千葉の新築分譲マンション掲示板「アパガーデンパレス成田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 成田市
  5. 不動ヶ岡
  6. アパガーデンパレス成田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-30 06:07:05
 削除依頼 投稿する

平成18年6月末に竣工予定の<アパガーデンパレス成田>を購入検討の方いませんか?

[スレ作成日時]2005-05-27 12:16:00

現在の物件
アパガーデンパレス<成田>
アパガーデンパレス<成田>
 
所在地:千葉県成田市不動ヶ岡字ソリ田98番地4
交通:京成本線「京成成田」駅 徒歩7分

アパガーデンパレス成田

201: 匿名さん 
[2006-11-06 11:10:00]
>イーホームズは、200万棟に対して40棟、0.002%に過ぎないのです。99.9%以上が、役所で>確認を下ろした物件に、偽装は存在します。

>役所の人間は、作ったことも設計したことも、当然に、構造計算プログラムを触ったこともありませんから、見つけることは絶対に出来なかったのです。説明しても、理解できませんでした。

千葉県建築指導課ももしこの程度だったとしたら、そら時間もかかるだろうし審査結果の信頼性も
無いに等しいということになるんでしょうね。
202: 匿名さん 
[2006-11-06 11:33:00]
アトラス設計
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47629/

建築士の資格を持っていない者が構造計算をするのは建物の安全性上
かなり問題があるようです。
203: 匿名さん 
[2006-11-08 08:37:00]
>>112-114
アパマンションどうなってるの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46948/
204: 匿名さん 
[2006-11-09 09:04:00]
日本外国特派員協会にてイーホームズ藤田東吾社長が記者会見を行うことになりました。
http://ganbarefujita.jugem.jp/?eid=94
205: 匿名さん 
[2006-11-09 16:32:00]
●耐震偽装問題まとめ・リンク集●
http://rankeyblog.blog68.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-345.html
http://atbb.jp/abend/viewtopic.php?t=14
206: 匿名さん 
[2006-11-09 18:23:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46948/


どうして閉鎖されちゃうの?
207: 匿名さん 
[2006-11-10 18:25:00]
208: 匿名さん 
[2006-11-13 15:26:00]
>>202
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45347/res/86-105

をみると、まさにこの問題の根深さを感じます。こうなると、
単に政府による情報の隠蔽というよりは、やはり、あまりにも
問題が大きすぎて、マスコミもパニック対策で報道しないのかな、
とも思えてきます。藤田氏が言うように、数百万棟の偽装物件が
日本にある絶望的な状況なのかも知れない。しかし、それでも
報道すべきではないのかな。できるところから対策をするしか
ないのだから。
209: 匿名さん 
[2006-11-14 08:10:00]
地域住民の俺等にできることは語り継ぐことだけかな
問題を風化させない様に。いつか完成したAPAガーデンパレス成田にどういう物件か
を知らずに入居するであろう人に正しい情報を教えてあげたい。
210: 匿名さん 
[2006-11-14 16:15:00]
マンションなんていい加減なもんだよ。例えば私の親友は生コン屋ですが、自分からシャブコン(強硬度コンクリートに水を混ぜて意味のないものにするが作業性は向上する)にすることはないが、買って貰っている以上現場で水を入れる指示を受けることは結構ある。といっていました。設計だけでなく現場でもこのようなことが行われています。どこのマンションとはいいませんが、どこのマンションでも起こりえることですよ。本当の意味での耐震強度不足物件というのは創造以上と思われます。姉歯事件も結局個人の責任になっていますが、本当のところはどうなんでしょう。結局やみに葬り去られるのでしょうね。
ちなみに報道は中立でもなんでもなく、スポンサーから金をもらって情報を発信しているだけですよ。本当のいみでの報道をしている人ってやっぱり、消されるのかな。戦争中もそうだったよね。いつかこの時代の報道も後世で真実が解って一般人に馬鹿にされるのでしょうね。
211: 匿名さん 
[2006-11-14 17:29:00]
212: 匿名さん 
[2006-11-14 21:55:00]
阪神大震災の時 夙川で マンション が 根元 から 倒れてましたよ。  あれは どうみても 基礎の強度不足でしょう。  耐震偽装より 危ないかもしれない  
213: 匿名さん 
[2006-11-15 06:46:00]
>>208
札幌では
荻島無資格者構造計算事件が隠蔽されている。

構造計算書 データ改ざん業者は無資格 建築士法違反疑いも
http://scrapbook.ameba.jp/tokyufubai_book/entry-10019887862.html
214: 匿名さん 
[2006-11-17 22:00:00]
このまま永久に完成しなかったら成田の汚点だな。
あのブルーシートも見飽きたよ
215: 匿名さん 
[2006-11-18 00:55:00]
皆さん、成田、若葉、関係者の方々!
被害者で団結することが必要です。
その上で、「詐欺」・「重要事項説明義務違反」によって、立件しましょう。
重説違反であれば、手付倍返し以外の損害賠償請求も可能ですし、何よりも
アパを野放しにしてはいけません。
216: 匿名さん 
[2006-11-18 09:04:00]
No.215のおっしゃる通り、アパは完全に逃げに入ってます。
手付金倍返しで事を終わらそうとしている!
マンション契約者は、自宅を売却してアパマンションを終の住家に選んだ人、
子供の養育費とか家計が大変な中からローンを組んで家族のために購入した人、
アパの対応を見ていると、そんな人達の気持ちなど考えて無いような気がします。
217: 匿名さん 
[2006-11-18 12:03:00]
>>213
建設中の分譲マンション、解約へ 図面見誤り強度不足
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200611170087.html

滋賀県彦根市に建設中の20階建てマンション(131戸)で、各階の床部分の強度が計画より不足していたことが判明し、分譲した総合商社の丸紅などが、すでに契約が成立した78戸分について解約を求めていることがわかった。このまま分譲すると、将来、床にひびが入る恐れがあるという。施工した大手建設会社の鉄建の大阪支店は「設計図を読み違えた現場の単純ミス」としており、補強工事のうえ、改めて契約者を募るという。

マンションは「グランスイート彦根DSタワー」。JR彦根駅の近くに昨年夏に着工し、「高層20階から琵琶湖を望む」などと宣伝。完成予定は来年6月で、市内一の高層マンションになるという。

今年9月、10階部分の完成に伴って鉄建が実施した検査で、建築基準法の基準は満たしていたものの、一部で強度に問題があることがわかった。現場で設計図の縦と横を読み違えたため、2〜10階の床部分の鉄筋が計画より広い間隔で組まれ、本数が少ない部分があったという。

マンションは現在、11階まで建設が進んでいるが、設計図面通りに施工されていないことから、丸紅などが事業撤退を決定。成立した分譲契約はいったん解約することになった。15日付で契約者に事情を説明する手紙を送付。近く現地で説明会を開き、手付金を払い戻すとともに、同額の違約金を支払うなどの手続きを進めるという。

鉄建は今後、計画した強度を保てるよう鉄筋を補うなどして、単独で販売する予定。「できれば現在の契約者に、改めて契約をお願いしたい」としている。

彦根市建築指導課は、鉄建や丸紅に報告を求め、補強工事などについても指導するという。
218: 匿名さん 
[2006-11-18 21:01:00]
>>皆さん、成田、若葉、関係者の方々!
被害者で団結することが必要です。
その上で、「詐欺」・「重要事項説明義務違反」によって、立件しましょう。
重説違反であれば、手付倍返し以外の損害賠償請求も可能ですし、何よりも
アパを野放しにしてはいけません。


そんなに怒るってことはアパが不誠実だったってことだよね?
どんな対応したの?
219: 匿名さん 
[2006-11-19 15:24:00]
手付金倍返し
220: 匿名さん 
[2006-11-19 19:07:00]
APAは3月から工事がストップしていることを5月末日まで契約者に秘匿
http://www.apanarita.com
引渡し日が11月以降になることをほのめかしつつ、千葉県建築指導課の返答が無い事をいい訳にする。
(実際はAPA側の書類提出が遅れていたことが判明している)
8月に入り引渡し日が平成19年3月予定に延期になったとAPA側から営業担当を通じて契約者に通告。
この間の経緯については一切発表なし。
10月半ばに入りついに平成19年3月を持っても引渡せる見通しが立っていないことを白状し
APA側から契約金に物件価格の1割をつけて契約解除を申し出る。
この時点まで残っていた39世帯には支払われたが、
それ以前に自主解約をした25世帯は完全に無視されている。この中には自宅を売却済みの人も
含まれており、売主側の重要事項説明義務違反に抵触しているのではないか、という声も
上がっている・・・と言ったところです。
221: 匿名さん 
[2006-11-20 11:15:00]
>>217
http://blogs.dion.ne.jp/ivanat/archives/4549232.html

これは、
建築でメシを喰っている者、全員の常識です。

にもかかわらず、2〜10階に至るまで、誰も気づかなかった!?なんていうのは、何を意味しているのか?
222: 匿名さん 
[2006-11-20 23:18:00]
>>221
自分が住む家を建設するような気持ちで作っているならもっと早く気が付いていたでしょうね。
また、これらをきっかけとして建設中の行程をリアルタイムにwebカメラ等で公開するなどデベ側も姿勢を正して欲しいです。
丸紅はすぐに他社とは関係なく販売を自粛して解約に応じた対応は高評価です。
他社にも見習って貰いたい。
いずれにしても某氏が声を大きくしていった結果「まさか当社には無いだろうとは思うが、念には念を入れてみよう」が一件でも不幸な購入者を増やさない結果になっているのではないでしょうか。
某氏の行動は賛否両論がありますが、両論が存在する事が正解ですよね。立場によっては言いたくても言えない事ってあるのですから。
丸紅の件は「単純ミスでした」って謝罪して丸く収める姿勢を汲んであげましょうよ。
(建築基準法に反した建物を造るのは論外ですので割愛します)
223: 匿名さん 
[2006-11-21 19:41:00]
224: 匿名さん 
[2006-11-23 03:06:00]
>>217に書かれたマンションでは、ちゃんと説明会があるようですね。
アパ成田ではそんな説明会など、ただの一度もありませんでしたよ。
契約者に集団で責められるのが嫌だったのでしょう。
225: 匿名さん 
[2006-11-23 09:03:00]
>>224
グランスイート彦根ディアステージタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/112/
226: 匿名さん 
[2006-11-24 22:22:00]
解約金1割受け取って解約に応じた者ですけど
これ以上欲しいとは思いません。もうちょっときちんとした説明は欲しかったなとは
思いますけどね。担当者を通して誠意の一片ぐらいは感じましたし
何より人としてプライドもありますのでAPAには何も望みません。
227: 匿名さん 
[2006-11-24 23:24:00]
APAの人間?
でなければ、他の未解決な契約者の気持ちを考えて投稿しろよ
自分の金のことしか考えてないのか
228: 匿名さん 
[2006-11-25 09:45:00]
ところで誰かその件で訴訟を起こした人でもいるのかね?
APA側は成田の物件に関して全契約者は(自主解約も含めて)解約に応じました。
何の問題もありません。という認識でしかないと思うぞ。
229: 匿名さん 
[2006-11-25 13:48:00]

>でなければ、他の未解決な契約者の気持ちを考えて投稿しろよ

まだ居るんですか?227さんだけか?
230: 匿名さん 
[2006-11-25 14:01:00]
ところで元契約者の皆さん今はどうしてるの?
もう代わりのマンション見つけたとか。一戸建てにしたとか。
231: 匿名さん 
[2006-11-25 21:04:00]
まだ代わりのマンションは見つけられません。
ポストに入っているチラシなどは一応、興味を持って見ますが、
モデル・ルームまで出向いてみよう、という気が起きません・・・。
232: 匿名さん 
[2006-11-25 21:23:00]
大手の丸紅も信用できないし、もう、
どこのデベなら信用できるのやら・・・。
233: 匿名さん 
[2006-11-26 00:01:00]

しばらくはやめときな
藤田さん曰く15%の確率で偽装物件引く世の中だ
その中には超大手物件も入ってるらしい
234: 匿名さん 
[2006-11-26 08:03:00]
タムラ設計事務所
http://ganbarefujita.jugem.jp/?eid=158
235: 匿名さん 
[2006-11-26 12:47:00]
>>233
でももう2年もすると住宅控除廃止になるよね
236: 匿名さん 
[2006-11-26 12:57:00]
設計図書の確認・認証は民間機関で行い、その結果を添えて、
特定行政庁に確認申請する仕組みに変更すべきだ。
建築確認は自動車の車検などとは異なり、まちづくりのツールの一つなのだから、
行政機関が専属的に実施するべきだ。

http://japanc.exblog.jp/5009971/
237: 匿名さん 
[2006-11-26 13:11:00]
欧米にあるみたいに損害保険会社が審査機関を兼ねているのが合理的でいいね。
238: 匿名さん 
[2006-11-26 16:44:00]
>>225
鉄建建設、図面の縦横読み違えで強度不足
http://scrapbook.ameba.jp/tokyufubai_book/entry-10020504131.html
239: 匿名さん 
[2006-11-26 17:54:00]
今日も近くを通ったけどさ
相変わらずブルーシートで覆われてて「全戸天然温泉付マンション」の看板が虚しいばかり
240: 匿名さん 
[2006-11-26 18:53:00]
>>239

ここは、偽造あったのですか?無かったのですか?
もしここを取り壊しと言う事になりますと、何億の損失になるのですか?
取り壊しには、また費用もかかるだろうし、そのままってことは無いでしょうね?
241: 匿名さん 
[2006-11-26 18:57:00]
ここも、若葉も、ヒューザーの物件も、多くの人の夢をぶちこわしましたね。
242: 匿名さん 
[2006-11-26 20:48:00]

5棟の内4棟は既に確認OKなんでしょ?
このままずるずるするんだったら1棟は諦めて4棟で行けばいいじゃない?
243: 匿名さん 
[2006-11-26 21:02:00]
建築確認番号が棟ごとに異なっていますか?
244: 匿名さん 
[2006-11-26 21:12:00]
あ、そっか
245: 匿名さん 
[2006-11-27 08:16:00]
B棟って大きいよね。ああいうコの字型に近いマンションは
大地震の時に一棟が倒れると周囲の棟もドミノの様に倒壊する可能性が
あるんだとか。
246: 匿名さん 
[2006-11-27 10:09:00]
>>236
いよいよ耐震偽装が裁かれる日がやってきた!かも?
http://fwd.dendou.jp/fwd.php?i=2177155385&u=http%3a%2f%2fminnie111...
247: 匿名さん 
[2006-11-27 19:48:00]
>>241
いや俺ら(元アパ契約者)はヒューザーの被害者の方々に比べれば債務もないし
せいぜい夢が壊れたくらいで人生までが狂ってしまった訳ではないから
同列に並べていうのは、あちらに失礼だと思ってる。
248: 匿名さん 
[2006-11-27 21:15:00]
>>241

夢をぶち壊してたのは藤田さんかもね
http://www.fujimitsu-kensetsu.co.jp/

きっとここも近い内に疑惑が晴れるでしょう(もう遅いですが)
249: 匿名さん 
[2006-11-27 22:43:00]
>248
エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/res/1806-1806
250: 匿名さん 
[2006-11-27 23:33:00]
↑このスレみると藤田信者ってなんなんですかね
藤田氏の信用にも響くでしょうに
251: 匿名さん 
[2006-11-28 00:56:00]
藤田氏も犠牲者。
行政・アパ・藤光・消費(購入)者含め、みんな責任逃れに必死です。
もはや夢のぶち壊し合いですね。人間の欲望の成せる業です。
しょうがない、しょうがない。逃げれる人は早く逃げたほうが勝ちかも。
252: 匿名さん 
[2006-11-28 09:59:00]
「官から民へ」の落とし穴——建築法制の崩壊

建築紛争
—— 行政・司法の崩壊現場 ——
五十嵐 敬喜,小川 明雄
http://www.iwanami.co.jp/cgi-bin/isearch?isbn=ISBN4-00-431053-9
253: 匿名さん 
[2006-11-28 11:56:00]
もう契約者が現存しない以上「アパガーデンパレス成田の行く末を生暖かく見守るスレ」に
変更ですな。
254: 匿名さん 
[2006-11-29 00:17:00]
OKが出てない棟って、一番大きなB棟だよね。
一階に駐車場への車路(つまり空間)がある建物だっけ?
255: 匿名さん 
[2006-11-29 05:48:00]
256: 匿名さん 
[2006-11-29 08:22:00]
藤田氏はアパガーデンパレス成田は偽装物件だと名言してるけど
一部の「B棟」だけとは言ってないよね。千葉県建築指導課の審査能力も
どの程度なのかわからない。(川崎よりはマシなんだろうと思うけど)
257: 匿名さん 
[2006-11-29 14:33:00]
>>256
千葉県建築指導課は「標準と異なる手法を多用」している根拠を聞いているのにそれを示せない設計士も如何なものか。
その根拠が正当な物かどうかは千葉県建築指導課が有識者に意見を聞けば良いだけで、指導課単体の審査能力だけを問うても意味がないでしょう。
っていうか、せっかくの土地が勿体ないなぁ。
258: 匿名さん 
[2006-11-29 21:49:00]
>その根拠が正当な物かどうかは千葉県建築指導課が有識者に意見を聞けば良いだけで、
>指導課単体の審査能力だけを問うても意味がないでしょう。
そんな識者に一々聞きにいかなあかん様な素人集団が承認出してるって・・
それはそれで問題だと思うがなあ。
259: 匿名さん 
[2006-11-30 03:22:00]
>>258
おっしゃるとおりで、そもそもその建築指導課が問題なんですよ。
っていうか全部分かってたらら公務員じゃなく某氏のように民間審査機関を立ち上げちゃうかも?(^^;
260: 匿名さん 
[2006-11-30 10:37:00]
>藤田氏はアパガーデンパレス成田は偽装物件だと名言してるけど
>一部の「B棟」だけとは言ってないよね。

建築確認番号が棟ごとに異なっていますか?
261: 匿名さん 
[2006-11-30 10:38:00]
>>255 の岩波新書

この物件のことも紹介されています。
262: 匿名さん 
[2006-11-30 11:25:00]
>>260
建築確認番号のことではなくて
建築指導課が承認を出すのを棟ごとに別個に出していることを言ってます。
263: 匿名さん 
[2006-12-01 00:11:00]
もし建築確認番号がすべての棟で同一だとすると
耐震強度不足の棟が1つでもあると
すべて建て替えになるのではないですか?

世田谷区でそういう物件があったはず。
264: 匿名さん 
[2006-12-01 13:08:00]
もう当物件は千葉県建築指導課の手に負えず国土交通省に近い機関に
委ねられたと聞いたけど(要するにまたA棟からやり直しだそうです)
265: 匿名さん 
[2006-12-01 14:25:00]
>>263
強度基準超でも一括解体
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20051226i201.htm

東京都世田谷区の「グランドステージ千歳烏山」は5階建てのA棟(22戸)と3階建てのB棟(9戸)が一部つながった構造の建物となっている。
区の調査では、A棟の耐震強度は最も弱い部分で34〜51%しかない。このため、「耐震強度50%未満の建物については建て替えを支援する」という国の現在の基準に従って、区は解体・建て替えする方針だ。

一方、B棟は、柱や梁(はり)などの一部で強度が基準の70〜80%と、建物全体の耐震強度は基準を満たしていたが、このマンションは、階段やエレベーターなど、両棟の住民の共用設備がA棟にあり、建築確認の際は「一つの建物」とみなされた。
このため、区は「両者は一体」と判断、2005年12月19日に自主退去を勧告する文書をA、B両棟の全戸に配布しており、B棟を含めて解体する方針を示した。
266: 匿名さん 
[2006-12-02 08:12:00]
>階段やエレベーターなど、両棟の住民の共用設備がA棟にあり、
>建築確認の際は「一つの建物」とみなされた。
これがなければ別個の建物とみなされた訳かな。
267: 匿名さん 
[2006-12-02 14:53:00]
建築確認番号がすべての棟で同一だから
すべて建て替えという訳ではなさそうだね。
268: 匿名さん 
[2006-12-02 22:16:00]
余談だけど成田市長逮捕だってよ
ますますここの物件も放置されることになりそうだな。
269: 匿名さん 
[2006-12-03 00:51:00]

ここの物件の監督官庁は千葉県知事ですよ
270: 匿名さん 
[2006-12-03 00:56:00]
>>266
別個の建物とみなされたら
この建築物は建たないのですけど・・・

>>267
一つの建物とみなされたら
建て替えになる可能性があります
271: 匿名さん 
[2006-12-03 13:31:00]
もの凄い無駄だと思う
272: 匿名さん 
[2006-12-04 18:46:00]

初めから棟ごとに建築確認申請すればよかったのに。。。
273: 匿名さん 
[2006-12-04 19:42:00]
>>272

そうすると申請料が多くかかるのだろう。


経費節減
274: 匿名さん 
[2006-12-05 01:44:00]
申請料の問題ではない。

>>255 の岩波新書が参考になると思う。
275: 匿名さん 
[2006-12-05 13:11:00]
費用APA持ちなら全棟取り壊しでも一向に構わないが
危険な建物なのか安全なのかわからないまま放置されてるのは
近隣にしてみれば迷惑だろう。
276: 匿名さん 
[2006-12-06 19:55:00]
近隣に限りません。
人の生命に関わる問題です。
277: 匿名さん 
[2006-12-09 00:18:00]
278: 匿名さん 
[2006-12-09 16:36:00]
近くにセンチュリー成田っていうマンションができるというんで
検討してみたけど・・・住所が成田市じゃないんですね。
アパガーデンパレス成田のすぐ近くなのに。
279: 匿名さん 
[2006-12-09 22:41:00]
アパガーデンパレス成田の敷地自体、成田市と富里市に跨ってたから、
当初は住居表示がどちらの市になるか決まっていなかった。
最終的には成田市になったわけだが、今思うと
アパから両市に何らかの圧力でもあったのだろうか?
280: 匿名さん 
[2006-12-10 01:04:00]
どちらの市でも
千葉県庁の建築指導課の管轄です。
281: 匿名さん 
[2006-12-10 02:47:00]
>>280
それが何か?どちらの市も千葉県なんだから当たり前でしょ。
278と279がしてるのは、建築確認じゃなくて住居表示の話だよ。
282: 匿名さん 
[2006-12-10 11:01:00]
>>278
で、そこ良さそうですか?アパがダメになった今
成田駅から徒歩10分程度のマンションを消去法で選んでいくと
そこしかなくなる様ですが。
283: 278 
[2006-12-10 21:11:00]
>>282
アパよりも設備等のレベルは落ちるけど、値段は手頃かも。
でも私にとっては、住所が成田市でないのがネックですね。
それさえなければ、そこに決めてもいいと思ったんですが・・・。

成田駅近くで、かつ成田市内となると、なかなか見つかりませんね。
284: 匿名さん 
[2006-12-11 19:51:00]
>どちらの市も千葉県なんだから当たり前でしょ。

県内にも県庁が管轄しない市もある。
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_kenchiku/0_keiyu_kikan/index_keiyu....

成田市は中高層マンションの確認検査はできない。
285: 匿名さん 
[2006-12-11 21:54:00]
No.305 by 匿名さん 06/12/11(月) 21:39
アパの経営者一族は<若葉駅前><成田>の問題が片付いていないのにもかかわらず
また業者に無理強いをして常識的な旅行費用の何倍もの参加費を払わせ
しぶしぶ付き合いせざるを得ない業者を引き連れてまさに今、香港・マカオで遊んでいる。
この一族、ホントどんな神経してるんだろう。。。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/res/285-305
286: 匿名さん 
[2006-12-13 02:00:00]
ひどいですね。
下請け業者が腹いせに手抜き工事していそう・・・。
そんな会社のマンションを買わなくて良かったのかも。
287: 匿名さん 
[2006-12-13 11:03:00]
アパも
こういう情報開示をすべきと思うのだが・・・

「エグゼプリュート大師駅前」の構造に関しまして、下記の通り第三者機関による検査結果が出揃いましたので、ここに謹んで公表いたします。
http://www.fujimitsu-kensetsu.co.jp/
288: 匿名さん 
[2006-12-13 21:29:00]
289: 匿名さん 
[2006-12-13 23:58:00]
>>288
イーホームズ社長の本、発売になるんですね。
アパ成田のことも載っているのでしょうか?
290: 匿名さん 
[2006-12-14 01:19:00]

石原真理子とイーホームズ社長藤田氏がかぶって見えてしまう今日この頃
291: 匿名さん 
[2006-12-15 15:51:00]
>>No.287
エグゼブリュート大師駅前の検査結果ですが、第三者機関に転出された書類(構造設計図と構造計算書)と藤田社長がもっている書類の内容を照合しないと何の意味もないと思います。
292: 匿名さん 
[2006-12-16 20:29:00]
成田MD館で家の担当だった方から今年いっぱいで転職するという挨拶の手紙が来た。
取敢えず、おめでとう。でも後任者の手紙も入ってて
「弊社はアパガーデンパレス<成田>の事業を継続する為に、建築基準法に基づく
確認手続きを進めております。また皆様にご安心して頂ける建物をご案内できるように
十分なチェックを行った上で、できるだけ早く販売を再開したいと考えております」
だってさ。まだAPAは諦めずに売る気まんまんの様です。
293: 匿名さん 
[2006-12-16 22:17:00]
うちにも来ました。うちの担当者は数ヶ月前に転職すると手紙が来てたので、
MD館の一時休館のお知らせだけが入ってました。
でも、まだ休館していなかったんですね。先月でもうやっていないのかと思ってました。

アパ側では構造計算に問題なしという認識でしょうから、欠陥物件でも何でもないのでしょう。
>>285の様子だと、アパの社長が問題にもしていないようですし。
294: 匿名さん 
[2006-12-17 01:15:00]

仕切り直し後に安っく売り出さないかなぁ
295: 匿名さん 
[2006-12-17 12:10:00]
転職する人多いなあ
やっぱ普通の神経を持ち合わせてる人には耐えられないんんだろうね
しばしば北○鮮に例えられるあの会社の体質は

http://money4.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1165689207/l50
【APA】アパって正直どうなのよ?2棟目【アパ】
296: 匿名さん 
[2006-12-24 13:14:00]
今日もアパガーデンパレス成田の前を通ったが
いまだに天然温泉付きマンション
「完成予定日平成18年8月」と表記してあるんだな。
297: 匿名さん 
[2006-12-26 19:58:00]
近所じゃ物笑いのタネなんじゃないの
298: 匿名さん 
[2006-12-26 23:24:00]
>>294さんはかなり勇気があるのか、無謀なのか、安全について確信があるのか?
299: 匿名さん 
[2006-12-27 11:02:00]
不謹慎だけど、いっそ成田に震度5の地震が来てみればいいという気もする。
すべてはっきりするから。
300: 匿名さん 
[2006-12-27 23:23:00]
ここの営業さんってどんな方が多かったですか?
誠意はありましたか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる