藤和不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】BELISTA-藤和不動産」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. 【流山おおたかの森】BELISTA-藤和不動産
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-04-10 08:40:32
 削除依頼 投稿する

流山おおたかの森に、藤和不動産のマンション「BELISTA」
現地には看板だけですが、駅から歩いて3分程度の距離なので
興味ありです。

情報交換しましょう。


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D99街区2画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分 (東出口)
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分 (東出口)

管理会社:三菱地所藤和コミュニティ
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
売主:藤和不動産

[スレ作成日時]2007-12-08 23:14:00

現在の物件
BELISTA流山おおたかの森
BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D99街区2画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分 (東出口)
総戸数: 123戸

【流山おおたかの森】BELISTA-藤和不動産

51: 周辺住民さん 
[2008-10-12 00:28:00]
担当者の話では、売りは好調らしいが、
本当に売れているのかな。。。。
52: 匿名さん 
[2008-10-12 08:22:00]
たぶん・・・・
右肩上がりの時代ならいざ知らず、
昨今の経済状況、今後の首都圏全体におけるマンション供給過剰、人口減少を考えれば
ここの地価が上がったり大きく発展してゆくことはかなり難しいんではないでしょうか?
53: 購入検討中さん 
[2008-10-12 09:10:00]
おおたかって特異なロケーションだよね。東葛地域の中心駅に5分で出られるし、
駅前にもおしゃれなSCもある。高速ICも近いし、おおたかが住む森も散歩圏内、
江戸川にも近い。駅至近の物件は数が少ないのに、どのマンションサイト見ても
「流山おおたかの森」の注目度は1,2位を争うくらい。

やっぱりここの駅近物件は希少性が高いと思う。相場が高いというけど、売り出した物件は
どれも完売。それなりの収入の人が集積してきているということだから、ますます
期待できるんじゃないの。買える人が買えば良いし、その方が同じレベルの人が集まるから
なおさら良いんじゃないかな。無理して買うなんてナンセンス。
54: 匿名さん 
[2008-10-12 09:27:00]
完売していたのは不動産上昇局面のときだけだったような。
あと売れ残っているのありましたよね? キャンセル物件もあるし。
なぜ言い切るか不思議・・・
55: 契約済みさん 
[2008-10-12 09:42:00]
集まる住民がその街を形成します。同じレベルの人が集まってくれる方が
統一感が生まれ、この街のSCとマッチすると思いますよ。高級感のあるイメージが
おおたからしいですから。
56: 匿名さん 
[2008-10-12 09:56:00]
そうですね。賛成です。このままずっと価格維持でいってほしいですよね。
57: 匿名さん 
[2008-10-13 03:41:00]
下がらないわけねーじゃん。この市況感の中、三流デベのマンション言い値で買うヤツが何人いるんだい?売れなきゃ値段下げるだけ。今までが異常なだけ。
58: 匿名さん 
[2008-10-13 15:42:00]
だよね。普通のマンションは値下げしないとダメだと思うよ。
でもおおたかは特別。無理して買ってはダメ。余裕のある人が買うべき。
59: 匿名さん 
[2008-10-13 16:41:00]
なぜでしょうか? 南流山や柏の葉なら普通の人が買ってもいいのでしょうか?
60: 匿名さん 
[2008-10-17 12:19:00]
なんちゃってセレブ気取りになれるならね。
61: 近所をよく知る人 
[2008-10-17 18:53:00]
53
うそは止めてください。
完成前に完売したのは、プロバスとだけでしょう。
フォーレストは売るのにドンだけかかりました?
ジオにいたってはいまだに完売できないし。
駅近セントラルXXXは途中で。
プロバスとにしたって、キャンセル物件(本当かな?)販売再開したではないですか。
去年はそこそこ売れていましたが、今年になってさっぱり。
プロバスとの裏(ここのこと)、墓の前の物件、長谷工の駅遠物件はどうなるのですかね。
柏の葉にしてもCまでは売れましたが、DEがどれほど売れるのか、とても注目しています。
三郷中央の東急物件も非常に悲惨だし。
TX物件はみんな調子に乗って、値段が高すぎです。


追伸
守谷の深刻さを昨夜、テレ朝で放送してましたね。
62: ご近所さん 
[2008-10-21 12:40:00]
>61

フォレストは後でキャンセルが出ましたが、販売当時は完売です。
プロパストも完売ですし、どんなに人気の高いマンションでも、竣工までに数%のキャンセルが出るのは、当たり前のことです。

TX物件が調子に乗ってたのは、否めませんが、
今のところ、おおたかの森物件は大きな失敗はないようですよ。
今後の長谷工乱発は心配ですが。。(笑)
63: 匿名さん 
[2008-10-21 12:46:00]
長谷工の乱発・・・
北総線のあの駅みたいな感じになったらどうしますか?
64: 近所をよく知る人 
[2008-10-21 18:08:00]
62
プロバストは完売でしたよ。
売れた物件の話ばかりして、どうするんですか。
フォーレストのキャンセル物件は尋常ではなかった。(ある事情で)
完成から完売までかなり掛かったと記憶しています。
別にネガキャンじゃないけど、
ジオは?
セントラルXXは駅5分で売れなくて、逝っちゃった。
ヒューマンスクエア・グランロマーニャはいちようおおたかって言っていたような気がしますが。
これは駅から遠いので別にして、
ジオが売れないのは何故ですか。
65: 匿名さん 
[2008-10-21 20:18:00]
ジオは高圧線に近いから売れないんだと思います
66: 匿名さん 
[2008-10-21 20:36:00]
高いからでしょう。61さんはおおたかに何か恨みでも?
67: 匿名さん 
[2008-10-21 21:29:00]
駅徒歩のマンションが高いのは仕方無いと思う。

駅には遅くまでオープンしているフードコート、
高級感のあるSC、
隣には全面芝生の気持ちいい公園、
自然の多い環境にも関わらず都内へのアクセスの良さ、
バスなんて使わずの柏駅まで電車で5分、
これで開発予定地域の未だ10分の1、

近隣地域にはない際立った立地の良さでしょう。
交通至便は資産価値の下がらない最重要事項
68: 周辺住民さん 
[2008-10-21 22:15:00]
確かにおおたかの森は開発途中の部分が多いのでこれからという感じです。駅南側、駅東側の開発に続きようやく西側、北側も壮大な開発に手がつけられました。まだまだ物件が少ないという意見もあるでしょうが、住民が急に増えるのはTXの混雑に拍車がかかりますし、TXが8両化になる来年以降までは一気に進むより徐々に進んだ方が近隣住民としてはありがたいです
69: 匿名さん 
[2008-10-22 00:09:00]
完成前完売物件ってみんなが先高といわれて買いあせっていた去年の話ですよね?
ここやこれからの物件がどうなるかが問題ではないのでしょうか?
70: 周辺住民さん 
[2008-10-22 10:40:00]
プロパストとFRは最駅近物件だったから
先高とか関係なく売れたと思いますよ。
おおたかがどんなに落ちぶれたとしても
最駅近物件はある程度資産価値が残りますから。

FRのキャンセル事情を無視して「完売までどんだけ」とか
プロパストのたかだか数件のキャンセルを取り上げたり
マンション購入を本気で検討してない人が騒ぐのは勘弁してほしい。
71: ご近所さん 
[2008-10-22 12:53:00]
そうですね。そのとおりだと思います。

61さんは、「ネガキャンじゃないけど」と書かれてますが、
何が言いたいのでしょう。。?
72: 近所をよく知る人 
[2008-10-23 01:01:00]
66
別におおたかにうらみはありませんが、
ボッタクリ価格をつけているMSを見ると非常に腹が立ち、
つい忠告をしてしまうのですよ。
購入者には申し訳ないと思うのですが、検討者はもっと冷静になって欲しい。
おおたかは悪いところとは思いませんが、2線利用と言ってもTXと野田線ですよ。
野田線に乗って柏が近いと主張する人は、柏を買ったらいいんですよ。
ここより安いから。
私的意見で、この辺でボッタクリと思うのは、

ジオ、フォーレスト
隣で
クレア、オーベル

確かにフォーレストはやっと完売しましたが。
ここはどんな値付けでくるか非常に興味があります。
73: 匿名さん 
[2008-10-23 03:29:00]
三井とプロパストはなぜぼったくりじゃないですか
74: 匿名さん 
[2008-10-23 07:09:00]
終わったことはどさておき、ここの売れ行きや今後の物件の値づけには注目かなあ・・・
75: 近所をよく知る人 
[2008-10-23 09:13:00]
73
個人的意見といっておりますが。
両方とも売れていますし、
駅から5分という物件は他にも結構あるけど、
1分〜2分はあまりない上、
こういった環境のものは稀有だと、
個人的に思います。

ベリスタも値付け次第では、魅力的になるのでは!?
76: 匿名さん 
[2008-10-23 11:06:00]
ここはジオとほぼ同じと聞きましたよ。駅から近い分有利か駅近の喧騒が気になるかのどちらかでしょう
77: ご近所さん 
[2008-10-23 12:29:00]
66さんに言わせれば、この辺の駅近マンションは、今後全てぼったくり価格だと思いますよ。
78: 匿名さん 
[2008-10-23 19:26:00]
フォレストレジデンスは、平均坪単価160万程度だったとのことですが、
ここはどうなんでしょう? プラティークはざっと調べましたがわからなかったので。
79: 匿名さん 
[2008-10-23 21:05:00]
坪160万は妥当な値段のようです
https://www.****/price/market/station_list.php?r=105
80: 匿名さん 
[2008-10-23 23:07:00]
79です
うまく表示されませんね。住いのサーフィンの相場価格です
****に「suma」と「i-surf」と「in.com」を入れてください
81: 匿名さん 
[2008-10-23 23:14:00]
なるほど。でも最近地価下落方向だし、これより高かったら高いといっても
よいということでしょうか?
82: 匿名さん 
[2008-10-24 11:52:00]
マンション高い云々は、特に駅近マンションを購入する人にとっては
あまり気にならない要素なんじゃない?気に入ったから買ったんであって、
買えなければ見送るだけ。

ぼったくり価格だろうが、買える人が買う。そうした人は、損したなんて
思っていない。それはことに拘る人は余裕が無いんだろうね。
85: 匿名さん 
[2008-10-25 09:14:00]
これまで駅近物件買った人は値段を気にしないのかするのかはわかりませんが、
少なくともこれから買う人は気にすると思うのですが、ふつう。このご時勢ですし。
86: 経験者 
[2008-10-25 10:44:00]
おおたかの森の駅前のマンションの住環境をあげると以下のような感じでしょうか。

1.秋葉原まで快速で25分の通勤で非常に便利
2.デパート系の買い物は、おおたかの森SCか、もしくは東武線でJR柏駅に出て(5分)、高島屋かそごう。TXで都内に出ても良い。
3.まだまだ残された自然環境。

便利さと自然がミックスされ、まさに現在がバランスの取れたいい環境だと思います。
他の沿線と都心から同時間距離圏内と比較して、環境と価格はどうでしょうか? 相対的には安いと思います。

景気から考えると下落を待つのがよいのでしょうが、満足度の高いエリアは不況の中にも安定さがありますから、もし気に入ったのなら、欲しい物件が売れてしまわぬように、よく回りの動きから目を葉なさいのがよいでしょうね。特に駅前はタイミングを逃さないことが重要です。
87: 匿名さん 
[2008-10-25 12:27:00]
秋葉原までは25分で東京だと40分ちょいかかりますね。
88: 周辺住民さん 
[2008-10-25 12:53:00]
>83
確かに流山はこの地域に地縁の無い都内からの移住者が多かったけど、それは昭和40年〜バブル前後の話。今建設されているおおたかの森や柏の葉のマンションには地元からの移転組が非常に多いよ。特に子供が成長しお金に余裕のある老夫婦。そのため質の悪いマンションは売れていないんだと思う。で移転して空き家になった戸建てに若い人たちが移り住んでる。お陰で年寄りばかりになった住宅街に若い家族が移り住んできてうまい具合に新陳代謝が進み、古い住宅街に活気が出てきている。TXありがとう、という感じです
89: 経験者 
[2008-10-25 13:54:00]
>87
TXを使ったことないようですね。
乗り換え6分+秋葉原東京間4分=+10分
35分ですよ。
90: 匿名さん 
[2008-10-25 14:05:00]
最短ならそうでしょうね。並べて結果を出す路線検索で見れば41分なので
うそとはいえないですね。
91: 周辺住民さん 
[2008-10-25 22:00:00]
>90
乗換検索は乗り換えに余裕を持たせてるので実際はもっと早く着きます。特に朝は高速エスカレーターがあるのでJRへの乗り換え時間は思ったより短く、おおたかの森から東京駅まで30分ちょっとで着く感じです。特に秋葉原は山手線も京浜東北も煩雑に来ますから1本逃しても苦になりません。これは帰りも同じです。またTXに関してはどんなに混んでいても1本待てば秋葉原から必ず座って帰れるというのは大きいです
92: 契約済みさん 
[2008-10-26 19:23:00]
となりのプラティークヴェールに負けないくらい、デザインに優れたマンション
に仕上がることを期待しています。今日もおおたかの森SCも賑わっていたし、
周辺もいよいよ整備が加速しているので楽しみですね。
93: 購入検討中さん 
[2008-11-14 23:24:00]
もう36戸も契約済みらしい。
94: 購入検討中さん 
[2008-11-14 23:53:00]
ちょっと遅くなったらTXアベニューで軽く食事できるのはいいね
95: 物件比較中さん 
[2008-11-21 18:44:00]
ここは、こんだけ建物が出来上げってきているのに、
何できちんと販売しないのでしょう。

今日見て、愕然としました。
ベランダから最初に見えそうなのは、墓地じゃないですか。
ベランダから墓場を見ながらビールは飲めないな。わたしは。
96: 匿名さん 
[2008-11-21 20:00:00]
>95
でもそういうあなたもいずれは墓地のお世話になるんですよ。親御さんを亡くしてみて初めて墓地のありがたさと必然性がわかるはずです。今は先祖を大事にした方が運気が上がるということで若い方もお墓参りに行くようになりました。墓地が見える云々を言う方は自分で自分の運気を下げているように思います
97: 匿名さん 
[2008-11-21 20:02:00]
霊園の隣を好んで住む人もいるらしいですよ。
公園はうるさかったりするけど、霊園はまず静かだから。
静かな環境を好む怖がりでない人にはバッチリですね。
98: 匿名さん 
[2008-12-14 01:58:00]
藤和不動産  江東区2丁目のマンション計画から撤退、管理会社も売却( 2008年12月12日 )

 藤和不動産は12日、江東区塩見2丁目のマンション事業計画から撤退することを決めた。第3四半期に土地建物売買契約の解約に伴い43億9300万円の特別損失を計上する。
また、三菱地所藤和コミュニティの全保有株式を三菱地所に売却することも決めた。
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=28657

44億円の損切りですか・・・
管理会社を親会社に売らないといけない状況なんですね。
99: ご近所さん 
[2008-12-14 15:05:00]
あそこから撤退ですか。
仕事で何度か行った事があるので場所を良く知っています。
工業地とはいえ、ひどい計画でした。
先にできた隣のマンションのバルコニーを数メーター先で目隠しをする計画。
きっと目隠しされる予定だった住民は喜んでいるでしょうね。

ところでここはいつから販売するのですか。
このご時世での売り出し価格が非常に気になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる