるんですかね?

やっぱ南側オンリーでしょうか。
258: ご近所さん 
[2009-11-17 08:53:24]
イーストのほうが内装の作りはシンプルと聞いてます。
そりゃUR賃貸は余計な所に金かけないでしょう。

ウエストでも、本販売と地権者物件では内装が違います。
このへんは、実際見ないと分からないでしょうけど。

現金(頭金)をどれだけ持ってるかで、選択したら?

ゴミ捨て場の件は、全面同意。
各階なんてあったら余計におうと思うよ。
私は鼻は詰まってないけど、現状ゴミ捨て場の匂いはほとんどしない。これはびっくり。
259: 匿名さん 
[2009-11-17 10:47:13]
各階ゴミだしだって基本的には一緒。臭いません。電気で臭いを分解する消臭機もついているところが多いです。
それにディスポーザーがついているなら、大量の生ゴミはでませんからもともと臭いません。
ディスポーザーがないマンションの前提で話すから各階ゴミだし反対になるのでは?
それと生ゴミ抱えてエレベーターで下まで行くのが、堪えられません。人それぞれでしょうが。
260: 匿名さん 
[2009-11-17 11:28:20]
実際は、各階ゴミ出しの臭いは問題になってるけどね。
24時間出せるようになってても、下に下ろすのは週に一、二度だから、ゴミが溜まるし。包装その他も臭うしね。
261: 匿名さん 
[2009-11-17 11:56:11]
下に降ろすのも毎日ですよ、当然。そんなところあるんですか?
だいたい各階のゴミだしステーションはそんなに大きくないから、いくら世帯数が少なくとも何日も留め置けませんよ。
262: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 13:14:01]
今さら、各階がどうのなんて語る必要なし。
住民は十分便利に暮らしているのですから。

私はこまめに散歩行くついでにゴミ出してるから
大量の生ゴミなんて抱えてないし。
ゴミ出し程度が面倒になったら、人間どんどん退化しますよ。
263: 匿名さん 
[2009-11-17 13:23:32]
しかし今や、タワーマンションにおいてはディスポーザーや各階ゴミ出しは標準化してきているのも事実。
検討版なのでゴミだしが面倒云々の話ではなく、仕様として疑問を語っているんだと思うが。
自分のゴミや他人のゴミも、同じエレベーターで見たり見られたりするのは当然嫌だが。
264: 住まいに詳しい人 
[2009-11-17 16:23:22]
今各階ゴミ出しディスポーザー付きの所に居住ですが、いやー便利ですよ、毎日ゴミは下に降ろしてくれるし何時見てもゴミ袋は1個~2個有ればある方ですし、毎日出がけに資源ゴミも含めてどちらもスーパーの袋に入れてポイでOKです、ゴミ置き場までゴミ持っていくのは今では考えられません、特に資源ゴミの新聞紙は重いですしね。
265: 購入検討中さん 
[2009-11-17 19:04:13]
各階ゴミ出しディスポーザー付きのタワーに住んでいたことあります。 今は毎日下のゴミ置き場に運ぶタワーです。 結論として、こまめにやれば大して変わりません。 前者は管理費がその分当然高いので、24時間出せる
置き場があるならそれで十分。 議論するほどのことですらないと思います。

266: 坂田 
[2009-11-17 19:37:57]
各階ゴミ出しなく、ディスポーザーがない千葉のマンションでこの価格はなしかと。もう一割は低く価格設定すべきでしたね。転売時に損売りすることになってしまいませんか?と危惧してます。
267: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 22:24:22]
>>257さん

東側からだと、左側のほう、全体の40%くらいまで見えます。でもやっぱり花火は、現場、真下で見ないと。迫力が全然違います。
268: 土地勘無しさん 
[2009-11-18 01:17:29]
私は仕事の関係でディスポーザーの集積される場所である地下施設を点検しに行ったことがありますが、実際に目にして驚きました。初めて東京に上京してきたときのように口を開けながら見上げてしまいました。
高さは裕に2階建て、長さは50m走ができる程、幅はテニスコートといった感じでしょうか。そんなタンクが轟音をたてながら稼働していました。私が見たのは、25階建てマンション200世帯分の施設です。大規模なメンテナンスはディスポーザー自体の実績が浅く未知に近いのではっきりとした年数は不明だそうですが、恐らく7~8年に1回はメンテナンスの上に修繕が必要という話でした。その費用はなんと約2500~3000万円だそうです。タンク交換なんてことになったら、工賃から全て考えて十数億円かかるそうです。
ディスポーザー付き物件は将来の修繕積立金上昇率がハンパないという噂はココからきてるのですかね。
だれか詳しい方いますか?また、そういった話は住む前にあったんですか?
269: 匿名さん 
[2009-11-18 07:00:16]
ディスポーザー付きのあのタワーの営業が難癖付けに来てるだけですよ。
270: 匿名さん 
[2009-11-18 07:45:08]
>>268
安心して。ここはディスポーザーついてないけど、他の設備充実なタワマン以上に管理費が高いから。各階ごみ出しをつけていない時点で、とにかく儲けを増やしたかっただけでしょ。鉄筋すら。
271: 住まいに詳しい人 
[2009-11-18 20:48:22]
>268
これから出来るマンションは90%がディスポーザー付きになりますよ、出ないとマンション売れません。
272: 匿名さん 
[2009-11-18 23:49:33]
今現在、ついててもついてなくても売れ行き変わらないけどね。
273: 住まいに詳しい人 
[2009-11-19 10:11:08]
皆さんディスポーザーは最近は意識してますよ、このスレだけでもこれでけ話題になるのですから。
274: 匿名さん 
[2009-11-19 10:17:01]
>272

売れ行き変わらずとは、ここはいいのですかそれとも悪いのですか?
275: 匿名さん 
[2009-11-19 13:36:35]
鉄筋問題、話題に上っている仕様、ミニバブル頂点時の価格、3重苦の中、唯一の武器、駅直結の利点でここまで売ったのは立派。ただもうこれからは現況で完売するのは至難の業でしょう。
市川でなければダメな人に細々と売っていくんだろうけど。
276: いまどき 
[2009-11-19 23:37:16]
ディスポーザーないと転売も難しいのでは?数年後の資産価値はがた落ちでしょうね。いまどき団地や賃貸じゃないんですから。
277: 物件比較中さん 
[2009-11-20 00:03:38]
でもマンションって、ほとんど場所でしょ? 場所の条件が悪いから、売るためにハイグレードにしたり各種仕様追加したり、またはうんと安くしたりしないといけない。たとえばバス便マンションや、支線物件。ディスポーザーや各階ゴミ出しはお金を積んでもなかなか変えられないけど、部屋の仕様は2桁から3桁の下のほうで変更可能、でも場所は4桁。引っ越すしかない。
278: 匿名さん 
[2009-11-20 00:17:31]
別に、ディスポーザーなくてもいい人いっぱいいますよ。
279: 匿名さん 
[2009-11-20 05:59:28]
場所は重要。でも
購入者には申し訳ないが、ここは価格に見合わない。
280: 匿名さん 
[2009-11-20 06:57:05]
別に申し訳ないと思う必要はないでしょ。
何様のつもりなのw
281: 時代 
[2009-11-20 07:52:21]
何事も進化の端境期の前期に位置するものはあっという間に指示されなくなります。ディスポーザーなくていいなんて2、3年後には皆無と思います。今でさえ敬遠されていることを気付きませんか?ただそこを妥協して立地をとりますっていう論理展開は理解できます。しかしながらそれらを鑑みても相場からの乖離、割高感は否めません。
282: 匿名さん 
[2009-11-20 08:03:37]
最近は賃貸もぼつぼつディスポーザー付いてますよね。
283: 匿名さん 
[2009-11-20 08:25:41]
ディスポーザーとゴミ出しの話題はもうウンザリっす

284: 匿名さん 
[2009-11-20 08:43:33]
というか、人気高級マンションの運命ですな
千葉の人気タワーはどこもなんだかんだとお互いを引き合いに出して叩く人が多いよ
多分、値段が購入できない人の妬みでしょう
285: 匿名さん 
[2009-11-20 09:35:23]
ここを筆頭に、ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス、CHIBA CENTRAL TOWER、プラウドタワー稲毛、スカイプラザ・ステーションタワー、エアレジデンス新浦安、The kashiwa Tower、全てこういう輩が沸いてる

どれも共通して言えることは、価格が一般より高く、ランドマーク的な高さを持つ、要するに目立つマンション

逆にいえば、こういう輩が現れるのも、高級マンションのステータスなのでは?
286: 匿名さん 
[2009-11-20 09:42:49]
人気高級マンション???立地がいいといっても所詮千葉ですよね(笑)。
快速でも20分弱かかるわけで、都心からタクシーで帰宅したらいったいいくらかかるんでしょう?
たしかに千葉ではディスポーザーもまだ珍しい設備かも知れないが、早晩標準化されますよ。
この値段で購入できないというよりも、コストパフォーマンスに見合わないと考えている人が多いのでしょう。
この価格で競合するのは都内の城東、城北エリアのマンションでしょうが、千葉まで下らなくとも
都内で物件探せます。
本当の人気高級マンションが多数ある、都心のマンションとは当然の事ながら全く競合しません。
287: 匿名さん 
[2009-11-20 10:24:38]
>>286
ありがとう、盛り上げてくれるね
卑屈、妬みの野次は、何を言われてもほめ言葉に聞こえます
288: 入居済み住民さん 
[2009-11-20 10:28:48]
東京駅に勤めてるから都内のごみごみした変な所よりよっぽどいい。
タクシーで帰宅することなんてありえないから関係ない。
ま、個人的な話だけどね。
289: 匿名さん 
[2009-11-20 10:32:24]
何を言われようが、ランドマークなのは事実
これってプライスレスだよね

都内の窓開けたらこんにちはマンションより余程いい
290: 匿名さん 
[2009-11-20 11:03:28]
ここって完売したんですか?
最近、広告を見たような気がしたもので・・・。
291: 入居済み住民さん 
[2009-11-20 13:46:49]
ディスポーサーがどうのとか、各階ごみだしがどうのとか些細なことを長々と議論してるなぁ。
ここの価格は現在の市場から見れば高い、というのはだれの目にも明らかで、ディスポーザや各階ゴミだしがあろうがなかろうがその結論は同じ。買いたいと思う人でお金のある人だけ買えばいいよ。そんな些事をくよくよ悩まないと買えないくらいの経済力の人はやめといたほうがいいよ。
292: 匿名さん 
[2009-11-20 15:08:46]
住まいっていうのは毎日の暮らしの事だからね。決して些細なことじゃないよね。
おまけにいざ何かあって転売するにしても、リセールするにあたってのマイナス条件は極力消しておきたいもの。
ここはディスポーザーいらない論者も多いけど、一度使ってしまった人は、なしの生活には戻れない。
いまさら携帯なんかいらない、公衆電話で十分とか、ウォシュレットなんかいらない、紙で十分っていっている
のと同じに聞こえる。
293: 匿名 
[2009-11-20 15:27:52]
だからもういいって

無いのはわかったから
294: 購入検討中さん 
[2009-11-20 16:47:26]
こちらのマンションは小学校は宮田小だと思いますが、
通学は「集団登校」や「集団下校」などあるんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
295: 匿名 
[2009-11-20 17:52:25]
買えない人の妬みなんか相手にするなよ
296: ご近所さん 
[2009-11-20 18:23:39]
テナントに染太郎やヨシカミ復活しないかな~
297: 匿名さん 
[2009-11-20 18:32:23]
ゲームセンターは?
298: A 
[2009-11-20 19:27:33]
292は頭がいい。みなさん論破されてしまいましたね。結論は永住覚悟なので、ディスポーザーなくても立地でコストパフォーマンス悪には目をつぶる。で終了ですかね。ちなみに千葉にしては高いですが、お金がなくて見送るって人はいないでしょ、この程度の価格帯で。お山の大将にはうってつけの物件ですね。
299: 匿名さん 
[2009-11-20 20:32:20]
永住覚悟なので?
たかがディスポーザ等がついているかどうかで永住するかどうかなんか決まらないよ。何を言っているんだか。別に価格が下がろうと二束三文じゃないと転売できなくても引っ越したくなったら売るなり貸すなりして引っ越すでしょ。あるいは放置で空家もあるかもね。たかがマンションの価格だぞ。転売価格が下がってどうこう言うほどの金額かよ。
300: 匿名さん 
[2009-11-20 20:33:11]
染太郎はあの店構えがあってこそ。

テナントじゃ雰囲気でないよ。

久しぶりに食べたいけど。w
301: 入居予定さん 
[2009-11-20 21:14:13]
ローン組まなきゃ買えない人は無理して買わなくてもいいよ。
私は永住でもいいし、たかだかディスポーザーなんていらないです。
302: 物件比較中さん 
[2009-11-20 21:39:38]
何でもいいけど、地権者物件を除いて400戸強を一般分譲、で、3月末に入居開始して8カ月経過、まだ1年未満の現時点で売れ残りは30戸、売れ残り率 30/400=7.5%。外野が何だかんだほざいても、売れ残り10%を切ってる。プラド新浦安やCCTに比べても優秀でしょう。結局は場所の勝利では?
303: 匿名さん 
[2009-11-21 00:14:58]
でも、早くも販売価格の10パー落ち?それは厳しくないですか?
304: 匿名さん 
[2009-11-21 00:17:55]
買えないのに無駄にいろいろ考えて大変ですね。
305: 匿名さん 
[2009-11-21 01:26:12]
地権者が多いのとあの事件で評判が落ちている。
さらにバブル価格だったので、値下がりは当然。ただ、
ここのように売れ残り状態のマンションはほしい人が
買えるので好む人もいます。抽選で人気だと買えない
人が出てくる。

必死にローンをするような物件ではなく、キャッシュで
評判など気にしない人が買うマンションだと思います。
306: 周辺住民さん 
[2009-11-21 08:48:49]
10%落ちていれば、もっと売れます。私も買いたい。残念ながら、MRでは値引きはされていない。近隣の不動産屋さんに出回っている地権者物件は少し値引き提示されますが、それでも不動産屋さんに支払う手数料3%を考えると「何だかなぁ~」って感じで、あんまりおいしくない。
307: 匿名さん 
[2009-11-21 09:40:06]
不動産の物件は、値切れますよ価格が合わなければパスすればいいだけ、物は試しに希望価格で交渉してみたら。
308: 匿名さん 
[2009-11-21 10:30:04]
管理費、特に修繕積立金が安い物件は不安だから
そういった意味では安心だけど
ここは個別宅配していますか?
毎日のゴミ出しのために下まで着替えていくのも面倒だけど
朝から新聞取りに行くのは辛いので。
市川南は読売の場合
3時頃には配達されるから
早朝出掛ける時にも
パジャマのままコーヒー飲みながら新聞読める
戸建ての便利さは捨てがたいのですが…
309: 入居済み住民さん 
[2009-11-21 14:25:28]
新聞は玄関に配達してくれます。
ゴミは毎日行くほど出ません。
310: 入居済み住民さん 
[2009-11-21 14:27:11]
宅配は、部屋まで来てくれます。
新聞は、朝刊は部屋まで届けてくれます。夕刊は、1階の郵便受けまで取りに行かないといけません。
311: 匿名さん 
[2009-11-21 20:48:05]
ごみは毎日捨てに行くのは面倒なので、ときどきです。生ゴミ臭かったら、ベランダに出すかですね。
312: 匿名さん 
[2009-11-21 20:55:10]
ベランダは規約違反だろ。
313: いちいち 
[2009-11-22 08:47:33]
こまかい
314: 匿名さん 
[2009-11-22 10:16:26]
こまかい?くせえんだよ。
315: だから 
[2009-11-22 12:22:12]
いちいちこまかい。おたくは女か。
316: 匿名さん 
[2009-11-22 20:05:10]
308です。
>>309-311
ありがとうございます。
朝刊は配達されるのですね、ならば安心です。

不動産ばかりは残り物にはあまり福が無いので
その辺はネックですが。
317: 匿名さん 
[2009-11-22 20:21:04]
>>315
ネチネチきもい。
318: 匿名さん 
[2009-11-23 08:40:34]
新築が売れるまでは中古は売れない。中古だと手数料もかかるし、ここでいいと思える人は新築で選ぶし。
すべてが売れると今度は鉄筋話で売りづらい。仮に鉄筋話を知らないで、買ってしまう人がいても、大騒ぎされた事件については重要事項説明で説明されるだろうから、そこで、知らなかった人も知ることになり、購入を迷ってどうするかってことになる。
319: 匿名さん 
[2009-11-23 09:09:57]

賃貸に出してもURがあるから市川駅前に住みたい人は
   
いろんな意味で安全な賃貸棟に住む方がよいのかなー。
320: 匿名さん 
[2009-11-23 09:36:19]
買いたい人が買えばいいだけ。
321: 入居済み住民さん 
[2009-11-23 09:48:22]
相変わらずねちねちした話題が好きな人がいますが
30年保証(転売しても継続)があるのは相当大きいです。
322: 匿名さん 
[2009-11-23 09:55:06]
このスレえらい伸びてるけど、今更検討するような新しい要素なんかないじゃん。もう2年も前の前スレで出つくしたネタの繰り返しばっかりしてる。そんなにこのマンションに興味あるの?
323: 匿名さん 
[2009-11-23 12:54:49]
別に対して伸びてないけど、確かに繰り返しばっかり

高い、ディスポーザ&ごみ出し、鉄筋不足、店舗&地権者がお下品
対するに、30年保証、駅前1分、眺望(優越感)、大手

最近は、特にディスポーザの話題の繰り返しばかりでつまらん


324: 匿名さん 
[2009-11-23 13:05:01]
いつまでも売れ残って検討スレがあるから、
繰り返しが起こるんでしょう。
仕方ないですね。
325: 検討中 
[2009-11-24 07:52:15]
客観的な意見を一言。
売れ残りか最終期かで募集受付してるので掲示板をみて聞いて検討しようかなと。その中でディスポーザーの有無にともなう要否ついての持論を展開しているだけです。話題は入れ替わる必要ありませんが人は入れ替わるべきです。長期にわたりここに張り付いてる方からしたら今さらその話題は古いと思われるでしょうが、古いのは話題ではなくあなたです。なんの関心がありこちらに執着されてるのでしょうか。ご卒業をお勧めします。
326: 購入検討中さん 
[2009-11-24 10:29:34]
現在都心のど真ん中の賃貸に住んでいるDINKSです。
高い家賃(20万超)払うのも馬鹿らしいので、そろそろマンション買おうかと思ってます。
ただ、買うとなると、永住に値するような環境、特に将来のことを考えると育児環境の良し悪しが相当気になるところです。
23区内で、駅に近くて、子供の教育環境も悪くないところを探すと、最低でも1億は超えるんで、千葉とか神奈川とかも検討してたところ、この物件をみつけて現在検討中です。
正直、駅直結で生活利便性は圧倒的なものがあるし、そこそこ田舎で住みやすそうだし、でも都心にもそこそこ近いし、かなり魅力的な物件だな、と思っています。
ただ、三井が言及している「文教の街」っていうのが、どうも嘘くさく感じていまして、実際に購入した方にお聞きしたいんですが、子供の教育環境として市川は優れているのでしょうか?(治安、住民の民度、教育熱の高さ、偏差値の高い学校の有無等)
また、私と同じような視点から検討された方で、この物件を購入された方、または購入を取りやめた方おられましたら、ご意見いただけますと嬉しいです。
327: 購入者 
[2009-11-24 12:21:40]
子供の教育環境として市川は優れているのでしょうか?(治安、住民の**、教育熱の高さ、偏差値の高い学校の有無等)

⇒いたって普通。あなたは市川では満足できないと思う。都内に住んだ方が良いですよ。プライド高そうだもん。
328: 匿名さん 
[2009-11-24 12:33:33]
>>326
イチイチくだらないことで騒がれて住みづらくなるの嫌なので市川は来ないでください
一緒に住みたくないです
329: 匿名さん 
[2009-11-24 12:51:01]
>>327
>>328
そんな言い方をしなくてもよいのでは?
ウチに子供は居ないので、適切なお答えは出来ないのですが、
どなたか情報提供をお願い致します
330: 入居済み住民さん 
[2009-11-24 12:56:04]
色々言われてる方がいますが
私としては教育熱心な方に入居してもらいたい。
(お受験という意味でなく、全体的な教育です)

市川の丘の上(国府台?)には大学がいくつか集まってますね。
江戸川の川辺も子供の教育にはとてもいいと思いますが。

近所に東大医学部に最近入った知り合いもいます。
都内の難関高校にも十分通える距離ですしね。
331: 匿名さん 
[2009-11-24 13:22:01]
だって、教育環境の優劣基準が「偏差値の高い学校の有無」とか言ってる人だよ。ちょっとどうかと思うよ。

ちなみにマジレスすれば、子育て、教育環境としては、千葉県内では海浜幕張、新浦安あたりには及ばない。

偏差値の高い学校は近くなら市川、千葉県内の通学範囲なら渋幕、東邦大東邦、県立船橋あたり。でも都内にいくらでも通える。

332: 匿名さん 
[2009-11-24 15:59:56]
本当に教育環境のこと考えるなら、小学校受験から考えないと。御三家(幼稚舎、青山、学習院)+早稲田
あたりを狙うなら、都内でないと実質的に通えない。女子の聖心も同様。
333: 検討中 
[2009-11-24 18:57:36]
なんか全体的に発想が千葉っぽくていやだ。少しだけひきました。
334: 入居済み住民さん 
[2009-11-24 20:50:23]
基本的な教育は親がしっかりやるものです。
学歴だけの空っぽ人間に育てないよう気をつけましょう。

335: 購入検討中さん 
[2009-11-24 22:11:58]
326です。
ご回答いただいた方々、ありがとうございます。
子供の教育環境として偏差値のみ追求するつもりはありません。
恣意性の入りにくい、客観的な指標として参考になるかな、と思ったものですから・・・。
私の文章で不快な思いをされた方々、すみませんでした。

この物件、なんだか私は馴染めなさそうですので、他を考えてみます。
お騒がせしてすみませんでした。
336: 入居済み住民さん 
[2009-11-24 23:28:47]
物件に住んでる人で、ここにじゃんじゃんかきこしてるのはあまり普通の人ではないから
馴染むとかは掲示板なんて参考にしない方がいいよ。
337: 匿名さん 
[2009-11-24 23:59:42]
ここを非難する人はきっと市川が好きな人じゃないでしょうか?
なんやかんや言って。

だからこそ、市川のマイナスイメージ対して怒りを覚えて、悪いコメント
を連発しているのではないでしょうか。

毎日、毎日見上げると見えるので、腹が立つ気持ちもわかりますけどね。
338: 住民 
[2009-11-25 07:55:19]
337
言いたいことがわかりづらい。思考をかみ砕いてから起承転結を意識して再トライしてください。
339: 匿名さん 
[2009-11-25 09:18:04]
市川が嫌いなんじゃなく、千葉の高級タワーマンションが嫌いなのでは?
千葉が嫌いなのか、高級が嫌いなのか、タワーが嫌いなのかはわかりませんが・・・
前に誰かが書いていた、千葉で高い順に名前をCCTやここやPTIを例に挙げ同様なことを書いていましたがその後そちらも見るようにしたところ同一人物の書き込みらしいものも多数あり、書いていることも同じような内容でした

東京、埼玉あたりのマンションに住んでいて千葉に自分の所より高いマンションが建ったため妬んでいる
競合物件を所有または貧困なため「高級」の響きに過剰反応する

そんなとこでしょうか・・・

340: 匿名さん 
[2009-11-25 10:35:42]
ここに住んでいる人は、本当にこのMSを「高級」って思ってるのかな?(笑)
少なくとも千葉県に存在する時点で「高級」という表現は当てはまりません。
埼玉の高級MS,茨城の高級MS、他県に当てはめてみれば、如何に滑稽な表現かわかると思うが。
世間一般的に高級MSというのは、少なくともこういうところを言うので、よく覚えておいて下さいね(笑)

http://www.nomu.com/premium/no_flash.html
341: 購入検討中さん 
[2009-11-25 10:47:43]
私は正直申し上げて、この立地を手に入れるために
不釣り合いな高価格を払えるか?という
一点に絞って検討しています。

高級、ステータス、資産価値などは
初めから期待していません。

「やっぱ便利だよなあ、ほしいなあ、でも高いなあ」ってところです。
342: 匿名さん 
[2009-11-25 10:58:37]
>>340
『高級』という表現に異様に食らい付く、あなたの方が滑稽です。(笑)
343: 匿名さん 
[2009-11-25 11:36:22]

いや、貴方のほうが滑稽ですよ。何故ならこのMSをやっぱり高級って思ってるようだから(笑)
344: 匿名さん 
[2009-11-25 11:59:47]
高級マンション!とは思いませんが、値段は高いですよね。
千葉県ですし、せいぜい4千万~5千万前後くらいかなと思っていた私は、
友人からこのマンションの値段を聞いてビックリしましたよー。

っていうか市川駅や本八幡駅の徒歩圏のマンションの価格の高さにはビックリです。
(でも駅から遠ざかるとグンと安くなりますよね)

345: 匿名さん 
[2009-11-25 12:10:04]
343は仕事みつかるといいね。
346: 匿名 
[2009-11-25 12:39:12]
>>340が、あまりにも>>339の思惑どおりに踊らされてるのがおかしくて仕方ない
こんなにも、単純にコントロールされる人って余程の人がいいのか、それとも笑

全くを持って反応するポイントや反応の仕方が>>339のまんまだね
こういうのを、本当の釣りって言うんだろうね

しかし、笑えるなあ
347: 匿名さん 
[2009-11-25 13:22:09]
う~ん、346さんのお話は単なる言葉のやり取りに対する揚げ足取りに過ぎませんね。
こちらは「高級」と言うことに対しての意見を述べたまでで、別に釣りに反応したわけではない。
他のスレに登場している?釣りさんだか何だかとは全く関係ありません。
文面や内容から判断すれば同一人物かどうなのか、わかると思いますが。

ここを擁護する人たちは、話の本筋で敵わないとなると、こういう揚げ足を取る傾向がありますね。
「ディスポーザー」然り、「高級」然り。
こういうと、また「住民が満足して住んでいるんだから、関係ない。この話題は終わり」って言うんでしょうが。
だったら、簡単に論破されてしまうようなこと、最初からいわなきゃいいのに。
またまたディスポーザーの時と同じ結末ですね。
誰か論理だてて、ここは「高級」だって正面から納得させてくれたら同意しますよ。

人のこと笑う前に、よく考えたほうがいいですね(笑)







348: 匿名 
[2009-11-25 13:51:27]
また、釣れてるよ
この人、必死すぎでオモシロイ
349: 匿名 
[2009-11-25 13:54:02]
釣れた人は必ず自分は釣れてないって必死に訴えますね
その時点でまた釣られてると言うのに
350: 匿名さん 
[2009-11-25 16:20:18]
あれ?

食いが悪いな・・スレてきたかな
351: 庶民派 
[2009-11-25 20:00:03]
あのう、ここは普通の庶民派マンションだと思うのですが。論破されようがいいじゃないですか。ここを選んだ時点でプライドは捨ててるんですから。かく言う私もそうです。
352: 住民 
[2009-11-25 20:13:05]
そうですよ。別に高級は求めてないです。庶民派タワーと思ってます。我が家もグレードやクオリティよりも利便性をとりましたよ。
353: 匿名さん 
[2009-11-25 20:26:39]
ここを見上げるたびに今地震が起きたら、このマンションが倒れてくるように思ってしまいます。そう思った人って少なくないのでは。そんなマンションが高級って??
354: 検討中 
[2009-11-25 20:47:35]
ところで保育園の空きってあるのでしょうか?ご存知な方いらっしゃいませんか?
355: 匿名さん 
[2009-11-25 21:22:03]
必死すぎて笑える
356: 匿名さん 
[2009-11-25 22:04:02]
↑確かに必死ww
357: 匿名さん 
[2009-11-25 22:09:23]
ここを買えた人は素直に凄いと思う。庶民には高嶺の花。
358: 匿名さん 
[2009-11-25 22:11:32]
マンションでプライドがどうとか正気か?
ただの住むところだろ。
359: 住民 
[2009-11-26 08:24:20]
高嶺の花って正気ですか?恥ずかしいからやめて。あなたみたくギリギリで購入できた人と一緒にされたくないですから。発言は慎重にかつ客観的に。
360: 匿名さん 
[2009-11-26 08:54:48]
今度は住人になりすましてるよ

なんでそこまで必死にここを批判したいのかな?
ものすごい執着心だね
361: 匿名さん 
[2009-11-26 09:23:30]
自分は買えなかったから高嶺の花と言ったまで。
362: 匿名さん 
[2009-11-26 09:34:57]
361さん
ここの販売時期がミニバブル頂点だったので割高なのは仕方ないですが、今は都内も含めて実勢販売価格は
もっと下落しています。
市川以外も検討可能なら、もっと安くていい物件探せますよ。
ここの適正価格は80平米5000万(坪200万強)が上限でしょう。
今後下のテナントにどんなものがはいってくるか、再開発がもう一段進むかによって駅前立地の
価値は変わりますが、今後10年程度のレンジでは大きな変化はないと思います。
いつまでも新築販売を続けているわけにもいきませんから、いずれここも周辺の価格帯に引きずられ
下落基調になっていくでしょう。
363: 匿名さん 
[2009-11-26 09:56:29]
ここを白紙解約できた人達は、市川以外で
ミニバブル崩壊後の安くなった物件を買えた。
364: 匿名さん 
[2009-11-26 11:28:18]
バブル崩壊とリーマンショックで、こんなデフレになるとは予想もしなかったので、購入しなくて良かったとつくづく思う今日この頃です。
365: 匿名さん 
[2009-11-26 11:35:31]
値段だけじゃないだろ?
こういう希少な物件はなかなか出ないからな
366: 匿名さん 
[2009-11-26 12:15:44]
それは業界の常套句(笑)
367: 匿名さん 
[2009-11-26 12:26:33]
ここに住むことで、どういう生活をするという考えなしで、銭勘定ばかりしてる人は、買わなくて正解だと思うよ。
368: 匿名さん 
[2009-11-26 14:18:37]
同じことを繰り返し書き込んでる輩は検討するのが目的じゃないからw
369: 匿名さん 
[2009-11-26 14:40:53]
予算65しか出せなかった。でも100平米超が欲しかった。稲毛も考えた。駅近タワーへの憧れを拭いがたく葛藤したが、最終的には妥協して新浦安駅遠の築浅中古を買った。未練はあるが、サラリーマン専業主婦世帯の我が家には、ここは手が出なかった。
370: 匿名さん 
[2009-11-26 15:37:05]
100㎡超検討するなら、ここはもともと対象外でしょう。戸数が少なく、おまけに輪をかけてバカ高。
稲毛は95平米で最高6700万。仕様を考えればリーズナブルだね。


371: 匿名さん 
[2009-11-26 17:55:20]
稲毛もありかと思ったけど、たまにタクシーで帰る事を考えると… 今時経費で落ちないので。
372: 匿名さん 
[2009-11-26 19:28:59]
先週まで販売30戸だったのに、いきなり24戸に減ったね。

http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A6019001/outline.html
373: 物件比較中さん 
[2009-11-26 19:34:53]
>>362さん

期待するのは自由だけど、坪200万強は無理でしょう。駅から少し離れた値引き無しのP大門通りや、南のマスターレジデンスなど大手デべの周辺物件も、結構高いままだったし。
374: 匿名さん 
[2009-11-26 22:07:16]
>>362
ここは下げたくても下げられないんだよ。
ここを安く買いたいなら新古物件をねらうしかない。
375: 匿名さん 
[2009-11-27 00:04:14]
341 さんと同じですが

日本のデフレのひどさ、経済の惨憺たる状況は最近になって異常な加速がついていると思う。
私は会社が金融関係ですがなんだか本当に恐怖を感じる。 

これでは、不動産は今後相当長い期間だめですわ。 一棟売りのマンションやアパートの値段の下落も最近になって
とんでもないことになっています。 

ここのマンションは完全にミニバブルの頂点価格での売り出し価格、それで今も売れているというのがすごい。
確かに生活重視で納得して購入する分には、何も文句はつけられないのだが・・・。
10年たって資産価値がどういうことになっているか、購入検討の際どうしても考えてしまいます。
う~ん・・・。


376: 匿名さん 
[2009-11-27 00:32:18]
これが倒れてきたら恐怖。駅前は安全であってほしかった。
377: 購入検討中さん 
[2009-11-27 00:32:49]
住民の方に質問です。

住んでいて地権者とのトラブルはすでに何かありますか?

こっそり(掲示板だけど)教えてください。
378: 匿名さん 
[2009-11-27 08:12:38]
各階ごみ出しがないタワーマンションってUR以外にある?ディスポーザーも10年前ぐらいのタワーならないのもあるかもですが。天井カセットエアコン、タンクレスだけは標準でしたかね。最低限のがんばり。
379: 入居済み住民さん 
[2009-11-27 08:30:34]
トラブルなんてありません。
地権者とどういうトラブルになるのかさっぱり想像がつきません。
彼らもただの人間です。
380: 匿名さん 
[2009-11-27 08:56:31]
>>稲毛は95平米で最高6700万

情報がでたらめすぎw

稲毛検討しましたが稲毛は最高で100平米超えてるでしょ?
金額も1億超えてると思いますが
381: 購入検討中さん 
[2009-11-27 09:04:17]
>>379さん

377です。

ご回答ありがとうございました。

掲示板の情報に踊らされ、大変失礼な質問をしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
382: 匿名さん 
[2009-11-27 09:06:15]
地権者主導で自治会組成→任意とはいいながら新参者としては気まずいので加入→会費徴収→夏祭りなどと称するイベント開催→最初は新参者も参加するが、自治会と古くからの近隣住民との内輪の会の色が濃くて、参加しなくなる→なんで住民ではない者まで含めたイベント、飲み食いに自治会費が使われるのかと不満が募る

こんなケースをよく聞きますが、まあお付き合いの範囲でしょう。
383: 匿名さん 
[2009-11-27 10:17:47]
ここって、共用施設がほとんどなく、各階ごみ出しもないのに、都内の某タワーで管理費単価が高い話をされたことがあります。なぜ?
384: 匿名さん 
[2009-11-27 11:51:59]
何と比べていくら高いのか書かなきゃ、ただの因縁つけだろ。
385: 付近住民さん 
[2009-11-27 12:11:26]
ペデストリアンデッキの足場が一部外され、ようやく全貌が見え始めましたね。

いよいよこのマンションの真価が発揮される時が来たということでしょうか。

うらやましいです。
386: 匿名さん 
[2009-11-27 12:55:43]
う~ん、これで少しは綺麗になるかな。
でも下のテナント、もう少し何とかなりませんかね?
387: 匿名さん 
[2009-11-27 18:17:51]
テナント、どうなるんでしょうね。

週末の市長選で新市長が誕生したら、
テナントの誘致なども切り捨てられてしまうのかな。
388: 平田地区賃住 
[2009-11-28 21:31:22]
いつも楽しく拝見しております。
わたしの住む平田地区からとてもよく見えます。
夕べには美しく煌めき,まるで映画のワンシーンを見ているようです。
わたしの娘が「あのキラキラしたのなぁに?」と尋ねるので,
「天より選ばれし民の住まうお城だよ」と答えてやりました。
わたしたちには生涯立ち入ることのできないエリアですが,
遠くより憧れを抱くだけでも市川に来てよかったなぁと思います。
でも,三つだけお願いがあります。
まず,名前が長すぎます。いまだに覚えられません。もっと短くして下さい。お願いします。
それから,平田地区の道路幅員をもっと広げて下さい。あまりに狭すぎます。お願いします。
あと,犬の散歩が多すぎます。私も歩道を歩きたい。ちょっとでいいんです。お願いします。
389: 匿名さん 
[2009-11-28 22:03:04]


もうここをいじめるのはやめていただけないですか?

ここはかなりお騒がせのグレードも普通なマンションって

ことで、許してあげて下さい。
390: 匿名さん 
[2009-11-28 22:06:48]
>>388
検討板でなく住民板に書けよ。住民さん。
391: 匿名さん 
[2009-11-28 22:16:25]
388だけじゃないでしょ、検討板に都合の良い事書いてる住民さん。
392: 匿名さん 
[2009-11-28 22:58:19]
君たち検討もしてないのに検討板になんの用?
393: 匿名さん 
[2009-11-29 10:40:39]
ここを検討している人はいるのでしょうか・・。ここのスレは下げ続けて終わるだけ??
394: 物件比較中さん 
[2009-11-29 11:07:52]
結局、ほとんどの人にとって人生で1番高い買い物なので、施工主や売り主がお父さんしてしまったりされたら大変。資産価値で言うと、鉄筋不足なんてのよりももっとやばいと思うよ。瑕疵担保もやばいし、アフターサービスもやばい。アウトレットに出されて「売り主変更のため価格大幅改定!」なんて広告とともに20%、30%引きで売られたりするし。未入戸物件の管理費・修繕積立金は普通は売り主責任なのに、それら費用も出さないってんで裁判沙汰になっているものもある。人それぞれだろうけど、少し安いくらいなら、私は不安な売り主の物件は買わないな。ビールの代わりに発泡酒を買うのとは、訳が違う。

ここのメリットは、私にとっては「駅直結で、東京駅に一番近い千葉の物件」ということと「財閥系物件なので、他よりも安全」ということの2つがメリットです。
396: 匿名さん 
[2009-11-29 17:25:41]
どう考えても鉄筋不足のほうがヤバいだろ(笑)
倒れたらどうすんの?
いくら補強したからって
397: 匿名さん 
[2009-11-29 17:53:02]
>>394
住まいの主目的を忘れてしまっているようですね。かわいそうに。
398: 匿名さん 
[2009-11-29 19:04:17]
俺の住んでるマンションは浦安駅徒歩1分のとこだけど、東西線快速で東京駅まで15分だけど…千葉県から一番近いのはここ浦安だね(^o^)
399: 匿名さん 
[2009-11-29 20:00:30]
笑える!鉄筋不足以上に資産価値を失う要因は無いわよ!
400: 匿名さん 
[2009-11-29 20:16:33]
>>398
東西線が便利な人はそれでいいでしよ。
俺は品川行くからこっちのがいい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる