管理組合・管理会社・理事会「どうした?東京建物アメニティサポート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. どうした?東京建物アメニティサポート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 12:42:15
 削除依頼 投稿する

住まいサーフィンサイトでの、東京建物アメニティサポートの評価が毎年下がっています。
管理会社としての評価が、5→4→3 と落ちてきました。
何も問題が無いのなら評価が下がる訳もなく、何があったのでしょう?

[スレ作成日時]2005-04-15 10:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

どうした?東京建物アメニティサポート

181: 匿名 
[2020-06-05 21:40:35]
>>180
管理費、その分返すんだな。まともな会社であれば、当然の礼儀。
あっ、まともな会社じゃなかったけ。
いつまでも共用ラウンジや開けとくんじゃないよ。感染広がるだろ。
182: 東京建物アメニティ協力会社清掃員を代表してせ 
[2020-06-17 16:05:33]
>>181 匿名さん

183: 東京建物アメニティ協力会社清掃員を代表してせ 
[2020-06-17 16:10:01]
どこに住んでいるかではない。あれしろこれしろの「くれない族」でもない。一人の良心的な人間として「自分が何を出来るか」だ。

184: 匿名さん 
[2020-06-18 00:04:46]
良心を持った会社なら平時からスタッフに消毒用アルコール、薬用石鹸、マスク、ゴム手袋などなど十分支給してるよ、管理受託費の中から。
勤めた先が悪かったね。可哀そうになる
185: 東京建物アメニティ協力会社清掃員を代表してせ 
[2020-07-22 17:20:53]
東京建物関連(アメニティ)の全ての物件は東京都の提唱する感染防止ステッカーを必ず掲示するようにお願いします。建物管理会社として当然の事です。
186: 評判気になるさん 
[2020-07-31 10:55:35]
>>182 東京建物アメニティ協力会社清掃員を代表してせさん

187: 37階 
[2020-09-06 00:17:18]
188: 37階 
[2020-09-15 23:30:23]
この事件があった時の社長は現会長でマンション管理業協会の副理事長だよね。責任取らないのかな
189: 匿名さん 
[2020-09-16 00:31:57]
>>188 37階
指示処分位では痛くも痒くもないですよ。
この管理会社ではないが人権に関する犯罪を犯しています
ので登録を取り消した方が分譲の平和が維持できる。
190: 買い替え検討中さん 
[2020-11-04 18:21:19]
3年前から、この会社の管理物件に住んでいます。最初は、とてもよかったのですが、徐々に質が落ちてきているように思います。管理人さんは同じ方で、とても良い方なのですが、
共用部分の手入れなどに費用が使えなくなってきているようです。そろそろ引っ越し時かな・・・
192: eマンションさん 
[2021-01-05 00:20:41]
[No.191と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
193: マンション検討中さん 
[2021-01-19 17:39:36]
>>41 匿名さん
どちらの物件ですか?現在理事をしていますが私も同じ事を考えています。分からない事も多いので詳しくご教示願えないでしょうか?

194: 購入経験者さん 
[2021-02-08 06:42:54]
東京建物(株)のマンション管理はすごい?

管理会社から大規模修繕の検討会の案内が来た、
緊急事態宣言中なのに狭い密な集会場で長時間検討会をするらしい。

緊急事態宣言中なので延期をお願いしたら
自己責任で参加ください、無理して出なくても結構です?
クラスタが発生しても自己責任?、どういう意味だろう
さすが東京建物の金儲けのトリック?

国の指導に沿ってるかな?と担当に聞いたところ
知らない?とか

東京建物のマンションに住んでる方、見えませんか?
おなじですか?、大丈夫ですか?
195: 匿名さん 
[2021-02-08 07:47:49]
>>190 買い替え検討中さん
少々勘違いですよね、
共用部分の管理に費やす費用は管理組合が負担するべきで管理会社の責任ではありません。
委託契約書を確認してみましょう。管理委託違反であれば管理会社の責任です。
196: 匿名さん 
[2021-02-08 07:53:56]
>>194 購入経験者さん
勘違いも甚だしい。
お宅のマンションの管理規約では集会等の開催招集権は管理会社になっていますか。
通常のマンションの規約には集会等の開催通知は理事長になっています。規約を調べなさい。
197: 匿名さん 
[2021-02-08 15:19:40]
管理会社が開催者?
管理組合か修繕委員会名での招集ではないのでしょうか?
管理会社は運営補助業務として書類作成と配布の補助をしているだけだと思いますが…
根本的に大きな勘違いをされていると思いますが。
管理組合などが招集を依頼して管理会社が断った場合、逆に業務不履行になりますよ。
文句を言う矛先が全く違います。
198: 匿名さん 
[2021-02-20 10:26:09]
>>195 匿名さん

>>684 匿名さん
実質、管理会社の主導で建物の管理は行っていると思います。
当然、管理に要する費用は、管理組合が負担するのは、皆さん分かっていると思います。
むしろ、共用部分に目の行き届いた管理が出来ていないと言う事ではないでしょうか。
少々勘違いとか、記載をするのは、意地が悪いと思います。東京建物アメニティサポートの社員か分かりませんが、
もう少し、お客様の目線で物事を考えた方が良いと思います。





200: デベにお勤めさん 
[2021-04-17 23:48:10]
[No.199と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
201: 匿名 
[2021-07-31 10:31:39]
管理会社と締結している管理委託契約の管理委託費の内訳の中にある「管理手数料」について、その内容や計算根拠がどこにも記載されていないのですが、これは何なのでしょうか? 
管理会社に文句を言えば、ゼロになると言う噂を聞いたのですが、本当でしょうか?
誰かご存知の方がいれば、教えて下さい。
202: 名無しさん 
[2021-08-03 18:11:30]
>>201 匿名さん
ウチは東京建物アメニティさんじゃありませんし、うちの管理委託費の中には管理手数料ってないです。
内容を知りたいですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる