今期の理事長になりました
理事でしたので、他に立候補者もなく前任理事長の推薦と役員全員の賛同で議案となり
総会で承認されました(お互いさまですので断る訳にもいかず)
先日の総会では目新しい議案も無く、議長(理事長)も手馴れた采配ででした
気が早いのですが来年の総会運営が上手く出来るか心配し始めています
理事会の運営も同様です
経験者(理事長・理事・監事)の方、どの様に対処されましたか?
[スレ作成日時]2008-06-21 17:09:00
総会議長が心得るべき事は?
91:
スレ主です
[2008-06-28 10:33:00]
|
>>管理会社に委託しても、総会準備に1ヶ月も掛かる管理組合〜
どの部分のことでしょうか?
・決算確定まで1ヶ月は容認しています
・総会議案の検討、決算理事会開催・決議・印刷・発送・総会のプロセスに1ヶ月は妥当です
(外部居住者も結構居ますので2週間前通知は妥当)
>>3ヶ月もの間の暫定予算細則でもあるのだろうか〜
次期の暫定予算を理事会に一任する事は、予算案に入れています
>>次回の総会で前任の理事長の3ヶ月間の業務の説明責任を果たせるのだろうか〜
ご疑問の意味が解りません 役員交代は総会終了時点ですが‥
確かに実務引き継ぎ時点で暫定期間の執行内容をチェックする必要はありますね
もうすぐ引継ぎですので覚えて起きます