今期の理事長になりました
理事でしたので、他に立候補者もなく前任理事長の推薦と役員全員の賛同で議案となり
総会で承認されました(お互いさまですので断る訳にもいかず)
先日の総会では目新しい議案も無く、議長(理事長)も手馴れた采配ででした
気が早いのですが来年の総会運営が上手く出来るか心配し始めています
理事会の運営も同様です
経験者(理事長・理事・監事)の方、どの様に対処されましたか?
[スレ作成日時]2008-06-21 17:09:00
総会議長が心得るべき事は?
87:
スレ主です
[2008-06-27 21:27:00]
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御意見・情報有難うございます。ご記憶の通り管理会社はHです
委託契約上の決算素案作成も2ヶ月以内です(総会開催期限には触れていません)
私は標準管理規約には拘っていません。当方の規約も急いで変える必要も感じません
尤も、企業がそうである様に開催日を早める事はよい事とは思います
私の疑問(不満)は、5月末に出来る体制のはずなのに彼らの都合(怠慢?)でしない事です
私なりの考えでは、4月末又は決算理事会前日までに:決算素案作成(理事会へ提示)
5月第一日曜日:決算理事会(他の議案も承認)→ 印刷
第二日曜日までに総会通知発送
第四日曜日:総会開催
余談ですが、
担当者は管理業務主任者ではありませんが開催日以前に重要事項説明を理事長にできるはず