株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「マックスタワーレジデンス千葉 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. マックスタワーレジデンス千葉 ってどうですか?
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-02-12 12:44:48
 

千葉駅徒歩圏内に、全戸南向き×駐車場100%が誕生!

マックスタワーレジデンス千葉 についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

※物件名が正式に決まりましたので、新スレッドを立てました。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区神明町205-1他
交通:京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分
   総武線 「千葉」駅 徒歩13分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:60.47平米-90.32平米

【フージャース】千葉中央第2弾PJ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46741/

[スレ作成日時]2008-10-05 10:40:00

現在の物件
マックスタワーレジデンス千葉
マックスタワーレジデンス千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区神明町205-1他(地番)
交通:京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分
総戸数: 158戸

マックスタワーレジデンス千葉 ってどうですか?

No.2  
by 物件比較中さん 2008-10-10 12:35:00
今週末、見学しようと思うのですが、
ご覧になられた方、いかがでしたか?
No.3  
by マックス1入居者 2008-10-13 12:52:00
マックスの最後あたりに購入した者です。
当時の担当者はいませんでした。
残念。


見せ方がうまいですよね、フージャース。
No.4  
by 物件比較中さん 2008-10-13 20:07:00
今日、見学してきました。
とても素敵なモデルルームでした。

まだ正式な価格がまだ決まっていないとゆ〜ことで
価格が決まったらもう一度見に行こうと思ってます。
No.5  
by 匿名さん 2008-10-13 20:20:00
営業社員が必死に書き込んでるみたいに見えますが・・・
No.6  
by 匿名 2008-10-14 19:11:00
坪単価って、ほとんどの方達がご存知だと思いますが、ここだとどのくらいでしょうかね?
No.7  
by 千葉で検討中 2008-10-14 22:30:00
前スレの>No.07 by 物件比較中さん 2008/10/04(土) 15:50さん

ここって、たぶん新宿小学校区ではないですよ
新宿小学校は低学年が急増中で、距離的には近くても寒川小や、登戸小、本町小へまわされてます
HPにのってる学区と年々変わってきてます
引越し間近に千葉市の教育委員会に確認したほうがいいですよ。
No.8  
by 匿名さん 2008-10-17 01:23:00
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47356/

↑にデベのこと、沢山投稿されてますよ。怖くなります。
No.9  
by 匿名 2008-10-17 12:31:00
千葉でフージャースは他の業者さんから見て脅威的存在なのでしょう。
早めに足を引っ張りたいのでしょうね。
昼休み中でしたので、↑の紹介サイト見ました。

みんな業者さんだろうなと思いました。
正々堂々戦いなさい。

まっそんな業者だらけの掲示板を鵜呑みにする方々はいないでしょう (笑)
No.10  
by 物件比較中さん 2008-10-17 12:50:00
>9

いつ潰れるか分からないフージャースが脅威??
笑わしてくれますね。
脅威に思ってるのは、クイーンズガーデンの購入者ぐらいじゃないの。
No.11  
by デベにお勤めさん 2008-10-17 15:17:00
業者のひまつぶし。
No.12  
by 物件比較中さん 2008-10-17 23:32:00
とりあえず仮定の話は置いておきまして・・・

明日予約しましたよ。

価格が気になりますね〜、あと駐車場とか管理費とか!
No.13  
by 匿名さん 2008-10-18 01:01:00
神明町に渡ってしまうと微妙に寂れてますよね…
あの変形信号も異常に長いし…道路は交通量が多いし大型トラックやダンプも通る。
建物の姿は見えてるのに そごうまで歩くと遠い…

フージャースの特長である、広さと安さには惹かれるけど 微妙な立地だなぁ。。。。
せめて道路のこっち側なら…
No.14  
by ご近所さん 2008-10-18 23:20:00
うちも出来れば新宿のほうが希望です。
でも、その分南側は戸建街だし、
交通量の多い道路に向いているよりはましかな・・・と。

それとなるべく上の階が良いのですが、角部屋にするか
どうか悩みます。

もう少し金額下がればなー。
No.15  
by 土地勘無しさん 2008-10-22 20:43:00
先週見学してきました。

確かに、南側が一戸建て街なのは魅力的ですよね。

千葉駅まで歩いてみました。
そごうまでは近いけど、意外とそこから歩くんですね。

うちは駐車場が必なので、駐車場料金が気になります。
もちろん価格もですけど。
ちょっと予算オーバー気味だな・・・って感じです。

早く決まらないかな。他と比較ができないですよね。
No.16  
by 匿名はん 2008-10-25 16:08:00
意外と安いじゃん、ここ。

他買っちゃったよ。
No.17  
by 周辺住民さん 2008-10-27 23:45:00
隣に住んでいるものです。
売主が同じフージャースさんなので、気になって見に行きました。
モデルルームは、お客さんが私たちの他に2組いました。
見学される方は、予約した方が良いかも。

やっぱり、全戸南向きと駐車場100%はいいですね〜
うちなんて、東向きに、駐車場が・・・
それに線路沿いなので、電車の音がかなりうるさい・・・
でもやっぱり駅30秒はかなり便利!!

あの交通量の多い道路は気になりますね。
DCフォートの友達が、かなりうるさいって言ってたし。

でも植栽がたくさんあって、敷地がゆったりしてて羨ましいな〜
駅から離れるけど、環境はやっぱいいな〜
No.18  
by 周辺住民さん2 2008-10-28 12:18:00
私も隣のMAXに住んでるものです。

私も気になって見に行っちゃいました。
平日だったせいか、がらがらでしたね。

営業の方に、いろいろ聞かれたので、
良い所と、不満を伝えておきました。

でも、なんだかんだ言って、住みやすい所だと思いますよ!
No.19  
by 購入検討中さん 2008-10-28 16:55:00
ブランズと迷ってます。80㎡以上がいいのでここがいいんですけど、
完成が22年というのがキツイです。
あと1年以上待つべきか、いまできていることろで探すか
う〜ん、悩みます

それ以外は結構気に入ったんですけどね・・・・
No.20  
by 購入経験者さん 2008-10-28 23:44:00
1年まったら、今より安くなるかも。
No.21  
by 購入検討中さん 2008-10-30 14:32:00
そーなんですよね。

家族はすごくこの物件を気に入っているんですが、
気に入った部屋が残ってれば、待ったほうが得かもですよね。
難しい。

要は自分が納得できるかなんですよね。

住宅ローン控除も延長されそうなんで、
よっぽど条件が良くない限り、
とりあえず今年の入居物件は避けようと思ってます。
No.22  
by 物件比較中さん 2008-10-30 22:59:00
私も今年入居物件は見送ることにしました…

やっぱりローン控除が気になって。

ところで、私はまだ見学行けてないんですけど、
価格はどうなんですか??

広い部屋が欲しいので、千葉まで足をのばそうかと考えてますが、
稲毛船橋津田沼並だったら意味ないので!
No.23  
by 購入検討中さん 2008-10-30 23:38:00
先日、間取り相談会に参加してきました。
マンションの間取りはどこも似たり寄ったりだと思っていたんですが、結構かえられるんですね!
驚きました。(勉強不足なだけかな?)

私もブランズと悩みました。
ブランズはすでに完成してるから、間取りはかえられないし・・・ちょっとせまい・・・
だからこっちがいいなぁ。

確かに今買うよりは、少し様子見たほうがいいですよね。
でも早めに決めないと、間取り変更できなくなるし・・・難しい。
No.24  
by 購入検討中さん 2008-11-07 12:55:00
見学しました。まだ正式価格ではないと言われましたが
ここ安いと思います。
No.25  
by 物件比較中さん 2008-11-07 20:03:00
立地良くない割りに高いと思う。
DCフォート、マックスタワー、タイムズアリーナのが広くて安かったし、中古も安く出始めてる。
No.26  
by 買い換え検討中 2008-11-08 00:18:00

それはごもっともな話なのですが、やはり新築(の仕様)と見比べてからでも
遅くはないと考えていますので、まだ待ってみます。
控除拡大もあるし、今はまだ待ちでいいと思っています。

ここ、難を言えば、駐車場が機械式なのがネックです。
機械式は利便性と維持メンテナンスの問題があります。
No.27  
by 購入検討中さん 2008-11-08 13:47:00
この辺は機械式ばっかなので、それは問題ないです。
まぁ新築で探すか中古で探すか、価値観でしょうね
No.29  
by 物件比較中さん 2008-11-10 09:21:00
>この辺は機械式ばっかなので、それは問題ないです。

そんな事はない。立体自走式も多い。
千葉駅まで13分もかかるのもマイナス。
販売時期も立地もMAX①のが良かった。
No.30  
by 購入検討中さん 2008-11-10 14:16:00
>29

MAX1いいですね。でも完売してますからね〜
個人的にはMAX1に足りなかった駐車場が100%になって
部屋もMAX2では全部南向きらしいので、MAX1<MAX2
と思ってます。
No.31  
by 物件比較中さん 2008-11-10 16:27:00
>個人的にはMAX1に足りなかった駐車場が100%になって
>部屋もMAX2では全部南向きらしいので、MAX1<MAX2
>と思ってます。

駐車場の良し悪しは%で決まるなんて聞いた事ない。
100%ならいいってもんじゃない。
機械式の100%より自走式の90%のがまだいい。
方向は人それぞれ好みあるから、全戸南向きは西向き・東向きの選択肢がないのは決していいとは思えないね。
No.33  
by 購入検討中さん 2008-11-11 11:44:00
>31

中央区で自走式90%のマンションあります?あれば知りたい
駐車場の良し悪しはそりゃ自走式でしょ!
てか「取れるか不安な自走式90%と必ず取れる機械式100%どっち選ぶ?」って話を30の人は言いたいんじゃない?
No.34  
by 物件比較中さん 2008-11-11 12:59:00
中央区なら沢山あるよ。
マリンコート、ハバレジ、ハマレジ、ブランズ千葉みなと・・・
DCフォート、ブラウシアも多くは自走式だったと思います。
大規模は自走式のが多い事実。
No.35  
by 購入検討中さん 2008-11-12 15:38:00
千葉駅へ歩いていける範囲だと
駐車場100%はあまりないのでは・・・

うちは駐車場は絶対条件なので
90%の自走式<100%の機械式かな・・・

千葉みなとは避けたいので。
No.36  
by 物件比較中 2008-11-12 23:12:00
外部月極め駐車場もいつまで借りれるかあてにならないよな。千葉は車必要だぜ。結構100%確保できてる物件あるんだね。参考になったよ。サンキュウ!
No.37  
by 物件比較中さん 2008-11-12 23:38:00
車大事ですよね。

駐車場で痛い目見たことあるので!
No.38  
by 物件比較中さん 2008-11-13 00:36:00
うちも以前住んでいたマンション内の駐車場が借りれず、近くの月極め駐車場を借りていました。しかし、しばらくすると月極め駐車場が閉鎖になり、別の所に借りてもまた閉鎖と・・・アパートが建ったり、マンションがたったりと・・・苦い経験あります。
入居時に敷地内に駐車場は確保しておいた方が良いですよ。
No.39  
by 周辺住民さん 2008-11-13 13:33:00
>36.37.38

同一人物ですね。営業さん?文体を変えてまでお疲れさま。
家用車所有台数戦後初めて減少に転じました。
駅徒歩13分の物件で100%機械式は痛いですよ。
クイーンズガーデンのように自走式にしないと売れないですよ。
あっ、あそこは自走式でも売れてませんでした。
No.40  
by 初参加者 2008-11-13 14:00:00
36、37、38の意見を否定したいがために、同一人物としたいのかな?
39は「周辺住民」のコメントじゃあないな!
まあ、頑張って下さいよ。
No.41  
by 匿名さん 2008-11-13 16:42:00
中央駅の付近の駐車場を 25000円で借りています。
神明町はもっと安いでしょうが、マンションの敷地内に停められないと辛いですよね。

…しかしこのマンションから千葉駅13分は無理ですよね。信号にひっかからなければ ダッシュで行けるかなぁ…あの変形信号は曲者ですね。
No.42  
by 購入検討中さん 2008-11-13 16:45:00
歩いたら千葉駅より本千葉駅のが近かったです。
千葉駅徒歩13分ってより本千葉徒歩10分って感じですね。
立地が微妙。
大規模の先発物件(DCフォート、タイムズアリーナ、MAX①)より明らかに立地悪いから、中古の値下がり率も高そうですね。

駐車場で盛り上がってるようですが、どんなタイプの機械式なんでしょうか?
タワー式立体なら最悪です。
No.43  
by 土地勘無しさん 2008-11-13 23:29:00
本千葉って駅も近いんですか?JR?
あんまり使えなそうな駅ですね。

先週マンション見学後に駅まで歩いてみました。
13分はかからなかったけどな、休日だったから?
No.44  
by 購入検討中さん 2008-11-14 08:39:00
駐車場はタワー式ではなかったですよ。

駐車場料金がわかる方っていらっしゃいますか?
先日見学に行った際にはまだ未定とのことだったので・・・
No.47  
by 物件比較中さん 2008-11-16 08:02:00
500円〜7500円

場所によって料金がかわってくるそうですよ。

外で借りることを考えれば、
だいぶお安いですかね〜
No.48  
by 物件比較中さん 2008-11-16 08:42:00
機械式にしては安いですね。
将来の修繕管理の資金不足の恐れがありますね。
No.50  
by 物件比較中さん 2008-11-17 13:09:00
要するに機械式駐車場100%ぐらいしか売りがないってこと?

でも100%って数字って何の意味も持たないんだよね。
入居者が80%しか車無いこともあるし、2台持ってる人が多くて100%でも足りない場合もあるから結局、入居しないと良くわからないんだよね。
もし20%余ったらその分の機械式駐車場も管理費かかるかど、自走式なら余っても管理費安いから大したことないしね。
No.51  
by 地元不動産業者さん 2008-11-17 16:28:00
なるほどね、いろいろな考え方があるのね。

でも80%だとか2台目とかまで関係あるのかな?
自分の車が敷地内に置ければそれでいいんだけど。
だいたいこの立地で80%で足りるはずないと思うし。

あと、中古で売るときにはメリットになると思うよ。
だって、100%じゃないと、『駐車場無し』で売る可能性が高いもんねー。

千葉で駐車場無しなんて厳しいでしょ。
No.52  
by 周辺住民さん 2008-11-18 14:48:00
ここが立地悪いから駐車場100%ないと厳しいでしょうね。
もっと駅近なら80%ぐらいでもいいだろうけど。
No.53  
by 物件比較中さん 2008-11-18 15:15:00
私は良い立地だと思いましたよ。
角地で敷地面積も広いですし。

場所の価値観は人それぞれ異なるのでは?
No.54  
by 物件比較中さん 2008-11-19 20:21:00
53さんが立地いいと思うなら買いですよ。
マンションは立地が命。戸建てじゃないから、角地がいいかは知りませんが。
好みの立地は生活スタイルで人それぞれですよね。
No.55  
by 周辺住民さん 2008-11-20 01:04:00
立地は、この辺りでは最悪でしょ。
歩くには遠い、バスのメインからは外れている、駅からの直線距離なんてここでは意味がない。
その上、機械式にしては安いってデベが売れた後の管理の事やらは知らないと言う典型的なパターン。
安い管理費で、故障やら機械式でかならずかかる維持費の事なんて関係無しに売ってしまおうなんて、
いかにもという感じ。
No.56  
by 物件比較中さん 2008-11-20 19:09:00
No.55さんは業者さんです。
二度と現れないでください。不愉快です。
No.57  
by 購入検討中さん 2008-11-21 09:04:00
>56

不愉快だと思ってもスルーですよ。この板の鉄則。
55の言ってることは強ち間違えではないが・・・
No.58  
by 物件比較中さん 2008-11-21 13:20:00
立地の良し悪しは人それぞれの求めるものによって違いますよ。
すべてその人の100%なんてマンションないんだからさ
要は価格、広さ、眺望、環境など総合的に見て気に入るかどうかでしょ?
No.59  
by 物件比較中さん 2008-11-24 20:49:00
直床のフワフワフローリング作るんだね.
No.60  
by 物件比較中さん 2008-11-27 00:36:00
ふわふわふわふわ〜〜〜
No.61  
by 匿名さん 2008-11-27 06:14:00
フワフワ床で、駅から微妙な距離や、交通量の多い変形信号前の立地でも お値段もお手頃だし、興味を持ってる人は沢山いると思います。
だってこの辺で探しても、立地は良いけど狭〜いブランズか、管理費も含めてお高いタワーか、ここより立地的に厳しいサングランデか、あとは施工会社が途中で変わったマンションや、もっと不便な立地のマンション…と一長一短の選択で、どこを取るかは その人の家族構成や懐具合によるじゃないですか。
フワフワフローリング…と言うのは コストを抑える為の直床という事なんですよね。
フワフワだろうと ここを気に入られて、買われる人が良いなら別に構わないと思うんですけどね。。。
No.62  
by 匿名 2008-11-30 15:12:00
11/14に発表された中間決算で、
継続企業の前提に関する重要な疑義が
注記されるに至りました。

ここを検討される方は十分注意してね。
モリモトは倒産したけど。
No.64  
by 契約済みさん 2008-11-30 23:02:00
本日契約してきました。営業の皆様いろいろとありがとうございました。
今から完成が待ちどおしいです!
No.65  
by 入居予定さん 2008-12-01 09:23:00
うちも先日の契約会に参加してきました。

検討中はどんな方が検討されているのか
けっこう気になってたのですが、
みなさん年代も近いファミリーが多かったので安心しました。

オプション品などもいろいろあったし、いろいろつけたいけど
予算の関係もあるので悩みます・・・。

フローリングの色はやっぱりモデルルームの色が
人気なのかな?
No.66  
by 入居予定さん 2008-12-01 15:14:00
私も先日申込みしてきました!

お部屋のカラーはモデルルームの色に決めましたよ!
イメージしやすいですし、
手持ちの家具にも合いそうなので…

いまは間取りを変更するかどうか悩んでいます。
変更プランを検討されている方いらっしゃいますか??
No.67  
by 物件比較中さん 2008-12-01 18:58:00
フワフワのフローリングに家具置くと沈み跡付きますよ。
No.68  
by 匿名 2008-12-01 19:34:00
継続企業の前提に関する重要な疑義があるのなら、倒産しないように願うしかないね。
誰かがフージャースを助けないと、危険だよ。
確かに安いし手ごろだと思うけど。手付金の安全もあるけど。
場合によっては、債権者によっては、工事中止もありうるわけだし。
そんな時、倍返しはないよ。
No.70  
by 匿名さん 2008-12-02 01:43:00
千葉市中央区で検討中です。
ここは千葉セントラルタワーと比べるとどうでしょうか?
比較して悩まれている方はいらっしゃいますか?
No.71  
by 匿名さん 2008-12-02 11:52:00
43階建てのタワーは、もう残り50戸切ったらしいですから、好きな間取り選べませんよ。
周りも歓楽街だし、ファミリーには向かないですね。
No.72  
by 物件比較中さん 2008-12-02 21:45:00
CCTはファミリー向けの間取りの中層階が多く残っています。
50戸を切ったというのは一般向けの情報で、実際は残り100戸近いようです。
No.73  
by 土地勘無しさん 2008-12-04 22:33:00
うちもセントラルと比較してます。

セントラルのほうが良いんですが、価格と管理費に勇気が持てません。
マックスの方が、共用施設(私にとっては無駄な)がついていない分、
管理費も安くていいのですが、立地で悩んでいます。

せめてセントラルが値引きしてくれたらな、と考える日々です。
No.74  
by 匿名さん 2008-12-05 13:05:00
共用施設が無駄だと思っていらっしゃるなら、迷わずここを選択するべきです。
No.76  
by 周辺住民さん 2008-12-05 16:26:00
昨年建った同じフージャースのMAX1(全戸東向き)よりはいいと思うが。
No.78  
by 匿名 2008-12-06 09:16:00
3日の日経朝刊に倒産リスクのある企業一覧で載っていた。

7−9期の四半期報告書で新たに疑義があると開示している会社のうち、不動産・建設業は6社、フージャースコーポレーションもある。
No.81  
by 契約済みさん 2008-12-06 18:30:00
本日、契約をしました。
ここも含めいろんなサイトを見ていると、批判もありますが、
どこのマンションの掲示板を見てもあまり批判の内容は変わりがないので、あまり気にしない事にしました。
良いご評価をされている方もいらっしゃいますしね。

モデルルームと建設現地しか確認をしていないので、
多少の不安はありますが、いろいろな説明会に参加させていただき、
納得して契約したので、私達は後悔しないと思います。
価格、立地、広さのどの部分も妥協しなくてすみました。

引越しまで期間は長いですが、よろしくお願いします。
No.82  
by 匿名 2008-12-06 21:06:00
No81さん
>批判の内容は変わりがないので
批判の内容は変わらない?大手は監査法人が倒産リスクについて言及していないよ。
それに、人が親切に知らせているのに批判でしょうか。
No.83  
by 周辺住民さん 2008-12-07 13:06:00
私は81では無いですが、
「親切」に知らせている人ばかりじゃないような気がします。
でも確かにふージャー巣の物件を今買うのはリスクが大きい気がします。
住宅ローン控除も来年はどうなるか分からないし。
No.84  
by ビギナーさん 2008-12-08 11:35:00
昨日見学いったんですけど、メチャメチャ込んでましたよ。
席待ちの人もいました。
他もいくつか見学行きましたけどこんなに混んでるモデルは初めてでした
No.85  
by 物件比較中さん 2008-12-08 12:25:00
ビギナーさんの発言としては矛盾がありますね。
逆に、販売開始したばかりの土日に混んでなかったらやばいですよ。
No.86  
by 申込予定さん 2008-12-09 18:17:00

月曜の昼から・・・暇なんですねw業者さん
No.87  
by 匿名さん 2008-12-10 06:32:00
ここは営業のなりすましレスが多いという印象です。
煽られないよう注意しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
No.88  
by 購入検討中さん 2008-12-10 17:37:00
まあ疑義を出さずに倒産する会社なんていくらもあるのですがね。
No.89  
by 匿名さん 2008-12-11 11:46:00
ここは全戸南向きらしいですが、真南ですか?
それとも、近くのタイムズやDCと同様、南東向きになるのでしょうか?
No.90  
by 物件比較中さん 2008-12-11 13:21:00
南南東。
立地の割りに高いね。本千葉徒歩の売れ残り買えば
No.91  
by 匿名さん 2008-12-11 14:31:00
南南東では、花火やポートタワーは見えないな。
No.92  
by 匿名さん 2008-12-12 08:01:00
子供が新宿小学校ですが、子供が増えすぎて学区が変わるんですが、噂では(これはあくまで噂)いずれ 神明町が新宿小学校ではなく、寒川小学校になるとか。これは由々しき事態ですよね!

寒川は昔の漁師町ですから また雰囲気が全然違います。
寒川小学校学区になるとしたら、遠いし道は細いし危ないし…ちょっと厳しいかな。

まあ子供のいないご家庭には関係ない話ですが…
No.93  
by 物件比較中さん 2008-12-12 12:13:00
MAX②の学区は新宿小じゃないですよ。←【重要】
MAX①は新宿小ですが。
新宿小はモデル校ですし、自治体・教師の気合の入り方が他とは違います。
寒川小は新宿小に比べると落ちますよね。
No.94  
by 匿名さん 2008-12-12 20:02:00
MAX2は神明町ですから今のところは新宿小学校の学区ですよ。
No.95  
by 周辺住民さん 2008-12-12 20:45:00
市役所の話では、もう近所のア○○シャスのマンションは新宿小に入るのは難しいということです。この周辺も時間の問題だと思います。
No.96  
by 匿名さん 2008-12-12 20:48:00
神明町は数年前から新宿小には入れないと言う話で有名ですよね。
既に通学してる児童&その兄弟は入学できるが、新入学の児童は
他学区に通う…というのは千葉市の他の地域では存在します。
近い将来そうなると思いますよ。
No.97  
by 匿名さん 2008-12-12 22:38:00
でも新宿小学校に入れないなら 神明町のMAX2は……ですね←子供がいる人限定の話です。
そもそも大型トラックの行き交う変形信号の角ですから、立地は良くはないですよね。

この辺で探してるのですが、狭いけど立地の良いブランズ、排気ガス最悪のサングランデ、あと 途中で建設会社が替わった?フェルモですか…

う〜ん、ブランズの立地に80平米〜90平米のマンションがあれば最高なのですが…
No.98  
by 購入経験者さん 2008-12-13 18:51:00
ブランズも売主かわってますよ。
まーあの物件じゃ逃げたくもなりますよね。
やっぱり売れてないみたいだし。
No.99  
by 周辺住民さん 2008-12-14 10:48:00
ブランズってまだ売ってるんですか?立地最高の割には売れてないみたいですね。
No.100  
by 物件比較中さん 2008-12-15 10:50:00
ここのモデル見学してきました。

目の前にブランズの業者さんが立ってて、話しかけてきましたよ。
売れてないからってひどいですよね、感じ悪い。
立地最高の意味もわからないし、あんな狭くて駐車場ないマンションは検討しませんから。
だいたい安っぽいんですよね。
No.101  
by 物件比較中さん 2008-12-15 16:33:00
ブランズも安っぽいけど、MAXのがさらに安っぽいと思いますよ。
MAXは直床でペアガラスもないからね。
No.102  
by 周辺住民さん 2008-12-16 10:21:00
千葉みなと〜蘇我間に新駅設置の予定がある。
ここから徒歩10〜15分の辺り。
これで神明町も少しは価値が上がるだろう。
No.103  
by 物件比較中さん 2008-12-16 13:02:00
14号のラブホの辺りに駅が出来るんだ。
No.104  
by 匿名さん 2008-12-16 18:25:00
そうなんですか?新駅はアリオ手前のフェスティバルウォークの入口(手前)と聞きましたが、神明町(と言うより問屋町か出州)ですか?初耳です。
No.105  
by 物件比較中さん 2008-12-16 18:51:00
どっちにしろ遠すぎて資産価値には影響なさそうだね。
出来るかわからない新駅に期待するのもさみしいね。
No.106  
by 匿名さん 2008-12-16 19:57:00
京葉線新寒川駅ですよね。
神明町からはかなり遠いですよ。フェスティバルウオークの所らしいですよ。
MAX2からなら総武線千葉駅まで行く方がまだ近いですよ。
No.107  
by 周辺住民さん 2008-12-17 08:47:00
京葉線なら千葉みなとのが近くない?
No.108  
by 物件比較中さん 2008-12-18 21:07:00
このマンションのHPのブログ、結構面白いですね。
No.109  
by 物件比較中さん 2008-12-19 11:22:00
【犬】の件ですか。
No.111  
by 匿名 2008-12-20 08:18:00
ダイアが民事再生。継続企業の疑義のフージャースは、大丈夫?
No.112  
by 匿名さん 2008-12-20 09:06:00
ついでにプロパストも赤信号っぽいよ。
大規模な人員削減実施予定を公式発表。
No.113  
by マンコミュファンさん 2008-12-20 22:24:00
【犬】のブログおもしろいですね
No.114  
by 匿名 2008-12-21 16:57:00
フーには優秀な営業マンが多いですね。ブログ楽しみにしております。
No.115  
by 匿名さん 2008-12-21 23:56:00
本当だ。おもしろいですね。
ぜひ、犬の前で見せびらかしながら、牛丼を食べて欲しかった!
No.116  
by 物件比較中さん 2009-01-15 11:42:00
第1期販売開始しましたね。
No.117  
by 匿名さん 2009-01-21 20:59:00
最近ここは何で誰も書き込まないのですか?
他にあるんですか?
No.118  
by 匿名さん 2009-01-22 07:36:00
ここはタワーなのかね?
背の高い団地にしか見えないんだけど。
No.119  
by 匿名さん 2009-01-22 07:41:00
細くないですからね。
ただ、高層って意味じゃないでしょうか。
No.120  
by 匿名さん 2009-01-22 13:31:00
たしかに団地型マンションなのに、タワーレジデンスなんて名前つけられたら
恥ずかしくて絶対に住めませんね(笑)
No.121  
by 周辺住民さん 2009-01-22 17:51:00
この辺りはタワーだらけですよ。

マックスタワー1
コスモグレイスタワー
タイムズアリーナ・アクティータワー&ブライトタワー

何故この物件だけ叩かれるのかな?
No.122  
by 千葉市民 2009-01-22 19:00:00
ホント。
この辺じゃ、とてもいい物件だと思いますけど。
No.123  
by 匿名さん 2009-01-22 19:30:00
名前負けしているのは間違いないな。
No.124  
by 匿名さん 2009-01-22 21:34:00
そんなのここに限りませんよ。
No.125  
by 匿名さん 2009-01-22 23:01:00
この辺は中古を含めてライバルが多いですからね。
足を引っ張りたい輩が結構いるのでしょう。

それにしても、マンション名にまでいちゃもんをつけるとは(笑)
No.126  
by 匿名さん 2009-01-23 08:42:00
そうですね。
売れ残りのマンション結構ありますしね。
私も購入予定ですが、間取りで迷ってます。
No.127  
by 匿名さん 2009-01-23 11:55:00
フージャースのマンションはどこも売れ残ってますね

デベに問題有り?
No.128  
by 匿名さん 2009-01-23 12:46:00
他はどこも駅からかなり離れているからじゃないですか?
ここはそんなに遠くもないし、価格も割と安いと思いますが。
No.129  
by 匿名さん 2009-01-24 12:59:00
販売開始しましたが、どの位売れてるんでしょうか?
MRに行けば分かりますかね。
No.130  
by 匿名さん 2009-01-25 23:46:00
>>127

問題あったらマンションズに載らないでしょう。
No.131  
by 匿名さん 2009-01-26 01:26:00
1次と2次では大きく値段が違いますが、値下げしたという事でしょうか?
No.132  
by 匿名さん 2009-01-26 07:29:00
多分今回販売している物件より下の方の階とか狭い部屋だからじゃないですか?
No.133  
by 匿名さん 2009-01-26 22:40:00
周辺は車が多くてあまり空気がキレイじゃないと聞きましたがいかがでしょうか
No.134  
by 匿名さん 2009-01-27 07:46:00
確かに交通量は多いとは思いますが、国道程ではないと思いますよ。
No.135  
by 物件比較中さん 2009-01-27 12:39:00
千葉みなと、蘇我よりだし空気は悪いね。
No.136  
by 匿名さん 2009-01-27 15:31:00
このマンションの前の通りは、国道と国道を結ぶ抜け道として、
深夜でもトラックがかなり通るので、結構うるさいかもしれません。
No.137  
by 匿名さん 2009-01-27 16:33:00
それなりに防音サッシにしてあるみたいですよ。
No.138  
by 物件比較中さん 2009-01-27 16:47:00
F社のそれなりってかなりうるさそう。
No.139  
by 匿名さん 2009-01-27 17:15:00
なら買わなきゃいいじゃん。
No.140  
by 匿名さん 2009-01-28 13:11:00
ここが千葉セントラルタワーより良いところって何ですか?
No.141  
by 匿名さん 2009-01-28 14:42:00
「全戸南向き」
No.142  
by 匿名さん 2009-01-28 14:54:00
駐車場100%
No.143  
by 購入検討中さん 2009-01-28 17:48:00
価格。
管理費とか。

長くすむなら、こっちのほうがいい気がするけど。
No.144  
by 匿名さん 2009-01-28 18:04:00
金額だけなら長く住むにはいいけど、部屋や構造はどうですか?
No.145  
by 匿名さん 2009-01-28 22:03:00
このご時世ですし1500万位になりますかね?
人気は出そうですが。
No.146  
by 匿名さん 2009-01-29 07:52:00
それは無理じゃない?
MAX①も完売してるし。
No.147  
by 匿名さん 2009-01-29 12:32:00
でもMAX1とじゃ販売時期違うし駅も遠くなってるよ。
可能性は有るんじゃない?
No.148  
by 匿名さん 2009-01-29 12:43:00
>>145

それはバス便物件の価格ですね

ちゃんと相場調べてから書いて〜
No.149  
by 匿名さん 2009-01-29 14:04:00
分かってますけどなかなかマンション販売には厳しい時代ですから購入側としてはどうかなと思いまして(^O^)
No.150  
by 周辺住民さん 2009-01-29 15:22:00
そんなに下げられちゃ、周辺住民にとっては迷惑な話だわ。
No.151  
by 匿名さん 2009-01-29 15:39:00
そんなに下げなくても売れると思いますけど。
No.152  
by 匿名さん 2009-01-30 10:31:00
>>140
ここがCCTより良い所は、
戸境壁が乾式でなくコンクリートなので、隣の音が聞こえにくい。

CCTのようなタワーは構造上、乾式壁しか採用出来ないので、隣の音は間違いなく聞こえます。
No.153  
by 匿名さん 2009-01-30 10:49:00
その乾式壁ってそんなにダメなもんなんですか?
隣の音が聞こえちゃうとかなり嫌ですね。
No.154  
by 匿名 2009-01-30 10:54:00
急に投稿数が伸びているけど。営業も大変だね。
倒産情報には注意しましょう。継続企業の疑義から意見不表明にならないように。
No.155  
by 匿名さん 2009-01-30 11:00:00
>>152

戸境がコンクリートなのはいいですが、床が直床ということは
隣の音は聞こえないけど、上下の音は聞こえるってことですか?

乾式ってどこまで聞こえるものなんですか?
No.156  
by 匿名さん 2009-01-30 11:53:00
154さん

マンコミュでは倒○を「父さん」と表記するのがルールらしいですよ。

この不況の時代、あなたの会社にも「お父さん」が来ない事を御祈りします。
No.157  
by 匿名さん 2009-01-30 12:56:00
実際購入された方いらっしゃいますか?
決め手は何でしたか?
近くのマンションと迷っています。
ここが良いよ!と言うのがあれば是非お願いします。あと、新宿小にはやはり通学出来ないのでしょうか?
No.158  
by 匿名さん 2009-01-30 22:32:00
タイムズ、ディーシー、マックスもすぐに完売したし、近くのコスモグレイスタワーが中古出てるとすぐに売れちゃうから、ここも割とすぐ完売すると思うなー、いいなー。
No.159  
by 匿名さん 2009-01-30 23:44:00
立地いいですね。この辺りは年々マンション街になってきた。これからもっと良くなるでしょう。小学校は越境という手もあるし。
No.160  
by 周辺住民さん 2009-01-31 21:04:00
そうですね。この辺は便利な割に、繁華街とは一線を画しているのでいいですね。
No.161  
by 匿名さん 2009-01-31 22:01:00
そごうに歩いて行けるのは魅力的。
飲食店も近くに沢山あるし。
No.162  
by 匿名さん 2009-02-01 00:03:00
部屋の広さが幅広くあって検討の余地ありです。敷地内駐車場がとても安いのも魅力的ですね。
No.163  
by 匿名さん 2009-02-01 07:44:00
サングランデも販売開始しましたが、どちらの場所が住みやすいでしょうか?
No.164  
by 物件比較中さん 2009-02-01 09:42:00
機械式で値段が安いのは問題ですよ。
将来の修繕・メンテに支障を来すのは目に見えている。
No.165  
by 匿名さん 2009-02-01 17:10:00
越境は、よっぽどの理由がない限り無理でしょう。
もう今の新宿小にここの住人を受け入れる枠はないでしょう。
新宿小に越境とお考えならば、それは甘いでしょうね。

それ以外の学校ならば、できるかもしれませんが。
No.166  
by 匿名さん 2009-02-02 16:11:00
ここ価格も手頃ですし魅力的ですね!
千葉セントラルタワーは凄いですが維持費含めてお金掛かりそうですよね。
No.167  
by 匿名さん 2009-02-02 17:26:00
ご承知とは思いますが、最初に維持費が安い物件は、後々大規模修繕する際、一括で
支払する可能性が高いです。
駐車場もメンテ代が高くなる可能性が高いですから、気をつけてくださいね。
No.168  
by 購入検討中さん 2009-02-03 00:52:00
共用施設が少ないから、
管理費とかを抑えられるって聞きましたよ。
好きな人には物足りないかも知れませんけど、
我が家には適切だと感じてます。
No.169  
by 匿名さん 2009-02-03 01:41:00
やはり千葉での生活には車が必要だわ。良心的な価格で駐車場敷地内100%だとありがたい!買い物だってアリオ、美浜ニューポート、ららぽーと、カルフール、コストコには行きたいものね〜!
No.170  
by 匿名さん 2009-02-03 07:18:00
我が家のマンションは古いタイプで共用施設は一切ありませんが、
それでも最初から管理費も割と高いし、修繕費用で数年前から
倍額以上になっています。
まんまと営業にのせられない方がいいです。
ちなみに駐車場の半分だけ機械式なので、メンテ代はまだましな方です。

そして管理費が倍額になった時点で、支払えなくなった人は出て行きました。
さらに管理費滞納者が増えました。
No.171  
by 匿名さん 2009-02-03 07:52:00
私はモデルルームがオープンしたての頃に行って、ゲストルーム等共用施設は必要か聞かれましたが、要らないと言いました。
営業さんも、色々付けると管理費が高くなると言っていましたよ。
だから、妥当なんではないでしょうか?
No.172  
by 物件比較中 2009-02-03 20:06:00
<170さんは気の毒なマンションに住んでいるのだね(´Д`)
共用施設が必要でしたらセントラル!
必要でなければマックス!
No.173  
by 匿名 2009-02-03 21:45:00
しかしわざとらしい。
営業の声が聞こえますね。
必死で、自作自演で面白い。
No.174  
by 匿名さん 2009-02-03 22:07:00
誰の事言ってんのかしら?
面白い。
No.175  
by 匿名さん 2009-02-03 22:26:00
なんでセントラルタワーとここを比較するんですか?
全然違うと思うんですけど…営業さん大変なんでしょうか?
読み返すと173の仰るとおり、営業さんが書いてるみたい。
No.176  
by 匿名さん 2009-02-03 22:34:00
私は171ですが、営業さんじゃないですよ。
自分の好きな所選べばいいと思いますけど。
No.177  
by 匿名さん 2009-02-03 22:50:00
スレッド立てたのが営業ですし、擁護のレスは営業の自作自演でしょ。
検討中の方は注意です。
No.178  
by 契約済み 2009-02-04 09:01:00
何か変な方いますね。
感じ悪い…。

ところで、契約された方いらっしゃいましたら、もう床の色とか決めましたか?Aタイプの広い部屋ならモデルルームの色素敵だと思うんですけど、うちはもう少し狭い部屋なので、あの色だと狭く感じるかな?と悩んでいます。
No.179  
by 物件比較中さん 2009-02-04 12:48:00
ここ検討するなら、DC fort・MAX1・タイムズアリーナの中古のがいいと思いますね。
No.180  
by 物件比較中さん 2009-02-04 13:31:00
DC fort・MAX1・タイムズアリーナの中古は、新築時の価格よりも高くして売ってるのでイヤですね。
No.181  
by 匿名さん 2009-02-04 13:39:00
直床、窓ガラスも1枚、ディスポーザーなしと、設備はあまりよくなさそうですね
No.182  
by 匿名さん 2009-02-04 14:39:00
設備に関しては価格は安いし場所もそこそこ良いんだから仕方ないのではないでしょうか。
No.183  
by 物件比較中さん 2009-02-04 15:35:00
①直床(2重床じゃない)
②ペアガラス、2重サッシでない
③ディスポーザーなし
④トイレもタンクレスじゃない
これらは後で変えられないから致命的です。
あるのは床暖ぐらい。

最低ランクの装備、微妙な立地でこの価格では、購入意欲わきませんね。
自慢は、駐車場100%(機械式)ぐらいですかね。
No.184  
by 匿名さん 2009-02-04 15:56:00
駐車場代は管理組合の重要な収入源なので機械式でこの安さは不安材料ですよね。
No.185  
by ご近所さん 2009-02-04 16:17:00
この辺はライバル物件が多くて、足の引っ張り合いが激しいんですね。
しかし、いつも同じような書き込みの繰り返しで、非常につまらないですね。
No.186  
by 匿名さん 2009-02-04 16:21:00
色々不満のある方は他を探されたらどうでしょうか?
上を見たらきりがないですし、どこを取るかは住む人の価値観ですからね。
実際ここがいいと言う方もいらっしゃるわけですし。
No.187  
by 物件比較中さん 2009-02-04 16:23:00
つまらないならスルーすればいいんじゃないの。
検討者が素直に思った書き込みが殆どだと思うが、
営業さんから見ればライバルの妨害に見えるんでしょうね。
No.188  
by 物件比較中さん 2009-02-04 18:16:00
サングランデと比較中。
どちらのモデルルームも見に行きましたが、MAX2は先週末でかなり埋まったようです。
サングランデは、第一期で20戸売り出しとのことでしたが、まだ13くらいしか埋まってませんでした。
人気ないのかな?と心配になります。
MAX2は、個人的には魅力的な標準装備だったのですが、営業の人に、現在新宿小でも、中学が新宿ではないかもと言われました。
据広中は…学校の窓ガラス割れたとか聞いたことがあり、個人的にできれば避けたいところです。
小学校と中学校は重要だなと思ってサングランデに聞いたら、新宿小学校は現在通学中なら可能。兄弟がいるなら、申請すればいままでどおり可能の予定。中学も新宿で可能だろうと教育委員会からお返事いただいたそうです。

設備的にはMAX2が魅力的だったし、価格としても安いと思います。
来客用のPがあるのもいいなぁと。
でも、駐車場の管理費ってそんなにかかるものなのですね!
なら、安すぎるというのも不安かも…。
サングランデはオプションは充実してない感じを受けました。
基本的に「自分で探して業者に頼んだ方が安上がりますよ」といわれました。
会社の安心感を前面に押し出して売り出している感がありました。

昔から住んでる人に聞くと、国道より海側はあまり住みたくない、という方が多いみたい。
防災マップですか?浸水マップだったか…千葉みなとは完全レッドゾーンですが、いざとなればまぁどこでも大差ないかなと思ってしまいましたが違いはあるのかしら。
迷うところです。
個人的には、タイムズが中古で出ればそこに!って思ったけれど、中古なかなか出ませんね…。
No.189  
by 契約済み 2009-02-04 18:55:00
小学校は新宿小無理かもしれないと思っていましたが、中学校もダメかもしれないんですね…。
まぁ、何年後かにまた変わってくれるといいんですけどねぇ。
No.190  
by 匿名さん 2009-02-04 20:58:00
千葉市内の公立小中学校はそれほど格差ありません。千葉市の教育委員会の指導のもとしっかりと教育が行われております。
教員、生徒のアタリ、ハズレはどこの学校でもあります。モンスターペアレントもいます。それほど学校環境がご心配な方は私立をお勧めいたします。問題児にはそれなりの処罰があるでしょう。マンションのアタリ、ハズレと一緒です。あとはそれぞれの私感です。
No.191  
by 購入経験者さん 2009-02-05 00:32:00
レンジフードの遮音や、コンクリート床に直張りしたフローリングによって太鼓効果を防ぎつつ、空気層を設けることによって2重床のメリットを残す構造、ディスポーザーはあっても使わないケースが多く、むしろ排水が悪くなるのでデメリットが多いので、敢えて設置していないと予想される点、高天井プランやアウトフレーム構造、換気等の従来から評価されている所は残している点は非常にすぐれたマンションだと思います。あとは、タワーマンションにありがちな強風時の給気スリープにおける騒音対策や玄関ドアの開閉対策、携帯電話の電波対策が取られているとなお良かったと思います。ですが、現状ではかなりノウハウの詰まったマンションだと思います。
No.192  
by 匿名さん 2009-02-05 00:33:00
>>188さん
小学校は、まだ新宿小なのですね!
それだったら、わざわざ中古を選ぶ理由がありません。
ありがとうございました!
No.193  
by 匿名さん 2009-02-05 01:03:00
>>191 フージャースのマンションって壁や床が薄いからディスポーザーを付けると騒音になるという素晴らしい造りをしてます。
ディスポーザーほど便利なオプションは無いよ。
No.194  
by 匿名さん 2009-02-05 07:35:00
ここ買います。次の土日は邁進!
No.195  
by 契約済み 2009-02-05 08:13:00
先日契約しました。
帰りに現地を見学したら、5階まで出来ていました。
あと1年先ですが、入居が待ち遠しいです♪
ちなみに床の色はモデルルームと同じ色にしましたよ。
今から、色々家具とか妄想中です(笑)
No.196  
by 物件比較中さん 2009-02-05 08:49:00
>>192さん
現在新宿小に通っている方は、継続して通える、ということだそうです。
現在通っていらっしゃるなら、小学校に関しては問題ないようですよ。
ただ、今幼稚園の年中のお子さんだと、入居は来年2月だから小学校入学前になり、兄弟が通学している状況なら通えるかもしれませんが新規での入学は可能かわからない、ということのようですので、気になるなら教育委員会もしくはマンション側に問い合わせをされてみるとよいかもです。

スレチですが参考までに。
新宿中は現在一学年3クラスのようです。
新宿小が子供の増加により、5年生と2年生だったかが4クラス。1年生は5クラスあります。
来年入学の子供も4〜5クラスになるだろうということです。
新宿中にあがるのは新宿小だけではありませんし、そうなると中学が改築してクラスを増やさない限り、新宿小だからといっても全員が新宿中には行けない、という状況になる可能性もあります。

なるべく確実に新宿小中を選びたいのであれば、堅いのは新宿か新田町あたりでしょうか…
あと、自治会に入ったり、こども会があったり(なければ作る)と、発言力が大きくなるから割と市側もこちらの話を聞いてくれやすくなるということは聞きました。
新明町なら自治会はあるのではないかと思います。
自治会もこども会もなかった町内が、昨年あたりにそれで自治会とこども会をたちあげましたよ。

学校にさほどこだわりがないのであれば、MAX2はかなり魅力的だと個人的に思います。
高級感もあるし…
でも、ディスポーザーがないのですね!
あるものだと思ってみてました。
床暖が標準なのはいいな〜〜。バルコニーシンクと洗面所も…ああ、ほんとどうしよう!
高額な買い物だけに迷いますね。今週末、決定なんです…
No.197  
by 匿名さん 2009-02-05 09:45:00
既存のマンションでも、神明町だと新規の入学や転入はこれから難しいといわれています。

現に、今春の新一年生(兄弟児なし)の受け入れもギリギリまで分かりませんでした。

来年は、もっと厳しいと話しています。
あまり期待はできないかと思いますが、役所に直接問い合わせるのが一番だと思います。
No.198  
by 匿名さん 2009-02-05 10:43:00
小学校の情報ありがとうございます。
うちも子供がまだ小さいので、小学校の事を考えると悩みますね。
もうかなり売れてしまったのでしょうか?
まだ部屋とか選べますかね?
No.199  
by 購入検討中さん 2009-02-05 13:50:00
>198

全然売れて無いから安心してください。
F社の株価の動向を見守りましょう。
No.200  
by 契約済みさん 2009-02-05 18:04:00
先月でかなり契約が出たみたいですね。
角部屋の人は急いだほうがいいかも・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる