管理組合・管理会社・理事会「三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-01-31 12:48:09
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解約率が低く業務レベルも高いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
三井が管理しているマンションにお住まいの方、是非お話を聞かせて下さい。

三井不動産レジデンシャルサービスHP
http://www.mitsui-kanri.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2009-04-01 23:22:00

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三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?

341: 匿名 [女性 40代] 
[2015-09-28 13:17:15]
三井不動産は、お客の声を、クレーム扱いにしています。
そうなると、住民が自由に意見を言えなくなっています。
三井不動産が、主導権を握っていて、管理組合は、機能していなく、管理人の私物化しています。結果、残念ながら、住みにくいマンションです。
342: 男性 60代 
[2015-10-01 06:33:59]
>>341

多くの管理組合役員、専門委員等の集まる会合では、非常に問題の多い悪質な管理業者との評価である。
343: 匿名さん 
[2015-10-18 19:13:03]

横浜の欠陥傾斜マンション販売のインチキデベロッパーの100%出資の

インチキ管理業者でしょう!!!
344: 匿名 
[2015-10-22 03:36:47]
三井不動産レジデンシャルサービスの、横浜の欠陥傾斜マンションの対応は、絶対に許されない。
マンションは、月に1回、建築の担当者が点検に来ているはずです。住民の方が、気が付かなければ、10年経過するまで、
三井不動産レジデンシャルサービスは、隠し通したと思います。
三井不動産レジデンシャルサービスは、帳尻合わせのため、他の管理マンションから、お金を儲かることを考えてきます。
たとえば、期限が残っているのに新しい保険、必要もない設備(LED電灯、手すり等)お宅のマンションは大丈夫ですか?
見極める理事会、住民がいないと、三井不動産レジデンシャルサービスに、管理費、修繕積立金を、吸い取られます。
345: 匿名さん 
[2015-10-22 11:49:07]

なんでも批判すればいいってもんじゃない。

>期限が残っているのに新しい保険
これは、料率改定前に切り替えた方が保険料が安く済むからいい提案じゃないのかね。


>必要もない設備(LED電灯、手すり等)
LEDは電気料削減効果により導入費用が3年から5年で減価償却出来ますから、逆に提案しない方が不親切。
手摺は既存不適格の案件だと思うが、まあ義務ではないが時代の流れ的には設置提案は妥当。
346: 匿名 [女性 50代] 
[2015-10-23 16:24:32]
突然、住民の希望でない高額の提案を管理会社からされると、困惑しますね。

押し付けにならない、住民の立場に寄り添う提案ができてこそ真のサービスと思います。
347: 匿名さん 
[2015-10-23 17:26:42]
>346
私は逆だと思いますね。
ポピュリズムに走るような管理会社は不要だと思います。
ウォンツに応えるのが管理会社だと思います。
348: 匿名 [男性 50代] 
[2015-10-24 17:28:34]
サービスとは、お客様に、満足していただくことが、1番に考えていたことが、
現在では、利益主義が、1番に入り込んでしまったということでしょうか?
349: 匿名さん 
[2015-10-24 17:44:42]
例えば、東急コミュ三ティーの、家族力負うラス、などは、いかがですか。

なんだか、胡散臭さを、感じます。ご意見をお聞かせ下さい。?
351: 匿名 
[2015-10-28 22:03:20]
私のマンションも、先日、3年以上契約が、残っているのに新しい保険を、契約させられました。
料率改定前に切り替えた方が保険料が安く済むからいいと、言われたが、比較データ自社の保険のみで、うさん臭い!
契約期間は5年で、まだ、契約してから2年、期間は、3年以上、残っているのに、掛け捨ての契約で、返金ゼロ!
保険使用実績もない、どっちにしても、三井不動産レジデンシャルサービスの丸儲け、
三井不動産レジデンシャルサービスの方が、雑談で、詳しい知識人がいないので理事会が、やりやすいマンションだと言っていた。
彼らの言う詳しい知識人がいない理事会とは、弁護士とか、経営者がいないということらしく、そのような理事会は、法律の知識が乏しく、疑問に思わない、興味がない、うまい話に乗ってきやすいということらしい。
                
352: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-31 00:52:52]
351
掛け捨ての保険を中途解約して、残存期間分の保険料が戻ってこない訳ないですよ。
私のマンションでも同様の提案がありましたが、ちゃんともどってきました。

それから、他社との比較もありましたよ。今回の保険料率の改定は業界全体のことで、三井住友海上だけではないですから。

知識人がいないと言うのは、細かく突っ込む人が居ないということ。
言えば細かく資料も作るだろうし、言われなければ簡単にする。

そもそも保険を新たに契約しても、管理会社は大して儲かりませよ。
353: 匿名さん 
[2015-10-31 09:57:22]
今の時期に提案するのはいいことでしたね。
お金は戻ってきますし、商品は前と変わらないのでしょう。
354: 匿名 
[2015-11-01 00:19:47]
>>351
三井のかたを持つわけではないですが、この各損害保険会社が大幅な料率改定を行うのに保険掛け替えを提案しない管理会社のほうが悪です。

ちなみに料率改定前に長期の5年保険を掛けると、その保険期間は旧料率の金額になるので管理組合には大きなメリットがあります。
掛け替え提案をしていることは評価されるべきです。
355: 匿名 
[2015-11-06 03:26:16]
建築業界最大の事件を起こした、三井不動産レジデンシャルサービスのマンションの資産価値下がってきますね。
356: 匿名 
[2015-11-06 03:36:13]
三井不動産レジデンシャルサービスと聞くとイメージ悪いから、これから管理会社替えること考えている所が増えるだろう。
357: 匿名 
[2015-11-06 09:53:22]
横浜の欠陥傾斜マンションで、三井不動産レジデンシャルサービスが、
当初、住民に対して、原因は、
「震災の影響」
「耐震性に影響ない」
と不誠実な対応をしていたそうですが、
私の居住しているマンションも、同様な高圧的な対応をしています。
企業体質が、問題です。
358: 匿名さん 
[2015-11-06 21:14:09]

ご指摘の通り、モラールハザード、コンプライアンス欠如の
悪徳管理業者です。しっかり対処してください。
359: まんかんし 
[2015-11-07 18:11:06]
昨日の常務による記者会見も高圧的な受け答えだった

社畜のなれの果て

社内ではふんぞり返り後ろに支えがいるのだろう

360: まんかんし 
[2015-11-12 16:53:24]
昨日は副社長の記者会見だった

是も先の常務と等しく誠実の片鱗さえ窺えなかった

建物には必ず瑕疵は在る

瑕疵に対する此の企業の対応はいけない

三井のマンションは買ってはいけないマンションだ

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