管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 穴吹ハウジングサービスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-09 02:56:48
 削除依頼 投稿する

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹ハウジングサービスについて

2551: 匿名さん 
[2017-07-06 13:34:02]
良い良い持ち上げている人は関係者かな。
具体的に何が良いかも語れないようだしね。
2552: 匿名さん 
[2017-07-06 23:55:10]
実際にいいよね。

カステラ県にワロタ

うまいものは美味い
2553: 匿名さん 
[2017-07-07 00:18:19]
うどん県=香川県○

カステラ県=長崎市✖️
※県ではなく市では?

山口県は何県?
2554: 匿名さん 
[2017-07-07 00:40:09]
七夕なのであげ⬆︎
2555: 匿名さん 
[2017-07-07 07:47:02]
ちゃんぽん県です。
コミュニティから、ハウジングになってサービスは、格段に落ちた。
フロントは、経験、知識、知恵、誠実さなしという最悪。
区分所有法も守らない。
大規模修禅費用も計画しない。挙げ句の果てたらないとは。
工事会社も、インターネットで探し、ネゴもしないまま住民に確認なしに工事を実施。
タイルは剥がれたみ1年放置。
ドアが壊れても連絡しても1年以上放置。
理事長と住民は、直接話ができず、フロントの意見で回答。和が家を乗っ取られた気分。
フロントの上司は、全てしっているが自分の保身で動かない。
このような状態だから、50世帯以上あっても、住民の声を聞かない組合だから、総会の参加者は数名。

本当にこのような組合でいいのか?
わたしは、ダメと思うが、住民全員が、無関心になっている。総会に参加しない人が理事会にはいっても、フロントに牛耳られる。

他のハウジング管理は、同じじゃないですか?
意見欲しい。

2556: 匿名さん 
[2017-07-07 08:58:30]
この管理会社ではないが、つまり、組合役員が悪いでしょう。組合が機能しなければ
この状態は続きます。私のマンションなどは規約違反や法令違反が堂々とまかり通って
います。立候補して改善しようとすると、規約で禁止を制定しますし、手の打ちようがあり
ません。規約に立候補の禁止条項も、欠席者(棄権者)を理事長一任で賛成票にとり
こみ規約を制定します。弁護士費用が自己負担で大変なので諦めました。

これ等も管理会社のアドバイスで運営されております。400戸のマンションですから
委託費、工事費等も莫大な金額です。横領、着服等の噂もあり、組合員であるマンシ
ョン管理士の立候補を阻止するための規約と噂されております。
2557: 匿名さん 
[2017-07-07 12:26:47]
ちゃんぽん県にワロタ
2558: 匿名さん 
[2017-07-07 12:28:33]
うどんに言われとうない
2559: 匿名さん 
[2017-07-07 13:48:35]
博多ラーメン県です。

我が家はラーメン構造で造られています。
2560: 匿名さん 
[2017-07-07 22:23:06]
アルファステイツに住んでるけど、修繕積立金の値上げの話が出てきた。
当初の計画では40年変更なしの表が示されてたのに、改定案では最終的に2.5倍になる。
どんな計画をしてたんや!
そして今他で売ってるアルファステイツも、うちよりも安い修繕積立金が記載されている。
当初安い方が売りやすいから。
間違いなく10年後値上げ提案、詐欺みたいなもんやね。
でも、ロイヤルガーデンはもっと安い修繕積立金表示してる。
どこも一緒か。悪徳ばかりやね。
2561: 匿名さん 
[2017-07-08 09:18:38]
2560

合○社の投稿かな?
2562: 匿名さん 
[2017-07-08 12:47:47]
>>2561 匿名さん
住人です

ロイヤルについても書いてるので、合○なら自爆になります。。
2563: 匿名さん 
[2017-07-09 11:53:13]
大阪に住んでいますが、最近、イオンディライトという会社から穴吹ハウジングサービスに管理会社が変わりました。個人的にはフロントの人が若くなって対応もかなり良くなったと思うのですが。。色々書かれている方は個人的に何かトラブルがあったんですかね。おすすめの会社なんかはありますか?合人社さんという会社の評判があまりよくないというのはなんとなく理解できました。
2564: 匿名さん 
[2017-07-09 22:02:28]
>>2563 匿名さん
合人社より、ハウジングが最悪です。
早めに管理会社を変えないと後悔をかならずしますよ。会社としてなってないから、ボロはドンドンでてきますから。お楽しみを。
2565: eマンションさん 
[2017-07-11 15:17:09]
>>2564 匿名さん
合人社から穴吹へドンドン変わっていることを聞きました。
だったら、合人社〈穴吹なのでは。
2566: 匿名さん 
[2017-07-11 18:48:55]
ドンドンは無いでしょうけど
2567: 匿名さん 
[2017-07-11 22:20:31]
フロントだけなら未だしも管理員までが組合費を着服するような穴吹ハウジングですよね。
どんぐりの背比べしても、最悪争いでは、意味ないね。
2569: 匿名さん 
[2017-07-12 16:59:42]
金銭事件が起きてない管理会社なんてないんじゃないの?
2570: 匿名さん 
[2017-07-12 18:07:31]

フロントだけなら未だしも管理員までが組合費を着服するような穴吹ハウジングですよね。
どんぐりの背比べしても、最悪争いでは、意味ないね。
2571: 匿名さん 
[2017-07-12 20:59:35]
管理会社同士の揚げ足取り合戦ですか。くだらないですよ。
2573: 匿名さん 
[2017-07-12 23:01:01]
フロントだけなら未だしも管理員までが組合費を着服するような穴吹ハウジングですよね。
みなさん、覚えておいて下さい。
2574: 通りがかりさん 
[2017-07-25 14:22:24]
ウチの管理人さんは、暑い中、一生懸命草抜きや掃除をしてくれて関心しています。
子ども達にも人気で、気持ちの良い管理人さんで助かってます。
2575: 匿名さん 
[2017-07-25 19:59:23]
うちの管理人は、掃除もろくにせずクーラーにこもってます。着服する会社は、管理人もほったらかし。勝手に休んでも代理もこない。組合費の無駄遣いや。
2577: 匿名さん 
[2017-07-26 12:30:14]
[No.2568~本レスまでは、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
2578: 匿名さん 
[2017-08-02 18:28:10]
また、チャンポン県のフロントは、嘘をついて工事をさせたそうな。今後、事実究明し報告します。コンプライアンスの教育は、していますか?
ハウジングサービスさん、内部調査したほうがいいんじゃ。
2579: 通りがかりさん 
[2017-08-18 17:36:49]
10年あなぶきハウジングですが、不要不急の工事などの提案ばかり。管理人も清掃員もいい加減。管理会社変更検討してほしいが、理事会と管理会社がなあなあで、取り上げられない。管理費も相当高いらしい。管理人はうるさく言う人には、ヘラヘラしてる。
2580: 匿名さん 
[2017-08-18 20:19:15]
まぁまぁの管理会社だと思うけどな~。
2581: 匿名さん 
[2017-08-19 12:46:15]
最悪の管理会社と思います。
2582: 通りがかりさん 
[2017-08-21 07:07:37]
理由を教えてください
2583: 購入経験者さん 
[2017-08-23 10:22:31]
現在穴吹ハウジングサービスにマンション管理を依頼している住人の一人です。
穴吹さんに管理を依頼する前にプレゼンをしてもらったのだが、その際に言っていたこと(会計専門が管理し、ダブルチェックもして間違いを未然に防ぐ、365日24時間対応で即問題の究明をするなど)と実際はかけ離れている。また、当マンションの担当者はこちらからの依頼に対して返事が遅く、催促しないと返事をしてこない。また、今月粗大ごみのかご出しを忘れていたり、通常可燃ごみ等は部屋迄集めに来てくれるのだが、管理人の休み連絡を忘れ(?)ゴミが翌日迄そのまま玄関先に放置されたという事が立て続けにあった。”謝り”の文言はエレベーターに貼っていたが、同じことを繰り返す事から、謝っておけば問題ないくらいの安易な感じがする。正直管理会社としてはどうかと疑問に思う。
2584: 匿名さん 
[2017-08-23 10:25:39]
プレゼンだけで判断すると失敗するから。
2585: 購入経験者さん 
[2017-08-23 11:14:01]
そうなのですね。残念。もっと早く知っておきたかったです。
2586: 匿名さん 
[2017-08-23 15:01:53]
以前九州で事件起こしてたよね
2587: 匿名さん 
[2017-08-23 22:03:41]
穴吹ハウジングは、社内で、プレゼン大会を開催している会社です。プレゼン大会が悪いとは、いいませんが、実践に弱く、中身がわからないのに金の取れる提案ばかりする管理会社です。穴吹ハウジングの経営陣の方針を変えない限り、いい人(フロント、管理人さん)に当たらないマンションは、不幸となります。
2588: 匿名さん 
[2017-08-23 22:09:09]
良いフロントや管理員っているんですか?いないでしょう。
2589: 匿名さん 
[2017-08-23 22:09:47]
>>2579 通りがかりさん

>>2579 通りがかりさん
管理人さんは、派遣会社より派遣してもらい、自主管理をされるといいと思います。
2590: 匿名さん 
[2017-08-30 10:00:50]
この管理会社が入るマンションの住人ですが、料金が発生する案件がありそれに対し管理の仕方等は料金を取り出してから考えます。なんていい加減な管理会社なのか?この件に関して問い合わせし、担当者不在で折り返し電話します。と言い連絡なく再度問い合わせし最初の電話から2週間後にようやく電話してきたが納得のいく説明はなく、住人の1人でも反対意見があるし、ましてや料金が発生する問題を簡単に考えすぎだと思います。非常に悪い管理会社です。今後マンション等ご購入をお考えの方はこの管理会社が入るマンションは購入することはお勧めできません。
2591: 匿名さん 
[2017-08-30 10:45:58]
貴方の文章は理解に苦しみます。相手に解り易く説明して下さい。

匿名だからと言って事実に反する投稿は名誉棄損等で告訴されますよ。?
2592: 匿名さん 
[2017-08-30 11:32:34]
通りすがりですが、それは脅迫罪に当たりますよ。
2593: マンション掲示板さん 
[2017-08-31 21:19:58]
あなぶきはバカばかり。きちんと対応出来る人が1人もいません。ペット不可のマンションでペットを飼っていても掲示板に注意する紙を貼るだけ。ペットを飼っている住人に注意も出来ないし、ペットが泣いていたり、獣臭がしていても、「ペットを見ていないのでわかりません。」だって。終いにはルールを守っている住人ではなく、ペットを飼っている住人の肩を持つ始末。
ペット可物件を検討の方がいましたら、是非穴吹ハウジングさんをお勧めしますよw
ペット不可でも注意もされませんし、立ち退きもしなくて大丈夫なでw

逆に管理を頼もうと考えている方は、絶対に辞めたほうがいいですよ。管理なんてしませんし、利益のことしか考えていませんので、建物傷みが早いですよ。
2594: 匿名さん 
[2017-08-31 21:22:27]
職場の悪口言っていいの?問題でしょ。
2595: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-01 13:42:31]
>>2590 匿名さん

住民は無視します。現在の理事会役員の言うことしかきかなく。新人役員を手名付けて、好き放題やります。
反対意見を出しても、理事会で決めましたというだけで、理事長は、一対一では話せないとフロントが言わせてます。
みなさんのマンションは、どうですか?
2596: 匿名さん 
[2017-09-01 13:47:17]
自虐はいけませんね。
そんなマンションだけじゃありません。
あなたが起こした悪事ですか?
2597: 評判気になるさん 
[2017-09-02 17:13:50]
>>2596 匿名さん

正に、穴吹ハウジングが起こした悪事です。
他の管理会社を切に望みます。
2598: ほらかわ 
[2017-09-16 09:39:42]
ここの管理会社が入ってる物件に住んでいます。
管理人 都合が悪い事は 聞きたくないようで避けようとする。
フロントも都合の悪い事はこちらの言い分をききいれない逃げ腰の管理ですかね
2599: 匿名さん 
[2017-09-16 09:44:59]
自己紹介する意味は?
2600: 匿名さん 
[2017-09-16 09:51:23]
何処の管理会社の担当も管理員も、都合の悪い事は避けようとします。
貴方も同じではないですか。お互いトラブルを避けたいですから。
経験上、この管理会社は、まだいい方ですよ。業者同士のたたき合い
は辞めませんか。真実を投稿して下さい。109の悪事などはもっと
ひどいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる