防犯、防災、防音掲示板「静かな場所だと思っていたのに(マンション敷地内での騒音)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 静かな場所だと思っていたのに(マンション敷地内での騒音)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-25 09:53:00
 

マンション敷地内の一定の場所がお母さんと幼児、小学生の溜まり場となり奇声や騒音
がひどくなっています。マンション周囲に公園は沢山あるのになぜ敷地内で遊びたがる
のか、また奇声をあげても親は注意しないし、モラルが無いに等しいのです。

これらのスマートな対処の仕方をお教えください。(我慢するのは無しにして)

[スレ作成日時]2006-09-11 16:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

静かな場所だと思っていたのに(マンション敷地内での騒音)

82: 匿名さん 
[2006-09-15 17:08:00]
共用廊下は足音が室内に響くから気をつけて歩いてくださいという
理事会からのお知らせが届いたばかりに、深夜おもいっきり
わざとかとおもう位足音を響かせ、こんな時間なのに子供は元気いっぱいに

奇声をあげながら走っている。
廊下側を寝室にしてる家が多いのに響くのわかってわざとやっているのには
許せない。
ただ、騒音一家は角部屋だから寝室の前を歩かれる事ないせいか
全然配慮がなく、ついにこの間掲示板の紙に○○○号室静かに歩け!と
書かれていた。
83: 匿名さん 
[2006-09-15 19:12:00]
79さん。78です。いやーやっぱり子供がいらっしゃらない方にはわかりっこなと思いますよ。
この私がそうです。
子供がいない時代ちょっとはしゃぐ子供がいればまず子供を睨み、その次にあからさまに親を睨む(性格わるいですよね。子供嫌いだったんです)。どたどたと走る音が聞こえたら「あのー静かにして頂けません?」(そんなに一日中じゃなかったのにね。パパが帰ってきた時間でうれしかったみたい)。で、実際子供が生まれてみたら、そうか子供ってこうだったのねー。あのお母さんに悪い事したな。あの子供達にも可哀相なことしたな。と後悔。本当にごめんね。
同じ人でもここまで変わるのです。
84: 匿名さん 
[2006-09-16 12:06:00]
子供は嫌いでなくても、騒音が嫌いなことだってあるでしょう、子供嫌いだから子供が出す音が嫌なわけではないのです。
85: 匿名さん 
[2006-09-16 15:50:00]
ですな、我子を飢えさせてしまう親もいるんだしね。
86: 匿名さん 
[2006-09-16 18:31:00]
ん?
87: 匿名さん 
[2006-09-17 17:58:00]
私は子供が生まれても他人の子供の非常識な音
それ以外の音でも嫌な気分になることがある。
自分の子が出す音でもイライラすることもあるぐらいなので
音に敏感なたちなのだと思うけど
マンションのロビーでよくしゃべってる親いるけど
ほんと子供連れてそれぞれの家でやってくれって思う。
ついでにおしゃべりの最中子供から片時も目を離さないでくれ!!
それが出来ないなら無言で家に帰って〜

正直な気持ちです。
88: 匿名さん 
[2006-09-17 22:36:00]
>>83

あなたの意見が100%ではない。
わかりっこない、と決め付けないで欲しい。
子供いる無しかかわらず、騒音は迷惑だと感じている人が多いのだから。
89: 匿名さん 
[2006-09-18 00:02:00]
結局、スレ主が管理組合に相談すればいいんじゃないの??
それくらいならできるでしょ。
90: 匿名さん 
[2006-09-18 17:21:00]
子供が上げる声ですか・・
小学校1年は親の側で遊ぶので、うるさいですが、2年生、3年生になると
マンションの廊下なんかじゃ遊ぶのに不自由になって、自転車乗って外へ
遊びに行ってしまうので、大丈夫ですよ。
91: 匿名さん 
[2006-09-19 16:38:00]
今日整形外科の待合室で、男の子がギャーギャー走り回っていて・・・
それを見ながら母親も「○〜くん、早いねえ〜!」
テンションのあがりまくった子供は、母親に殴る蹴るの嵐。
それでも母親「こらっ!やったな〜!」と応戦体勢。

そこにはケガ人、神経痛めてる人、座っとくだけできつい状態の人もいる。
そんな中その子のカナキリ声が響き渡って、次第に周囲の表情が怒り顔になってきた

その時!
そのガキが、怪我で包帯グルグル巻いていた人の手を思いっきりチョップ!
まわりは声を失いました。叩かれた人は痛みも手伝ってか、声なき怒り爆発!

わかります?何も注意せず子供の好きなようにさせてる方。
何もないから結果オーライなだけなのです
このように直接誰かに被害を及ぼすことだってあります
そうなってからでは遅いでしょう?

マンションとは場所が違いますが、子供に注意をしない(しきれない)親が
こんな被害をもたらしているという事では同じです。
エントランスでも、親が子供から目を離して話に夢中になって
自分の子供が他人に怪我を負わせたらどうするおつもりなのですか?

その母親はそのあと
「携帯電話は使用しないでください!」って看護婦に怒られてましたよ
ヤレヤレってカンジでした。
93: 匿名さん 
[2006-09-19 19:39:00]
>>91


その子は分別のない子供だと思います、注意すべきです。
しかし、自宅で遊ぶのが何が悪いのでしょう。
どんどん騒いでいいではありませんか。
むしろ、騒がせて病院とのメリハリをつけさせることが教育なのではないでしょうか。
94: 匿名さん 
[2006-09-19 20:37:00]
>むしろ、騒がせて

それがどうして家じゃなくちゃいけないの?
95: 匿名さん 
[2006-09-19 20:39:00]
家の中の教育ならば、人に迷惑かかってもいいという親のエゴまるだしですね。
96: 匿名さん 
[2006-09-20 09:17:00]
いや、出産と共に常識やら恥やらも排出してしまった人なのでしょう。
メリハリをつけるのは病院や家などの騒ぐべきで無い場所と公園などの遊ぶ場所なのにね。
97: 匿名さん 
[2006-09-20 10:07:00]
そのような時に観て見ぬ振りはやめ、殴ってやりましょう。
98: 匿名さん 
[2006-09-20 10:54:00]
敷地内で騒ぐのはどうかとおもいますが、家で騒げとは言いませんが、たまにお友達を呼んだりしたら興奮して騒いでしまうこともあると思います。皆さん子どものいる家庭に否定的ですが、たまにもだめなものでしょうか?
95.96.97さんは子育てされてて、またはされ終わってのご意見なのですか?
99: 匿名さん 
[2006-09-20 12:50:00]
子供のいる家庭に否定的ではありませんよ。
しつけの出来ていない子供のいる親に対して否定的なのです。

興奮して騒ぐような子供だったら、お友達を呼ぶのをやめればどうですか?
100: 匿名さん 
[2006-09-20 13:48:00]
>>93
>しかし、自宅で遊ぶのが何が悪いのでしょう。
えらい勘違いですな。
マンションの共用部分は貴方の「自宅」ではありませんよ。

この考えからして常識がないの方なのはわかりますが。
ま、それがたとえ部屋の中でも、騒げば近所迷惑になることぐらいは「常識」で
考えればわかると思いますけど。
101: 匿名さん 
[2006-09-20 13:52:00]
>>98
たまに騒ぐ程度なら、子供だから致し方ないでしょう。
ただし、そのときに親は注意すべきです。
そういうことを繰り返すのが躾けですよ。
子供だからしょうがないと放置していては大人になってもこのスレに出没しているような
「常識の無い親」というものが出来上がってしまいますから。
102: 匿名さん 
[2006-09-20 14:01:00]
>マンションの共用部分は貴方の「自宅」ではありませんよ。
コレだと言い方が悪いかな。

マンションの共用部分は「貴方だけの自宅」ではありませんよ。

としたほうがわかりやすいかも。
マンション住人全員の共有部分です。
ここまで書いてもまだ「自宅」で騒がせるのが何故悪いというのかな?
>>93
家は騒ぐ為の場所ではないことを自分の親からしつけられなかった?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる