三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-12 22:16:05
 

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.31sumai.com/mfr/A6011?banner_id=o0421&iad=koukoku

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:4110万円-7440万円
間取:3LDK・4LDK
面積:84.49平米-123.08平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。(管理人)2009.6.29】

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2009-05-23 13:34:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part10

401: 匿名さん 
[2009-08-11 15:27:00]
レベル160~170ですから、 398さんのレベル300~500には敵いません。
by.どらくえ
402: 地元不動産 
[2009-08-11 17:38:00]
160~170なら、このマンションの賃貸成約相場からするとかなり投資利回りの良い物件になります。最近賃貸が全然出てなくて、このマンション限定で柏の葉で賃貸をお探しのお客さんもいるようです。
403: 匿名 
[2009-08-11 18:11:00]
聞くと利回り悪いらしいよ
まず管理費が高い。エレベーターや広大な敷地が無駄にあげてる。

おまけに固都税が恐ろしく高い。どんな人が賃貸で住もうと思うか… 学生が住むわけないし、都心勤務だったら、わざわざここまできて賃貸に住まないだろ…
404: 小金持ち 
[2009-08-11 21:14:00]
固都税が恐ろしく高い?

レベル300~500には強敵かもねぇ。

頑張ってレベル上げようか。

とりあえず、田舎の駅前買えるくらいには。
405: 大金持ち 
[2009-08-11 22:11:00]
まぁ、投資家には徒歩一分でもデメリットが多いな
なにしろ3LDKを投資にする馬鹿はいないだろう
402にまんまと釣られてしまったが…

小金持ちさんは、住宅ローンを必死に返してなさい
406: 物件比較中さん 
[2009-08-11 22:38:00]
小金持ちの住民さん、
いい加減新築板を浪費しないで
住民板に書き込みましょう。築後2年
以上の中古マンションなんですから。
407: 小金持ち 
[2009-08-11 22:42:00]
大金持ちがこんな田舎のマンションスレでわざわざ乙です。

セレブタウンの大豪邸に住まいながら、趣味で都内の駅近高層マンションでも転がしてて下さい。

ちなみに年収は1000万以上ですがまだまだ小金持ですね。

大金持ちさんは1億以上かな?凄いなぁ。
408: 通りすがり 
[2009-08-11 22:54:00]
上のやつウケるんですけど(笑)
釣られるなって…ムキになるなって…
年収それだけあって、こんな田舎の中古マンション買ったなんて晒すなよ、恥ずかしいから…
409: 小金持ち 
[2009-08-12 08:34:00]
だって100平米以上じゃないと嫌ですからねぇ。

小金持ちじゃ都内の駅前マンションで100平米なんて夢のまた夢さぁ。

恥ずかしい?無理して都内の狭小部屋買ってせせこましく暮らすよりいいと思うよ。

土地のブランドバリューやイメージ優先の人は狭くても”ここに住んでる”って事で満足なのかもね。

通りすがりさんは年収おいくらかな?お互い不景気で大変ですね。

では、今日も頑張って稼ぎまーす。
410: 夏休み中 
[2009-08-12 13:40:00]
中小企業はお盆休みもないのか…
小金持ちさんお疲れ…
さぞ空いてるつくばエクスプレスでご通勤あれ~

都内イコール狭いのしかないって、あんたの予算ならなぁ…その考えが恥ずかしい…(笑)
411: 匿名さん 
[2009-08-12 14:37:00]
今どきの企業は、夏期休暇は秋までの好きな時に取得するのだと思いますが…。製造は工場の稼動を止めるのでお盆にまとめて取得させるケースもありますけど。って釣られてしまいましたね。
412: 小金持ち 
[2009-08-12 21:25:00]
また出た「恥ずかしい」発言(笑)

「東京都だけど田舎」とかじゃなくて”都心”の駅近マンションって意味ね。

考えも何も、都心マンションで100平米以上で小金持ちの年収で買える物件なんて無いのは当然。

そら「東京の田舎」なら買えるけどさ、そこまで都内にこだわってないんだよなぁ。

ちなみにうちは誰でも知ってる東証1部上場企業だよ。

No.411 さんの言う通り、バカンス休暇は好きな時に取得出来るのであえてお盆はハズします。

ご心配ありがとう。月末に一週間ほど家族で海外行ってのんびりしてきます。

って、なんかどうでもいいな。スレ違いなので書き込みは以上で終了します。by 小金持ち
413: 匿名さん 
[2009-08-13 00:39:00]
こんな奴が住民とはwww
414: 匿名さん 
[2009-08-13 00:49:00]
他人ながら、そう思う。
恥ずかしくて sage
415: 笑 
[2009-08-13 00:53:00]
こいつ何棟にすんでるの・・・
こんな父親を持つ子供が可愛そうだな

だれも知ってる一部上場・・・笑

笑わせてもらいました・・
今時海外旅行自慢されてもなぁ・・
416: 匿名さん 
[2009-08-13 01:58:00]
小金持ちって言ってるわりには、ちっぽけな見栄をはる奴だな(笑)

でた恥ずかしいっじゃなくあんた本当に恥ずかしい奴だよ…気づいてない?
417: 匿名さん 
[2009-08-13 08:59:00]
みんな釣られ過ぎワロタ。
418: 匿名さん 
[2009-08-13 12:49:00]
釣りじゃないだろ、小金持ち様w
419: 検討中 
[2009-08-13 12:56:00]
前にモデルルームを見学した時にあった東側の建物が消えました。何か新しいものが建ちますか。
420: 匿名さん 
[2009-08-13 16:53:00]
No.418 釣って釣られて。もういいよ。

そろそろ新情報求む。
421: 匿名さん 
[2009-08-13 17:41:00]
変な人間が多いみたいなので、パンフレットは捨てます。
3000マン位で他を探した方が良さそうですね。
422: 匿名さん 
[2009-08-13 20:32:00]
うん。その予算じゃココ買えないしね。
良い物件に巡り会えるといいですね。
423: 匿名さん 
[2009-08-13 20:53:00]
いや。
ちょっと待て、検討中の方々。
匿名の掲示板を鵜呑みにしちゃいかんよ。

ここに書いてるヤツが本当の住人とは限らない。
ただのネット依存症の暇人かも知れない。

あ。もしや全部釣り?
424: 匿名さん 
[2009-08-13 22:41:00]
初歩的な質問ですみません。
先ほど、「1000万超の年収あるならこんなところを買わなくても、
都内のもっと高い物件を探した方がいい」という趣旨の書き込みがありましたが、
先日、家を買うなら年収の4倍くらいが目安とマンションギャラリーでうかがいました。
となると、年収1000万ならこちらの物件はちょうど適正ではないかと思われるのですが、
いかがでしょうか。
実際のところ皆様は年収の何倍くらいを目安に住宅購入をお考えなのか、教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
425: 入居済み住民さん 
[2009-08-13 23:29:00]
早く完売してほしい。

だって、駅前で3年近く売れ残っているなんて、TXの恥だから。
426: 入居済み住民さん 
[2009-08-13 23:32:00]
我が家はまさに年収の4倍くらいで検討しましたよ。

年収1000万くらいで丁度というのは確かに正解ですが、
実際は多少無理しても購入に踏み切った方もいると思うのであくまでも目安ですね。

頭金の額でも変わってくると思います。
427: 入居済み住民さん 
[2009-08-13 23:56:00]
我が家は年収500万ちょっとですけど、
思い切って買っちゃいました。私ぐらい
の収入層も多いですよって担当者の方も
言ってましたね。
428: 424 
[2009-08-14 00:05:00]
426さん、427さん、教えてくださってありがとうございます。
人それぞれなんですね。私はこちらの物件は手が届かない・・・と諦めていたのですが、
もう一度検討してみます。
お忙しい中、お時間をいただき感謝いたします。
429: 匿名さん 
[2009-08-14 00:22:00]
入居者の振りしてネガティブな書き込みする人は、日本人の恥だよ。
430: 小金持ち 
[2009-08-14 09:52:00]
東証一部なら、立派なことでしょう。私は勝ち組だと思ってますが…

子供がかわいそう?
海外はいろんな意味で子供に良い影響を与えると思ってますが…

別に恥ずかしくも何ともないですね…何棟? E棟の角部屋住民ですが(笑)
431: 匿名さん 
[2009-08-14 10:17:00]
頭金が1500以上あって子供もいなければ500ってのもアリなのかな?
(^_^;)
432: 入居済み住民さん 
[2009-08-14 18:52:00]
>>425
訳の分からない書き込みですね。

DE棟が竣工したのは今年の3月。
全棟竣工してから5ヶ月しかたってません。
3年も売れ残りとか何のことやら。
433: 匿名さん 
[2009-08-14 21:02:00]
425はただただネガティブな書き込みしたかったでしょう。無視しましょう。
434: 匿名さん 
[2009-08-15 13:45:00]
自称大金持ちって年収いくらが大金持ちなのかな?
435: 匿名さん 
[2009-08-15 18:00:00]
ネガレスをせっせと打ち込むひとって痛いね
436: 匿名さん 
[2009-08-15 20:48:00]
だな
437: 匿名さん 
[2009-08-17 18:31:00]
確かに。3年も経ってないですねぇ嘘つきさん。
AとBが20年2月、Cが20年7月。DとEが年始?どう見ても3年近くも経ってない。
嘘は書くな!と言いたいけど、ネガも検討材料として書くのはいんじゃない別に。住んでから後悔する前に。まあ自分で足を運び、御自分の目と耳で確かめる事です
438: 物件比較中さん 
[2009-08-17 20:28:00]
身の丈にあった生活が一番。
住宅は年収の5倍以内。それが身分相応と言うもの。
無理すると付き合いが、大変ですよ。
子供だってかわいそうだし。周りに合わせられないと。
439: 匿名さん 
[2009-08-17 23:51:00]
小金持ち
・年収 1000~2000万
・資産 2000~4000万 (家除く)
・仕事 能力ではなくて、どんな組織に属すかを基準としてる
・性格 差別化と優越感を求める

中金持ち
・年収 ~ 5000万
・資産 ~ 2億
・仕事 医者、弁護士、事業家、***など専門能力を自分で身につけて生きる
・性格 あまり回りは気にしない、自分の目標に向かって進む

大金持ち
・年収 無し。資産運用のみで生活、お金がかってに増えていく
・資産 いっぱい
・仕事 無職
・性格 さまざま

あ、私は庶民です
440: 匿名さん 
[2009-08-18 00:53:00]
小金持ちの年収の5倍ってことは5000万~1億の物件が妥当なのかぁ
パークシティも安い買い物ですね…
441: 匿名さん 
[2009-08-18 01:00:00]
D棟ってホントに売れてるんでしょうか??他の棟は夜も電気がたくさんついていますが、
D棟に限ってほとんどついてないのです。夜11時くらいってまだ起きている時間ですよね。
それともD棟の人って皆早寝??
442: 匿名さん 
[2009-08-18 01:15:00]
441 ストーカー?
443: 匿名さん 
[2009-08-18 08:01:00]
皆さん反論に必死で笑えます。細かい人間が多いのかな?
募集を始めてからしてから3年の意味だろうに?

違ってて知らないで言ってみただけだから、またムキになって反論しないでネ。
444: 匿名さん 
[2009-08-18 11:01:00]
443
知らないで言ってみたなんで苦しい言い訳だな
知ったか君なのか?
445: 入居予定さん 
[2009-08-18 12:10:00]
>441
D棟はまだ半分くらい「販売予定」です。

でも、はんぶんくらい入っていてもいいのに...先日引越しの挨拶準備のために夜の点灯具合を
私も確かめました。上下階は既に販売済みだったにもかかわらず明かりがついてない....

みなさん入居はこれからなのかな~
446: 匿名さん 
[2009-08-18 21:09:00]
ネガの人頑張ってね!この掲示板を見るの楽しみ。こんな掲示板に悪口ぐらいないとつまらない。だからネガの人、一生懸命面白いこと書いてネ
447: 匿名さん 
[2009-08-18 22:37:00]
>>445さん

なるほど、まだ半分のみの販売だったのですね。納得です。ありがとうございました!
私はおおたかとキャンパスと戸建てで未だに迷ってまして。。。
素敵なキャンパスライフをお送りくださいね♪
448: 匿名さん 
[2009-08-20 08:11:00]
学生か
449: 匿名さん 
[2009-08-26 21:07:23]
ここはゲストルームは何部屋あるのですか?
450: 周辺住民さん 
[2009-08-27 00:27:37]
D棟の入居具合って確かに惨そう・・
でも他の棟の前を通っても、低層階はそんなに明かりが付いてないですね・・
451: 匿名さん 
[2009-08-28 17:03:26]
このマンション、A棟B棟、C棟D棟は、位置・角度が多少ずれているが、
D棟E棟は、ほぼ真正面から至近距離で向かい合ってしまっている。

これでは、購入検討者はE棟南西角部屋・D棟南東角部屋を買う気には到底なれないだろう。

三井さんは、こんなに詰め込んでも、売り切る自信があったのだろうか??

いいマンションなだけに、詰め込みすぎなのが残念です。



452: ご近所さん 
[2009-08-28 17:47:16]
>>449
ゲストルームはB棟2つです。
453: 匿名さん 
[2009-08-28 18:18:20]
>452
有難うございました。
454: 匿名さん 
[2009-08-29 18:27:53]
新設予定の小学校及び中学校の開校予定の目処は立ってるのでしょうか?

検索しても、「確実」とは言い切れない情報ばかりです。

柏市教育委員会から出された資料(2009年5月)では、中学校予定地については
小学校隣接地及びごんぶくろ池付近とでまだ未定のようですが、検索した
情報ではあたかも隣接地と書かれています。

実際にお子さんのいる方で、お住まいの方にお伺いしたいのですが
どんな説明を受けていらっしゃいますか?
455: 匿名さん 
[2009-08-30 07:22:21]
私も学校とお見合いする部屋があり、決断できません。
素晴らしい物件だと感心しましたが、気に入った部屋が一日中カーテンもなんか開放感がなくて嫌かな~。
456: 近所 
[2009-08-30 09:53:05]
昨日すごく花火が綺麗に見えましたがどこの花火でしょうか。
457: 匿名さん 
[2009-08-30 10:02:06]
今年は中止とはなったものの、
あびこカッパまつりにあわせて小規模で実施された手賀沼の花火かと。
綺麗に見えましたね。
458: 匿名さん 
[2009-08-30 14:28:52]
松葉町のお祭りの花火です。
マルエツの横の公園で盆踊りをやっていて
町内会のお店や屋台がたくさん出ています。

町内会のお祭りとしては大きいほうだと思います。

天気がよければ今日も8時からあがりますよ。
459: 契約済みさん 
[2009-08-30 22:19:06]
小学校は24年度開校予定のようです.
用地取得や造成はしているような記述があります.
http://www.city.kashiwa.lg.jp/policy_plan/4th_Gpln/4th_Enforcement/522...
460: 匿名さん 
[2009-09-04 08:25:43]
今月17日に新三郷にららぽーとがオープンしますね。

柏の葉と新三郷。
川は隔てていますが、商圏は非常に被ると考えられます。

今後は新三郷に本腰入れて、
柏の葉の方は、不動産を一通り売り切ったら、
撤退するんじゃないかと考えてしまいますが、
そのあたり、みなさんはどのようにお考えなのでしょうか??

今後の柏の葉の展望を考える上で、
非常に重要なことだと思います。
461: 契約済みさん 
[2009-09-04 10:58:34]
ご存知かもしれませんが、つい最近見に行ったところ、家具付きや照明付きのが出てきてましたね。(半年前はなかった)ABC棟のみだったようでしたが(あいまい)
そろそろ2番街?もパビリオンが出来てきたので段階的に売りに走るのでしょうか。もしくは近所での販売になるので辛抱強く売り続けるのでしょうか。2番街の販売計画もあり大きく値下げる事はなさそうですが
462: 匿名さん 
[2009-09-04 18:32:25]
147と比べてこっちの方がいいと思った人が一気に購入に走るような気もするけど。
まぁ、それでも売れ残る部屋はありそうだけどね。
463: 匿名さん 
[2009-09-04 20:08:44]
それはこのマンション住民が誰もが思う不安要素です。
正直ベースで申し上げれば、国際キャンパスと唱う以上、
なんでIKEAとかコストコをこちらに作らなかったのか。。

商圏が完全に被るので、暫くはここの売り上げは落ちるでしょう。
今迄の特に筑波方面からの客は、柏ICで降りずに三郷ICで降りたりとか。
かつてのららぽーと志木のように撤退なんて困ります。
464: 迷い中 
[2009-09-04 20:20:37]
え!?ららぽーと志木なんてあったんですか?初めて聞きました。
465: 入居済み住民さん 
[2009-09-05 07:03:28]
「商圏がかぶる」という事に関しては素人が指摘しなくとも、
三井は重々承知で三郷に出店したんでしょう。
様々なリサーチなど施しての決定でしょうから。
共倒れにはならない勝算があるんじゃないでしょうか?

キャンパス駅の周囲には三井の用地がまだまだありますし、
三郷のららぽによって売上げが落ち込んだら
148街区のららぽ2などでてこ入れするんじゃないかと
希望的観測をしてます。

先日、初めて辻仲病院にいきましたが立派な病院ですね。
駅から自転車置場を突っ切って行ったら、あっという間に着きました。
あとは147街区にできるという噂の医療モールに
眼科、皮膚科、婦人科などが出来たら益々素晴らしい環境になりますね。
466: 匿名さん 
[2009-09-05 08:41:42]
開店以来、2年連続売り上げ最低。磐田や新三郷に抜かれること必至。
地理的に厳しい環境であること既に証明されている。
467: 入居済み住民さん 
[2009-09-05 10:08:19]
>>466
売上げってどこで見る事ができるのですか?
最低ってどの程度なのか是非とも知りたいので、教えてください。
468: 匿名さん 
[2009-09-05 22:08:06]
断わる!
469: 入居済み住民さん 
[2009-09-06 00:30:34]
466さん、書き込み内容が真実なら、売上げ最低のソースを出してくださいよ。
470: 匿名さん 
[2009-09-06 09:04:05]
少なくともここのシネコンは、親会社の経営を
圧迫するぐらいの赤字を出していること
で有名。これはニュースのもなりましたよ。
471: 匿名さん 
[2009-09-06 10:59:46]
証拠も提示できないなら書き込むなよ。
やっかみからくる空想だね。

おれはそんなやつが嫌いだ。
472: 匿名さん 
[2009-09-06 11:55:38]
>>471
住民の方ですね?
否定されたい気持ちは分かりますが、業界では有名な話ですね。

マンションが値下げできない一因にもなっていると
他のデベ営業からも聞いたことがあります。
473: 近所 
[2009-09-06 11:57:33]
それはかなり前の話です。ららぽーとの映画館は最近色々な手を打って集客努力しています。最近前よりは大分賑やかになりました。ナイトショーもそこそこお客さんが入ってます。しかも会員になれば、いつでも1300円で映画見れるから、おすすめです(^O^)/。
474: 匿名さん 
[2009-09-06 13:29:25]
かなり前って。。。
まだ出来て3年くらいでしょ、ここ
475: 入居済み住民さん 
[2009-09-06 13:30:21]
やはり結局はきちんとしたソースはないんですね。
「業界では有名な話」ですか…。
適当になんとでもいえますよね。
476: 匿名さん 
[2009-09-06 14:29:10]
ムービックスの経営と三井不動産の経営は何の関連性もないので値引き云々は関係ないでしょう。
値引きがないのは駅前立地であることやスペックが良いことなど条件が良いことが理由でしょう
477: 匿名さん 
[2009-09-06 22:57:22]
しかし見た感じ、他のららぽに比べて客が少ないのは事実。

過去に志木からは撤退した前例があるわけだし、不安材料には違いない。

集客力だけならおおたかの森の方が有利だろうね。
TXのみ、快速通過駅ではわざわざ立ち寄る人は少ないと思わないか?
478: 他人 
[2009-09-07 12:30:04]
477 474 頑張ってファイト
480: 匿名さん 
[2009-09-07 13:13:46]
早い時期に契約した人たちは、先走るというよりも将来性に賭けたんだから仕方がないでしょうね。
都内はどんどん値上がりする中、この価格でタワー?安いじゃんって思ってた人も多いはず。
ららぽは開業時からいまいちの評判だったけど、いまだに集客力ないのは確かに心配ですね...
481: 匿名さん 
[2009-09-07 19:52:16]
ららぽ新三郷は遠方からも顧客を呼べるテナント。
ららぽ柏の葉は普段使いできるテナント。

という感じで、うまく両方生き残ってくれるのが、理想。

現に、柏の葉の方はそういうテナント構成になってきている。

ただし、「普段使いららぽ」が成立するには、近隣住民増加が必須。
482: 匿名さん 
[2009-09-07 21:32:26]
ららぽーと志木は駅前にありましたが
同じ駅前に丸井やSt.TOSCAやダイエーなどが続々乱立し閉店しました。
柏の葉も志木のように同じ駅前に複数のSCが出来れば閉店もあるかもしれませんが
ありえないと思います。
そもそも、ららぽーと志木とららぽーと柏の葉ではコンセプトが違うので
比べようがないかと思います。

またららぽーと新三郷も皆さんが心配するほどの影響はないかと思います。
レイクタウンの時も影響感じませんでしたし
新三郷はSCの競合が多い場所です。
柏の葉に影響が来る前にもっと近隣のSCが潰れてしまうでしょう。
ラパーク三郷SC、ピアラシティみさと、ジャスコ吉川、ヨーカドー流山、レイクタウン
アスコ、フレスポ八潮、マイカル北小金井、おおたかの森SC、などなど・・・
まぁそこまでららぽーと新三郷に力があるとも思いませんが…
レイクタウンもららぽーともSCはどこも苦しい時代ですよ。

484: 匿名さん 
[2009-09-07 23:41:12]
あるファッションマーケティングの方のサイトでの2009/3/3のブログより

クライアントへのVMD運用コンサルティングがあって早朝からつくばエクスプレスに乗って
大手デベが数年前に開発した郊外SCに出掛けましたが、久方ぶりに訪れたSCは何ケ所も
テナントが撤退して歯抜けが目立ち寒々としていました。
開発段階の当社の売上予測でも成立が危ぶまれていたSCですから予想された結果とは言え、
出店している専門店の苦境を思えば何とか打開して欲しいものです
(止めとけと言ったのに何で出店したの!!)。
 新規開発SCの売上は+-3%程度の精度で予測できるもので、当社では計画SCのほと
んどを検証して売上を予測し、出店を検討するテナント企業に格付け情報を提供しています。
近年の的中率はほぼ100%ですから、溝に大金を捨てたくなかったら当社がダメ出しした
SCは避けるべきでしょう。

この後、このSC内のクロ○ダ○ルの店舗の陳列についてコメントがありましたので、ほぼ
間違いなくここの事かと思います。良い店舗が来ない原因は、こういったマーケティング
会社によってSCが格付けされており、出店のひとつの目安にされている、ということ
なのかもしれませんね。
485: 匿名さん 
[2009-09-07 23:43:30]
そもそも、快速は本数少ないので影響なんてないと思いますが
486: 地元 
[2009-09-07 23:55:54]
ららぽーと意外のネガコメはないの?
あと、駅前、駅近で魅力的なマンションがあれば教えてください。

私個人としましては、駅前にマンションもたくさん出来るし、ららぽーとの客は今より増えるはずなので全然気にしてません

ちなみに地元住民ですが、ツインタワーの購入を考えてます。既にモデルはかなり出来上がってきてますね。予想よりかなり大きいモデルルームでびっくりしてます
487: 匿名さん 
[2009-09-08 12:13:39]
遠方から集客できるとSC同士が競合してしまう。
だからSCは潰れていく…
柏の葉もおおたかもモラージュも近隣をターゲットにするのが正解です。
おおたか厨いるみたいだけど
おおたかの森SCもモラージュもららぽーと柏の葉も目くそ鼻くそ
遠方から集客なんて出来ないよ。
残念でしたw

488: 匿名さん 
[2009-09-08 12:21:03]
>>484
「H&Mはしょぼい」とか「ユニクロに吐き気」とか書いてる辛口なブログからの転載ですか。
結局「売上げ最低」のソースはないんですよね。

新三郷の影響は少し心配ではありますが、普段使いのSCとして
これからも便利に使えると思います。
ほぼ毎日ららぽーとに行ってますが、去年より今年の方が混雑してると思います。
147街区、148街区とさらに住民が増えれば安泰なのではないでしょうか?
489: 匿名さん 
[2009-09-08 12:42:49]
やはり遠方からの集客をターゲットにしたおおたかSCが
いちばん新三郷の影響を受けちゃうのかな?
潰れないで欲しいです。
490: 匿名さん 
[2009-09-08 12:54:40]
専門家からダメ出しされているSCってwww
491: 柏の葉厨 
[2009-09-08 13:36:06]
マンションPERのランキング上位に食い込めないのが痛い。
八潮、流山おおたかの森が入っているだけに、厳しい状況かも。

まあ一生住むなら関係ないが。
492: 不動産 
[2009-09-08 20:31:33]
柏の葉は賃貸用マンションが少なくて統計を出すほどのデータはありません。駅前のマンションのPERは悪くないですよ。
493: 匿名さん 
[2009-09-08 22:25:43]
>>492
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/60RANK_syuto.pdf

八潮、おおたかは東京カンテイが算出してますね。

柏の葉のソースもお願いします。
坪単価180万円以上。
ざっくりですが、賃貸だとせいぜい月額賃料20万円くらいですよね?
どう見てもPERは20以上だと思うんですけど、どうなんでしょうか?
おまけに1000戸もあるとダブつく一方な気もしますが見解お願いします。
494: マンション投資家さん 
[2009-09-08 23:10:07]
東京カンテイの資料見ましたが、PERの上位は算定価格がおかしいですね。

下のページで調べると、八潮駅前のマンション(マインループ)の場合、
中古価格が坪150万くらい、賃料が坪6700円くらいなので、PERは約19倍ですね。
http://archive.homes.co.jp/estate_master/965909

おおたかの森の駅前の22階建てのマンションの場合、データ数が少なすぎて
計算できませんが、70m2売値4000万、賃料坪8500円だとして計算すると
PERは約19倍となり、八潮と同じです。
個人的には賃料が坪8500円という設定は無理がある気がしますが・・・。
おおたかの森でこの価格で借り手が見つかるんですかね?
http://archive.homes.co.jp/estate_master/743994

柏の葉はさらにデータがないので計算できません。
495: 匿名さん 
[2009-09-09 00:27:28]
みなさんお金持ちですね
200万円予算オーバーしてしまい断念です
街として統一感があって、おおたかよりきれいですよね
購入できる方がうらやましいです
500: オーナー 
[2009-09-09 19:36:15]
東京カンテイのデータはドウでもいいけど、
ここの4000万弱の物件を月20万で貸しているよ。去年の4月から。
リハウスに頼んだけれど、競合していたほかも同じくらいの価格で契約していた。
これをどうみるかは、勝手だけれど、
私は満足しています。この低金利時代に。

追伸
お隣の駅のFRは借り手が付かず、苦労していました。
昨年の事情を知っている人には、当たり前かもしれないが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる