千葉の新築分譲マンション掲示板「ライネスシティ千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ライネスシティ千葉みなと
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2017-10-27 12:10:24
 

立地はイマイチだけど広さが魅力的ですよね〜
契約されたかたいますか・・・?

所在地:千葉県千葉市中央区問屋町104-4(地番)
交通:JR京葉線「千葉みなと」駅 徒歩14分
   JR内房線「本千葉」駅 徒歩14分
   千葉都市モノレール「市役所前」駅 徒歩15分
   JR総武線・成田線・内房線・外房線「千葉」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2007-02-28 11:23:00

現在の物件
ライネスシティ千葉みなと 
ライネスシティ千葉みなと 
 
所在地:千葉県千葉市 中央区問屋町104-4(地番)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩14分
総戸数: 139戸

ライネスシティ千葉みなと

705: 入居済み住民さん 
[2009-08-05 09:32:00]
皆さぁ~ん、692,702,704はパスしましょうね。
無視していいよ。感情的・単発的書き込みのいい例です。(笑)
それから、気づいたらチラシ拾いましょうね~。
706: 匿名さん 
[2009-08-05 09:42:00]
高い管理費払っているのに、なんでチラシ拾いなんかしなきゃいけない?
地面に落ちた物を拾うのはコジキのやる事。ルールが守れないならゴミ箱廃止!
707: 入居済み住民さん 
[2009-08-05 11:20:00]
高い管理費払っているのに・・・ 悲しい考え方しかできないんですね。
地面に落ちたものを・・・ 誰がその意見に賛成すると思いますか??

ただし最後だけはいい事言いますね。ルールが守れないならゴミ箱禁止。郵便受けの所にあるゴミ箱は
不要な郵便物のために好意で置いてくれているもの。そこに最低限のルールも守れないでゴミを放置する
くらいなら廃止した方がいいかもしれませんね。ちらかっているとみっともないですし。
708: 匿名さん 
[2009-08-05 12:40:00]
ゴミ箱代、ゴミ袋代は管理費から出ているしゴミ箱のメンテは
管理会社の人が勤務時間内にやっているんだから管理費に含まれます。
好意でそんなことをやる人はいません。

海外のホテルでは床に落ちた物はボーイが拾うものだし
自分で拾った事に満足している日本人は恥知らずと笑われます
お金を払っているということは、そういうことです。
709: 入居済み住民さん 
[2009-08-05 13:24:00]
まあ、海外のホテルじゃないんだから(笑)気づいた人は拾いましょう。
おかしな人は今まで通り無視したらいいんですよ。
なざならば、おかしな人はそもそも問題外なんだから。
710: 匿名さん 
[2009-08-05 13:53:00]
あなたがご丁寧に相手をするから、ビニールプールからの罵り合戦が止まらなくなっているのでそろそろ書き込みを勘弁してもらえませんか?>>709
私は書き込みをしてる全員に腹が立ちますけどね!!
711: 入居済み住民さん 
[2009-08-05 14:00:00]
ここ管理組合役員さんて見てるのかな?

共用廊下の壁や天井、ベランダ、
ほんとにもうそろそろ洗浄したほうがいいと
思うだけど・・・

高圧洗浄って何年に1回とか決まってたっけ?

角部屋の窓掃除だけしたって
お金のムダだよ

マンションの資産価値を守るなら
壁掃除の方が優先だと思う
712: 匿名さん 
[2009-08-05 14:07:00]
そういうあなたも書き込んでますよ??
まぁみなさん面と向かっては言えないけど腹の内には思うことがあるんですね。

結局、家の中、風呂場とかベランダ越しとか、そういうところでやれば文句は出ないわけです。
外でやりたいのならちゃんとそういう設備のあるプールなどに行ったらいいんじゃないですか??


子供が将来的に年金等で社会を支えるということとベランダで騒いだり水を他の家にかけたりするのは別問題です。
それは子持ちの親の体のいい言い訳です。

プールをやるなとは誰一人言ってません。他人に迷惑をかけるなと言ってるだけです。然るべき場所で人様に迷惑をかけないようにやったらいいんですよ。なにもベランダのビニールプールじゃないとプールに入れないわけではないのです。
713: 匿名さん 
[2009-08-05 14:26:00]
712は至極真っ当な事を書いていますが次に来る書き込みは
子供のいない家庭にはわからない!
誰にも迷惑をかけていない(本人が気づいてないだけ)
チラシの片付けが。。
うちの子供は将来、年金を払うのよ(国民の義務ですが。。)

さあ、何がくるかお楽しみ~
714: 住民でない人さん 
[2009-08-05 18:01:00]
やはりハバレジやここのように格安マンションは問題があるな。
住民に。

今日新聞に年収と子供の学力に相関関係がある。と出ていたが、
マンションの値段と住民のマーナーも相関関係があるみたい。
715: 匿名さん 
[2009-08-05 19:43:00]
子供世代が将来、親世代の年金を払うってなんとか党のキャッチフレーズにうまく載せられている人が実際にうちのマンションにいる事が驚きだった。
安心して子供を作れる社会にすることが先なのに、後手に回っているし子供手当てや他の無駄なバラマキが財政圧迫。
車一台買える程度の端くれたお金はいらないから、他のことに使えと。
このままでは年金はおろか、老後は消費税が高すぎて孫におもちゃすら買えない時代になります。
そうならないために子供は必要最低限に、子育てが一段落したら妻も働きに出て貯えを持たないとね。
自分を守れるのは国や子供じゃなくて、自分だけですよ。
716: 入居済み住民さん 
[2009-08-05 20:28:00]
714さん 相関関係のご指摘、そのとおりだと思います。
715さん 現在の我が国の年金制度を勉強してみてくださいね。じゃないと、こっぱずかしいですよ。
717: 入居済み住民さん 
[2009-08-05 20:56:00]
すいません
以前にも話題にあがっていましたが
ベランダでの喫煙やめてもらえます?

水は乾くけど、煙は健康被害ですよ

それから来客用駐車場の近くの住人!
煙どころか灰を堂々と下に落とすな!!
もう何度も見かけてるぞ

今度見かけたら管理組合に号室通報するぞ
1階の庭や洗濯物に付いたら危ないだろ
いっそベランダでの喫煙禁止にしたらどうか
718: 匿名さん 
[2009-08-06 00:31:00]
皆様のご意見を伺いたいのですが
管理人室受付の所に ご自由にお取り下さいでよくチラシが置いてありますが あれって必要ですか?
どういう基準でチラシを預かっているのでしょう?
落し物も 不必要な物まで展示して有り確かに安いマンションでは有りますが
長屋的発想ですよね 落し物をした人が管理人さんに尋ねるレベルで良いのではないでしょうか?
719: 匿名さん 
[2009-08-06 00:49:00]
↑別にいんじゃない?って感じですが…
ここら辺でTSUTAYAみたいな所ってありますか?
720: 匿名さん 
[2009-08-06 08:11:00]
灰を落としている部屋は既に管理人にチクリが入っていますよ。
721: 入居済み住民さん 
[2009-08-06 08:57:00]
近隣にTUTAYA見ませんねぇ
近くだと千葉寺か稲毛海岸になるのかなぁ
722: 匿名さん 
[2009-08-06 09:32:00]
ちゅたや
723: 匿名さん 
[2009-08-07 00:33:00]
あの、以前から気になっていたのですが、
住人間のトラブルをこうした公開の場で論じない方が良いのではないでしょうか。

マンション全体の品位を下げることにもなりますし、
将来的に購入を検討される方の心証も悪くなると思います。

結果として、転売先を見つけられない、といった事態も想定されます。

実際には、住人間の関係は、良いモノだと理解しています。

組合のHPもいずれは立ち上がるようですので、
議論はそちらに委ねましょう。

-------------
tsutaya、出来るといいですよね~。
724: 入居済み住民さん 
[2009-08-07 01:15:00]
このマンションの売りはオープンエアー付の部屋だけですよ。
先日売り出された部屋の価格を見れば一目瞭然!
将来 良い条件で転売しようと思っている人は居ないでしょう。

私を含め この程度のマンションしか買えない人の集合住宅なのだから
その程度のモラルしか有りませんよ。

でもエントランスに行く通路に落し物の洗濯物がかけてあるのは
私も 唖然とします。
一応マンションなのだから 

おっと それを求めてはイケない物件でしたね。
それと 入口の安っぽい観葉植物 アレはないでしょう・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる