野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン パティオス19番街ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン パティオス19番街ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-08-19 21:34:52
 

幕張ベイタウン パティオス19番街についての情報を希望しています。
すぐ近くに、アクア・コーストも出来るので迷っています。

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬2-23
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩18分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス5分 「ミラリオ」バス停から 徒歩1分 (マリンルート)
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:80.46平米-108.38平米



売主:野村不動産 JFE都市開発 MID都市開発 住友商事 東方興業
施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2009-03-15 19:53:00

現在の物件
幕張ベイタウン パティオス19番街
幕張ベイタウン パティオス19番街
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬2丁目23(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩18分
総戸数: 150戸

幕張ベイタウン パティオス19番街ってどうですか?

443: 匿名さん 
[2010-05-16 17:58:37]
>441さん、

光のある街、、素敵な表現ですね^^。

おっしゃてることが何となく分かります。周辺の風景(海とかの)との全体的なコントラストが

ハっとする瞬間がありますね。石畳も雰囲気ありますよね。
444: 匿名 
[2010-05-17 14:15:09]
>441さん
>443さん
建物や景色を見ながらお散歩も楽しめますよね。
建物の圧迫感もあまり無くて歩いていて気持ちがいいです。





445: 周辺住民さん 
[2010-05-17 21:31:09]
この街は友人を呼んで、自慢出来る街だと、毎回そう思います

初めてベイタウンに来られた方は「日本じゃないみたい」と一様に言われますが
正直ちょっとうれしいですね

土日に散歩していても、時に海風の香りがして私は好きですね♪

446: 匿名 
[2010-05-24 13:28:01]
>455
私も友人がベイタウンに住んでいて、いつもいいなぁと思っていたのでMR観てきました。
「日本じゃないみたい」って言われるのわかります。

447: ご近所さん 
[2010-05-26 13:54:04]

ベイタウンが自慢したくなる街というのは理解できます

私の友人家族が来ると花時計公園でよく遊ぶのですが、そこから見える風景がとてもステキだと
必ず言われます

プロム通りの石畳も私は好きですよ
448: 匿名さん 
[2010-05-26 19:10:15]
>445
>447

何だか、次に引っ越すことがあるとすればベイタウンにしようかと本気で考えるようになってきました。
449: 匿名 
[2010-05-27 00:21:09]
>448
私もベイタウン憧れてます。
いつかは住みたいなと思ってよく遊びに出掛けてます。
450: 匿名 
[2010-05-27 14:00:14]
今度パティオス3番街のあたりにある
中華料理屋さん(チンタンタン)に行く予定です。
夕食になると思いますが、おススメの1品教えて下さい!
坦々麺が美味しいって聞いたことがありますが…
451: 匿名さん 
[2010-05-27 14:12:30]
建物内に3タイプのモデルルームが公開されると同時に
一部の共用部分も見学できるようなんですが、
マンション内を自由に歩けるんでしょうか?
どうやら、現地スタッフは同行しないようなんですよね。
452: ご近所さん 
[2010-05-28 00:13:15]
チンタンタンではどれも美味しいですがお勧めは

・春巻き

・黒酢酢豚

・五目焼きそば

それと、ピータンですね♪

ビールのお供にはチョリソー
453: 匿名 
[2010-05-28 00:39:30]
チンタンタンは普通の本場中華です。日本風の中華料理が好きな人のお口には合わないかも知れません。
454: 匿名 
[2010-05-28 02:09:34]
>452さん
おススメ教えていただきありがとうございます。
どれも食べてみたいものばかりです。
ピータンも美味しいのですね!
今まで何となく色が苦手で食べてみたことがないのですが、初挑戦してみようかな。
455: 匿名 
[2010-05-28 02:13:10]
>453さん
教えていただきありがとうございます。
本場の中華と日本風の中華、食べ比べてみますね。
自分はどちらが好きなのか、わかるかもしれません!
456: 匿名 
[2010-05-29 16:54:34]
>450
>中華料理屋さん(チンタンタン)に行く予定です。
夕食になると思いますが、おススメの1品教えて下さい!

エビマヨが好きです。それと杏仁豆腐も美味しいですよ。
457: 匿名 
[2010-05-31 02:02:31]
>452さん
450です。チンタンタン、行ってきました。
おススメしていただいた五目焼きそば、サッパリした味ですごく美味しかったです。
チョリソーはメニューで見つけらず、ピータンはやっぱり勇気が出ずに食べられませんでした…
注文したお料理はどれも美味しかったので、また行きたいと思ってます。
「野菜のおいしい野菜炒め」っていうのを注文してる方が多かったので次回チャレンジです。
458: 匿名 
[2010-05-31 02:06:00]
>453さん
450です。とても美味しくいただいてきました。
店員さんも中国の方みたいで、雰囲気も本場中華を味わえた感じがします。
459: 匿名 
[2010-05-31 02:09:11]
>456さん
450です。海老マヨと杏仁豆腐食べてきました!
海老が大きくてビックリしました。
杏仁豆腐もすごくおいしかったです。
マンゴープリンも食べてみたかったなぁ…
460: 匿名 
[2010-06-03 13:54:45]
ベイタウンの中の雑貨屋さん(パームツリー)に初めて入ってみました。
ちょっとした贈り物に良さそうなかわいい小物がたくさん。
ついつい長居してしまいました。
461: 匿名さん 
[2010-06-03 14:44:44]
こちらはあと何戸残ってるんでしょうか?

>>460さん、

あそこの雑貨屋さんはかわいいですよね♪

お友達のバースデーカードなどはあそこのお店でよく買ったりします。
462: 匿名さん 
[2010-06-04 17:38:05]
ここあと10数戸が売れてないって書いてあったけど、
逆にいうともうほとんど終わってるの?
最後になればなるほど、値引きとかになんないかな。
463: 匿名さん 
[2010-06-04 19:03:56]
>451
>建物内に3タイプのモデルルームが公開されると同時に
>一部の共用部分も見学できるようなんですが、
>マンション内を自由に歩けるんでしょうか?

いくら現地スタッフの同行がないとは言っても、誰もいなくて勝手に見て下さい、はないと思いますが。。。
もし悪意のある人が入り込みでもしたら大変です。
464: 匿名さん 
[2010-06-04 22:29:21]
見学は案内員が同行です
ビジタープレートをつけ
白い手袋をまめさせられました
たしかに 購入しようと思う部屋を
見知らぬ人にべたべた触られたくないですものね
465: 匿名さん 
[2010-06-06 12:31:13]
そういえば、ベイタウン内のおもちゃ屋さんの跡地は
美容院が候補らしいですね。ベイタウンには一通りのお店があって
生活には困らない感じですね。
あとはあの石畳や街全体の統一感が魅力なんでしょうね。
466: 匿名さん 
[2010-06-06 12:39:30]
せっかくいい雰囲気なのに道駐がひどすぎる。
隙間なくびっしり24時間。駐車場高いから?
きびしーく取り締まって欲しい。

けして外国かぶれや外車かぶれではないが
まだフィアットやらプジョーやらが路駐してるなら
パリのひどい路駐事情とあわせて欧風の雰囲気にあっているといえなくもないが
せっかく欧風の町並みなのに軽やらワンボックスやらがずらーっていうのはちょっと。

日本車嫌いじゃなくてむしろ利便性から好きなほうだけど
ここに住んでる人って欧風な雰囲気とか好きで買ったんでしょ?

ていうかやっぱり日本車外車関係なしに路駐は根こそぎ排除してほしい。
子供遊ばせるにもあぶないでしょ。死角ふえまくりで。
467: 匿名はん 
[2010-06-06 13:19:53]
まくはりBaytown News 第6号より

> 幕張ベイタウンは千葉県企業庁が土地を持ち、道路も企業庁が管理しています。
> そして日本で最初の沿道型住宅というコンセプトを守るため、
> 千葉県警にも駐車違反の取り締まりを遠慮してもらっています。
http://www.baytown-news.net/eBook/Vol06e.pdf

これじゃ、取り締まりは期待出来ないよね・・・

468: 匿名さん 
[2010-06-07 11:35:16]
>466さん
一度路駐が厳しく取り締まられたら一気になくなるでしょうね。
周りの駐車場にお金が落ちることにもなって、景気の悪い時にはお金の巡りを良くする効果有り?なーんて。
469: 匿名さん 
[2010-06-07 11:44:53]
>464

そうするのが普通だろうね。
手袋、スリッパは必須だろうと。
少しでも指紋や汚れが付いてるとクレームを
言ってくる人も少なくない。
売主としては仕方のないところ。

購入者からすれば、買ったマンションは
家具や家電など動産と同じで
「精巧精密に作られているもの」
という思いが強い。
本当はそうじゃないのにね。
470: ご近所さん 
[2010-06-07 12:08:32]
>466さん

目に余るのでしたら警察に通報すれば良いかと思います。
長時間駐車で道交法ではなく、車庫法で取り締まってくれることもあります。

またベイタウンニュースはかなり情報古く…13年前ですよね?その記事は。
現在は違法駐車をなくそうという方向でベイタウン自治会連合会で活動しています。近々、取締り時間帯を設けて、警察と連携した取り締まりが始まる予定だそうです。

http://www.baytown.ne.jp/gijiroku/21_10.html
471: 匿名さん 
[2010-06-07 12:22:54]
>470さん

えっ 今の状況目に余ってないんですか?!

自治会とりしまり期待しています!
ていうか自治会員が路駐してたりして(苦笑)
住民全員路駐してるんじゃないのかと疑ってしまうくらいひどい…。
472: 匿名さん 
[2010-06-08 22:09:13]
日本で最初の沿道型住宅・・・って
分かりやすくいうと
どういうことですか?

沿道に住宅があるの
当たり前かと思っていましたが・・・
473: 匿名さん 
[2010-06-09 01:37:56]
路駐の御話、盛り上がってるようですが、、、
そもそもベイタウン内は駐禁エリアではないんです。
困ったことに。。。
もちろん、夜間の長時間の青空駐車やバス停・信号・交差点付近は違反ですけど。
だから上記以外は取り締まれないんですよー。
474: 匿名 
[2010-06-09 11:34:03]
現地MRを見学したとき、中庭の植物がさびしい感じがしました。
夏も近づいてきましたが、今はどんな感じなのでしょうか。
パティオスという名前なので、中庭が充実するといいですね。



475: 購入検討中さん 
[2010-06-09 12:32:28]
ここって値引きはどれくらい
ありますか??

駅からこの距離で
4千万超えは高過ぎです!
476: 匿名 
[2010-06-09 13:39:00]
475さんはリビオの板でも値引き聞いてた人?
ここで聞くよりもモデルルームで直接聞けば?
477: ご近所さん 
[2010-06-09 14:29:21]
475さん

では船橋あたりにでマンション探してください

あなたはここの住人には一生、なれませんからwww
478: 匿名さん 
[2010-06-09 17:45:20]
>>473
取り締まれるよ。車庫法違反で。

>>477
船橋の方が高いのでは?
479: ご近所さん 
[2010-06-09 20:17:52]
478

ずっと安いですからwww
480: 匿名さん 
[2010-06-09 20:42:28]
>478
だ・か・らぁ~
日中の路駐は取り締まれないでしょ。
481: 入居済み住民さん 
[2010-06-09 21:05:48]
日中、駐禁でない路上に車が駐車して
何か問題があるんですか。

それよりここが売れ残り、
ベイタウンの伝説を崩した方が問題では。
482: ご近所さん 
[2010-06-09 22:15:10]
ベイタウン住民の方が、路上駐車をやめようと活動しているのをご存知ですか?
481さんもベイタウン住人なら、その考えをやめない限り路上駐車は減りません。それに路上駐車は、たくさん問題ありますよ。

それとベイタウンの伝説って何?教えてください。
483: 匿名さん 
[2010-06-09 23:50:21]
> ベイタウン住民の方が、路上駐車をやめようと活動しているのをご存知ですか?

もちろん知ってる。

でも、ベイタウンの住民たちが路駐対策を始めたのは、ずいぶん前からだよね。
もう10年以上も前から、幕張ベイタウン自治会連合会が緊急課題として取り組んでいたらしいけど
それでも実効性のある対策をとることが出来ていない。

それには様々な要因があるけれど、その原因の一つとしては、
幕張ベイタウン自治会連合会という組織にも問題があるようだ。
この団体は、もともと住民間のコミュニケーションを取ることを主目的に作られた団体でり
この街を維持管理するための「住民の代表」となるような団体ではない。
だから、警察に要望書を提出されても、なかなか要望を受け入れてもらえないようだ。

484: 匿名さん 
[2010-06-10 00:36:01]
>477

ここの住人には、こちらからご遠慮して
なりませんので。心配しないで下さい。WWW

485: 匿名さん 
[2010-06-10 00:41:21]
路駐は、ベイタウン住人だけではなく、他の地区の人も止めて通勤していると聞きました。街がこんなに綺麗なのだから、早く警察が動いてくれ路駐がなくなる日が来るといいですね。
486: 匿名さん 
[2010-06-10 15:44:20]
駐めても大丈夫エリアって空気になっちゃったら
そりゃ他の地区の人も駐めにくるよねー。
487: 匿名さん 
[2010-06-11 14:04:59]
路駐禁止の要望書提出の結果、千葉西署のコメントは
>「住民として規制しなければ、街が機能しなくなってきたということだろう」とし、県警本部との調整、検討を進
>めている。
…だそうです。
一方県企業庁は、
>気軽に駐車して買い物、外食できる街という「計画段階からのコンセプトを大切にしたい」と慎重姿勢。アンケー
>トの回答数が住民数に対して少ないことを憂慮しつつ、「住民がどうしたいかを優先し、見守りたい」とした。
という事だそうです。
488: 近所をよく知る人 
[2010-06-11 20:17:33]
ミラリオ前の道路は、前から路駐がひどかったが、19番街の入居が始まってからは、もっとひどくなり、
通るのが怖いぐらいです。今日ここに路駐して19番街に入る人を見ました。
19番街は、駐車場が狭いとコメントありますが、路駐するなら、自分のマンション前にどうぞ…
わざわざ狭い所に路駐しないで下さい。
489: 入居済み住民さん 
[2010-06-11 22:50:00]

488さん

自前の駐車場があっても買い物や仕事で一時、路駐なんて人は少なからずいるでしょう

それも問題なのですか?

法令遵守した使用法で問題ありとは......

一番の問題は、常に同じ車を路駐されているミラリオの方々では?
明らかに駐車場かわりに使用していますよね

端っこにあるバギーなんてずっと置きっぱなしです

賃貸住民と分譲住民では自ずと民度が異なる理屈です
490: 匿名さん 
[2010-06-12 00:51:28]
賃貸住民と分譲住民では自ずと民度が異なる理屈です

19番街に住んでる人は何者?
こんな書き方すると品格が疑われますよ。
488は、事実を言ったまででしょう?

ミラリオを貶しておいて、路駐はミラリオ側にし、自分達のマンション前には止めない…
その考えおかしいですね。このマンションこんな人ばかり?
491: 社宅住まいさん 
[2010-06-12 08:32:04]
490さん

19側だろうがミラリオ側だろうが路駐は路駐です

車を短時間停めておくぶんには何の問題もない

私はミラリオ側に停めた方が居室に近いからたまに路駐しています
IKEAやCOSTCOででかもの買った時などね

問題なのは駐車場がもったいないからと、路駐を駐車場代わりに使う人です

492: 匿名さん 
[2010-06-12 08:44:53]
なんかダメな町だなぁ。

487の公的っぽいコメントをみても、その後の住民ぽい人たちお言い分をみても
要するに今後も改善はされないんでしょ?

外観のきれいさを売りにしてるのに
汚い車の路駐だらけで死角だらけの危険な町ってことですね。
子供が路駐してる車と車の間や下で遊んでいたらどうするの?

そういうしつけはキチンとできる方々しか住んでいないから大丈夫ってことかな。
でも子供が公園にでかけるとき、車の間から飛び出してくると考えるとやっぱり危険だ。
493: 匿名さん 
[2010-06-12 10:30:34]
大塚家具撤退だって。メッセのイベントもビックサイトにもってかれてるし。海浜幕張の未来は暗い?
494: 匿名さん 
[2010-06-12 13:52:13]
周辺にどんどん家具店が進出してきているのに、競争力がないので撤退ということでしょう。
それに今、大塚家具自体の業績が振るわない状況です。

ああいう売り方が時代に合わなくなっていると思いますよ。
単にメーカーの家具を陳列して説明員を張り付ける。

家具のデパートと言えなくもないが、価格競争力はないし、
数は置いてあっても、家具にこだわる人間にとっては魅力的ものは少なく、
予算がOKでも気に入るものがなくて帰ってくることが多かったですから。
495: 匿名さん 
[2010-06-12 18:54:50]
492さんと同じ意見。
ここの人って、自分中心が多そう。
496: 匿名 
[2010-06-13 01:10:01]
せっかくキレイな街並みなのだからもったいないなと思います。
路駐のことで事故が起きるまえに、改善したほうが良いですよね。
497: 入居済み住民さん 
[2010-06-13 12:09:31]
なんだ19番街以外の住民の方が多く↑コメントされているようで悲しいですね

因みに大塚家具撤退でワールドビジネスガーデンの経営は一気に苦しくなるでしょう

三井不動産さんはアクアテラスの不振とあわせてここのところついていないようです

お若い千葉市長さんには積極的にもっと幕張を活性化して欲しいですね
498: 匿名さん 
[2010-06-13 22:17:05]
ここは、住人専用ではないでしょう?

499: 周辺住民さん 
[2010-06-14 12:37:58]
>497さん

店舗では無いのですが、東京海上日動火災も幕張から撤退!

今は空きビルです。
500: 周辺住民さん 
[2010-06-17 23:13:01]
>No.481 

19番街住民の481のような、勘違いな方がたまにいらっしゃるようで
ベイタウンの住民の印象を悪く思われることがよくあり、とても残念に思います。

たとえ罰金がとられないとしても、狭い道路での路駐は一瞬でも
事故を招いたり、運転していて気分のよいものではありません。
私の回りには一瞬でも路駐は絶対しないという方何人もいます。
やはり、モラルの問題ではないでしょうか? 
ベイタウンの伝説云々言う前に、ご自分の意識改善されたほうがよいのでは?

それに19番街ってせいぜい、4~5千万のマンションでしょ。大きい買い物して
気持ちが大きくなっているのかもしれませんが、この価格って普通ですから...
こういうトンチンカンなこと言ってる人が住んでいるマンションに引っ越したい人
いないと思います....

501: 匿名さん 
[2010-06-18 08:22:29]
>496
幕張って駐車場いっぱいありますよねえ。何で路上に止めてしまうのでしょう・・・。街もマナーも綺麗なところ、幕張はそんな場所であって欲しいです。
502: 匿名さん 
[2010-06-18 09:04:51]
幕張は地震に弱くかつて液状化した経緯があるので、重要オフィスより東京湾岸と同じようにマンション林立が適応かと。
何もない土地ゆえの開発ができるわけだし。
503: 匿名 
[2010-06-18 09:08:48]
昔から近くに住んでるのでゴーストタウン代表と言われた時代には戻ってほしくないです。

ちなみにマナーはそんなに良くないですよ。

ただ、マナーを良くしてこうとする人が増えたのは嬉しいです。
504: 周辺住民さん 
[2010-06-18 09:20:21]
やっぱ千葉市はハコモノに頼るしかないのかぁ〜
505: 購入検討中さん 
[2010-06-18 13:44:08]
>500さんは何でベイタウンに住んでるのですか?
路上駐車のことはわかっていたことと思うのですが・・
それに勝る魅力があるのですか?
506: 匿名はん 
[2010-06-18 22:18:46]
>>504

そういえば県議会議員の中に「埋め立て記念館を造ろう」と言っていた先生が居たよね。
企業庁の解散によって、半世紀以上に渡って行われてきた土地造成整備事業が収束するので
これまで行われてきた埋め立て事業の歴史を後世に残すためだとか・・・、

県議会では、あっさりと却下されてたけど。
507: 入居済み住民さん 
[2010-06-19 07:19:49]
500さん

いえいえ、価格帯は4,500~6,500ですよ。

最多バンドは5,000万です。

ネットの間違った情報しか知らないようですね(笑
508: 物件比較中さん 
[2010-06-19 15:14:08]
500さんへ

> たとえ罰金がとられないとしても、狭い道路での路駐は一瞬でも
> 事故を招いたり、運転していて気分のよいものではありません。
ベイタウンに狭い道路なんてあるんだっけ?
路駐をコンセプトに設計されてるんじゃないの?
ってか何で路駐を断固拒絶する思想の人がベイタウンに住んでるの?

481さんのコメントはある意味普通な気がするけどな。
509: 匿名 
[2010-06-19 17:57:15]
ベイタウン分譲初期は路駐ありきでよかったかもしれないが、時代にそぐわなくなってしまったんだよ。
実際見通し悪いし、せまくて徐行ばかりだし、街の価値を下げつつある。
510: 匿名さん 
[2010-06-19 18:28:49]
雰囲気も資産価値にしてるような場所だからこそ今の過剰な路上駐車はちょっとって言ってるんじゃないの?

だからオシャレな路上駐車ならいいかもね。
ヨーロッパ風の街並みっていうコンセプトからずれないやつ。
路駐していいのは欧州車のみとか(笑)
それでお店の前に可愛く停めて颯爽とお買い物みたいな(笑)
まさに企業庁の思い描いたとおりの風景でしょ。

ま、冗談ですが。
せめてお店の客以外の車排除していくというのは?
2時間以上とまってたらレッカーとか。
それだけでホテルやら千葉マリンやらの車は消えるかな。

511: 周辺住民さん 
[2010-06-19 19:09:16]
>505
>507

ベイタウン初期から住んでいる者は、路駐がここまで
ひどくなるとは、誰も想像できなかったはず。
ベイタウンいらしたことないのでしょうか?道路両側に一台ずつ
路駐すると本来は2車線のところ、1台づつしか通行できないことが
よくありますが....

あまりここのマンションに魅力を感じないので、5000万だろうが
なんだかしりませんが、おそらく首都圏分譲マンションの
平均価格にちょっと色がついたくらいじゃないんですか?
パティオス初期、セントラルパーク、タワーの分譲価格ご存知なのでしょうか?
512: 匿名さん 
[2010-06-20 10:41:37]
511さん

初期から住んでいらっしゃる方、最強伝説www

すごい、すごい。

で?
513: 購入検討中さん 
[2010-06-21 07:14:30]
>512
いまだに住宅ローンの支払いが大変ってことじゃない?

514: 匿名さん 
[2010-06-21 15:17:12]
海浜幕張で路上駐車に困ったことはないですけど
路上駐車をしたことも、ないです。

一応、その辺のスーパーなどの駐車場に入れますね。

でも、駐車場からお店まで
かなり歩くので、面倒くさいな。。。
とは思います。

もっとうまくショッピングできるようになっていればいいのにな。
515: 匿名さん 
[2010-06-22 13:29:33]
そうですね、もっと買い物の際に元々路駐しなくていい構図だったら
ここまでひどくはならなかったのかも。
でもまあ、せめて長く停めている車だけでもなんとかなればいいのに。
516: 匿名さん 
[2010-06-28 21:55:47]
ベイタウンは路駐してもいいっていう町並みだなんて
初めて知りました。
てっきり、当然路駐したら、罰金かと。
だからわざわざ駐車場に入れていたのに。

これから、ちょっと位だったら
その辺に停めてしまえと思っちゃうかも。

いかん、いかん。
517: 匿名さん 
[2010-06-28 22:36:18]
ひさしぶりに見たらまだ違法駐車の話してたのか・・・。

違法駐車がメイントピックのマンションかよ。

パティオスシリーズもベイタウンもいい街だと思うよ。
コンセプトの代償としてバルコニーが狭いとか場所は十分郊外なのに狭々しいとか、駐車場代が高いとか色々ネガティブな面もあるけどやっぱりトータルコンセプトが優秀だよ。
街ぐるみで評価できるなんてなかなかない。
新浦安だってまだ空き地だらけだしそんなにキレイな町並みってわけでもない。
518: 匿名さん 
[2010-06-29 01:05:30]
517さん

何だか駐車=悪だと短絡的に考える、お馬鹿さんが多いのですよ

この街には

販売価格もマンション単体で考えるべきではないですよ
ベイタウンというエリアを踏まえて検討すべきだというご意見はもっともです

全国でもここまで美観や区画整理を練って、考えた街は他には無いと思うのでね
519: ご近所さん 
[2010-07-01 00:17:16]
517さん


518みたいな勘違いな人が多いから盛り上がっちゃうんですよ。

520: 匿名さん 
[2010-07-01 14:15:00]
↑さん

どういう勘違いなのかな?
521: 匿名さん 
[2010-07-02 22:04:20]
久しぶりに、ベイタウンに行きました。
確かに、区画整理はされています。
ここまで、統一感のある街も他にないかもしれません。

あとは、好みでしょうね。
あの街が好きになるかどうか。

私の知り合いとかは、作りこみすぎって
思っているようですけど。
522: 匿名さん 
[2010-07-09 22:52:19]
以前の販売センター(マンションパビリオン)は閉鎖されて、建物内モデルルームに変わっているんですね。
竣工済物件は実際の部屋が確認できるからいいですよね。
公式HPのモデルルーム写真も、できれば新モデルルームの写真に差し替えて欲しいな。
523: 匿名さん 
[2010-07-10 21:20:04]
ベイタウンって、いまだに結構人気があるのでしょうか?
これからも、そこそこの、人気エリアであり続け事ができるのでしょうか?

先のことが、あんまり分からなくって。
524: ご近所さん 
[2010-07-18 02:51:52]
ベイタウンは10年後には、
荒んだ町になるでしょう・・。
525: 物件比較中さん 
[2010-07-18 20:52:56]
その根拠は?
526: 匿名 
[2010-07-18 22:05:56]
千葉みなとみたいにならないといいけど。
527: 匿名 
[2010-07-18 22:14:15]
いくらなんでも、そこまで酷くはならないと思うけど
528: 匿名はん 
[2010-07-18 22:44:28]
ここ最近の数年間で2万人が住む街に急成長した場所なので、
居住している住民の年齢層が、特定の世代に偏りすぎていて
バランスが非常に悪い。
小児科医や学習塾などは、10年後には、かなりの数が廃業していると思う。

でも、本当に怖いのは30年ぐらい後かな?
一応賃貸借地の期限が切れるから、その時期を境に住民が流出しそう。
529: 匿名 
[2010-07-18 22:55:36]
小児科は内科に。
学習塾はデイサービスセンターに。
借地といっても更新可能だし。建物に問題なければ住み続けられる。
530: 匿名さん 
[2010-07-19 20:07:30]
>528

確かに偏りは感じますが、それでいいんでない?

数十年先のことなんか誰もわからんよ

大昔にNewWaveダンチ世代が皆の憧れだった時もあるのですよ?

それが今ではどうでしょう
ほとんどのダンチは寂れた、幽霊屋敷のようです

ベイタウンをそうしたくないのなら、住民が常によくしていこうという意識を持ち続ける
事が重要でしょうよ

だからベイタウンの平均年収800~1,000万円の世帯処遇という点は重要なポイントでしょう

必然的に変なの少なくなるからねwww
531: 匿名 
[2010-07-19 21:57:05]
高所得世帯は定年退職後どうするんだろうね。
蓄えもあるだろうし、海外移住だの、田舎でのんびりだの、今の住まいを叩き売ってでも引っ越したりして。
そうなると、変なのがわいてくるかもよ。
532: 匿名さん 
[2010-07-20 07:03:20]
海外移住って、一時期結構話題になったけれど
どうなんですかね?

実際に、海外で老後を過ごすのと
国内の住み慣れたところで過ごすのと、
どちらが良いのか?
533: 匿名さん 
[2010-07-20 18:28:18]
だからベイタウンが高付加価値な街であり続ければいいのですよ

そのためには美観の整備や治安などなど市と協議しながら、住民も頑張る必要あるね

市長さん、京葉線北の空き地に名物観光SPOTでも作ってくれへんかな?

もうマンションはいらんしょwww

三井が土地もっとる、アクアテラス横の海側空き地はタワーマンションと成城石井あたりが出来ると
聞きましたが、どうせならララポート幕張とか作ればもっと活気でるんにな~とおもうてます


534: 匿名 
[2010-07-20 22:21:42]
>553さん
中途半端な関西弁辞めて下さい。
535: 匿名さん 
[2010-07-20 22:39:33]
確かに中途半端な関西弁ですが、
海浜幕張公園あたりに観光スポット計画はあるようですよ。
まあでも豊砂にしろ海浜公園にしろ計画のままですよね・・・
536: 匿名さん 
[2010-07-21 00:44:38]
ごめんね

たまにごっちゃになるんよwww

文字で関西弁ってきもよな

でもさ、ベイタウン良いところだよ
わたし好きだよ

19番街もいい人が住んで欲しい

537: 匿名 
[2010-07-21 00:51:29]
関西人は中途半端な関西弁が1番キライです。
538: 匿名さん 
[2010-07-23 20:49:57]


ごめんね、ごめんねぇ~
539: 購入検討中さん 
[2010-08-14 22:39:31]
あれ?

ここ、もう売り切れてしまったようです

残念
540: 匿名さん 
[2010-08-19 08:55:05]
ソルドアウトだそうで。
うそ? っていう感じです。
541: 契約済みさん 
[2010-08-19 21:34:52]

なんで?
542: 管理人 
[2010-10-23 20:56:51]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55902/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる