管理組合・管理会社・理事会「どうした?東京建物アメニティサポート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. どうした?東京建物アメニティサポート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 12:42:15
 削除依頼 投稿する

住まいサーフィンサイトでの、東京建物アメニティサポートの評価が毎年下がっています。
管理会社としての評価が、5→4→3 と落ちてきました。
何も問題が無いのなら評価が下がる訳もなく、何があったのでしょう?

[スレ作成日時]2005-04-15 10:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

どうした?東京建物アメニティサポート

131: 和広 
[2019-10-24 06:33:52]
>>130 匿名さん
東建の管理物件は、大きく分けて東建分譲、中銀、西新サービスとなっていて中銀、西新は全く儲かっていない。東建分譲物件は利益率がいいので相見積りをとられたらいかがでしょうか?

132: 匿名さん 
[2019-10-24 06:59:08]
>>131 和広さん
それはいかに東建分譲物件の管理委託費が高いかの証明でしかないだろう。
旧・中銀インテグレーション、旧・西新サービスなど吸収した会社の管理物件が全く儲かってないと言うが、それなら何で吸収したんだ?って話じゃないか…。
被吸収会社系の管理組合に対し、管理委託費の引き上げを提案して(東建分譲の水準程度にまで?)、拒否されたら、アメサポは解約を申し入れるつもりなのかね?
133: 山本 
[2019-10-24 21:37:27]
>>132 匿名さん
匿名、何とか言え。


134: 匿名さん 
[2019-10-28 07:43:23]
>>133 山本
あ?訳の分からぬ奴だね?
135: 和広 
[2019-10-28 20:34:24]
スタイルアクトは「管理会社満足度ランキング2019」を発表した。総合満足度1位 野村不動産パートナーズ 2位 三井不動産レジデンシャルサービス 3位 東京建物アメニティサポート 10万戸未満では、東京建物アメニティサポートが2年連続1位。134匿名のような訳のわからないやつは例外としてアメサポ半端ない勢いで支持されています。
136: 匿名さん 
[2019-10-29 08:55:52]
面白くなってきた。
137: 匿名さん 
[2019-10-29 18:13:23]
>>135 和広
およそ実態を正しく反映しているとは言い難い「満足度ランキング」なるもので上位になったからといって、管理組合に支持されていると思うのは、大いなる勘違いでしかないと気付け!!!
138: 和広 
[2019-10-29 21:23:51]
>>137 匿名さん
可哀想な人だね。
こんな成長力のある素晴らしい管理会社は他にはないわ。

139: 匿名さん 
[2019-10-29 22:13:51]
>>137 匿名さん

この満足度ランキングは、実際の入居者と管理組合理事長を対象としたアンケート(回答数2266)の結果なんだけど、これのどこが「実態を正しく反映しているとは言い難い」のか?
ここの匿名者による根拠のない書き込みとどちらが信用できるのだろうね。
140: ブリリア住人 
[2019-10-29 23:03:27]
>>139 匿名さん
うちのマンションの前の管理人は酷かったよ。
挨拶はしない、そうじは汚い、
管理の部署に文句を言ったら、変わってたけど。
オーナーズダイヤルも、話し方も分からないのが電話に出たり、ランキングが上位に入ったからと言って、必ずしも実態を反映してるとは思えないけど。
社員にも当たり外れが大いにある。
141: 和広 
[2019-10-29 23:07:33]
>>140 ブリリア住人さん
ではなぜ管理会社を変えないのですか?

142: 匿名さん 
[2019-10-29 23:08:50]
>>140 ブリリア住人さん

サンプル数1とサンプル数2266 統計的にどちらが信頼性が高いかわかるかな?
そしてあなたが本当にブリリアの住民かどうか、我々には確認のしようがない。つまりあなたの書き込みは139で書いたように根拠のない匿名書き込みなんだよね。

143: 匿名さん 
[2019-10-29 23:53:33]
アンケート結果を信用するのはアナタの勝手だが、アナタが所有しているマンションの管理会社が東建以外で不満があるなら、東建に変更してみれば?アナタや他の組合員らの満足度が高まるかどうかは保証しないけどね!?(笑)
144: 匿名さん 
[2019-10-30 00:06:53]
>>139
>>142
143の投稿は、上記に対してです。
145: 匿名さん 
[2019-10-30 00:14:32]
>>141 和広
とか何とか言って、管理組合による管理会社変更の動きを察知したら妨害に出たりして?
管理会社主導の怪文書ばら撒きとか、一部区分所有者の抱き込みなどよくある話。
利益率の高い東建分譲の大規模物件は手放したくないんだよね!?
146: 和広 
[2019-10-30 00:51:14]
>>145 匿名さん
さすがにアメサポさんも怪文書は撒かないかと思いますよ。以前大和ライフさんで新聞記事になりましたからね。一般論として利益率高い所はどこの管理会社も手放したくないでしょうね。
147: 職人さん 
[2019-10-31 21:18:54]
三井は管理会社対抗フットサル大会で2015年と2018年に優勝しています。2016年と2017年は社外の人間で固めた東京建物に負けていましたがその不正がなければ四連覇でした。働き方改革も進んでおり、スキルの低いフロントも中にはいますが、それを補う仕組みがしっかりしています。最近では溝の口や新浦安で解約があったりしたようですが、管理委託費以外はまともかと思います。
148: ブリリア住人 
[2019-11-02 14:51:43]
>>142 匿名さん
ブリリアの住人ですよ。
この掲示板に本名を書くことはありませんし、
根拠のない話しとされるのなら、それはそれで構いません。
ですが、私の住んでるマンションの管理人は、ろくに挨拶もせず、掃除も汚かったです。
それをどうとらえるのかは、この掲示板を読んでいる方達なので、あなたのように書き込む必要があるのでしょうか。
東京建物アメニティサポートの社員であれば、
そういう質の悪い社員がいる会社ですと、自ら話しているようなものです。
149: 和広 
[2019-11-16 13:10:18]
白金ザスカイの広告みましたけど、管理は長谷工とアメサポみたいですね。どういう区分けなのかわかりませんが、アメサポ単独だと厳しいんでしょうね。
150: 匿名さん 
[2019-11-17 07:52:40]
>>149 和広さん

単に事業の比率でそうなったのだと思います。
利益を分けあうというか、ダブルになるので、無駄ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる