千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 08:23:10
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウンの子育て| 全画像 関連スレ RSS

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/
ここのスレッドを踏まえて。

教育、子育てによい地域でしょうか?

千葉ニュータウン地域
(北総線の西白井〜印旛日本医大)
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/location.html

[スレ作成日時]2008-04-16 15:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?

1019: 匿名さん 
[2009-12-13 22:14:59]
実際のところ印旛明誠どうなんだろう?
今度息子が受験なんだけど、そんなに頭よくないから、佐倉、薬円台、東葛は無理。
国府台、鎌ヶ谷あたりで考えてた。
模擬の結果や塾や中学校からも、そのあたりならまず間違いなく受かるって話なんだけど、印旛明誠の施設見てたら子供と二人で新しくていいなあとww。通学楽そうだし。
いいんだけど、受験が博打って感じになるのもちょっと考えちゃうよなあ。
1020: 匿名さん 
[2009-12-13 22:34:35]
いいんじゃない
優秀なお子さんで
進学実績作ってけば
県も力入れてるようだし悪くないよ
1021: 匿名さん 
[2009-12-14 03:23:37]
私も毎日、明誠高校の横を通りますが、
どんどん出来てくる建物を見てると楽しみですよね!
もともとが印旛高ですから、そんなにいきなりレベルが上がるとは思いませんが、
新校舎で最初の入学生ってなんだか特別な感じがします!!
どういう選択にしろ、息子さんの受験がんばってくださいね!
1022: 匿名さん 
[2009-12-14 07:49:43]
みんな今のあの高校しかしらないけど
昔は文武両道、古いなあ、の学校という噂です。
まあ歴史が長いし、昔は高校も少なかったから。
夢よ再びですか。

良い高校になること楽しみにしています
1023: 匿名さん 
[2009-12-14 23:06:01]
やっぱ東大か慶應だよね
旧帝大はもうだめだね
とくに京大はひどいもんだよね
1024: 匿名さん 
[2009-12-14 23:23:01]
東大だって旧帝大じゃん。
1025: 匿名さん 
[2009-12-14 23:30:03]
まぁ、慶応は別として東大とそれ以外の旧帝大の質の話では
1023の言わんとする事も分からないでも無いが・・

ところで、このスレもう1000超えてるから他行けって誘導されてなかった?
1026: 匿名さん 
[2009-12-15 10:32:10]
教育よりディスカウントですからねこの辺は。
1027: 匿名さん 
[2009-12-15 10:51:44]
最後に幼児教育の選択肢として
白井のダック
一才半から全部英語の保育
面白いかも
1028: 匿名さん 
[2009-12-15 16:17:00]
千葉のインター向けのプリスクールでは、ここと新浦安が有名だね。
でも、子供が英語しか話せなくなりそうで不安だ。。
俺は子供が起きている時間帯には帰宅出来ないから、子供が日本語話せなくなるのが不安かな。


ところで、次スレは東部スレと統合?
1029: 匿名さん 
[2009-12-15 18:47:27]
有名?
聞いたことないね。
幕張インターなんてここから遠くて通えないよ。
1030: 匿名さん 
[2009-12-15 19:51:00]
>>1029
それはあなたが聞いたこと無いだけではなくて?

日本在住の外国人向けの幼教コラムには新浦安とここが良く紹介されてるけど。
実際にも話題にもあがるし。


ただ、実際に英語圏の人が子供をプリスクールに通わせるかと言えば微妙だけどね。
子供が日本語を話せなくなってしまうから。



あと、遠いながらも幕張インターには実際に通学している家庭はあるよ。
インタースクールは都内の西側に集中しているから東葛・印旛地域だと幕張ってのが一番近い。



在日大使館勤務とか外資系企業だとインタースクールの学費と通学定期代を出してくれる所は多いしね。
1031: 匿名さん 
[2009-12-15 20:11:23]
東葛地域でフルタイムで通えるプリスクールはここだけだった。
船橋や津田沼にもフルタイムを謳うプリスクールはあったけど、
フルタイムといっても時間帯が結構短かったんだよ。
最近ではフルタイムで通えるプリスクールは東松戸に出来たけど、ここは出来立てで未知数。


昔から有名なのは新浦安のプリスクール、次は消去法でここみたいな感じ。

でも数年駐在の外資系のビジネスマンや大使館職員は都内に住んでいる人が多いから、
千葉のプリスクールって上昇志向のある日本人家庭が殆どみたいだけどね。
両親or片親がネイティブの英語圏の人でかつ永住志向の外国人は日本語を覚えないといけないので
プリスクールには行かないでインターが多いみたいだけど。

1032: 匿名さん 
[2009-12-15 20:21:17]
なんか必死だね。
1033: 匿名さん 
[2009-12-15 20:22:57]
必死とかレスするしか能が無いのかね?
1035: 匿名さん 
[2009-12-15 20:50:18]
印西にある東京キリスト教大学には外国の教師家族が昔から多いけれど
お子さんが近場の公立の小学校にいるとも聞かないから
インターにでも行ってるのかね?
1036: 購入検討中さん 
[2010-11-02 04:29:39]
WeeLearn Academyという子供の英語スクールが千葉ニュータウンにあるらしいのですが、どの辺りにあるんでしょうか。このマンションの近くにあるのでしょうか。全国スピーチコンテストの全国大会に2年連続で出場してるってすごい。この近辺の方でご存知のかたいらっしゃいませんか。
1037: 匿名 
[2010-11-05 22:36:32]
なにをもって良い教育環境・子育て環境というのかによりますね。
ステレオタイプ的な安全・均質な環境を求めるなら、良いんじゃないですか?
ただ、雑多な環境に放り込んで、野生を育てるのも良い教育かもしれませんし。
1038: 匿名さん 
[2012-01-06 18:39:51]
ようこそ!
ママ友地獄へ…
1039: 匿名 
[2012-02-05 10:49:39]
都内出身だし親の土地120坪あるから都内に住めるけど環境が気に入り千葉ニュータウン住みです デパートまで車で30分かかる事だけ不満だけど治安や町が綺麗な事は大変満足してる
年収はあんまり低い人はいないし2区画3区画買って1億越えの豪邸もあるよ 1区画70坪平均

省庁の官舎の奥さん達も転勤族で色々な所住んだけど千葉ニューは住みやすいから気に入り家買って旦那さん単身赴任してる人も沢山いる

本当ちょうど良いからこれ以上駅前のマンションとかは増えないで欲しい 人増えたら治安悪くなるし
北総線の運賃下げないでいいよ
木刈中は偏差値千葉県で2位だから中途半端なばか私立入れるよりいいよ
因みに私は幼稚園から都内2流私立女子校出身だけど
地震にも強かったよ6弱で被害なしだから

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる