千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 08:23:10
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウンの子育て| 全画像 関連スレ RSS

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/
ここのスレッドを踏まえて。

教育、子育てによい地域でしょうか?

千葉ニュータウン地域
(北総線の西白井〜印旛日本医大)
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/location.html

[スレ作成日時]2008-04-16 15:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?

978: 匿名さん 
[2009-12-01 12:19:30]
白井だと1-18万円位らしい。
でも市立幼稚園が無いんだよな。
というか、近くに幼稚園がない。。。

西白井とか白井はたくさんあるのにね。
桜台民はみんなどうしてるんだろ?

補助が無いなら白井のプレスクールってのも良いかな。
とか思っているけど、園内の会話が英語だけなので、それはそれで困る。
それじゃあ日本語が覚えられん。
979: 匿名さん 
[2009-12-01 12:25:24]
正直、未修学児童の養育環境では新浦安が一番良いよな。
月、1.5万円位で日本語と英語を教えるプレスクールみたいなのあるのな。
しかもそれ以外に補助もあるし。

980:  
[2009-12-01 12:39:23]
印旛の公立幼稚園はマンションエントランス前までバス送迎があるのでありがたいです。
合併後も継続してもらいたいサービスの一つです。

我が家にとってはまだ先の話ですが印旛明誠高校は牧の原駅からあるくとどのくらいかかるのでしょうか?
普段車でしか通らないもので距離感がイマイチつかめてないです。
それともバスですかね?

バス使うなら湯川からバスで成田国際もありかなと。

朝、日医大駅前から京成佐倉行きのバスに乗る高校生も沢山いますね。
981: 匿名さん 
[2009-12-01 13:53:28]
印旛・本埜の公立幼稚園の送迎バスは合併後も継続と決まっていますよ。
ただ、エリアはそのままなので現印西方面までのサービス拡充はないそうです。

財政難の千葉市でさえ、幼稚園の補助は年間10万程度出ます。
0円の鎌ケ谷なんかに比べたらいいかもしれませんが、1万じゃ同じようなものですね。

補助、出なくていいなんて言ってるあなた!
毎月2~3万の出費です。
子供2~3人通わせたら、毎月6~7万の出費はどんな家庭でもかなりの打撃ですよ。
(子供手当てがずっと続けばいいですが。)
印西市はまだ公立という手がありますが、2年保育なので4年間家庭で面倒を見るというのは
なかなか大変なことなので、泣く泣く私立に入れるしかないという家庭も多いのでは。
982: 匿名さん 
[2009-12-01 14:28:20]
幼稚園は義務教育ではないから、無意味と思えば行かせないという選択もあります。
グループ保育を週何回かして親が教育していくということもできます。
家庭で面倒みるのが大変だから幼稚園という考え方は何か違う
983: 匿名さん 
[2009-12-01 15:21:30]
979さん、新浦安の補助があるといっても月5000円程度
物件価格高いしローン多いし
984: 匿名さん 
[2009-12-01 15:42:59]
安い所にはそれなりの収入層、高い所にはそれなりの収入層が集まるということをご理解して下さい
だから安い所だからといって決して生活が楽という人が多いということはありません。
985: 匿名さん 
[2009-12-01 15:50:33]
じゃあこの高運賃は会社負担だからと
引っ越してきては
いるけど、ほんとはお金に困っているってことですか。

そういう層ははじめからこの地域選ばないと思いますよ。
この高運賃考えたら選びません
986: 匿名さん 
[2009-12-01 18:13:52]
>>985
購入者全員が都内の会社勤めではないよ。ニュータウンにはたくさんのロードサイド店が出来て、様々な所から人が集まってくるようになった。そんな人たちに物価が安い、物件も安い、と知れ渡ってきたんだから、都内の有名企業のような高収入層ばかりではなく、車通勤する人や、土日休みではない職業の人だって購入してる。土日休みじゃないとか、夜勤があるとかで、マンションの集会もなかなか難しくなってる
987: 匿名さん 
[2009-12-01 18:29:58]
車両通勤の千葉地元勤務が多いですよね。
基本的にここには富裕層はいないと思います。
住民の質は坪単価相応だと思いますよ。
988: 匿名さん 
[2009-12-01 18:33:48]
それなりに実績のあるインター向けのプレスクールって、千葉だと新浦安か
千葉ニューにしかないからね。

そういう意味では住民の層はそんなに悪くないんじゃないかな?

あと、戸建地域も最近は自動者通勤者増えてきてるね。
最近の引越し組で都内通勤はうち位。
戸建地域は結構、親の金で買ってる人が多いから、仕事は地元でまったりっぽい人が結構いる。


989: 千葉ニュータウン住民 
[2009-12-01 19:56:04]
別に富裕層じゃないけど年末、ゴールデンウィーク海外で過ごします。不景気、円高でも会社は影響受けてないです。むしろ好調。でも海外出張が多いのが玉に瑕。
ちなみに都内通勤で定期代全額会社負担、有名大手企業勤務です。
親の援助受けずに新築マンション購入。
他は知らないけどうちはこんな感じ。
ちなみに20代です。
住民質って定義がわかんないけど、まぁ悪くないと思ってます(笑)
990: 匿名さん 
[2009-12-01 20:23:38]
自分の金でマンション買うとは立派な人だな。
正直、すごいわ
991: 匿名さん 
[2009-12-01 22:19:32]
進学校もヤナセもレクサスも輸入車ディーラーもない。
あるのはディスカウントストア。
これが事実。
992: ご近所さん 
[2009-12-01 22:19:43]
印旛明誠高校のゴルフ部のコーチは
飯合プロですか。
子供がいたら入学させてゴルフ部に入れたい
993: 匿名さん 
[2009-12-01 22:26:29]
ヤナセは千葉県内では
成東、船橋、柏、千葉、市川、松戸、浦安ですが

成東をのぞいては人口密集地だけですが

成東が最強の富裕地域かも
994: 匿名さん 
[2009-12-01 22:36:45]
確かに幼稚園は義務教育ではありません。
でも、ほとんどの家庭がやはり通わせるという意味では
義務教育に近いと思います。
幼稚園が無意味だとも思いませんし。

家庭で面倒見るのが大変だからと言ったのは、
幼稚園と同じような教育や集団生活を体験させるのは難しいという意味を含みます。
3歳児を1日中家庭で過ごさせるというのは、本当に難しいです。
やはり3年保育が主流になっているのは、それだけの意味があります。
私はそういうことが言いたかったんですよ、982さん!
995: 匿名さん 
[2009-12-01 22:52:09]
ゝゝ986、987
その傾向は東部より西部の白井、西白井の団地で顕著です
996: 千葉ニュータウン住民 
[2009-12-01 23:04:52]
まぁ今の若い人は車離れしてるし、うちも使い捨ての車にお金はかけないな。自分に投資しないとこれから生き抜いていけませんよ。
これから異常な円高、不況が続き今の富裕層もどうなることやら。
頑張って稼いでもらい、多額の税金を支払っていって頂きたいものです。
997: 匿名さん 
[2009-12-02 00:21:28]
>>991
久々にこの煽り文句見たな。
元気そうで何よりだなw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる