千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉マリンコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-04 16:02:05
 

関東板から千葉板に引越しになりました。引き続き皆様よろしくお願い致します。
入居まであと半年、情報交換致しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-22 22:50:00

現在の物件
千葉マリンコート
千葉マリンコート
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央港1丁目千葉中央港土地区画整理事業地6街区2画地(仮換地)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩2分
総戸数: 210戸

千葉マリンコート

2: 匿名さん 
[2006-09-22 22:58:00]
旧関東版は削除になるのでしょうか?過去ログは保存していただけないのでしょうか?
3: 匿名さん 
[2006-09-24 22:39:00]
先日久しぶりにマンションギャラリーに行ってきました。結構賑わっていました。
売れ行きもかなり進んでいました。残り30戸を切っているようで、そのうち
検討がついていない部屋は7戸だけでした。
マンションギャラリーも11月には閉鎖のようです。閉鎖前にインテリア商談会
があるそうですよ。
4: 匿名さん 
[2006-09-24 23:50:00]
夕方前を通りましたが、海の前にもってある土が、
風で煽られマンションに吹き込んでました。
早く工事が終わってくれないかしら。
5: 匿名さん 
[2006-09-25 02:21:00]
ポートウイング購入者です。
11月のMG閉鎖とインテリア商談会については初耳です。
私の担当の販売員は夏に異動してしまったようでしたのでほったらかしにされているのかも・・・
03さんありがとうございます。

しかし海側は何が建つのでしょうか?
6: 匿名さん 
[2006-09-25 09:38:00]
>05
同じく担当者が異動したためほったらかしです(涙)
インテリア商談会もちゃんと案内くるか心配です
たまにMG覗きに行った方がよさそうですね
1ヶ月ほど前に見に行った時は残り30戸でしたが
少しづつ売れてるようですね
やはりパークの角以外が難しいのでしょうか?
7: 匿名さん 
[2006-09-25 12:49:00]
担当がいるのにほったらかしです(笑)
ちゃんと案内が来る事を祈ってます。
8: 03です。 
[2006-09-25 22:39:00]
>05さん・06さん・07さん
私の場合はたまたま用があり、営業の方を訪ねたところインテリア商談会等のことを
伺いました。近くなったら全契約者に案内を発送すると仰っていましたので
その辺は安心していいかと思いますよ。
因みに私も営業担当の方が異動になりましたが、別の営業の方が契約者として
適切な対応をして頂きました。

>05さん
私は約4ヶ月ぶりのマンションギャラリー訪問でしたが
売れ行きは驚くほどに進んでいました。たぶんマンションギャラリー閉鎖前に完売しそうな勢い
ですね。
確かパーク海側の角は検討客を含めると空きはなかったと思います。
因みにパーク線路側の角部屋は既に全戸契約済だったと思います。
(ざっと見たときの記憶ですので、間違っていたらごめんなさい。)
9: 匿名さん 
[2006-09-26 00:51:00]
第4期としては下記が販売されているようです。
----------------------------------------------------
303 75BLポートウィング 2820万円 3LDK 3階/14階 75.04m2
306 75BRポートウィング 2840万円 3LDK 3階/14階 75.04m2
605 75Cポートウィング 3020万円 3LDK 6階/14階 75.06m2
607 78Dポートウィング 3210万円 3LDK 6階/14階 78.22m2
213 75Aパークウィング 2500万円 3LDK 2階/14階 75.04m2
413 75Aパークウィング 2670万円 3LDK 4階/14階 75.04m2
813 75Aパークウィング 3010万円 3LDK 8階/14階 75.04m2
1113 75Aパークウィング 3080万円 3LDK 11階/14階 75.04m2
1213 75Aパークウィング 3100万円 3LDK 12階/14階 75.04m2
1413 75Aパークウィング 3220万円 3LDK 14階/14階 75.04m2
113 75A(1F)パークウィング 2440万円 3LDK 1階/14階 75.04m2
314 75Cパークウィング 2560万円 3LDK 3階/14階 75.06m2
514 75Cパークウィング 2700万円 3LDK 5階/14階 75.06m2
714 75Cパークウィング 2920万円 3LDK 7階/14階 75.06m2
1014 75Cパークウィング 3040万円 3LDK 10階/14階 75.06m2
1114 75Cパークウィング 3060万円 3LDK 11階/14階 75.06m2
114 75C(1F)パークウィング 2420万円 3LDK 1階/14階 75.06m2
212 78Eパークウィング 2580万円 3LDK 2階/14階 78.22m2
412 78Eパークウィング 2760万円 3LDK 4階/14階 78.22m2
512 78Eパークウィング 2820万円 3LDK 5階/14階 78.22m2
812 78Eパークウィング 3120万円 3LDK 8階/14階 78.22m2
912 78Eパークウィング 3150万円 3LDK 9階/14階 78.22m2
1112 78Eパークウィング 3190万円 3LDK 11階/14階 78.22m2
211 84Gパークウィング 3040万円 4LDK 2階/14階 84.54m2
10: 10 
[2006-09-26 10:39:00]
ポートウイングは410のみ商談中と思いました。
ポートウイングの前には何が建設されるか工事関係者は知っていると思いますよ!
11: 匿名さん 
[2006-09-26 12:20:00]
担当不明だから閉鎖前に色々と相談した事項など確認した方よさそうですね
近い内に行ってみます
そん時に売行き状況報告しますね
12: 10 
[2006-09-26 14:13:00]
宜しくお願いします。
13: 匿名さん 
[2006-09-26 21:46:00]
旧関東の方のマリン板にマリンの前にレストランができるって
カキコありましたが本当ですかね?
葬儀屋の話はただの荒しってことでいいんですよね?
レストランなら低い建物だからいいですね♪
14: 匿名さん 
[2006-09-27 00:25:00]
マリンの前がレストランならいいですよね!そうなるとうれしいな・・・
15: 匿名さん 
[2006-09-27 00:33:00]
マリンを契約された方で幸三小に行く方、いらっしゃいますか?
16: 匿名さん 
[2006-09-27 00:46:00]
>15さん
確か学区は登戸小でしたよね?幸三小も希望すると行けるのでしょうか?
登戸小への通学路は歩道が無くて危険です。
17: 匿名さん 
[2006-09-27 00:49:00]
どなたか、幼稚園についてどちらに通わせるか検討中の方はいらっしゃらないでしょうか?
我が家も引っ越したら情報収集をしようと考えております。
18: 匿名さん 
[2006-09-27 08:27:00]
住まいサーフィンには結局また誰も来なくなって、こちらに平穏が戻っているようなので書き込みます。
うちはまだ入学は先の話なのですが登戸小と聞きました。
幸町の小学校は児童数が膨れ上がっているそうですし、
もともと区も違うので中央港地区を新たに編入するのは難しいのでしょうね。
登戸小への通学路は坂が気になります。車の通行量も多いようですし。
19: 匿名さん  
[2006-09-27 08:42:00]
>14
ファミレスでも?
20: 匿名さん 
[2006-09-27 18:20:00]
>19さん
ファミレスは・・・ちょっと微妙!
21: 匿名さん 
[2006-09-27 18:40:00]
ファミレスは旧ハーバーマークス跡地。。。。にできるとイイネ。
22: 匿名さん 
[2006-09-27 21:26:00]
旧ハーバーマークス跡地はスーパーがよいな〜
近くにイオンとヨーカドーとベルクスあるから
マルエイあたり希望
23: 17 
[2006-09-27 21:52:00]
>18さん
ありがとうございます。
ところで幼稚園についてはお考えでしょうか?
24: 匿名さん 
[2006-09-28 18:13:00]
幼稚園は、登戸小へは登戸幼稚園からか聖マリア幼稚園からか弁天保育所からが多いのではないでしょうか?
登戸幼稚園はここ数年競争率がとても激しいみたいです(><)前日から並んだ・・・なんて年もあったらしいです。
女の子なら聖マリア幼稚園が良いのでは?ドライブスルー(?)もあるようで園バスが無くてもマイカーがあるのなら楽なのではないでしょうか?
あとは千葉大付属幼稚園を受験するとかでしょうかね・・・。
25: 匿名さん 
[2006-09-28 20:32:00]
学区は違うけど、近くに子鹿幼稚園が確かありましたよ!
26: 匿名さん 
[2006-09-29 06:14:00]
京葉線、ダメだよね。これがダメだと、振り替え輸送されても、なかなか会社にたどり着けません。
27: 匿名さん 
[2006-09-29 07:50:00]
でも総武線、京成、モノレールもあるので、
数日ならなんとか乗り越えられるのでは?
28: 匿名さん 
[2006-09-29 09:54:00]
>>26
モノレール等の代替の路線がある千葉みなとはまだ恵まれている方ですよ。
新浦安は大変なようですよ。

>>23
私は園の雰囲気や方針を重視したいと思っています。
登戸小へ行く子が多い園を選ぶことは考えていませんでした。
自分自身の幼年期を振り返ってみても、別にそれでいじめにあったとか、困ったことも無かったですからね。

29: 匿名さん 
[2006-09-29 23:49:00]
>登戸小へ行く子が多い園を選ぶことは考えていませんでした。
>自分自身の幼年期を振り返ってみても、別にそれでいじめにあったとか、困ったことも無かったですからね。
お子さん自身はおそらくは全く気にもしないことなのですが、将来通う予定の小学校へ行く子の多い幼稚園や保育園を希望する理由、
それはなにも子の為だけではなく、むしろ親の都合です。
親同士の付き合いもあるし、いやな話、実際、ちょっとした派閥みたいなものができたりするので、
数が多い方がなにかと都合がいいんです。
30: 29 
[2006-09-30 16:35:00]
明日、抽選会ですよ!
いよいよ完売ですね
31: 17 
[2006-09-30 22:21:00]
>24さん >25さん >28さん >29さん

幼稚園、保育園の情報ありがとうございました。
よく考えて調べてむます。
もし何かご存知のことがあればまた教えてください。よろしくお願い致します。
32: 匿名さん 
[2006-10-01 04:49:00]
>明日、抽選会ですよ!
>いよいよ完売ですね

まだ6戸残ってるんじゃないの???
33: 29 
[2006-10-01 15:56:00]
18:00抽選です。
当選するといいなー
34: 匿名さん 
[2006-10-01 21:37:00]
建物の構造説明会とかは、全然開かれないね。
営業マンはあんまり知識ないし、話ができないよ。
あー説明会を開いてくれー。それから早く現地見学会を上層階でも開いて欲しいよ。
35: 匿名さん 
[2006-10-02 00:17:00]
29さん当選した?
36: 匿名さん 
[2006-10-02 00:20:00]
>34
一期購入者ですが構造も管理も説明会参加しました
その時に資料をいただいたので担当の方に資料だけでもいただいたらどうでしょうか?
けっこうわかりやすく書かれてましたよ
現地見学会はしたいですね!
37: 29 
[2006-10-02 13:24:00]
残念ですが落選でした。
ハーバーに乗り換えします。
やはりマリンは人気がありますね
38: 匿名さん 
[2006-10-02 22:14:00]
>29=37さん
そうですか、残念でしたね
でも!ご近所なんでまたマリン板に遊びにいらしてください
39: 匿名さん 
[2006-10-02 22:46:00]
>29
マリンそんなに人気あったんですか???
第4期の前までは30室くらい残ってたのにね
さしさわりなければどのタイプの部屋が抽選になったか教えていただけますか?
40: 匿名さん 
[2006-10-04 11:06:00]
36さん>34です。構造説明会出たんですか。資料はもらったんですが、どうしても耐震強度が最低ランクのい1であることが納得できないんですよ。説明によると本当は占有部分は3なんですけど、共用棟が1なので全体で1ですって、なんか胡散臭いんですよ。柱1固の強度はかなり強固で3程度あるのは強度の簡易計算でわかったんですが占有建物全体としての強度を知りたいので説明を求めても営業からはしっかりとした返答はなし。ま、買っちゃったから知ったとこでどうしようも無いんですけどね…。もっと真剣に話しをして決めたかったなって思ったけど、知識が私よりすくなくて、営業マンは本当に頼りなかったな。
41: 匿名さん 
[2006-10-04 23:23:00]
>34=40さん
耐震強度1についての説明はありました
その場では納得したのですが説明内容すっかり忘れてしまいました(+_;)
説明できなくてすいません
売主の鹿島建設の構造関係のご担当の方が説明されてました
気になるようでしたら直接鹿島さんに聞かれた方がいいかもしれません
関係ないですが私もオプションの件で質問しても納得いく説明を得られなかったので
直接オプションの会社に質問しました
同じく営業の方にイライラしてしまいました
42: 匿名さん 
[2006-10-07 02:03:00]
マリンコートのブログを見つけました。

http://nazz33370.exblog.jp/

あまり更新されていないようです。
43: 匿名さん 
[2006-10-07 19:07:00]
なかなかにマニアックですな。私も書いてみたい。1期で買った人だね。
みんなどうしてマリンを買ったのか聞いて見たいね。
44: 匿名さん 
[2006-10-07 21:53:00]
>みんなどうしてマリンを買ったのか聞いて見たいね。
今、蘇我より先(外房)に住んでるので、通勤が今より便利になる、という理由だけです。
別にベイエリアに執着することもなかったのですが、通勤を考えたらここになりました。
私は、購入者の家族構成が知りたい。MGで見たところファミリーが多かったが
子無しの共働き(DINKS)はいない?
45: 匿名さん 
[2006-10-08 00:49:00]
>44
はーい子無しです
でもDINKSじゃないです
家が買った理由は通勤に便利(海浜幕張勤務)、駅近なのに自走式駐車場
メニュープランでほぼ理想的な間取りになった(やや予算オーバーは痛かった)
それと施工会社の安心感ですかね
43さんは購入者じゃないの?
46: 匿名さん 
[2006-10-08 01:49:00]
ブログの人ここの掲示板みてますかね?
もし見てたら向いの土地の工事の人に何ができるか聞いて欲しいな
今日更新されてましたね!
私も1期購入なので契約からの流れを懐かしく読ませていただきました
これから楽しみにして見させていただきますね
47: 匿名さん 
[2006-10-08 17:09:00]
>45
購入者でDINKSです。
海の見える、駅近、自走式駐車場のマンションを探してました。入居したら、みんな楽しくやろうぜ!!
前の土地はURに聞いたら、まだ売ってませんといってたよ。12月以降の分譲だそうです。水面下では話しに乗るそうですので、千葉市で買って山下公園ならぬ、みなと公園を作ってください。もしくはお金持ちの方、平屋の海の見えるレストランを造って下さい。ファミレスでもいいです。(笑)
48: 匿名さん 
[2006-10-08 17:52:00]
>47
>千葉市で買って山下公園ならぬ、みなと公園を作ってください。
みなと公園は既にありますが。以前、ウェリスガーデン千葉みなと公園というマンションを
見に行きましたが、そのマンションの前面がみなと公園でした。

>平屋の海の見えるレストランを造って下さい。
レストランはありえないと思いますよ。だって窓から見える風景は殺風景な工場群ですから。
私は釣具屋やマリンスポーツショップなどが現実味があると思います。

49: 匿名さん 
[2006-10-09 01:45:00]
郊外型の駐車場完備の3階建てくらいのスポーツクラブがいいな
千葉にはこのタイプのジムがないからね
ポートスクエアのセントラルは閑散としてるらしいから
ルネサンスくらいが進出してくれたら嬉しいのだが
50: 匿名さん 
[2006-10-09 10:26:00]
横浜には船を横付けできるレストランあるよ。船着場が出来るんだったらレストランができるかもよ。
おれ漫画喫茶ほしいな(笑)フィットネスいいね。ちっちゃいショップの集まりでもいいな。

51: 匿名さん 
[2006-10-09 13:27:00]
>50
49ですが私も漫画喫茶がいい!
よく蘇我のアプレシオ行くんですよ
スポーツクラブと漫画喫茶があればどこも行かなくなりそう、、、
52: 匿名さん 
[2006-10-09 14:57:00]
>51
50ですが、稲毛海岸北側の漫画喫茶によく行きます。カラオケ、卓球、ビリヤード、漫画と楽しいですよね。
アブレシオ今度行ってみます。ちなみにこんなビルできるってよ。ここに入んないかな。http://www.ascotcorp.co.jp/commerce/index.html
53: 匿名さん 
[2006-10-09 18:02:00]
パチンコ屋とマンガ喫茶でシナジー効果ありそうだし、案外ありえる話かもしれませんが、
ちょっと冷静に考えてみてよ、せっかくの再開発地区であり船着場もできるというエリアに
アミューズメント施設が、パチンコ屋の次はマンガ喫茶だったらさみしくないですかあ?
レストランは採算取れそうもないので、私も無理だと思いますが、それでも駅前の利便性を活かして
スポーツクラブなんてできるといいですよね。ホットヨガやってみたいので、近くにあると便利だと思うんだけどなあ。
54: 匿名さん 
[2006-10-09 20:18:00]
なんか低俗な施設がお好みですね。
55: 匿名さん 
[2006-10-09 20:52:00]
>54なにをもって低俗というのかも不明でございます。
ま、庶民的なマンションですので・・・、飾らなくていいと思いますが・・・。公園も美術館とかも既にあるしね。
ちなみにレストランはそこそこ味がよければあとはプロモーションでなんとかなるよ。なんの付加価値をつけるかがポイントだよ。目の前にある穀物船や港の観測所の夜景みながら食事するのも素敵だと思うけどな・・・。

56: 匿名さん 
[2006-10-10 01:23:00]
>50=52
稲毛海岸てもしかしてPAT稲毛んとこですか?
まだ行ってないけどよさげですね
漫画喫茶はその複合ビルでもよいですね
あとROUND1てのもいかが?
千葉にはまだ大きなRAUND1はなかったはず、、、
低俗でごめんね、でも低俗なの大好きなのだ
マリン購入者の皆さん!低俗な住民でごめんね
でもスポーツクラブまじほすぃー!!!
57: 匿名さん 
[2006-10-10 02:47:00]
低俗ついでにゲーセンてのもいいね〜
できればセガ系希望!
海沿いはアミューズメントの複合施設がいいですね
でもフェスティバルウォーク蘇我がそれ系だから無理かなー
アメリカっぽいシーフードレストランなんかもいいね
「千葉フィッシャーマンズワーフ」なーんて・・・ダサすぎ?
58: 匿名さん 
[2006-10-10 13:22:00]
>56
52ですが、PATではありません。駅前の北にあるワイプです。
駐車場はないし、規模は小さいけど、なかなかよいよ。
できれば近くにテニスコートやゴルフ練習場(屋内型)、スカッシュコートが欲しいな・・・。
59: 匿名さん 
[2006-10-10 18:22:00]
>58
そうですか、なかなか駐車場のないとこへは行かないもので
やはりマリン近くに漫画喫茶は欲しいですね、
私もスカッシュやるんですが(マイラケット持ってます)
マリンに引っ越すと今のジムに通いづらいしなあ〜
たぶん私や58さんの都合いいようにはいかないと思いますが
何ができるか楽しみですね
60: 匿名さん 
[2006-10-10 21:35:00]
ところでマリンは残り何戸なんでしょうか?
最近MG行った方いらっしゃいます?
そういえばこの前サンクタスからキャンセルでたとの電話ありました
61: 匿名さん 
[2006-10-11 02:28:00]
>60
あと5戸ですよ。
でも残ってるのが全部パーク側ですね。私が見た限りでは黄色いお花がついていなかったです。

果たして最終期で即売できるんでしょうか?

>58
テニスコートはきっとムリでしょう。マリンの場所はかつてテニスコートだったんだから・・・

でも確かに今のままじゃ寂しいですね。
53さんが載せて頂いた所はなかなか建設が進んでない感じ。予算がないのかな。
ハーバーマークスの建設予定地だった所も一体どうなるんでしょうか??
62: 匿名さん 
[2006-10-11 08:46:00]
>ハーバーマークスの建設予定地だった所も一体どうなるんでしょうか??
ゲーセン、スポーツクラブはこちらの場所の方が適してそうですね。
他にはいろんな病院の入った医療ビルなんてのもあると便利じゃないですか?
http://www.jamis.jp/ 千葉みなとが候補にあがっているといいのですが。
63: 匿名さん 
[2006-10-11 11:17:00]
最終期ですが、結構新規のお客さんがいらっしゃっているみたいですね。結構、上の階だし売れちゃうんじゃないですかね。ちなみに、マリンコートの客層ってどうなんだろうね?ゴミだしとか守れる人達かな?今住んでるマンションは、敷地内に平気でポイ捨てする人いるし、業者依頼しないといけないゴミを普通ゴミの日に出したりして困っています。マリンコートではこのようなマンションのスラム化は避けたいと思いますので皆さんマナーを守ってくださいね。犬のフンを放置するのももってのほかですよ!!
ところで、私はマリンコートの警備員さんがかなり気に入っています。まるで人懐っこさと営業マンのような話かたは、警備員さんとは思えません。へたな中にいる営業マンさんよりいいと思っています。マリンコートの常駐警備員さんがあの人だったらなーなんて思ってしまいます。
64: 匿名さん 
[2006-10-11 12:14:00]
半角カナ文字使う人って珍しくないですか?以前別のところで書き込みをされていたあのお方以来ですね。
あのお方はいろいろなマンションをお調べのようでしたが、マリンコートにお決めになったのかしら?
ブログはどうなったのかしら?お気に入りに入れてなかったので、もうアドレスがわからないですけど、ふと思い出して懐かしくなりました。
65: 匿名さん 
[2006-10-11 12:42:00]
>63さん
あの警備員さんお気に入りですか??私は苦手でした(^^;)
気の良い方なんでしょうけど、車のドア付近から駐車場出てMG入るまでずっと話しながらついて来られて、ちょっと・・・って感じでした。

>60さん
うちもサンクタスからTELきました(^^;)
66: 匿名さん 
[2006-10-11 18:19:00]
>62
ハーバーマークス建設予定地だったとこはスーパーがよいな
マルエイかつるかめみたいな安いスーパーだと嬉しい
67: 匿名さん 
[2006-10-11 19:58:00]
>61
ありがとうございます。
そうですかあと5戸ですか、微妙な数ですね
しかも全部パーク?(当然ですよね(^^;)
MG閉鎖前に一度行ってみます

警備員のおじさんはちょっと楽しくて私は嫌じゃなかったですよ

68: 匿名さん 
[2006-10-13 04:17:00]
61です。
ご参考までhttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/88/ckt-88-1/c5/ckt-88-1_c5_4.jpg
14号沿いにもゴルフ場があったようですね。ポートタワーの最上階に北東方向に掛けられている写真はこいつとほぼ同時期ではないでしょうか。相当色褪せていますし・・・

契約された方はポートタワーの招待券を手にされていると思いますが意外にいい眺めですよ。
69: 匿名さん 
[2006-10-13 13:19:00]
>68
本当だテニスコートだったのね
ポートタワー行ってきましたよ
遠方の母がきた時にマリンのMG見せて招待券でポートタワーのぼりました
マリンもポートタワーからの眺めもとっても気にいってて
「いいとこ買ったね」と言ってました(*^-^*)
70: 匿名さん 
[2006-10-13 18:21:00]
すごい写真ですね。とても貴重です。この写真はいつのだろうね、まだ千葉に来て日が浅い私にはわからない時代の写真ですね。
ちなみに私もポートタワーの眺めが好きです。天気のいい夕方はとても綺麗で富士山や横浜が見えますよ。
71: 匿名さん 
[2006-10-13 20:04:00]
>68
(株)パスコが運営している、いくとこガイド(http://www.ikutoko.com/)というサイトで航空写真が見られますが、
そこに出てくる千葉みなと駅周辺は再開発直前に撮影された写真のようですね。
68さんの写真で確認できた建物がほとんど無くなっています。変遷がわかって面白いですね。

72: 匿名さん 
[2006-10-13 21:52:00]
61、68です。
ちなみに68は昭和63年度撮影です。
昭和49年http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-13/c21a/ckt-74-13_c21a...
昭和58年http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/83/ckt-83-2/c5/ckt-83-2_c5_5.jpg
これを見る限り、昔のほうが空き地が少なかったような気がします。マリンコートの場所はかつて造船所の余剰部分がテニスコートに変わり区画整理されたのがよくわかります。その造船所は藤代造船とかいったかな?知ってる方いらっしゃいますか??

73: 匿名さん 
[2006-10-15 07:26:00]
ブログが更新されていましたよ。
あれを見るとほんとわくわくします。
74: 匿名さん 
[2006-10-15 11:50:00]
本当だ更新されてた
現地見に行きたくなってしまったわ♪
私も同じく事前案内会からの1期購入者なので
あのブログはワクワクします
こちらのスレにもいらしてるのでしょうか?
75: 匿名さん 
[2006-10-16 01:47:00]
今週末MG行きたかったけど行けなかった
どなたか行かれた方いらっしゃったら残り5戸が何戸になったか
報告お願いします
来週こそ行かなきゃ!
76: 匿名さん 
[2006-10-16 09:22:00]
>75
5戸のうち4戸には黄色い花がついていました。
ということは登録されたってことですね。(価格はまだだしていないようでしたが・・・)
残りは814だけです。
77: 匿名さん 
[2006-10-16 09:45:00]
>76
ありがとうございます
下層階じゃないのでその内売れそうですね
CやEタイプはカウンターキッチンじゃないので難しいかなと思ってたんですが
今月中にお花見学にMG行ってきます
78: 匿名さん 
[2006-10-16 12:14:00]
もうすぐ完売となると
ローンのこととか引越しのこととかそろそろ考えないといけませんね
住むことを夢みてる間はいいけど現実的なお金や面倒事になるとしんどいですね

79: 匿名さん 
[2006-10-17 00:41:00]
確かに引越しは心配の種です。210戸がいっぺんに出来るものではないですもんね。
工期が順調なら引渡し時期も早めてくれることを望みます。
冷静に考えるとあの引渡し時期ではエレベーター使用時間などかなりタイトになるかも。
80: 匿名さん 
[2006-10-17 17:52:00]
引渡しはいつでしたっけ?
81: 匿名さん 
[2006-10-17 19:30:00]
3月下旬の予定じゃない?
82: 匿名さん 
[2006-10-17 19:45:00]
1期購入者です。
本契約の時には3月30日って聞いたような気がします。
だからってこの日に引っ越すのは至難の業でしょう。みんな早く住みたいでしょうし。
83: 匿名さん 
[2006-10-17 22:43:00]
引越し日程は入居説明会あたりで、希望日時を聞かれるのではないでしょうか?
何日かに分けて皆さん入居になると思います。
84: 匿名さん 
[2006-10-17 23:07:00]
私は混雑を避けるためと引越し代節約のため
4月中旬の平日にする予定ですが
やっぱ提携の引っ越屋でやらないといかんのかな〜
85: 匿名さん 
[2006-10-18 05:24:00]
>84
提携って三井とですか??
86: 匿名さん 
[2006-10-18 10:19:00]
一斉入居の時て提携というか指定業者でやるんじゃないの?
87: 匿名さん 
[2006-10-18 12:32:00]
ドラえもんがいいのに
88: 匿名さん 
[2006-10-19 20:26:00]
駐車場て抽選になるんだっけ?
屋上いやだなあ〜
風強いし荷物持って階段の昇降もいやだし
まさかエレベーターなんてないよね?
89: 匿名さん 
[2006-10-19 21:01:00]
駅も近いしそんなに駐車場を借りる人もいないんじゃないかな。
90: 匿名さん 
[2006-10-19 21:02:00]
駅も近いしそんなに駐車場を借りる人もいないんじゃないかな。
借りない人いる?
91: 匿名さん 
[2006-10-19 22:57:00]
88ですが
マリンは自走式駐車場だから車持ってる人が多い気するけど
私も借りない人がいるか聞いてみたい
92: 匿名さん 
[2006-10-20 04:24:00]
私は2台借りたい位です。1台はエレベーターがなくても屋上でいいと考えています。
だって1000円じゃないですか。しかし前から気になってしまっているのが平置自走式の定義です。私の予想だと駐車場全体がななめっていると思うのですが、平置なんですかねぇ?
93: 匿名さん 
[2006-10-20 05:30:00]
千葉港は車ないと不便でしょ。
94: 匿名さん 
[2006-10-20 08:58:00]
>92
???全体がななめってるって?
坂道の通路に車停めるタイプなら斜めだけど普通は
カルフールとかミスターMAXみたいに斜めになってないんじゃない?
マリンのも平面図みる限りは平ななめってないと思うけど違うのかな?
やはり車ない人は少ないのかな〜
確かMGでご年配のご夫婦が1軒家を売却してって方がわりといらっしゃるって聞いたけど
そういう方達は駅近に引っ越すてことは車を運転しないって前提なのかな?
95: 匿名さん 
[2006-10-26 02:57:00]
久しぶりにマリンの前を通りがかったので現地を見てきました。
MGの裏では立体駐車場の骨組みが組み始められていました。
確かに若干傾斜があるのかもしれません。(図面を見るとらせん状ですもんね)
ベランダのガラスパネルもかなりはめられてきており、いよいよ現実感がわいてきました。

別件でひとつ気になったことがありました。
向かい側の駐車場でプレハブの建物が建て始められていました。
大きなカラス窓でしたのでまたMGかな?
それともマリンのMGの移転??

96: 匿名さん 
[2006-10-26 23:03:00]
向かい側て?賃貸マンションの後ろの駐車場ですか?
なんだろう、、、マリンのMGは11月で閉鎖てカキコありましたよね?
また新しいマンションでもできるのかな
97: 匿名さん 
[2006-10-26 23:42:00]
セントラルポートちばのHPで案内されている区画が
ひとつ減りましたね。

http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=115

「10/3に2番画地を削除」と記載あれていますが、
買い手が決まったということでしょうか?
95番さんの情報にも関係あるかもしれませんね。
ちょっと気になりますね。
98: 匿名さん 
[2006-10-27 21:05:00]
インテリアオプションカタログの小包が届きました。
販売、相談会の日にちの都合がつけられない方はどうするんですかねぇ?
99: 匿名さん 
[2006-10-29 10:00:00]
マリンに色が入ったようですね!
見ていて嬉しくなりました!!
以前紹介されていたブログが更新されて写真がのっていましたよ!
100: 匿名さん 
[2006-10-29 11:33:00]
私も現地に行きました。アルコーブ側は10階位まで色が入っていましたね。
95さんの建物は確かにMGぽいです。本当に気になります。
101: 匿名さん 
[2006-10-30 02:04:00]
ブログ見ました
パーク側のアースカラーはもっとえげつない色になるこ思ってましたが
ブログの写真を見る限り温かみのあるいい色になってますね
インテリア相談会がありますし、いよいよ現実的になってきましたね
11月に入ったらローンの事もやらなきゃです
忙しくなりそうです
そういえば残りの5部屋はまだ残ってるんですかね?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる