千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 08:23:10
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウンの子育て| 全画像 関連スレ RSS

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/
ここのスレッドを踏まえて。

教育、子育てによい地域でしょうか?

千葉ニュータウン地域
(北総線の西白井〜印旛日本医大)
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/location.html

[スレ作成日時]2008-04-16 15:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?

958: 匿名さん 
[2009-11-27 12:41:41]
レベルってのは何のレベルだ?
偏差値か?研究レベルか?

例えば、通信機器なんかなら、偏差値が高いだけの大学より、
AT&Tとか、クアルコムで研究していた教授の教え子の学生を優先的に採用するでしょ。
研究室も世界基準の事教えるし、教授に取り入れれば採用側の企業も、
通信機器の中枢技術を占めるクアルコムとかに伝手もできるし。
金沢工大がまさにそれ。
今はどうか知らないけどね。

とはいえ、俺は千葉工大がどうかは知らない。


959: 匿名さん 
[2009-11-27 13:28:01]
東京電機大学の話でもしてれば?
もうすぐ移転かな?
960: 匿名さん 
[2009-11-27 21:45:58]
東京電気大は北千住駅前に土地を購入したそうですね。やっぱり移転するんでしょうか?でもあの土地がマンションや住宅地になったほうが千葉NTの発展にはいいかもしれませんね
961: 匿名さん 
[2009-11-27 21:59:31]
俺は東大卒だからその辺のFランク大学のことは
よく分からん。
962:  
[2009-11-27 22:24:02]
残念ながらお茶の水のが移転です。
マンションも商業施設も建ちません。
大学のままです。
963: 匿名さん 
[2009-11-27 22:34:39]
>例えば、通信機器なんかなら、偏差値が高いだけの大学より、
>AT&Tとか、クアルコムで研究していた教授の教え子の学生を優先的に採用するでしょ。
>今はどうか知らないけどね。

本当に今を知らないんですね。今は教授推薦でも試験があって落ちる時代です。教授が推薦したら即採用は昔の話、今は東大、早慶でさえ内定がもらえない学生がたくさんいます。北総線の運賃が高いことが不利益にならないよう就活生を応援して欲しいものです
964: 匿名さん 
[2009-11-28 03:44:06]
>>963
>今は教授推薦でも試験があって落ちる時代です。
だからなに?
教授推薦だから絶対採用されるなんて一言も書いてないけど。
965:  
[2009-11-28 15:24:59]
北総線の運賃をどうこう言うような企業は最初から辞めておいたほうがいい。
966: 匿名さん 
[2009-11-29 14:30:44]
>>965
そんなえり好みできるような時代じゃないんだよ、今は。一人で100社近くエントリーしても申し込みの時点で落とされて、試験さえ面接さえ受けられない学生もたくさんいるから、みんな必死になって就活してるんだ。本当に今を知らない人なんだね
967: ご近所さん 
[2009-11-30 08:10:58]
まちbbsに新設印旛高校のことで面白いことが
書かれていた。
人材バンク良いプランだと思う。
この地区のリタイアはちょっとした集まりだから
生かすのは賛成
968: 匿名さん 
[2009-11-30 09:39:19]
電車代がどうのと言った所で、地方からの上京者よりは遥かに楽だからな。
969: 匿名 
[2009-11-30 10:21:31]
就活のために子供にそれくらいの
電車賃はらえない家庭はここにはない。それに子供は定期もってるから
970: 匿名さん 
[2009-11-30 12:59:52]
中央の白井側に住んでいると、近場に市から補助が出る幼稚園ってないよね。
保育園はあるけど。
971: ご近所さん 
[2009-11-30 22:04:16]
本当なのかね。
印旛高校にゴルフ部できて
著名プロがコーチという噂。
そのプロと、ならカンは関わりあるし
あの高校の裏は、ならカンだよね
972: 周辺住民さん 
[2009-11-30 22:18:53]
噂ではなくて、らーばんねっとのニュースでも出てましたよ。
市長とプロが記者会見してました。
習志野カントリーと、木下のゴルフ場を練習に使えるらしいです。
973: 周辺住民さん 
[2009-11-30 23:47:49]
幼稚園の補助は、印西市で年間1万ですよね・・・少ない。少なすぎる。
浦安15万、江戸川区30万くらいですよ。(^^ゞ
印西市の財政って実際のところどうなんでしょう。
これからの地域なんだから、子供関係に力入れてほしいです。
974: ご近所さん 
[2009-12-01 10:39:14]
お聞きしますが江戸川の年間30万というのは実質幼稚園代はただになるということですか?

所得制限はあるのですか?
浦安も所得制限は?
975: ご近所さん 
[2009-12-01 11:02:26]
すみません974です。ぐぐってみました。
江戸川区は特殊ですが凄いですね。26万ですか。
浦安市は所得制限ありですが、所得があっても年間6万円一律補助ですね。
印西市にももう少し増額してもらいたいです。
家を購入できる収入のある世帯がほとんどのcntですので所得制限なしで
一律もう少し補助増やしてもらいたい気がします。
ただ、今の政権の公約のこども手当が実施されると
恵まれすぎになり、それよりも今の子供が高校大学世代への補助の定期代補助を
増額するほうがいいのか難しいですね。
976: 匿名さん 
[2009-12-01 11:56:25]
印西は歳入が住民税頼みですから無理でしょうね。
人口のボリュームゾーンが50代後半にあるのでもうすぐ財政難に陥ります。
単位制の高校も先は暗いと思います。
977: 周辺住民さん 
[2009-12-01 12:11:53]
幼稚園代なんて補助無しでいいじゃないですか。
生活費はもう十二分に安いし。

新しい高校には期待したいですね。CNT圏の小中学校のレベルが
県内でどの位置にあるのかという明確なソースはないのでしょうが、
断片的な情報(口コミ・レスとか学校便りでソースはありません)を収集して
判断する限り、平均よりは上と考えて良いのではないでしょうか。
そういう連中が安定して入学するだけの環境があれば、面白いんじゃないかと。

ゴルフ部の件は知りませんでしたが、いわゆる大企業に勤めている親御さんなら、
ゴルフの重要性は推して知るべしでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる