千葉の新築分譲マンション掲示板「ガレリア・サーラpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. ガレリア・サーラpart2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-20 01:48:05
 削除依頼 投稿する

『本八幡駅直結の地上34階建てのタワー型マンション誕生。
眼下に見下ろす都市の風景が、そこに住まうことのステイタスを教えてくれる。』

スレッドが無いようなので作りました。

購入を検討している皆さんで情報を共有しましょう!

所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線「本八幡」駅から徒歩1分


※稼働中の前スレのタイトル変更に伴い、タイトルを「ガレリア・サーラ【本八幡駅直結】」から「ガレリア・サーラpart2」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-08-21 12:10:00

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラpart2

875: 匿名さん 
[2008-03-08 23:19:00]
>>872
>>873
木造アパートとここは同価値と見られているということか。
876: 匿名さん 
[2008-03-09 00:10:00]
5万≠ガレリアサーラじゃなくて
5万=木造アパートってことじゃ?
877: 匿名さん 
[2008-03-09 00:34:00]
木造でも、地価的にみたら8〜9万は行くよ。八幡を舐めんなよw
878: 匿名さん 
[2008-03-09 00:55:00]
なんか買えない住めない方のヒガミにしか見れない…
879: 匿名さん 
[2008-03-09 01:01:00]
ところで、タワマン高層階って花粉症にはどうですか?マジで。
880: 匿名さん 
[2008-03-09 01:34:00]
>>871さん
20平米しかないのに平米単価6000円はないかと。
行っても5000円ぐらいがせいぜいじゃないかな?
隣駅にURの駅直結タワーができるからそんなに高く出来ないはず。
881: 匿名さん 
[2008-03-09 09:44:00]
ということは月10万か。それなら借り手ありそう。
882: 匿名さん 
[2008-03-09 10:12:00]
>20平米しかないのに平米単価6000円はないかと。
>行っても5000円ぐらいがせいぜいじゃないかな?

えええっ?
総武線のこのあたりって、駅近でも「坪単価8000円程度」なんですけど、、、 要するに平米2500円も行ってない。賃貸平米5000円=坪単価16500円なら都心3区のマンション借りられるって。

この物件に対して、JR田町から10分弱のグローブタワーより高い賃貸料払う人ってどういう人よ、教えてほしい。本八幡にお勤めの人かな?
883: 匿名さん 
[2008-03-09 10:52:00]
2500円/平米/月 x 20平米 =50000円/月

あれ?>>872の賃料でいいじゃん。
884: 契約済みさん 
[2008-03-09 10:57:00]
本八幡で4回引っ越ししてますが(賃貸)、ここの20なら13、4万だと思います。
匿名さんたち、もう20は残ってないから、やめたら、夢物語。。。
885: 匿名さん 
[2008-03-09 11:39:00]
20平米に13、14万円払いたいってのなら、それはあなたの自由。でも相場ではその半額以下で借りられる。それなのに倍払う人って、はたしてどれだけいる? ロールスロイスやフェラーリ買う人を相手にしている訳じゃあない。ビジネス成り立たないって。
886: 匿名さん 
[2008-03-09 11:44:00]
>>882
>賃貸平米5000円=坪単価16500円なら都心3区のマンション借りられるって。

錦糸町あたりのいい条件の駅近賃貸マンションでも、坪単価15000円超えたのは見たことないぞ。あるなら教えてくれ。投資するから。
887: 匿名さん 
[2008-03-09 11:49:00]
>>884
>本八幡で4回引っ越ししてますが(賃貸)、ここの20なら13、4万だと思います。

わかったぞ! 20平米でなく、20坪ね。20坪66平米で13、14万円、平米あたり2100円って事ね。単位、完全に勘違いしてたっす。大**だったっす。
888: 匿名さん 
[2008-03-09 14:23:00]
ああ、そういう話だったのか。それなら納得。本八幡の20平米で13〜14万ってありえないもんなぁ。
889: 匿名さん 
[2008-03-09 15:30:00]
今さらでしょうか?
2015年(平成27年)に都営新宿線(東京10号線)って新鎌ヶ谷まで伸びるのかな?
これって全く別の線なのですか?(乗り換え必要?)

詳しくはココ↓
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_koukei/train-bus/train/seibi-keikak...
890: 匿名さん 
[2008-03-09 16:01:00]
このスレでも話題になってそれはないって話だったような。 >>新鎌ヶ谷延伸の話
延伸されてもここに住む人でそっち方面にようがある人は少ないだろうし、始発駅でなくなると朝座れなくなってかえって不便になるから、延伸しない方がいいなぁ。
891: 匿名さん 
[2008-03-09 22:40:00]
13はさすがにいかないんでね?12.5とみた。
892: 匿名さん 
[2008-03-09 22:48:00]
ちなみにモデルルームの部屋だと、賃貸だといくらになるでしょうか?
893: 契約済みさん 
[2008-03-09 22:49:00]
座れなくなるから延伸反対!
まぁ、都営地下鉄が本八幡に乗り入れてるのもおかしな話だけど・・・
894: 匿名さん 
[2008-03-09 22:55:00]
MRの70-Hでも7000万以上しますからね〜。
ていうかさすがに賃貸として出てくるのかなぁ
895: 匿名さん 
[2008-03-09 23:42:00]
>>893さん

都営なのに千葉県まで来てるから?銀行まで経営している自治体ですからまぁそういうこともありますよ(笑
896: 匿名さん 
[2008-03-09 23:54:00]
京成八幡も船橋のように高架化されるなんてことないのですかね?
897: 匿名さん 
[2008-03-10 00:53:00]
>>896
向かいの三井の再開発に絡んで、なるとかならないとか・・・
そんな案もあるらしいよ!
898: 匿名さん 
[2008-03-10 07:15:00]
>>896

どうして高架化を望んでいるのですか?京成の踏切が開かずの踏切だとか危ないということがあるのですか?
899: 匿名さん 
[2008-03-10 10:53:00]
平成19年10月号「広報いちかわ」によれば
京成八幡を中心として立体化案が出されています。
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/media/koho/271020.htm

地下化も検討されるなど図解で示されてるのでわかりやすいです。
付近住民にとっては日照、騒音問題等々あるのでしょうか?
反対する意見もあるようですが高齢化が進行している状況で
バリアフリー対策が万全でない現状に問題視する意見もあると
思います。
個人的には地下案が良いかと思ったりします。
都営と連絡できる上に密集してる八幡付近がきれいに整備される
ようで良いと思いました。

では色々と賛成、反対意見募集!
900: 匿名さん 
[2008-03-10 11:05:00]
>>バリアフリー対策が万全でない現状に問題視する意見もある

すいません。地元ではないので京成駅の様子まではよく知らないのですが、地元に住む友人から聞いたところ、京成八幡駅はバリアフリーではないと言っていました。うちは赤ん坊がいるためベビーカーを使うのでバリアフリーでないところの不便さは痛感しています。地下化にせよ、高架化にせよ、バリアフリーになると良いですね。
901: 匿名さん 
[2008-03-10 14:52:00]
>>900

今京成八幡での問題点は多々あります
・駅が橋上駅舎にも関わらずエレベーターがない
 (現在建築中です。最近までエスカレーターもなかった)
・ホーム→改札だけでなく、改札外から地下鉄ホームに行くまでの通路に一つもエレベーターがない
 (都営線もエスカレーターは上りのみ)
・JRに至るところはどこも道が狭いかでこぼこか交通量が多く、移動が大変
 (本来は地下鉄通路がよい)

地下化だと都営の乗り換えなどはいいんですけどお金多くかかりますよねえ。。。
902: 匿名さん 
[2008-03-10 21:21:00]
なんか盛り上がってるなw
903: 契約済みさん 
[2008-03-10 23:14:00]
「エレベーター」、あることにはあるんです。
切符売り場をそのまま向かって左手に進んで行くと。

ただし、降りた先は駅「北側」の住宅地に面した所。
JR、新宿線に乗り換えるヒトには全く利用価値の
ない配置なんです…。

「駅前再開発」のCGにあるような地下化は確かに
素晴らしいのですが、おそらく契約者にとってメイン
の交通機関であると思われる、都営線のエスカレータ
、エレベーターの整備が急務かと思います。

潰れそうな「銀行」をかかえる「東京都」には期待
できないでしょう…か。
904: 匿名さん 
[2008-03-11 01:45:00]
>904
>都営線のエスカレータ、エレベーターの整備が急務かと思います。

そのエレベーターがここガレリアサーラ直結だったりする
905: 匿名さん 
[2008-03-11 07:31:00]
904が
>904
にコメントしてるのが謎だ。

京成本線の立体化については、B案に一票(w
906: 匿名さん 
[2008-03-11 07:32:00]
高架を設けると、その下に住む人が出るのでは?
907: 匿名さん 
[2008-03-11 07:38:00]
<最終期>
登録受付期間 3月8日(土)〜23日(日)
抽選日 3月24日(月) 11:00AMより...って

抽選なんですか?
908: 匿名さん 
[2008-03-11 08:02:00]
あれ?2月の先着順が最終期じゃなかったんですか?すでに1桁しか残っていなかったはずだけど。
909: 匿名さん 
[2008-03-11 08:30:00]
HPの物件概要によると販売戸数4戸(先着順対象住戸3戸 登録対象住戸1戸)ですね。
1戸は興味を持っている人が複数いるが、3戸は売れ残りそうってことか。
910: 契約済みさん 
[2008-03-11 17:13:00]
>909さん
竣工まで1年以上あるんだからそう焦って「売れ残り」なんて
表現しなくてもいいんじゃないですか?
911: 匿名さん 
[2008-03-12 22:50:00]
おれ買おうかな…いくらの部屋残ってるんだろ?ホムペに値段出てないんだよね。
912: 匿名さん 
[2008-03-13 00:49:00]
>>903さん
本八幡は千葉県ですが…。

新線として伸びてくるならいざ知らず、
開通後のインフラ整備は市川市のお仕事かと。
913: 匿名さん 
[2008-03-13 01:24:00]
>>912
市のお仕事を肩代わりしてるから優良建築物〜になれたってことか?
914: 匿名さん 
[2008-03-13 07:33:00]
住宅情報ナビに間取りと価格出てますよ。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...
915: 匿名さん 
[2008-03-21 01:51:00]
残ってる部屋の金額がちょうど微妙ですね。金ある人はもっと良い部屋にするだろうし、5000万以上の部屋は売れないと言われてる本八幡だしって感じですかね。。
916: 契約済みさん 
[2008-03-21 20:46:00]
>>915さん
でもこのMSは多くの部屋が5000万以上でしたよ。
917: 匿名さん 
[2008-03-21 23:30:00]
ここはデザインがオシャレで素敵なマンションですね。
駅直結なのもうらやましいですね。改札でてすぐマンションゲートですね
918: 匿名さん 
[2008-03-22 00:34:00]
>>913さん
優良建築物と言うか、市のお仕事の肩代わり(無償で地下へのエレベータを一般開放する)がなければそもそも物件が建たなかった訳ですが。しかもエレベータの管理費は今後ずーっと住人の負担だし、市川市にしてみれば嬉しい話だと思う。
919: 匿名さん 
[2008-03-22 10:02:00]
ま、それでもエレベータがあるのは便利でしょ。公園を市民に開放しているマンションなんてざらだし。
920: 契約済みさん 
[2008-03-22 20:41:00]
お隣は集会所まで提供…
921: 匿名さん 
[2008-03-23 19:30:00]
スカイデッキも提供
922: 匿名さん 
[2008-03-23 20:47:00]
でも鉄筋は抜いちゃった
923: 匿名さん 
[2008-03-23 21:28:00]
>>919さん
微妙に納得行かないけど、まあ自分たちにとって大変便利なものには違わないからね、それもまた良しと。

>>920さん
集会場は緊急時(あそこは防災避難所指定地区なので)もしくは管理組合が同意した場合のみですな。後者の場合は別にあそこだけじゃなくここだって同じことが起きるわけで。

>>921さん
市が提供するスカイデッキと住民専用のスカイラウンジは別物ですが。

つうかね、いつまでお隣さんコンプレックス持ってるんだっての。
相手が悪すぎただけでここが悪い物件じゃないんだからさ、
何かあるたびにお隣を持ち出すのはいい加減やめないか?

おそらく意図的に間違ってるんだろうけどさ、
正直みっともないぞ。
924: 匿名さん 
[2008-03-23 21:46:00]
ここのスレ住人はお隣にコンプレックスを持っているようだけど、お隣はここなんか気にしていないよ。それどころじゃないだろうしね。
925: 匿名さん 
[2008-03-23 22:28:00]
いやいや。おれは両方見て市川買ってしまったぞw
926: 匿名さん 
[2008-03-23 22:38:00]
ここかった人は当たりじゃね。
ババひくのはつきねー人じゃね。
927: 匿名さん 
[2008-03-23 23:09:00]
おれは両方見て豊洲買ったぞ
928: 匿名さん 
[2008-03-23 23:49:00]
荒らしがでてきたね…タイミング的にわかりやすすぎた登場といったとこだろうか。
929: 近所をよく知る人 
[2008-03-24 00:23:00]
以前のスレで有名人が入居するって書かれていたけど、本当ですか?お向かいのタワーマンションの最上階に某有名プロゴルファーの家族が入居しているという噂は聞きましたが、こちらに引越してくるんでしょうか?
930: 匿名さん 
[2008-03-24 00:31:00]
>>928
懐かしいね

評論家とか地元不動産だっけ?
931: 匿名さん 
[2008-03-24 00:33:00]
不動産屋生きてるかマジ心配だよ。鉄筋と一緒に消えたからねw
932: 匿名さん 
[2008-03-24 00:37:00]
芸術家?詳しくは分からんが、最上階に入居との情報を得た。個人的にはロッテの選手いないかな。プロパストスポンサーだし。
933: 匿名さん 
[2008-03-24 22:23:00]
今日の抽選どうだかね?
934: 匿名さん 
[2008-03-25 00:20:00]
抽選ということはとうとう完売か。
935: 匿名さん 
[2008-03-25 08:16:00]
いや、あと3戸先着残ってる。(6000万円台が
936: 匿名さん 
[2008-03-26 22:33:00]
完売したらしいよ
937: 匿名さん 
[2008-03-26 23:40:00]
完売したらHPに載るんでねぇ?!
938: 匿名さん 
[2008-03-26 23:54:00]
住宅情報ナビに掲載されてるの概要だけになった?てことは
完売したのか目処ついたかかじゃね?
939: 匿名さん 
[2008-03-29 17:56:00]
住宅情報ナビ。
今現在では『この物件は現在掲載されておりません。 』と成ってます。
どーやら削除されたみたいですね。
940: 匿名さん 
[2008-03-29 18:24:00]
ね、完売でしょ。
ここも閉鎖しましょ。
941: 匿名さん 
[2008-03-30 00:01:00]
みんなぁ〜元気でな〜住民版で会いましょう!寂しいね…
942: 匿名さん 
[2008-03-30 21:51:00]
って、こっからお隣は鉄筋不足で大爆発。大丈夫かなぁ。正直ちょっと心配だ。
943: xkbqctje skuv 
[2008-10-05 21:10:00]
iudqrpz ixkylcd wvlceonz zlymdighq tmzbkavp eliy vzjturko
944: 匿名さん 
[2009-02-19 18:45:00]
この人たちは今どうしているのだろう・・・引渡は無理?
945: 購入済みだった人<944さんへ 
[2009-03-19 02:27:00]
先月 漸く キャンセルを受け付けてもらえ、手続きを終えましたー!!

・・売主の先行きのせいだけではなく、色々自分なりに思うところ=家族構成の変換なども含めー
苦渋の選択でしたが(←これは、手付けを放棄する(=経済的な)ことのみに対して、ね。)、
それにしても キャンセル告げたときの営業の、「こんなに素敵なマンションはないですよ!よく、できたら違うっていうのもありますが、サーラは予想以上に素敵です!!・・」
って、個人的には それ(=予想と違う)って 有明の○ーレ か!? と思いましたよ・・(苦笑)

キャンセルの理由もはっきり、今後の売主に不安を覚えてるから と言ってるのに・・、
なんか 虚しくなりましたー。「この後に及んでも!???」みたいな。。

自分は 結局契約してから1年以上を経て、自分が購入予定だった部屋をみないまま解約、
先にも言ったように、プロパの先行き不安と家の個人的な事情の変化の両方が キャンセルの理由ですが。
(・・売主には家の事情とかは言ってないです。)、

契約してから長かったけど、当時結構マンションブームにのせられて走ってしまった自分もいたのでー
こうなって(キャンセルできて)却ってよかったかな、とー。

たまたま 従兄弟が海外に数年行くことになり、破格で彼の分譲マンションを借りられることになったのです。

自分の城は持ちたかったし、今も持ちたいけど、・・契約当時から のせられた自分(デベは悪くないけど)が
いたので、今は 本当に解約できてよかったです!(・・なんとなく、サーラの魅力よりも成行きだったから。)
デベには そこまで(従兄弟のマンションの話とか)してないけど、今 結構不況だからこそ、
高値掴みの自分を省られたっていうかー。

とにもかくにも自分には、勉強不足のまま契約した段階で 当時から自分的には満足度55%マンションでしたー
手付け払った後は、自分に言い聞かせていたのですー いいマンションだよ!ってー。手付け放棄する勇気なく。
だから、契約解除に結局なって、自分的には わだかまりがやっとなくなった!って感じですー。
背伸びして 契約してた ってとこも確かにあるし。-どうしてもこの物件!って程でもなかったのにー。

もちろん、満足されて購入された方はいいと思いますー ただ、私にはキャンセルに踏み切れる理由が
プライベート(従兄弟物件)と、市場の落ち込み=満足度の高い他物件の購入検討可能枠の拡大 というところで、
・・今は 無事キャンセルできて よかったです!!
やっぱり最初から後悔一杯あったし(←これは自分の勉強不足だけど)

そもそも・・・
う~ん、・・最後に至り、私の、「(引渡しまでいったとして)プロパスト大丈夫ですか?」の質問は無視し、
営業からは、「ここまで出来のいいマンションはそうありません!」とか「キャンセル待ちのお客様で一杯です!」には、個人的には ひきましたー。 (あくまで 私の感想ですー)

まぁ、いい点もあるマンションだし、私は今回の手付け放棄で 痛い勉強をできたと思ってますー。

でも、無事キャンセルできたことには、満足です!(今まで何ヶ月も踏み切れなかったのでー)


・・・No.944さんの、「購入者はどうしているか?」に対して、こういうリセット組もいるよ、ってことでー。
あ、引渡しまでは、売主さんは存続するのでは??専ら サーラの現金回収後に!・って、噂ではありますね・・。
946: 購入検討中さん 
[2009-03-23 21:38:00]
945さん

もしよければ、キャンセルされた部屋の広さ、間取り、価格を教えて頂けませんか?
この物件キャンセル待ち登録してるんですがプロパストから全く電話かかってきません。
947: 匿名 
[2009-03-24 00:12:00]
私にも部屋の間取り教えてください!
200上乗せでも欲しいかも。
948: 匿名さん 
[2009-03-24 01:15:00]
>>947
既購入者か営業か?
こんな縁起悪い物件、ー1000でもゴメンだね(笑)
949: 入居待ちさん 
[2009-03-24 11:49:00]
>>948
そんなこと言って、買える財力ないくせに(笑)
950: 匿名さん 
[2009-03-31 20:49:00]
今日、キャンセル住戸再販売の案内が来てました。
951: 匿名さん 
[2009-04-01 07:54:00]
プロパストの売買を午前8時58分から一時停止=ジャスダック証
2009年 3月31日(火) 9時17分
 ジャスダック証券取引所は31日、
プロパスト <3236> の売買を午前8時58分から
午前9時27分まで一時停止すると発表した。

監査意見の不表明に関する情報を周知徹底させるため。
また、同証券取引所は31日付で同社株を監理銘柄に指定している。
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/090331/090331_mbiz043.html
http://www.jasdaq.co.jp/files/jasdaq/company_report/1238459070908.pdf

-----------
前回修正時には、リストラの観点から大型プロジェクトについては事業主
の地位の譲渡を前提としておりましたが、「ガレリア・サーラ(千葉県市川市)」に
ついてはこれを当初の計画通り自社分譲へ切り替えたことで売上高増加に
寄与しております。これにより、不動産開発事業の売上高は
前回予想28,832 百万円から47,110 百万円に増額となる見込みです。
http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=693394

地位を譲渡してもらった方がよかったのかもね~。
952: 匿名さん 
[2009-04-02 08:24:00]
どうしてここの地位譲渡をしなかったのだろうか。延命?
955: キャンセル済み 
[2009-05-20 01:09:00]
>945さん、同じです!!! 自分もキャンセルした「リセット組」お仲間です・・^^;

しかも、投稿読んでてあれ?自分 いつこれ投稿したっけ!?? と真剣に考えてしまいましたよ!(笑)

自分もプロパの先行き不安を主な理由にしたのですけど、やはりそこには(聞いているのに)全く触れず、
「もったいない!こんないい部屋はもう出ませんよ!」とか、「キャンセル待ちのお客さ一杯です!」
って・・--; だったら、キャンセルしたい自分を何故そこまで引き止める!?って思いました。(笑)
しかも、主な理由以外に購入部屋をやっぱりキャンセルしたい理由をもう1点あげたんですけど、そのとき、
「だったら他のお部屋にしますか?」ってー。わざと驚き「え!?だって完売なんですよね?」って言ったら、
「もう、(キャンセル)待ってるお客さんが大勢でー!」って・・ 矛・盾
営業さんはいい人だったけど、Pの危ないニュースが色々あってから、自分としてはあまり、
企業としての契約者への心配りというか そういうの感じられなかったのは残念かな・
(ちなみに住民版にキャンセル7件ってあるけど、実際はもっとあるでしょう。
 少なくとも自分がキャンセルした部屋はリンク張られてたキャンセル住戸にはなかったしー。)

自分も マンション購入もいいなぁ~ と考え始めて、あの時期勉強不足のまま、何となく営業と市場にのせられ、その直前にすごーく気に入った青田の別物件を すごく悩んだ末やっぱり駅からの距離が・・ 
と冷静に断念したのですが、その反動もあったのか、契約時から55%位の満足度だったのですー。

初めてのマンション購入で、契約時も「これでいいのか??」と何回か思ったのですが、
止めた青田別物件に代わるものを!みたいな気持ちにもなってて、当時マンションもこれから上がる一方
みたいに言われていたし、焦ったんですね・・。(全て自分が悪いのはわかってます)
朝のエレベータや誰でも使える都営への1台のみのエレベータの予想される込み具合なども、不安材料で 
とにかく 勉強不足でした。 それに場所や間取りも、経済的に最初から既に妥協があったので。

だから 契約してからすぐに 正直後悔の嵐でしたが、やはり自分も手付け放棄ができなかった・・
自分を納得させるため、設計変更やオプションまで頼み、何とか気持ちに折り合いつけようとしてたけど、
結果的には 今のこの不況で サーラの契約金額より安く 希望にあったものが都内にでてきて・・
折り合いの試みは 手付け以外に更に百万単位を捨てる羽目になったけれど、結果縁ある物件と出逢え、
捨て金分だけ価格改定ありα事情を汲んでもらって購入でき、サーラ竣工前より新居で生活始めてます!

今度は、流石に青田は懲り、見学マンションは竣工後で実際の部屋他見れる物に絞りましたが。(苦笑)
余談ながら、考えた末止めた青田物件も 竣工後見に行ったのです。まだ未完売で空いてる部屋あったので。
「・・イメージ違う」とそちらもまぁ止めといてよかったか と納得できました。

サーラの掲示板はずっとみてましたし今もこうしてみてますよー。1年半も契約したたマンションだしね!
意外だったのは、外観が思った以上に(あの紫の毒々しいパンフよりかなり)素敵に仕上がっていく様は
嬉しかったですね(当時はまだ契約者だし。)
サーラの内覧も済んで素敵に仕上がっているようで、満足されている方には待ちに待った新居ですね!

キャンセルの決断までたどり着くのにこれだけ時間要して、キャンセル料はかなりかなり痛いけど、
本当にいい勉強になったと思っています。多分サーラ満足してたらここまで貪欲に調べたり色々しなかったー・
結果的に、他のマンション決めて快適です^^ 今は結果オーライだし。

それぞれが 自分にとっての(←これ重要ですよね!?)素敵なマンションライフを送れますように!!
956: 入居予定さん 
[2009-05-20 14:15:00]
955さん
残念ながらキャンセル住戸は7戸です。厳密に言うと、その後1戸売れて6戸。
あまり適当なこといわないでください。あなたにはもう無関係なのだから。
957: =955 
[2009-05-20 22:20:00]
>956さん、

適当って、自分の間取りがキャンセルに出てないのは本当ですけど、気に障ったのならすみません。
確かに出る間もなく「キャンセル待ちしてる大勢の方」の誰かが買われたのかもしれませんね。

それにしても何故そんなに喧嘩腰なのかわかりませんし、ここは検討版ですから無関係でも書き込んでいいのでは?

自分は自分で結果良かったと思っているし、サーラで満足されてる方には素敵にできましたね!って
友好的に発言したつもりですけどね・・。 怖いですね。ご近所にならなくてよかったです。

サーラの書き込みは検討版でももうしませんので、ご心配なく。
958: 物件比較中さん 
[2009-05-21 01:00:00]
結果的に、購入者が不愉快に感じるだろうことに思いいたれない神経がなんとも…。
959: 匿名さん 
[2009-05-21 06:52:00]
購入者は住民板に行きなよ
960: 入居予定さん 
[2009-05-21 09:51:00]
それをいうなら、キャンセル者もここに来るなよ。
だって、もう検討してないんだからね。
大体、キャンセルして、あーだこーだ書くのは未練があるとしか思えない。
961: 匿名さん 
[2009-05-21 10:11:00]
いいんじゃないの~
本当にキャンセルした人なら、いい情報も悪い情報も客観的かつ的確なので。
まだ、キャンセル物件が売り切れていないのであれば、物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報でしょう。
962: 匿名さん 
[2009-05-21 20:51:00]
ちょっと前にPの株を買って、昨日売りました。
結構儲かった。ありがとうP!
963: 物件比較中さん 
[2009-05-21 22:15:00]
俺もキャンセル者が書き込んでもいいと思うけどね。
んなこと言ったら、そもそも購入検討してて止めた人も、その理由書けないじゃん。
検討してたが止めたんだから。

面白いね。購入者が不愉快に感じるかどうか、検討板でいちいち考えるかよ。
検討してる人は、「ここが気に入って購入を決めた」とか「ここが自分には不満だった」とか
そういう情報交換の場でしょ?
で、それが本当かどうかは自分で足運ぶなりして判断すればいいこと。
事実であっても それが良いか悪いかは 人によって違うんだし。

そもそも、些細な事でも気に障るなら 見なきゃいいじゃん? 検討板を。
どこの板でも 真剣に検討してる人は 購入者の発言で その住民の質をみてるもんだよ。
964: 物件比較中さん 
[2009-05-21 22:32:00]
↑>検討してる人は、「ここが気に入って購入を決めた」とか「ここが自分には不満だった」とか
 そういう情報交換の場でしょ?

検討してる人「に」は、「検討板とは」 が抜けてたな。すまん。

訂正ついでだけど、もう検討してないんだから来るな っていう奴も、入居予定ならもう購入したんだから
検討してないよね?(笑) だけど 自分は来てるんだよね、検討後も。それは良いんだね。変なの。
965: 買い換え検討中 
[2009-05-22 13:12:00]
購入者じゃないけど、自分も955のレスには、微妙な不快感が残った。
確かに、書かれてる事実が検討材料になったことは確かなんだけど。
「それならいいじゃないか」と言われれば、それまでなんですけどね、はい。
966: 匿名さん 
[2009-05-23 11:03:00]
今朝の新聞折込チラシ。残り5戸でした。
完成記念キャンペーン。
1870万 (1戸)
5180万 (1戸)…70D(16F)
5990万 (1戸)…80D(16F)
6200万台(1戸)
7620万台(1戸)…90A(28F)

キャンセルしたしないとの話の流れからすると
前回との違いは70D(16F)です。←これかな?
967: 匿名さん 
[2009-05-23 11:52:00]
1870万の部屋は何平米でしょうか?
968: 匿名さん 
[2009-05-23 12:14:00]
購入者は物件が自分のものだからってスレまで自分のものだと勘違いするなってことだ
969: 匿名さん 
[2009-05-28 23:13:00]
二割り引きセールってほんとですか。
970: 匿名さん 
[2009-05-30 01:54:00]
>969

本気で購入意思があるなら、自分でデベに問い合わせたら?
971: 匿名さん 
[2009-05-30 02:59:00]
購入者たちが、スレまで自分のものだと勘違いしてる検討スレなんて
他にいくらでもあるじゃない。
972: 匿名さん 
[2009-05-30 05:11:00]
>971

>購入者たちが、スレまで自分のものだと勘違いしてる検討スレ・・

だから~!! それ↑があるまじきって言ってるんでしょ?!? どこのスレでも。

それをわざわざ擁護する貴方は デベか購入者????
973: 匿名さん 
[2009-05-30 10:27:00]
ジョイントの次はどこなんだろう・・・引渡しが済んでる人は安心だけど
974: 匿名さん 
[2009-05-30 12:12:00]
どうやら二割引はありえるような雰囲気です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガレリア・サーラpart2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる