千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. ジオ流山おおたかの森
 

広告を掲載

西初石住民 [更新日時] 2010-03-15 13:37:59
 削除依頼 投稿する

6月上旬モデルルームオープン 同時期に駅徒歩1分の『プラティーク ヴェール』も販売開始。
みなさんはどちらを選びますか??
 FRを買えなかった人などでかなり注目を集めそうですが・・皆様いかがでしょうか?

管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理費 9,970円~14,050円
修繕積立金 6,100円~8,590円
修繕積立基金 274,000円~387,000円
管理準備金 9,910円~13,960円

駐車場台数 111台
駐輪場台数 220台
バイク置場台数 17台

設計:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
監理:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
施工:新日本建設
売主:阪急不動産
販売代理:東京建物不動産販売 アンカーズ

[スレ作成日時]2007-05-07 22:41:00

現在の物件
ジオ流山おおたかの森
ジオ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内(D108街区2画地、D109街区2画地)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅 徒歩6分
間取:3LDK
専有面積:101.18m2・107.39m2
販売戸数/総戸数: / 110戸

ジオ流山おおたかの森

544: 匿名さん 
[2009-05-11 23:21:00]
影響がなければないでそれはいい。
だが、もしあった場合どんなことになるかが大問題でありその方向にある。

つまり危機管理ってやつだ。

欧米では、「安全が立証され­ていないものは、危険 と判断します。」
日本では、「危険が立証され­ていないので、安心して下さい。」

>影響がないことの証明は難しいし論文としても話題としても面白みがないからね~

時間がかかるだけで別に難しくはないでしょ。
面白味はないかもしれないけど。
545: 匿名さん 
[2009-05-12 00:15:00]
地下化の要望を頑張って市に提出しますか
546: 匿名さん 
[2009-05-12 01:00:00]
ジオとキュベレイと百式、どれが好きですか?
547: 匿名さん 
[2009-05-12 01:08:00]
影響がないことの証明は論文としても話題としても十分興味深いじゃないですか
勇気のない人はそれだけでも自信になるかも知れないじゃないですか
548: 購入検討中さん 
[2009-05-12 09:28:00]
まあ、影響の感じ方も人それぞれだし、影響の調査方法もそれぞれ基準が違うからどれが正しいとは言えないね。
549: 周辺住民さん 
[2009-05-12 10:03:00]
>>536

TXは最初から8両編成に対応可能な駅構造で作られていますので、ホーム延長と
車両増備だけで8両化が可能です。

地下駅を見れば分かりますが2両分のホーム用地が確保されています。
550: 匿名さん 
[2009-05-12 16:48:00]
乗降率から将来的には8両編成はもちろん10両編成までは検討していただきたいものですね
551: 匿名さん 
[2009-05-12 16:49:00]
快速停車駅は10両化も考慮された構造と聞いています
552: 物件比較中さん 
[2009-05-16 16:30:00]
バルコニーに面した側の道路の交通量はいかがですか?
以前どこかの板でベリスタと比較したらこちらの方が
道路騒音が気になりそうと書かれているのを見たことが
あります。なかなか現地に行かれないもので住んでる方
こちらを見ておられたら教えて下さい。
553: 匿名さん 
[2009-05-16 18:25:00]
・ジオ
 正面の道路は今のところ交通量は少なく、騒音は全く気にしなくて良いと思う。
 ただし、向かい側に商業施設が出来る可能性があるし、将来開発が進んでいけば
 交通量が大幅に増える可能性があることは否定できない。
 そうなると、低層階は排気ガスの影響もあり、洗濯物を干しにくくなるかも・・・。

・ベリスタ
 正面の道路は同じく交通量が少ない、というかジオよりも少ない。
 今のところ駅前にしか通じておらず、将来的にも交通量の大幅な増加は考えにくい。
 そのため、騒音に悩まされる可能性は低そう。
 ただし、裏側はTXの高架線で、電車の音の方が気になる人がいるかもしれない。
 個人的にはほとんど音は気にならなかったが、現地で確認してみることをお勧めする。

車とTX、どちらの音が気になるか、ということでしょうか。
554: 物件比較中さん 
[2009-05-16 18:50:00]
553さん
ご丁寧にありがとうございました。
ベリスタももうすぐ竣工らしいですね。
早くあの辺りの開発が進み、素敵な街が
形成されればと思います。
歩いて映画を見に行ったり、食事や日常以外の
買い物が出来るのってとても良さそうな環境だと
思います。
555: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 21:14:00]
今は道路の交通の音は全く聞こえませんね。
バルコニーのサッシを開ければ聞こえますが。

将来的に多少交通が増えるだろうとは思いますが、16号や6号なみに交通量が増えるとは想像できませんが・・・
556: 物件比較中さん 
[2009-05-16 21:59:00]
ベリスタ側からサブエントランスの脇を抜けて交差点を突っ切り、
柏中心部の方面へ抜ける道路が将来出来ると営業の方から聞きましたが、
いつごろなど情報お持ちの方いらっしゃいますか?
そう言われれば工事が始まっているようでもあり、何もしてない
ようでもあり微妙な感じではありますね。
557: 周辺住民さん 
[2009-05-17 11:57:00]
その道路かどうかわかりませんが、おおたかの森の下をトンネルとして抜ける幹線道路建設の計画を聞いたことがありますが・・・
558: 匿名さん 
[2009-05-17 13:16:00]
553で書き込みした者ですが、いずれにせよ今のところは
気にするほどの騒音はないと思いますよ。
むしろ私は高圧線が邪魔なんで検討対象から外しました。
これも気にしない人は気にしないとは思います。

MR価格になってからは割りと妥当な価格になっていますが、
これ以上の値引きはほとんど期待できないようです。

ここがまだ残っているということは、駅遠のオーベルは悲惨な状況になりそうですね。
559: 住まいに詳しい人 
[2009-05-18 20:07:00]
ここで話題になっている、送電線の前の家で5200万ないだろう。


ジオ流山おおたかの森 流山市東初石6丁目 [ 周辺の地図を見る ] つくばエクスプレス/流山おおたかの森 [ 行き方を調べる ] -
6分 5,200万円 4LDK 91.20m2 2008/03
某サイトより。

ずっと掲載されてるけど、売れないだろうな。
560: 匿名さん 
[2009-05-18 20:47:00]
その中古物件、壮大な釣りだと思うぜ。
561: 住まいに詳しい人 
[2009-05-18 21:02:00]
どういう意味?
阪急の自作自演ってこと?
562: 匿名さん 
[2009-05-19 06:43:00]
まさか
563: 匿名さん 
[2009-05-19 06:44:00]
564: サラリーマンさん 
[2009-05-19 20:27:00]
早く560の真意が知りたい。
565: 匿名さん 
[2009-05-19 20:45:00]
560です。

いまだにマンションズには5240万円で広告出してる。
要は未入居物件だけど、中古物件サイトに出してるんじゃね?
566: 購入検討中さん 
[2009-05-25 00:57:00]
ここは新日本建設と言う施工会社が建築施工をされてますが
あまり聞かない名前と思います(千葉県ではそれなりの
施工実績があるらしいのですが、よくない書き込みなども
それなりの数を見かけます)。入居後の不具合など
状況はいかがですか?支障の無い範囲で教えていただければ
助かります。
567: 入居済み住民さん 
[2009-05-25 10:25:00]
うちはとくにありませんが。
他のうちはどうかな。
568: 匿名さん 
[2009-05-27 22:49:00]
聞いた話ですが昨年に8両編成化は採決されたと聞いています。ただ実際いつを目処にしてるのかは聞こえてきませんが。
TXの混雑度も、他路線と比べるとまだそんなに混んでないと思います。常磐線の方がよっぽど混んでいるような。。
569: 入居者 
[2009-05-29 08:21:00]
一年経過したけど、特別問題になることはないですよ。周辺が五年後どのようにかわっているか。。。
570: 匿名さん 
[2009-05-30 12:55:00]
8両にする前に
まず運賃の値下げが先かと。

まだまだ乗れるはず。

6両で限界に達する頃には
輸送効率もかなり
よくなっているだろうし
それでまず運賃を
下げて欲しいです。
571: 入居済み住民さん 
[2009-05-30 15:06:00]
まだ30戸近く残ってるんですね・・・ここ。
まあ、だからと言って別にどうってことはないんですが、営業の人には昨年8月くらいに「あと20戸くらいです」と聞いたのですが、あれは嘘だったんだなあ・・・と思いました。
営業の言うことには気をつけましょう。
572: 匿名さん 
[2009-05-30 15:36:00]
え?残っているのは5戸くらいじゃないですか?
573: 入居者 
[2009-05-31 16:05:00]
571さんは何が目的なんだろう。。。
そんなに空いてませんよ。
574: 匿名さん 
[2009-06-01 00:11:00]
残っているのは恐らく5~10戸の間位です。
殆どがかなり高めの4LDK。
MR化で値引でもしないとかなりこの先
売れ残るでしょうね。
HPの完売御礼はいつのことやら・・・
575: 匿名さん 
[2009-06-01 22:00:00]
暇なもので数えてみたのですが、少なくとも20は空き室でしたよ。
576: 匿名はん 
[2009-06-01 23:05:00]
どうやって数えたんですか??
577: 匿名さん 
[2009-06-03 12:53:00]
そんなに空いてませんよ。
かなり良かったので購入しました。
ジオはグレードかなりいいと思います。
モデルルーム価格だとかなりお得感あると思います。
578: 匿名さん 
[2009-06-03 16:27:00]
現地見てこれから期待できる場所と思った。
近くに大手デベの計画があるのも魅力。
値崩れもしにくいよ。
阪急ってだけで資産性UP
もういいとこが少ないけど、住まれている方は正解でしょ!!
579: 匿名さん 
[2009-06-03 20:48:00]
値崩れしにくい???新築じゃなくなるまで売れ残ってるのに?
新築が未入居物件になるまで売れ残ってるマンションは、資産性からみれば正解とはいえない。
モデルルーム価格を安く買い叩く人は、開発次第で正解になるかもしれないが、
開発は景気がよくないと頓挫しがち。
580: 契約済みさん 
[2009-06-03 21:19:00]
阪急というだけで資産性UPと言うのは少し?
関西と違い関東で阪急不動産はなじみが薄いと思います。
ただここの基本的な造りは平均点以上と思います。
豪華仕様という訳ではないが、さりとて安普請と言うわけ
でもなく、基本的な点ががしっかりしているという感じ。
そんなこんなでここに決めました。
物件HPの残り部屋数表記がまた減りましたが
動いているのかな?
581: デベにお勤めさん 
[2009-06-03 21:39:00]
知人が本物件の担当なので話しを聞いたのですが、
ここは、かなり残っていますよ。
購入された物件を良くいいたい気持ちは分かりますが...
582: 入居済み住民さん 
[2009-06-03 21:52:00]
この前、営業さんに聞いたのですが、確かにかなり余っているようですね。
私は気にしませんが。
583: 匿名さん 
[2009-06-03 23:06:00]
まあ、おまえら、ここでの論争はこれくらいにして
オーベルグランディオのスレに行ってみてくれ。
駅遠、低仕様物件なのに、擁護派が多くて笑ってしまった。
584: 匿名さん 
[2009-06-04 11:32:00]
たしか4LDK3戸と3LDK2戸しか残ってないと思うよ。
あと商談の最上階だけ!!
順当じゃない。
物件はおすすめです。
585: 匿名さん 
[2009-06-06 14:44:00]
HPには残4となってるが・・・
最終期ではないってこと?
586: 入居済み住民B 
[2009-06-07 22:46:00]
「残4」でなく「販売個数4」ですよね。
マンション販売でよく使う方法だと思いますよ。
582の入居済みさんの話しを信じれば、それなりにありそうだと
思います。
私も夜、ウォーキングでうろうろしているのですが、明かりのついて
いない部屋はかなりありますね。
留守なだけなのかな~?
時間は日によって違いますが、9時から11時の間です。
587: 物件比較中さん 
[2009-06-08 00:29:00]
3200万円の物件はまだ空いてますかね?
お金があまりないので、安い物件でないといけないので。
まだ見に行く意味があるのか知りたいです。
588: 匿名さん 
[2009-06-08 01:38:00]
現地販売事務所にお問い合わせをされてみては
いかがですか?それが一番正確だと思います。
589: 匿名さん 
[2009-06-09 09:20:00]
のこりは
3LDK1Fのみ??
4LDK数戸じゃないですかね?
4L希望ならお奨めですが、価格はちょっと高いような気がします・・・
ブランドイメージとこれからの開発を見込むと妥当のような気もしますが

あとは開発次第ですね。
道路の整備とか、のどかさは最高にいいとおもいますよ。
落ち着けるとこだと思います。
TX高いですが、柏や柏の葉でことたりるし、おおたかの森SCもなかなかいいですし、
まあ最後は私的コメントですが・・・

私はお奨めします。
590: 入居予定さん 
[2009-06-10 00:05:00]
確かに周辺はのどかで環境は良い所だと思います。
小学校の解体がどんどん進んでますね。更地になった後の
周辺開発が今から楽しみです。
591: 物件比較中さん 
[2009-06-10 00:07:00]
お隣の隣の住友の大規模マンションはいつ着工なのでしょうか?
建築看板には3月末着工と書いてあった気がします。
ご存知の方、いらっしゃいますか?
592: ご近所さん 
[2009-06-10 19:48:00]
ここはオーベルグランディオのお陰で再び売れはじめましたね。
どう考えても、同じ値段ならこちらのほうが良いですものね。
593: 購入検討中さん 
[2009-06-10 22:34:00]
ビミョー!!
594: 物件比較中さん 
[2009-06-10 23:57:00]
オーベルと同じ値段って・・・?
595: 匿名さん 
[2009-06-11 11:31:00]
住友のは完全にとまってますねえ。
草ぼうぼうでした。笑
高い値段で売りたいから調整してるのでは・・・

あそこが動き出すといいんですが。
まあ設計を工夫して高価にして欲しいですね。
596: 匿名はん 
[2009-06-11 11:38:00]
オー○○とは私的には比較にならないような。。。

レンジ・・ホーロー
レンジフード・・・微妙
収納・・・扉
駅・・・14分

ただ、ジオはもう残ってることしかありませんので、需要も少ないのは確か
価格高価ですから
選択肢ではオー○○ですかね。

まあ、比較はできないですが、私は満足してます。
597: 購入検討中さん 
[2009-06-12 09:19:00]
クリーニング屋などの日常生活店は
近くにありますか?皆さんどうされてる
のでしょうか?
598: 入居済み住民さん 
[2009-06-12 23:53:00]
うちはクリーニングはおおたかの森病院?スリーエフ?向いのポニー。
配達をマンションの宅配ボックスまでしてくれます。
599: 契約済みさん 
[2009-06-13 02:19:00]
598さん
ありがとうございました。
配達してくれるって助かりますね!
600: 匿名はん 
[2009-06-18 14:17:00]
住まれてる方へ
秋葉原で山手線の乗り換え大変ですか?
601: 匿名さん 
[2009-06-18 15:04:00]
秋葉原はとんでもなく深いですが、行きも帰りも全てエスカレーターが利用できますし、高速エスカレーターもあるので、思ったより早く乗り換えられます
602: 物件比較中さん 
[2009-06-18 18:08:00]
>>600
行く場所によるけど、新御徒町で乗り換えたほうが早いときが多いです。
603: 入居済み住民さん 
[2009-06-26 00:52:00]
ポストのところの掲示板にバルコニー喫煙に関しての
貼り紙が出てましたね。
何かあったのかな?以前もありましたっけ?
604: 匿名さん 
[2009-06-27 18:35:00]
看板持ちやらなくなりましたね。
完売間近なんでしょうか?
605: 契約済みさん 
[2009-06-28 00:56:00]
HPに先着順残り2戸といつの間にか
減った戸数が出てますが、じわじわ売れてるのかな?
606: 匿名はん 
[2009-07-01 12:52:00]
残りは9Fと10Fの2戸のみです。
607: 入居済み住民さん 
[2009-07-13 01:28:00]
浄水器の会社から何やら注意事項の再確認らしき
資料が送られて来てたが、よそで何かあったのか?と
勘ぐりたくなったのは私だけでしょうか?
皆さんいかがですか?
あまりにも突然だったので・・
608: 匿名さん 
[2009-07-13 09:25:00]
このマンションって、1年位前から
残り4コとか、嘘ばっかり言ってるから当てにならない。

いいかげんただで配れ、おおたかの恥じ
609: 匿名さん 
[2009-07-13 14:38:00]
出た~
ネガティブキャンペーン!!
タダで配れ、ってめちゃくちゃなw

まあ、でも10戸くらいは確実にまだ残っているでしょうね。
610: 匿名はん 
[2009-07-15 11:55:00]
だから残ってないって笑 
住めない人はだんまりしときなはれ
買った人は正解ですよ!!
611: 匿名さん 
[2009-07-15 17:40:00]
物件のHPが閉鎖されましたね。完売したんでしょうか?
612: 購入検討中さん 
[2009-07-15 19:35:00]
>>611
いやついにバルクで売ったのでしょ。
数ヶ月すると中古で2~3割引が出てくるはずです。
613: 匿名さん 
[2009-07-18 18:00:00]
竣工して1年経ってる5200万と4800万円を
買うひとなんているのかね~~?
これでも安くなってるの?
614: 匿名さん 
[2009-07-18 23:22:00]
業者に卸したみたいですね。
完売はむりだったかぁ。。
完売は、優良マンションのバロメーターでもあるから、正直悔しいね。
おおたかの発展に期待するのみですね。
615: 入居済み住民さん 
[2009-07-21 00:14:00]
業者に卸したのですか?
そんなに残ってたかな?という感じでしたが。
ここの所けっこう頻繁に引越しして来られた
ようですが・・・。
住んでる立場で言えば、物件HPの完売御礼と
いうのを見てみたい気がします。
616: 周辺住民さん 
[2009-07-22 02:53:00]
昨日の夜、横を通りましたが、道路側は9割以上電気が点いていました。
あっという間に売れていたのですね。
617: 匿名さん 
[2009-07-22 20:47:00]
賃貸は出てませんか?
この辺ほんとに優良賃貸ありませんね。
618: ご近所さん 
[2009-07-23 18:19:00]
賃貸物件は周辺に続々建築中ですよ。ただ良い物件は完成前から契約済みになるそうです。現地に直接来て建築中に物件を押さえるか、不動産屋に早めに情報提供してもらった方がいいですよ
619: 匿名さん 
[2009-07-23 18:39:00]
あっという間に売れとは、プティクベールのことでしょう。
ここは完成後1年以上もたって、まだ完売できない。
売るのに苦労していると言うほうが適切。
620: 匿名さん 
[2009-07-23 22:47:00]
今年に入ってから売れた数が多かったのでしょう。
621: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 00:38:00]
HPの表記が残りいよいよ1軒との表記が。
4800万が売れたのかな?
残りは5200万!
622: 匿名さん 
[2009-07-24 00:54:00]
4000万ぐらいになるのかな?
623: 購入経験者さん 
[2009-07-24 09:51:00]
途中で売主が変わったり、場所的に不利な部分もあったがよくここまできました。
おめでとうございます。
建物の中身はしっかりしているようなので、あとは今後の駅周辺の発展に期待ですね。
624: 入居済み住民さん 
[2009-07-31 01:07:00]
販売事務所撤収のお知らせが来てましたね。
いよいよ完売ということでしょうか?
とりあえずおめでとうございます!
あとは、アウトレットに卸したので
無いことを祈るのみですか。
しかし事務所撤収の当日に、撤収のお知らせ
って急すぎない?
ある意味夜逃げみたい・・
625: 入居済み住民さん 
[2009-07-31 02:29:00]
ついに完売しましたね。
おめでとうございます!!
626: 周辺住民さん 
[2009-07-31 18:41:00]
完売よかったです。
ここは、夜ほんとに静かでいいです。
今年購入したものですが・・・
627: 匿名さん 
[2009-07-31 22:18:00]
まだ、完売じゃなさそうだけどね。。
629: 入居済み住民さん 
[2009-08-16 03:12:00]
HPの最終一戸からなかなか進まないわけだが・・・
販売事務所は撤収済ですね。
630: 入居済み住民さん 
[2009-08-16 11:55:00]
売主から完売の案内が来てますので、完売なのでしょう。
HPに早く完売の案内を載せればいいのに。

別件ですが、
ロータススクエアとおおたかSCの間の住友マンション建設予定地で、
駐車場造成工事を行うとの案内が来てますよね。
住友マンションは4月から建設開始の予定がまったく動きが無かったので
どうしたことかと思っていましたが。
これって、住友がマンション建設をあきらめて、敷地をバラ売りしてしまった
ということでしょうか?
それとも、マンション建設を延期して、一時的に敷地を貸しているとか?
それともそれとも、単に案内図が間違っている?
631: 周辺住民さん 
[2009-08-17 23:53:00]
多分一時的に貸してるんだと思う。
コインパーキングなら一時使用にはちょうどいいですよね。
あの塀が邪魔だったのでなくなってすっきりしました!
632: 匿名さん 
[2009-08-23 11:37:26]
住友は、いい場所だから市場価格があがってくれば
再開するんじゃない?
さすが資金に余裕のある会社は違う。
しばらくは、都内の超高層でがっぽりなんでしょ。
でも大手のマンションが駅周辺にできるのは値崩れしないで
いいことだとおもいます。
633: 入居済み住民さん 
[2010-02-08 00:33:30]
いよいよ小学校跡地付近に新しい施設の
工事が始まりますね。
有料老人ホームという看板が出てました。
期待は新しい商業施設ですが、開発の
動きがあるのは今後が楽しみです。
その横でも宅地造成が進んでますし、
あの辺りは地権者関連の住宅でしょうか?
駅寄りの土地にはどのようなものが出来るか
じっくり時間をかけて街の発展を見て行き
たいと思います。
ベリスタも完売したようでし、オーベルも
入居が始まりました。東レの物件も工事の
クレーンが続々入りHPも更新されてます。
少しずつですが進んでいるのですね。
634: シロッコ 
[2010-02-08 01:10:54]
ジ・オ動け。何故動かん。
635: 入居済み住民さん 
[2010-02-08 12:58:27]
宅地造成はURみたいですが
東建の賃貸マンションはいつ完成予定でしょう
636: 匿名さん 
[2010-02-08 18:39:35]
送電線の被害で、白血病とか出ていませんか。
637: 匿名 
[2010-02-09 05:09:16]
賃貸マンションはどこにできるのですか?
638: 入居済み住民さん 
[2010-02-10 00:43:18]
賃貸マンションは送電線のある道路はさんで
斜め向かいです。
バルコニーから東建のテントに包まれた建物が
見えます。
639: 637 
[2010-02-10 18:03:37]
どうもありがとうございます。
640: 入居済み住民さん 
[2010-02-12 22:36:50]
ジオって住民板は無いのですかね~
641: 入居済み住民さん 
[2010-03-14 18:57:05]
近くの住友マンション建設予定地の暫定駐車場が
来週くらいに閉鎖になりますね。建築工事着工のため
、のような張り紙がしてありました。
有料老人ホームの建築も始まるし、造成工事も
急ピッチで動き出してるような感じがするし
開発が大きく動き出してる気配を感じます。
別の掲示板ではいろいろな予想や、案件が
書かれてましたが、商業施設の話はなかなかお目に
掛かれないような気がします。どなたか情報お持ちの
方がおられれば教えてください。
コーヒー屋さんの話は結構聞きますよね。
642: 匿名さん 
[2010-03-14 19:12:30]
新しく開店したコメダ珈琲は大人気ですよ
シロノワール、美味しかったです
http://ootakanomori.blog15.fc2.com/
643: 匿名 
[2010-03-15 13:37:59]
東口は地権者が結構いるので、水面下で進行してると思います。
ベリスタとジオの間はこれから入札ですから開発完了までまだまだ時間がかかるでしょう。
前の賃貸のテナントもまだ空きだし、住友の大規模次第でどんどん動くのではないでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジオ流山おおたかの森

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる