管理組合・管理会社・理事会「理事長なんてやってられ無い。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事長なんてやってられ無い。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 14:22:00
 

理事長なんてやるだけ損。

住民
 理事会を召使くらいに思っている横柄な爺さん。
 ゴミの仕分やペット等のルールを守らない**。
 会合には出席しないくせに権利ばかり主張する奴。
 超高級マンションの管理や設備を要求する組合員。
 年に1度の組合総会がアピールの場、時間の殆どを演説する「組合」総会屋。

理事
 難題が発生して集合をかけても誰も集まらない。
 メールで相談しても反応なし。
 そのくせ、メールに資料が付いていないと文句だけは一人前。

管理会社フロント
 メモも取らず議事録、掲示文もまともに作れないフロント。
 仕事をお願いしても100%忘れる。

 

[スレ作成日時]2006-11-12 07:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

理事長なんてやってられ無い。

1062: 匿名さん 
[2009-04-21 11:43:00]
管理会社さま、どうか当マンションの管理については、おまかせしますので、お手柔らかにお願いします。
1063: 匿名さん 
[2009-04-21 11:57:00]

何だか、管理会社の思う壺って感じになったのかな?
1064: まるお 
[2009-04-21 12:01:00]
>>1061
ずばり、管理会社の社員=工作員 でしょう。
1065: 匿名さん 
[2009-04-21 12:04:00]
管理会社は生活かかってるから必死だよ。管理会社に勤めているものは、どちらかというと、サラ金業者に
似ているかもね。勿論大卒は経営者ぐらいでほかにはいないでしょうし。レベル的にはそんなもんじゃない。
だから怖いんですよ。
1066: マンコミュファンさん 
[2009-04-21 12:06:00]
>>1059-1063までは 管理会社の社員の中傷レスでおk?
1067: 匿名さん 
[2009-04-21 12:11:00]
管理業者は、マン管士やコンサルといえばすぐ拒絶反応を示す。又、組合が部分委託や値引き交渉を
しようとすれば脅しをかけてくる。
よそとの情報交換されると困るので、無用論を唱えてくる。
そんなんで、まともな会社といえるのか。よっぽど自分の会社に自信がないのだろう。
しかも、愛社精神はゼロに近い。どうせ転職するだろうから。
1068: 結論 
[2009-04-21 12:16:00]
結論

まとめると
管理会社の下っ端社員は 低学歴の危ないD Q Nで、「解約できるもんならやってみろ」って態度で犯罪行為もヘッチャラな人間たち。ということですね?
1069: 結論 
[2009-04-21 13:45:00]
>>1065
>どちらかというと、サラ金業者に似ているかもね

あなた、いい表現しますね。 そのものじゃあないですか(笑)
1070: まるこ(ちびまるこちゃん) 
[2009-04-21 14:04:00]
「理事長なんてやってられ無い」じゃあなくって、「理事長なんてやったら殺されちゃう」だね。(笑)
1071: 匿名さん 
[2009-04-21 16:17:00]
>管理業者は、マン管士やコンサルといえばすぐ拒絶反応を示す。又、組合が部分委託や値引き交渉をしようとすれば脅しをかけてくる。

管理業協会の登録管理会社リストを見てご覧なさい。管理会社に多数のマン管士がいるんだが・・・。
1072: 匿名さん 
[2009-04-21 16:25:00]
>又、組合が部分委託や値引き交渉をしようとすれば脅しをかけてくる。

脅しが事実なら
そんな管理会社、会社名オープンにしたら?
1073: マンコミュファンさん 
[2009-04-21 16:44:00]
オープンにしたいけど、ここで書いて名誉毀損にでもなったら大変だよね。個人的にもっと大損しちゃう。
何されるか分からないし。
1074: 匿名さん 
[2009-04-21 16:46:00]
事実を書いても名誉毀損になるの?
残念。
1075: マンコミュファンさん 
[2009-04-21 16:52:00]
そう。事実を書いてもね「何するか分からない人たち」でしょう。

古くから、「愚か者には近寄るな」って言いますから。

証拠集めはしてますけどね。
1078: マンコミュファンさん 
[2009-04-21 18:08:00]
別に傷なんてなめ合ってないよw  証拠集め中なんだからw
1081: 匿名 
[2009-04-22 00:08:00]
ぼちぼち二次会(No.2)行きますか!
1082: 匿名さん 
[2009-04-22 00:13:00]
もう次スレ立ってますよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45975/
1085: 買い換え検討中 
[2009-04-22 07:10:00]
よくマンションで浮いてるってわかりますねw 監視でもしてるんですか?
言いがかりもいい加減にしてください。
1086: 匿名さん 
[2009-04-22 09:04:00]
話の流れのついでに

証拠集め方法は色々あると思いますが
一般的でない方法で証拠集めされている方
参考の為教えて下さい。
1087: 管理人 
[2009-04-22 14:22:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45975/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる