千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)
 

広告を掲載

マンション教授さん [更新日時] 2009-09-25 18:11:24
 

夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~

【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00

現在の物件
インプレスト稲毛
インプレスト稲毛
 
所在地:千葉県千葉市 稲毛区天台5丁目122-1(地番)
交通:千葉都市モノレール「穴川」駅から徒歩5分
総戸数: 208戸

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)

113: マンコミュファンさん 
[2009-06-18 21:54:00]
どうやら『その4』の王者は、新浦安、CNTを押さえて“南船橋”のようだなw
114: 匿名さん 
[2009-06-18 22:20:00]
ていうか、いつも言うがCNTは議論されるほど認知されていない。
115: 匿名さん 
[2009-06-18 22:48:00]
そうcntに関しては妄想で発言する輩が多い。
来て見て驚く
116: 匿名さん 
[2009-06-18 23:07:00]
南船橋のみ駅前に団地を含め広大な開発用地を抱えています。
いつまでも地方競馬やオートレースが続くと思いますか?
私は思いません。
地主が三井や読売ランドであることを考えれば
今後収益案件への転用は間違いないと思います。
ここにはインターチェンジも新しくできますね。
117: 匿名さん 
[2009-06-19 00:05:00]
>> 116


じゃ、南船橋を買いなよ。

オートが住宅地になっても、5分もあるけば、工業地帯だよ。

おれは買わんけど。
118: 匿名さん 
[2009-06-19 06:29:00]
>>117
の言っていることは個人的な好き嫌いであって資産価値の下がる下がらないには全く関係ないこと。まあ、どうでもよいが。
120: 匿名さん 
[2009-06-19 11:27:00]
そう言えば妙典好きの新浦安嫌いがいましたね
121: 匿名さん 
[2009-06-19 12:27:00]
>>107 >>112 が妙典だな。
新浦安が好きみたいだけど。
街の雰囲気が近いものがあるしな。
新浦安とCNTが似ているという話しもあったが、このあたりを買う人の感覚って似てるんだろうな。
財力が違うだけで。

確かに妙典の物件はラグナに限らず資産価値は上がったのがあるね。
おめ!
122: 匿名さん 
[2009-06-19 12:40:00]
>新浦安とCNTが似ているという話しもあったが、このあたりを買う人の感覚って似てるんだろうな

似てるのかなあ、実際行ってみると全然違うと思うけど。両方とも人工都市という感じだけど、新浦安はマンション群や戸建て街の中や外にたくさんの商店やクリニックがあるし、多方面へのバスも走ってるから、歩いている人たちもたくさん見かけて、車無しでも充分生活は出来ると言う感じ。一方千葉NTは大型の店舗ばかりで、隣の店舗に行くにも何100mも離れているから歩いていくわけにも行かず、結局空間の多い街だから歩いている人は少なく、車が無いと暮らせないという感じ。そう考えると買う人の感覚は真逆じゃないの?
123: 匿名さん 
[2009-06-19 12:43:00]
一番の違いは地盤だな。
新浦安の地盤は最悪で、CNTの地盤は最良。
124: 匿名さん 
[2009-06-19 13:22:00]
新浦安を好きとは思えないカキコでしたけどね、前のは。
可愛さ余ってなんとやらですか
125: 匿名さん 
[2009-06-19 13:38:00]
中央なら新浦安と同じ歩いて用事がたりますよ♪
126: 匿名さん 
[2009-06-19 16:12:00]
シティホテルの有無が決定的な差です。

CNTのシネコンは全国最低料金でも赤字だそうです。
127: 匿名さん 
[2009-06-19 16:13:00]
CNTは病院も少ない。
128: 匿名さん 
[2009-06-19 17:54:00]
新浦安人は懸命ですな。
確かにシティホテルはない。

だけどお忘れかね、CNTとひとくくりにすると、
かの大病院の日医大があるのを。
村もCNTなんですよ。
また人口の割りに診療所、クリニック、総合病院は多いのだよ。
CNTは西白井から日医大までの総称
130: 住まいに詳しい人 
[2009-06-19 18:04:00]
CNTと新浦安を比較対照にするのは愚の骨頂。
全社は千葉の普通の住宅地。後者は日本有数のリゾート型優良住宅地。

住んでいる住人の収入が、まるで違うことを知らんのか?
132: 匿名さん 
[2009-06-19 18:31:00]
新浦安がリゾートではなく、舞浜がリゾートです
135: 匿名さん 
[2009-06-19 18:42:00]
>>116
あなたはそう思っているかもしれないが、
三井はここはダメだと思ったから、ザウスから手を引いた。

あなたの思っている将来性を三井が考えたらここを自分で開発したはず。
住友や三菱もここには手を出さなかった。将来性を感じなかったから。

あなと同じようにここの将来性に賭けた、ゼファーは逝ってしまって
クレセントは、モンスターを抱えまま同じ運命を。

これが南船橋南側の事実です。

北側はそれなりに発展を遂げていますが。

I hope your bet would be better than Mitsui
136: 匿名さん 
[2009-06-19 18:43:00]
130、牧の原見てみたら?
新○安よりはるかにリゾートだ
137: 匿名さん 
[2009-06-19 19:08:00]
CNTと新浦を比べるのは間違いだろう。
CNTは丸の内30キロ件、新浦は15キロ。
同じ土俵に乗るはずないわな。

新浦、赤羽、荻窪、蒲田がライバル。
CNT、柏、大宮、立川、戸塚がライバル。

比べるものが違いすぎる、距離を考えれば。

並べてみたら、この中でCNTが勝つ要素があるのだろうか。価格以外で。
柏、大宮、立川、戸塚、CNT以外はどれも人気地域だと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる