管理組合・管理会社・理事会「どうした?東京建物アメニティサポート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. どうした?東京建物アメニティサポート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 12:42:15
 削除依頼 投稿する

住まいサーフィンサイトでの、東京建物アメニティサポートの評価が毎年下がっています。
管理会社としての評価が、5→4→3 と落ちてきました。
何も問題が無いのなら評価が下がる訳もなく、何があったのでしょう?

[スレ作成日時]2005-04-15 10:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

どうした?東京建物アメニティサポート

63: 職人さん 
[2019-05-22 22:45:08]
[No.62と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
64: 職人さん 
[2019-05-28 22:25:05]
管理担当者様、削除ありがとうございました。
個別レスが付く物と思い記載したところ、個別レスにならなかったため、削除依頼しました。
それはさておき、東京建物アメニティサービス自体にも、問題が見えてきました。
彼等に都合の悪い質問は、とことん無視する傾向です。
なんとなく思っていたことでしたが、本日、明確にわかりました。
彼等の不利にならない事は、とても良い回答をしていただいております。
悪い意味で賢いですね。
評価が下がるのは、西新サービス(のマンション管理のみ)を買収したためと思っていましたが、それ以前の問題だったのだと感じています。
他の方達が記載している通り、信用を裏切る行為を続けた結果なんですね。
隣のマンションが管理会社を変えた意味、よくわかりました。
約束反故もされたので、来週の理事会にて管理会社変更を提案します。
(既に管理会社変更は提案し、条件付きで継続決議しましたが、それが実は守られていなかったため変更決定です)
こんなところが、評価の落ちる要因ですね。
(出来る要員が居ないのだと半年近く前に言われました)
65: 通りがかりさん 
[2019-06-05 10:17:23]
やってもいない工事代金を下請けに請求させ、8割はは担当社員の懐に入っています
私は下請けの会社で働いていましたが、年に1?2回はそんな案件があり、それ以外の工事も必ず10パーセントは東京建物アメニティサポートへ紹介手数料として払ってました
この会社だけではなく、建築業界の悪い慣例がたくさん見えて、そして自分の会社のプライドのなさに嫌気がさして結果退職しました
マンションだけは買ってはいけないと教えてもらいました
66: 匿名 
[2019-06-05 10:44:21]
>>65
貴方が理事長になれば改革できます。頑張ってください。
67: 通りがかりさん 
[2019-06-05 12:47:59]
理事長さんに手数料払うパターンもありました
70: 匿名さん 
[2019-06-09 19:08:23]
[No.68~本レスまで、 以下の理由により投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・削除されたレスへの返信
・削除に関する話題
71: 通りがかりさん 
[2019-06-26 19:43:10]
7月17日にTGビルTKPでマンション管理士会の研修会があるらしい。
72: 購入経験者さん  
[2019-08-07 00:12:27]
ブリリアレジデンス東京八重洲アベニューの居住者です。
昨年末前くらいに、男性入居者と管理人の男性が怒鳴り合いの口論をしていました。
入居者の男性が話をしていたのは、エレベーター内に、手書きの張り紙がされていたことに対してでした。
この何日か前から駐輪場の自動ドアが故障気味でガタガタしていて、この内容についてでしたが、確かにエレベーター内に手書きのマジックで、しかも殴り書きのような汚い字で張り紙がされていました。
怒鳴り合いの内容で聞こえてきたのが、
男性の入居者は「そちらはこのマンションの管理会社として業務を行っており、その業務は無料で行っているのではなく、入居者の管理費等から業務委託料が支払われているはず、それなのに、
入居者への案内を手書きの汚い字で、しかもマジックで二重三重に訂正で書き直して、そのような仕事のやり方をするのか?
また、このような手書きの張り紙をするという事は、誰が書いたか分からない、本当に管理人が書いたのかと入居者が思ってしまう、入居者がいたずらで張り紙をするとは思わないが、そのように思われないようにするためにも、パソコン等でしっかりとした案内文を作成し、内容を周知するために、張り紙をするのが管理会社としての努めじゃないのか?」等々と話をしていました。
それに対し管理人は、
「うるさい、お前は誰だ?
手書きの張り紙を書いてはったことをお前に言われる筋合いはない」と
とても居住者に対する口の利き方ではない話し方をして、
最後には、居住者に対し、手で「シッシ」と追い払っていました。
このような対応をされて、男性の入居者はもの凄く怒っており、
「あなたと管理会社は絶対に許さない、あなたには必ず責任を取ってもらう」と話をしていました。
最後までやり取りを聞いていたわけではありませんが、終始、管理人の口の利き方、対応はひどかったと思います。
それ以外にも、大丈夫かなと思うことが多々あります。
ここは情報交換のスレですが、他のブリリアのマンションの管理人はどうなのでしょうか?
東京建物アメニティサポートは、そういった管理人の教育、マナー等々の研修を行っていないのでしょうか。
こういう小さいことの積み重ねではないですが、おろそかにされるようでは困ってしまいます。
その結果、マンションの価値が数十年後には下がったりしないか、安い買い物をしているわけではないので、非常に心配です。
73: 匿名さん 
[2019-08-07 07:37:37]
>>72 購入経験者さん さん

パソコンでうったら、管理人や管理会社だと。居住者が貼ったとは勘違いしないと。

なかなか論理破綻してますね。

単純に、手書きで読みづらいしみっともないとだけ言えばいいのに。
74: 匿名さん 
[2019-08-07 09:49:59]
>>73 匿名さん
どの辺が理論破綻??
管理人のレベルの低さの話をしてると思いますが??
75: 匿名さん 
[2019-08-07 09:51:19]
>>73 匿名さん
手書きで読みづらいしみっともないものを掲示する管理会社ということです。
77: 分譲マンションを守るマンション管理士さんへ 
[2019-08-07 18:32:12]
65 通りがかりさん 2019/06/05 10:17:23

やってもいない工事代金を下請けに請求させ、8割はは担当社員の懐に入っています
私は下請けの会社で働いていましたが、年に1?2回はそんな案件があり、それ以外の工事も必ず10パーセントは東京建物アメニティサポートへ紹介手数料として払ってました
この会社だけではなく、建築業界の悪い慣例がたくさん見えて、そして自分の会社のプライドのなさに嫌気がさして結果退職しました
マンションだけは買ってはいけないと教えてもらいました
削除依頼
投稿する


こういうことさえなければ分譲マンションは管理費等の負担も少なくて済みます。
私のマンションは109管理だけれども、もっとひどいものです。
あらゆる手を使ってまともな組合員を排除して、
有利に管理受託と工事受注とを管理人に情報収集させています。手がつけられません。
80: 匿名さん 
[2019-08-07 22:11:38]
手書きの掲示文で怒鳴りあいって。。。

住民の層に合った管理人ですかね。
81: 匿名 
[2019-08-07 22:39:56]
[No.76~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
82: 匿名さん 
[2019-08-07 23:09:06]
>>80 匿名さん
あまりに管理人の態度が酷かったので、男性が怒る気持ちも見てて分かる気がしました。
入居者に、お前とかの言葉遣い、手でシッシと追い払ってましたから。
男性は普通に話してましたよ、怒鳴ってたのは、管理人です。
83: 匿名さん 
[2019-08-11 12:22:04]
他の方の記載もありますが、インテリア販売会を通して家具等を購入しましたが、納品されると、
フローリングがえぐられるように傷ついたいたり、洋室に鏡をつけましたが、その鏡の端が黒ずんでいたり、交換するように話をしても、設置した時は、フローリングは傷ついていない、鏡も黒ずんでいないと、
こちらが、言いがかりをつけているような扱いを、東京建物アメニティサポートの社員にされました。
また、インテリア販売会に来てるのは、委託業務の会社でしょうか?
ビジネスマナーとは程遠い、口の利き方、服装、押し売りのような説明、インテリア販売会で感じた不自然さ?違和感?が、納品時に結果となって出ました。
東京建物アメニティサポートのインテリア販売会で購入して、完全に失敗です。
インテリア販売会を通して購入される方は、トラブルばかりでしたので気をつけてください。
84: 周辺住民さん 
[2019-08-14 16:59:19]
インテリア販売会で購入するのは消耗品だけにしよう。
85: 名無しさん 
[2019-08-22 20:33:30]
マンション管理新聞社 山本社長
86: 匿名さん 
[2019-08-24 16:45:13]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
87: 周辺住民さん 
[2019-08-26 09:20:25]
85も削除したらいいんじゃない?管理なってないな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる