千葉の新築分譲マンション掲示板「ガレリア・サーラpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. ガレリア・サーラpart2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-20 01:48:05
 削除依頼 投稿する

『本八幡駅直結の地上34階建てのタワー型マンション誕生。
眼下に見下ろす都市の風景が、そこに住まうことのステイタスを教えてくれる。』

スレッドが無いようなので作りました。

購入を検討している皆さんで情報を共有しましょう!

所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線「本八幡」駅から徒歩1分


※稼働中の前スレのタイトル変更に伴い、タイトルを「ガレリア・サーラ【本八幡駅直結】」から「ガレリア・サーラpart2」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-08-21 12:10:00

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラpart2

807: 匿名さん 
[2008-02-13 12:53:00]
3連休の客足どうだったんだろうね?第2期3次の勝負日!
南東3LDK残りわずかと看板が修正されてたけど・・・
最近じゃないんだっけ?あれ?
808: 匿名さん 
[2008-02-13 14:46:00]
先着順だといつごろ完売の発表があるのか予想がつかないね。
809: 匿名さん 
[2008-02-13 14:49:00]
>>807
2次販売頃からではないでしょうか?

BMAにもあったので覗いてみたら地域一番候補物件一覧にガレリア・サーラがありました。
ま、住まいサーフィンですけど。
https://www.住まいサーフィンドメイン/price/president05.php
デザイン面々みれば確かに本八幡一ではあると思います。主観です。
810: 契約済みさん 
[2008-02-15 19:33:00]
>809
本八幡だけでなく、他のプロパと比べても一番です。
主観ですがw
811: 匿名さん 
[2008-02-16 02:03:00]
その一番のマンションはなぜか先着順で販売しているけど、完売したの?
812: 契約済みさん 
[2008-02-16 23:36:00]
モデルルームの壁面にあるボードではあと残り1部屋でした。
このマンションは価格が高いので、ローンの審査落ちが多いようです。
セールスも「完売」と出来ないのは、ローン事前審査待ちと、
事前審査待ちと言って契約を保留している人がいるためのようです。
実質的には完売状態でした。
813: 匿名さん 
[2008-02-17 00:02:00]
>>812さん
>事前審査待ちと言って契約を保留している人がいるためのようです。

ん?なんか釈然としないぞ。事前審査なんてかかっても1週間ぐらいだし、自分なんて2回もやってるが1週間とかからなかった。価格もローン審査落ちがバンバン出るほど高いとは言えないし(ギリギリのラインではあるけど)、事前審査やって確認してるんならそうそう本審査落ちすることはないし(だから最近は事前審査を薦める物件が多くなった)。

それに、事前審査をやる場合は登録前に行われるのが一般的なので、先着販売とはいえ”契約”留保ってのはありえない(留保じゃなくて、単に交渉中なだけ)。

まあ、予想より時間がかかったものの完売目前と言うのは良い知らせ。一時期はどうなるかと思ったがまずはメデタシ。
814: 匿名さん 
[2008-02-17 08:37:00]
要するに、審査ぎりぎりのそうとうやばい人たちも通さないと完売できないってことだべ。
815: 契約済みさん 
[2008-02-17 17:46:00]
ブリマなんてまだ6割なんだし
あわてなくても良いでしょ?w
逆に言うとしっかり審査通るような人しかいないって事で^^
816: 匿名さん 
[2008-02-17 18:03:00]
鉄筋不足で話題になってなかったとしてもFUTUREが見えている人は本八幡を買うだろう。
市川を買う人はFUTUREが見えていない、もしくは見えていてもそこが好きななんだろう。
市川市での話であってそもそも千葉には興味もない。やはり埼玉だろう。
817: 匿名さん 
[2008-02-17 23:40:00]
で今週末は完売にならなかったの?
826: 匿名さん 
[2008-02-18 17:15:00]
ずいぶんたくさん削除されたね。
827: 契約済みさん 
[2008-02-18 19:04:00]
まだ完売じゃないでしょ。
828: 匿名さん 
[2008-02-18 19:45:00]
本八幡ってどんなところですか?
829: 匿名さん 
[2008-02-18 22:35:00]
ホント随分消されてるけど、どんな内容だったんだろ?
830: 契約済みさん 
[2008-02-19 14:20:00]
市川との比較とかじゃね?w
831: 匿名さん 
[2008-02-19 21:08:00]
しょせん千葉とかそういう話じゃね?w
832: 契約済みさん 
[2008-02-19 22:47:00]
ファミリータイプの80平米、中層階以上の南向きなどは6千から7千万円もするのですから、相当に頭金が準備出来る人でないと、審査が通らないのも無理がないと思います。例えば「住宅情報ナビ」HPにある80タイプ 270X号室(27階/34階)間取り 3LDK 専有面積 81.XXm2 で価格 6660万円。「これ本当に本八幡のマンション?」と驚きを隠せません。事前情報なくMRに行って、価格にびっくり。営業に申込書を書かされても、ローンではねられるなんて多いのでは?
833: 匿名さん 
[2008-02-19 23:14:00]
>>832さん
頭金の金額は関係ありませんよ、ローン総額が問題になります。つまり、年収が500万だとして、極端な話頭金が1億あっても7000万のローンは組めませんが、頭金ゼロでも2000万のローンなら組めます。
834: 匿名さん 
[2008-02-19 23:26:00]
頭金がないとそれだけローンの額が増えるということなんじゃないの?
835: 匿名さん 
[2008-02-19 23:52:00]
>>834さん
ローン審査は支払い能力の問題なので、
頭金がなくても支払いが出来れば何の問題もありません。
836: 匿名さん 
[2008-02-20 00:15:00]
>>834さん
仰るとおり頭金がないとそれだけローンの額は増えますね。
832さんのお話は恐らく年収が日本の平均値であることを前提にされているのでしょう。
その場合頭金が多くないと確かにはねられますね。

ここで、「頭金が多くないと」=「ローン総額が増える」ということになり833さんのお話につながります。
それ以降に関しては833さんがお話されているので当該部分をご覧下さい。
837: 匿名はん 
[2008-02-20 00:17:00]
ここのスタジオタイプ(ワンルーム)って未だ残っているのでしょうか?賃貸用として利回りを試算した方いますか?
838: 契約済みさん 
[2008-02-20 12:04:00]
本八幡なのに完売間近。
早く完成して欲しいなァ〜
839: 匿名さん 
[2008-02-20 12:39:00]
最近本八幡方面に用事があって14号あたり歩いてたら、建築途中のこの物件を見たけど
かっこよさそうだね!買える人がうらやましいと妻と二人でシュンとしながら帰宅・・・
本八幡はとにかく便利で主婦にはうれしい街ってのもある。(友人に聞くとみな言う)
駅周辺にスーパー多いし、市役所が近隣ってのが車を持たない人には有難いだろうし。
だから、チャリが多いのかな〜?
それに塾、予備校も結構あるから教育に力を入れられる基盤はしっかりしてそう。
840: 匿名さん 
[2008-02-20 16:19:00]
>>838さん
>>本八幡なのに完売間近。

なぜ「本八幡なのに」?結構便利でいい街なのでは?
841: 匿名さん 
[2008-02-20 20:24:00]
>>840さん
まあ、本八幡はオヤジ狩り発祥の地なので、
治安面で不安に思う人も少なくはないと思いますよ。

とはいっても、
利便性と治安ってある意味でバーターですよね。
便利なところにはいろいろなところから人が集まり、
人が集まるところにはイザコザがありますから…。
842: 匿名さん 
[2008-02-20 21:07:00]
>>841さん
それを言ったらJR沿いに住めないですよ・・・
治安面にビクつくならガレリアみたいに地下で帰れる物件は安心安全ということが
わかってきますね。
夜はどこでも恐いし気をつけよう。
あ〜でも届きそうな間取りが残ってないってのが痛い・・・
843: 匿名さん 
[2008-02-20 23:35:00]
地下はむしろ閉鎖的なので夜遅くて人があまりいないと怖い。
ここはよく知らないのですが、JRから京成までつながっているんですよね?ホームレスが住んでいたり酔っ払いがいたりして怖いということはないですか?
844: 契約済みさん 
[2008-02-21 12:04:00]
>>843
全く心配ないんじゃないですか?w
終電時間でも人であふれてますよ・・
昔から八幡の住人ですが
本八幡って治安悪いんですかね?どこにも住めなくなる気が・・
845: 契約済みさん 
[2008-02-23 10:45:00]
リュクス・タイプ住戸を契約した者です。皆さん治安、治安と心配なさっていますが、何をもって「治安が悪い」と判断するのでしょうか? 一般に治安が良いと言われている地域でも、凶悪犯罪は起きていますよね。高収入の住民が多いとされる世田谷の事件も未解決だし、子供を狙った卑劣な犯罪なんか、地方都市や田舎での発生が多いような気もします。結局、犯罪の被害者になった人は、その地域の治安が悪いと言うし、被害に遭ったことのない人は、問題ないと言います。犯罪発生率などの客観的なデータはありますが、そこまで吟味・精査してマンション契約をする人って、いるんですか? 「治安が良い」と評判のマンションを購入した人が、運悪く事件や事故に巻き込まれるケースだってあるでしょう。私は以前から本八幡の利便性に注目し、他のマンションと比較することなく、直感でここに決めました。JRを含む3線接続はもちろん、格安スーパーや多くの飲食店から、シネマコンプレックスやボクシングジムに至るまで、すべてがここで完結するオールインの街ですね。オヤジ狩り発祥の地であることは、もちろん知っています。でも、物事はすべて「最初」があるわけですから、たまたま本八幡がその「最初」の地だったに過ぎない。治安、治安とあまり神経質になる人は、ガードマンでも雇って病院の無菌室で暮らすのが一番だと思います。長々と失礼いたしました。
846: 匿名さん 
[2008-02-23 10:58:00]
>>皆さん治安、治安と心配なさっていますが、

4つばかり連続で治安の話題が出たくらいですよ。過剰反応。
847: 匿名さん 
[2008-02-23 14:02:00]
>>845さん
悪いけど長文の日記はチラシの裏かせめてブログに書いてくれ…。

で、個人の感覚に頼った治安の話は荒れやすいので、
ここで昨年8月にダイヤモンドの、
「全国805都市ランキング 安心して住める街」から統計数値を…。

本八幡は切り離されていないので市川市としてのデータだと、

・犯罪発生率(件/万人)…241.4(731位)

だそうです。これだけだとピンと来ないので、
あの有名な足立区の数値を出すと…。

・犯罪発生率(件/万人)…218.8(685位)

以上が事実としての数値データ。

これを見た後の感覚は個人の思い出どうぞ。
まあ、731位と言う順位は下から数えた方が早い順位なので、
安全、とは口が裂けても言えないかな。
848: 契約済みさん 
[2008-02-23 23:01:00]
治安の件は前から断続的に話題になってたから、846はしっかりチェックしてね。ここの治安が心配なら、田園地帯で静かに暮らすんだね。まっ、高価で手が出ないやつは、やっかみ半分でネガキャン張るんだな。
849: 匿名さん 
[2008-02-24 07:26:00]
>>848=845
だからさ、治安の話を個人の感覚でするなってのに…荒れるだけだろ。
「契約済みさん」ならなおさら慎重になって欲しいね。

とりあえず>>847の客観的な数値をどう判断するかでFAじゃないの?
とはいえ、この数値で治安が良いなんて言ったら足立区に笑われるが。
850: 契約済みさん 
[2008-02-25 10:13:00]
妙典や行徳も市川ですしね。
そこと八幡を比べるのもどうかと思うけど。
市川市は広いんで犯罪率からすると高くなるかもしれないですね。
数字のトリックに騙されてはいけないって事でw
851: 契約済みさん 
[2008-02-25 10:15:00]
>>845
自分がリュクスタイプだと自慢したいのか?w
前にもいたな・・
駐車場優先だから心配してないとか言ってた奴。
同一と見たw
852: 契約済みさん 
[2008-02-29 09:43:00]
>847
ついでに、浦安市ってどうなってる?
妙典や行徳が同じ市ってのも昔から違和感あるんだが・・
どうみても浦安市行徳だろ?w
853: 匿名さん 
[2008-02-29 12:53:00]
本八幡に住んでるけど悪いと感じたことはないですな。
多分、治安悪いの行徳方面でね?と思うけど。
854: 匿名さん 
[2008-02-29 13:14:00]
本八幡も行徳も駅前が密集しているから犯罪発生率も高いんでしょ。
855: 匿名さん 
[2008-02-29 17:25:00]
犯罪発生率=人口10万人あたりの犯罪発生率
刑法犯認知件数(注)÷人口

で、刑法犯って自転車泥棒や引ったくりなんかも含まれていて(確か過半数)、治安とは全然違う問題だと思われます。ましてや認知件数ですから(つまり黙っている数は計測されない)
856: 匿名さん 
[2008-02-29 20:43:00]
ひったくりが多発する地帯は普通に治安が悪いと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガレリア・サーラpart2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる