管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 合人社ってどう?
 

広告を掲載

ぬし [更新日時] 2011-04-27 23:01:42
 

マンション管理の合人社ってどうですか?
分譲マンションがはじめてなものでよく分からないのですが、自主管理とあまりかわらないような気がします。
こんなものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-14 08:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

合人社ってどう?

601: 匿名さん 
[2010-06-08 19:19:29]
599さんは合人社を知らないのかも?
602: 匿名 
[2010-06-08 19:29:27]
合人社は未収納金の内訳、特に何年何月に請求して、何回請求しているか判りません。だから競売になっても配当要求はつくれないし、訴訟をしようと思っても資料の用意ができません。当然、遅延損害金なんて、計算できません。全て担当者がやっているんで。たまにやる気がでたときやりますが、作成中、途中で他の案件がはいると挫折。パンドラの箱行きです。
603: 匿名 
[2010-06-08 19:35:47]
リプレイスで引き継ぐ管理会社は、未収納金の内訳がなく、判らないので新管理会社からの依頼で、理事会名での配達記録郵便で本社に質問をおくっても、担当者から?と鉛筆で書いたものが送られるだけ。なめくさってる。
604: 匿名 
[2010-06-08 19:48:41]
このことは、会社の上層部は知らない。だって配達記録郵便がきても、普通に担当者に渡って……その先は担当者次第。
605: 匿名 
[2010-06-08 19:51:37]
ってことは、?でも、回答があったのは、本当に?で、正直に、しかも純粋に回答したんですかね。馬鹿馬鹿しい!
606: 元:合人社フロント 
[2010-06-08 22:04:20]
競売用の配当要求書と遅延損害金計算書は依頼があれば本社の業務監理室で作成します。そういうことすらフロントが知らない(知らされていない)のは本当に困ったことです。
管理委託契約が終了すると本社(マンション経理課・OAシステム課)ですぐに請求関係のデータを消去してしまいます。契約が終わったものは本社には関係ないという考えです。無責任極まりないことだと思いますがそれまでの未収に関することは毎月理事長宛に「未収状況報告書」が送付されていますので確認してみてください。
本社にも各支店営業所にも管理業務の流れを横断的に知る者が少ないのでまともな回答がスピーディになされないのです。
607: 匿名 
[2010-06-09 06:04:21]
まず問題なのは、社内フローを知らない、また、ユーザーの依頼事項を共有しない。だからパンドラの箱になり、爆発する……
608: 匿名さん 
[2010-06-09 06:51:42]
すぐに国交省大臣、野党党首、弁護士の枝野、千石、福島らにザル法だと抗議しましょう。
609: ハチャメチャ爺さん 
[2010-06-09 16:17:55]
『議決権行使書を管理会社が集める!!!』を今すぐ是非読んでください。
ご意見をお願いしています。
610: 匿名さん 
[2010-06-10 08:08:09]
合人社シティサービスっていう合人社の子会社が日本ハウズイングの大株主になっているけどもしかして独立系同士で合併するのかな?
611: 匿名 
[2010-06-10 12:32:42]
アホはアホ同士ってこと!
612: 匿名さん 
[2010-06-10 17:38:01]
一昨年1月に管理会社をデベ系D社から変更しました。しばらくしてフロントさんから玄関マットの契約を替えてくれってせがまれたので値段も下がるからいいだろうと理事長が一昨年7月にグループ会社と契約しました。仕事が忙しく気にもしていなかったのですが昨年9月マットの模様が急に変ったので「あれっ!」と思い管理人さんに聞いたらダスキンから何とかキンに変わったんですよと言われました。ますます変だなと思い理事長に話しフロントさん呼んで聞いてみたら「グループ会社がずっと納品しないまま毎月ダスキンと併せ二重にお金支払っていました。」と。返金はしてもらったけれどこれってもしかして管理会社による管理費の横領だったんでしょうか?
613: 匿名さん 
[2010-06-10 20:16:09]
>>610さん

ほんとですね〜!
アッチも評判悪いけど、コッチの息(悪臭)がかかっちゃうんですね!
614: 匿名さん 
[2010-06-11 05:44:16]
合人社って、〇〇合人社ってやっぱ系列だったんですね。
評判最悪な管理会社が増殖中てわけですね?
広告用の新聞とか時々入ってますけど、換気扇フィルターの取替えとかそー言えば結構載っていました。
紙面の感じでは、すごくいい管理会社に移りますけど、ネットの評判は最悪のようですね?
615: 匿名 
[2010-06-11 05:47:42]
広告は広告主が決めたもの。ネットの書き込みは、ユーザーの本音、悲鳴!
616: 匿名 
[2010-06-11 06:14:42]
合人社って、管理会社変更を手伝うとお金もらえるらしい。ちょっとやってみようかな?
617: 匿名さん 
[2010-06-11 12:03:14]
松戸のコー〇ハウス松戸常盤平に行くと、おもしろい物が見られるよ。
同じく、レ〇セル常盤平さくら通りに行くと、9階に紹介料などの黒い霧が掛かっているよ。
618: 匿名 
[2010-06-11 12:46:26]
松戸市は合人社の諜報員が多いですね。合人社の話があったら紹介料についても聞いてみます。いったい諜報料はいくらなんですか?
619: 匿名 
[2010-06-11 21:47:12]
諜報料は委託費用に乗じて算出されます。折衝方法は、総会資料等を基に削減手段をハッタリで主張、今と同じ内容とか、他でどうだったとか、あること、ないことを主張、理事会、総会を混乱し、役員に紛れ込んで見積参加を押し込みます。最後の切り札は管理人の引き抜き!これで人質問題も解決。後は、成功報酬の合人社への請求でthe END
620: 匿名 
[2010-06-11 23:21:00]
松戸のマンションには、合人社の諜報員が潜伏中?皆さんのマンションにも、諜報員がいないか中注視が必要です。
621: 匿名さん 
[2010-06-12 05:52:46]
合人社の諜報員?って、具体的には何したの?
622: 匿名 
[2010-06-12 06:42:16]
間もなく国勢調査。合人社の管理人は、いい管理人を装いマンションの調査員に。本業の時間中に調査活動。確か調査活動中は国家公務員、しかも報酬が……
こんなこと、見過ごしていいのか?
623: 匿名 
[2010-06-12 10:57:03]
レク×セル常盤平さくら通りは新京成線沿い、車内から黒い霧のかかったフロアーがよく見えます。しかし、諜報活動を激しくやったが失敗に。将軍様のお怒りにふれてます。
一方、東武伊勢崎線の高架横にあるラ×オ×ズシ×ィ梅島は、マンション全体が黒い霧がかかってしまいました。その中の一点、最も黒い霧がかかったところに諜報員がいて、高額な成功報酬を得て、ひとり優雅な生活をし、地上の楽園を謳歌しています。
よく、電車内から見えますので、両方のマンションの今後をよくみて比較してみましょう!
624: 匿名さん 
[2010-06-12 11:35:33]
↑の方は合人社の方のようですね。是非もっといろんなこと教えてください!
625: 匿名 
[2010-06-12 12:46:42]
諜報員兼工作員が浦安から茅場町経由足立区五反野へ。作戦完了し多額の報酬を将軍様より戴き現在北千住のマンションへ潜伏。諜報活動のうえ、工作員として、入居時から大声を張り上げ工作を行うも、さらに上手のコンサルタントが現れ工作活動失敗。この諜報員兼工作員は将軍様の大逆鱗にふれました。
626: 匿名 
[2010-06-12 12:50:10]
諜報員兼工作員の主な特徴は?
627: 匿名 
[2010-06-12 12:57:38]
得てして40〜50代、個人事業主の一匹狼。一番多いのは、投資物件を将軍様からの報奨金で現金購入。成功したら次もその報奨金で次のマンションへ。生活費は各マンションの役員報酬、当然、理事会は重要ポストにつき、独裁。管理費を下げても家賃は下げず暴利をむさぼる。修繕もお抱え業者でキックバック……。とんでもない奴です。
628: 匿名 
[2010-06-12 12:59:22]
それで合人社は何がメリット?
629: 匿名 
[2010-06-12 13:02:02]
棟数を増やすことと、出来レースの管理業務なので、最低限のコストで格安で対応。だからできるのです。
630: 匿名 
[2010-06-12 13:10:51]
なるほど。合人社の実態がわかりました。きっと同系列の日本はうずいんぐも似たようなもんでしょう!
631: 匿名 
[2010-06-12 13:48:13]
今、諜報員はダイアパレスを諜報中。
635: 匿名 
[2010-06-12 17:58:40]
駒込での工作は成功しましたが、同時期実施の川口は失敗。やはり2カ所同時工作はリスクを伴います。
しかし、果敢な挑戦には将軍も理解してもらえました。
636: 匿名 
[2010-06-12 18:13:21]
諜報員は競売物件も狙います。滞納未収納金を一括納付し慈善家のふりして、理事会メンバーに接触。当然、現管理会社には支払いをちらつかせ、内容を確認。総会のタイミングで喚きちらし、役員に就任できれば、もう、制空権は掌握。あとは、地上戦で攻略できれば総会へ。現管理会社も全面降伏。占領です。後は進駐軍にまかせて、報奨金と役員報酬で次のターゲットを調査です。
こんな予定をくんでやってましたが、南砂町では地上戦で現管理会社に形勢逆転してしまい、またもや将軍様の逆鱗に。
637: 匿名さん 
[2010-06-12 18:27:39]
つまんねぇー 話
638: 匿名 
[2010-06-12 18:28:59]
こんなゲリラ戦を仕掛ける会社は狂ってます。
639: 匿名 
[2010-06-12 18:39:53]
フィクションだと思っても、妙によくある流れがリアル。続きをみたいものです。
640: 匿名 
[2010-06-12 20:06:28]
諜報員は一回目の大規模修繕をネタでの入り込みは苦手。
修繕委員会など、長期の検討をしている中に割り込みするにはなかなか難しい。元来、人望のない一匹狼である故、価格でしか主張できない諜報員は苦戦をしいられます。
一方、二回目の大規模や給水管更生工事といったタイミングは理事会も修繕委員会は作らないというより、一回おわってこんなもんかという安堵感から、前回程一生懸命にならない場合、或いは一生懸命やった類の方はみんな転売する等でチャンスがあり、すんなり制空権まではとることができます。
いづれにしても、諜報員は内容或いは品質は、一般の人には響かないので、誰でも安易に比較できる価格、激安の価格とハイスパートトークで現管理会社の防戦を封じ込むことで勝利を得ます。
相手に考える、情け(管理人が可哀想)と言った時間を与えたら敗戦濃厚。時には管理人をも買収し諜報員の下請けとして、日々の業務の傍ら諜報活動をしてもらうこともありますので、諜報員は非情にならなければやっていけません。
641: 匿名さん 
[2010-06-12 20:36:32]
諜報員=田舎の無知   あほらし
642: 匿名さん 
[2010-06-12 20:47:31]

A氏のことか・・・
 
643: 匿名さん 
[2010-06-12 21:18:13]
将軍って誰なんですか?
644: 匿名 
[2010-06-13 04:59:49]
A氏は家族持ち、しかも子供がいて、管理人と仲がよくなってしまい、地上戦の途中、隙をみせたら現管理会社の情攻撃でやられました。
諜報員に情は御法度。家族持ちの諜報員の弱点はそこです。
645: 匿名 
[2010-06-13 06:13:25]
諜報員はどうやって誕生するの?
646: 匿名 
[2010-06-13 06:16:20]
かつては、管理組合向けのセミナーで、一般的な管理に関する説明から接触。個別説明のブースに質問をしてきたら、そこから諜報員教育のスタートです。
647: 匿名 
[2010-06-13 06:30:30]
北千住で失敗した諜報員は、マンション管理士、会計士、行政書士、保険コンサル、社労士の看板を使っています。
648: 匿名 
[2010-06-13 06:50:20]
管理人がリサイクル報奨金をポケットにいれているようです。問い詰めたら、開き直りみんなやっていると。合人社の管理人ってみんなこうなんですか?
649: 匿名 
[2010-06-13 06:54:53]
それって犯罪
650: 匿名 
[2010-06-13 07:11:40]
管理会社から役所にいえば、振込先口座教えてくれますが、管理会社が動くか………
651: 匿名 
[2010-06-13 07:18:56]
リサイクル活動は管理組合で行っているもの。それをポケットにいれる、また、それを見過ごすフロント……だめですね?
652: 元:合人社フロント 
[2010-06-13 08:12:34]
リサイクル報奨金は管理組合口座に振り込まれるはずなのですが。現金で受領することがあるのでしょうか。例え少額であっても着服は犯罪です。即座に警察・国土交通省に通報してください。
653: 匿名 
[2010-06-13 10:36:07]
この会社はこんなのばっか!
654: 匿名さん 
[2010-06-13 15:04:42]
ある管理人さんは、以前のマンションで廃品回収のお金を自分の物にして、小遣い稼ぎをしていたそうですが、
その後、変わったマンションでは、子ども会が廃品回収をしていたので、今度は、ゴミ箱から空き缶回収をして売りに行っていたそうです。
汚い行為を住民さんから、指摘を受けたのか、その後は、自転車にたくさん積んでいる所は見なくなりましたが・・・。

会社がこうですから、フロントも管理人も質が悪い人もいますよ。
655: 匿名さん 
[2010-06-13 15:07:19]
654
管理会社は、その管理組合のレベルに見合った単価のフロント、管理員を配置します。
所詮、その程度の管理組合だったのでしょう。
656: 匿名 
[2010-06-13 17:04:22]
ふざけるな!こんな舐めた管理会社、代えてやる!
657: 匿名さん 
[2010-06-13 17:51:23]
656
どこの管理会社に代えても、管理組合相応の対応しかされません。無駄です。
658: 匿名 
[2010-06-13 18:46:02]
管理会社のせいにして誤魔化すダメ管理組合 お疲れさん〜
659: 匿名さん 
[2010-06-13 20:28:09]
こんなとこで文句言ってないでさっさと管理会社変更すればいいだろ。
変更する能力もない無能住人どもばっか。恥を知れよ。
660: 匿名さん 
[2010-06-13 20:37:23]
>>659
ここは4流管理会社の営業の**だよ。
661: 匿名さん 
[2010-06-13 22:43:47]
合人社を変更しようとすると、合人社からお金をもらっている居住者がでしゃばって来て話をつぶしたり、合人社が海洋とする人物に圧力を掛けるのです。
私は合人社の営業所の統括に脅されました。
662: 匿名さん 
[2010-06-14 00:24:21]
>>661
たかだか民民契約の変更がそんなことで変更が頓挫することを「無能」っていうんですよ。
しかも、「合人社を変更しようとすると」と聞いてきたふうなことを書いてるが、そういう事例をどうやって複数把握したんですかね。「被害者マンションの会」でも結成したのですか。
663: 匿名 
[2010-06-14 01:26:31]
合人社は防戦には弱いです。ただ価格が安いんで約定、他社は同じ書き方で高い金額になるので、品質を十分に理解させないと、決定には至りません。価格だけを考えたら、最後は、鼻糞みたいな、さらに酷い会社に変更することになります。
664: 匿名さん 
[2010-06-14 01:45:59]
663
>品質を十分に理解させないと、決定には至りません。価格だけを考えたら
だから無能っていわれるんですよ。もっとも住民が安かろう悪かろうで納得するんなら、それはそのマンションの民 度だからいいんじゃないですか。
665: 匿名さん 
[2010-06-14 04:27:59]
安くて良いものなんてある訳ないでしょ
安けりゃそれなりってのが世の中でしょ
彼らも民間会社ですから、それなりに利益が無いとやってられません
最近はたたけばいくらでも安くなると勘違いしている住人もおおいですけど
そんな人に限って、公務員や警察関係者、教職者だったりしますけど?
ほとんど、値引きなんかされたこと無い税金でメシ食ってる奴ばっか
大声上げりゃ何とかなると思ってる連中多すぎ
666: 入居済み住民さん 
[2010-06-14 08:44:35]
リプレイスは若くて力のある営業マンが担当、契約後はコロコロ替わり、
今は専門性のない年配者

管理人も頻繁変わり、お掃除が手抜きで、ごみ置き場にゴキブリが増えて
エントランスなどでも見かけるようになった

管理会社に変わり質が悪くなったと、不満を耳にするが、
一度変わった管理会社をもう一度変えようと、
エネルギーを注ぐ人はいない

お金が絡んでいたのかどうかはわかりませんが、
圧力をかけてくる人もいました

マンション内の人間関係が悪くなる
667: 匿名さん 
[2010-06-15 21:38:53]
合人社は、管理内容が悪く支払い内容で通常の数倍の金額が書かれていたなどの理由で変えようとした理事長を訴えた実例があります。
確か、広島理法裁判所に名誉毀損で訴え損害賠償請求をしたのです。
管理会社が管理しているマンションの理事長を訴えるか?
668: 匿名さん 
[2010-06-16 02:13:31]
667
意味不明。管理業務委託は対等の双務契約です。管理組合の違法な行為があれば、当然ながら管理会社は提訴することになります。
669: 匿名 
[2010-06-16 05:59:04]
それまでのプロセスが不明ですが、この話だけ聞くと、会社上位にとれます。
670: 理事長は勝訴しました 
[2010-06-16 15:04:40]
671: 匿名 
[2010-06-16 20:00:14]
全く情けない会社ですね。精々、最高裁で合人社のダメな様を満天下に知らしめて欲しいものです。まっ、こんな会社に委託する管理組合も、今後、倫理観を問われるかもしれませんね。
672: 匿名 
[2010-06-16 21:58:31]
合人社だけです。個人相手に向きになるのは……
673: 匿名さん 
[2010-06-17 06:49:29]
普通、自社で管理している住民を相手取って、管理会社変更に関する活動したことぐらいで、裁判するか?
そんなことを平気で行っている会社を、連れて来る、管理組合役員は常識が疑われる。
この会社への管理会社変更の総会提案の時に、ちゃんとそのような場合は住民を訴える管理会社であることを説明すべき。
それを聞いて、選択するやつは、いないと思うけど?
674: 匿名 
[2010-06-18 06:05:20]
倫理観の無い管理会社を連れてくる役員は、工作員です。
675: 匿名 
[2010-06-18 06:10:38]
安いとの理由は無関心な方には最大の魅力。訴えやすい簡単な方法です。しかし、安さに対する代償を良く考えましょう!
676: 匿名さん 
[2010-06-18 11:36:04]
合人社の取り得は管理委託費が安いことだけ。組合担当のフロントマンなど
ウエンデイでは、お客様中心でやっていますなどと、いいことばかり言っているが
理事会でも新米の理事長など無視して、自分が議長を勤めるから、この前もきつく
怒ってやったばかりです。しかし、注意してしばらくはおとなしくしているが、
ものの2ヶ月もするとまた逆もどり。この会社は安かろう悪かろうの見本である。
だから、大規模修繕工事も組合で選定した別会社に依頼しました。
理事会がしっかりしないと、食い物にされます。
677: 匿名さん 
[2010-06-18 11:41:29]
うちの管理組合の管理規約では、管理会社の変更は理事会の専決事項に
してあります。合人社がおかしなことをしたら、すぐに管理会社を変えます。
管理会社の変更を理事会の専決事項にしたことは、総会の承認を得てあります。
管理組合役員のみなさん、参考にしてください。
678: 匿名さん 
[2010-06-18 12:11:38]
677
釣られてあげましょう。
管理会社の変更に伴う予算処置(予算の変更)はどうするのですか。
679: 匿名さん 
[2010-06-19 04:06:13]
677みたいなマンションは、危ういかも?
何でも理事会で決められそうで、暴走したらどうすんの?
きっと理事長他管理組合役員のメンバーがずっと一緒なんて感じかな?
680: 匿名 
[2010-06-19 08:04:25]
船橋にも黒い霧を発見!
681: 匿名さん 
[2010-06-19 09:47:43]
管理委託契約の締結(新規も更新も)は総会決議事項のままにしておいた方がよいと思います。理事会は現行管理会社との契約を更新するか終了するかの議案を必ず通常総会ごとに諮るべきだと思います。
682: 匿名さん 
[2010-06-19 13:51:38]
うちのマンションは重要事項説明書は各戸に配布されるが、管理委託契約書は見たこともありません。
これは違反でしょうか?  違反だとしたらどうすれば良いのですか? 教えて下さい。
683: 元:合人社フロント 
[2010-06-19 14:46:53]
管理委託契約書と更新ごとに発行される契約成立時の書面は理事長のみに提出しています。適正化法には管理者(=理事長)に交付すると定められているので適法です。理事長にお話ししてコピーをもらってはいかがでしょうか。
大概の管理規約には管理委託契約の締結は総会決議事項と定められているので、今後は重要事項説明書と更新に関する管理委託契約書(の案文)を総会議案書に添付させ、管理委託契約に関する議案を総会に諮るよう理事長にお話しすると良いと思います。
684: ハチャメチャ爺さん 
[2010-06-19 19:44:02]
元:合人社フロントさん  いつも有り難うございます。 
 NO,682 匿名さんと全く同じで重要説明事項が配布されるだけです。 
うちのMは管理委託契約の締結についても総会議決事項になっていますが、
一度も総会で取り上げられたことはありません。
一年前にビラで訴えましたが無視され、裁判でも主張しましたがダメでした。
国交省に訴えて、ビラを警察に持って行きますが、他の方法も考えられますか?
685: 元:合人社フロント 
[2010-06-19 21:40:10]
管理委託契約の更新を総会に諮ることについて国土交通省・マンション管理センター・高層住宅管理業協会の三者に確認しています。三者の回答はいずれも、管理規約に特段の定めがない限り必ず総会に諮るべきである、そのようなアドバイスをしない管理会社はもってのほかであると厳しいお叱りを受けました。国土交通省からは、規約に定めがあるのに実施しない直接の責任は理事会にあるが、それをアドバイスしていない管理会社は善管注意義務に違反するので通報してくれれば厳重に注意をするとの回答を得ています。在籍中に上記のことを会社に報告し適正にアドバイスするよう何度も訴えましたが、支店・本社・役員からの回答は「管理会社には関係ない。たいした問題ではない。心配するな。余計なことをするな。」でした。該当する管理組合の皆様は絶対に泣き寝入りしないでください。管理会社の善管注意義務違反として国土交通省に訴えてください。
686: ハチャメチャ爺さん 
[2010-06-19 22:36:56]
早速有り難うございます。

『 総会採決を無記名で投票箱に・・・ 』のスレにレスしたところです。
昨日、合人社の本社に行き担当の金子と、総務の黒田に会い裁判の事後処理しました。
7階フロアに70人位いたが、私が事務員さんらにも聞こえるように苦情を言ったが、
慣れているのか聞こえない振りをしているようでした。 可哀想でもありました。
合人者の様な者は、法での裁きしか対応出来ませんね。


687: 匿名さん 
[2010-06-21 08:37:28]
本当にモラルがない、いい加減なところがある会社です。
利益追求ばかりにとらわれて、管理組合からの信頼をよけいに裏切っています。
688: 匿名さん 
[2010-06-21 22:59:25]
これだけ書かれているのに、ポストにこの会社の情報誌(広告紙)ウエンディが投函されているんです。
新規営業するより、既存物件をちゃんとやりなよ
と感じます。
689: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 13:04:01]
私の住むマンションでは購入時より三井系の管理会社ですが、理事会の理事2名が執拗に合人社への変更を提案し、大きな問題になりました。

その理事は毎年立候補して理事になっており(立候補以外は抽選。必然的に立候補し、希望すれば意図的自主的に理事長になれるシステムです)、事あるごとに現在の管理会社の不平不満をあげつらいます。結果、その理事の単独行動で合人社からの見積りを取り、あやうく合人社に変更されかねないところでした。

賢明な理事と住民が立ちあがり、臨時総会を開いて、見積りの不自然さや合人社との癒着疑念を指摘したりして、なんとか事前にくい止める事が出来ましたが。

合人社が理事を買収してるのでは?予め送りこまれた理事なのでは?と、誤解とも邪推ともとれる憶測が、マンション中に飛んでいる昨今です。

ネットで調べただけでも、あちこちで裁判沙汰も多いようで、個人的には絶対お勧めできません。
691: 理事経験者 
[2010-06-22 16:54:26]
>>689
推進した理事は独立系を使いこなせると考えたかもしれませんね。
管理会社はどこも同じようなもんですよ。大して変わりませんよ。

三井系と言うことは高級MSですね。おそらく管理費も修繕積立金も贅沢にあると思います。
管理会社にとって相当おいしいMSですね。

どこの管理会社に変わってもそんなに変わらないでしょうね。
692: 匿名さん 
[2010-06-22 17:46:55]
どこに変わっても良いけど、住民を裁判で訴えるようなところはカンベンしてください。
693: 匿名さん 
[2010-06-22 19:36:44]
三井さんは財政状況もいいし、ブランドですから変更しなくて良かったですね。
管理費は高いですけど、しっかりした所ですから、プライドもあり悪い事はしない管理会社だと思います。

多分、空き部屋に乗り込ませて変更を狙ったのか、G人社の説明会にきた理事をいいように説明して、接待ぜめにして変更をすすめようとしたのでしょうね。
694: 匿名 
[2010-06-23 20:17:15]
そういう黒い霧がかった住民は、総会で表舞台(意見を主張)に現れ、失敗すると、最悪他の住民から白い目でみられ、マンションには住めなくなります。また、そういう事にまで気づかないからこそ、厄介です。
695: 匿名さん 
[2010-06-23 20:25:11]
G社に関し、あたかも極悪な手法を使う荒手の管理会社との書き込みが多いですが、素朴に考えて、もとの管理会社と比較し、同じ仕様の業務内容を何割か安い価格設定で行う見積もりを出してきたからこそ管理会社変更の可能性が発生したわけですよね。ちなみにどの程度、安い見積もりがでたのでしょうか。
696: 元職現他社フロント 
[2010-06-23 20:51:16]
初カキコ。
合人社に恨みも恩もない、率直な意見。
委託費が安いことを考えると我慢できる範囲じゃないの?と思う。
今はデベ系にいるが委託費高いよ。ただし、リプレイスは下げる。
裁判の件は、今でもその組合の管理をしているらしい。
組合員(前理事会)が理事長の兄弟?が経営している管理会社に変更されたくないために合人社に頼んだ(合人社が買って出た)のが真相。バカだよね。
敗訴の件は今では営業トークとして使わせてもらってるが有効です。
何社か経験したけど、営業トークはどこも一緒だから、価格で選ぶか評判で選ぶかはっきり決めたほうがいいと思います。
あと、社員待遇悪いからこの板の住民の多くは元社員の恨みじゃない?中にいないと知らないことばっかだし。
697: 匿名さん 
[2010-06-23 21:02:24]
って言うことは?
書き込み内容はホントってことですか?
そういう意味でしょ?
698: 元職現他社フロント 
[2010-06-23 21:27:06]
ほんともあるし、変更時の紹介料なんかは知らないってか経験ない。使わせてくれるならもっとリプレイス取れたが私にはくれなかった。
事務が煩雑なのはホント、おかげで横領はない。
おじさんフロントが多いのはホント、おかげで委託料下げられる。
労働環境は悪い、がこのご時世もっとやばいとこあるしお客さんには関係ない。
工事報酬はホント、ってか企業のサラリーマンだから成果給は当たり前。
会社の内情が気になるなら自主管理しかない。
今のデベ系はの成果給はもっといいよ。お客さんも言いなりだし精神的に楽。
全部見てないから、こんな返答しかできずすいません
699: 匿名さん 
[2010-06-23 22:51:56]
まーお客である管理組合にいい顔しすぎて従業員を安く酷使すると反乱が起きて身内からやられるし、お客にバカ高い管理費をふっかけてるといずれはお客からやられるし、やはりバランスよく会社運営することが大切なんですね。
いずれにしても、そーたいした付加価値のある業務をしてるわけでもないから落ち着くとこに落ち着くんだろうーね。大手のやってる業務内容をG社の価格設定で受託し、従業員が気分よく働いている会社を見つければ理想的な結果になるわけかな。
700: 匿名 
[2010-06-24 05:25:17]
しかしG社はリプレイスが成功に導いた方に報奨金をあげてるよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる