防犯、防災、防音掲示板「静かな場所だと思っていたのに(マンション敷地内での騒音)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 静かな場所だと思っていたのに(マンション敷地内での騒音)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-25 09:53:00
 

マンション敷地内の一定の場所がお母さんと幼児、小学生の溜まり場となり奇声や騒音
がひどくなっています。マンション周囲に公園は沢山あるのになぜ敷地内で遊びたがる
のか、また奇声をあげても親は注意しないし、モラルが無いに等しいのです。

これらのスマートな対処の仕方をお教えください。(我慢するのは無しにして)

[スレ作成日時]2006-09-11 16:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

静かな場所だと思っていたのに(マンション敷地内での騒音)

62: 匿名さん 
[2006-09-13 23:04:00]
ちょっとちょっと61さん。60さんは釣りですよ。反応しないよーに(笑)。
60さんもそんなこと書くから余計に独身のひととかに最近の親はとか勘違いされて
しまうじゃないですかー。皆さん子持ちの人でそんな人は滅多にいません(60さんも実際は全然違ういい人だったりするんでしょ?)からご安心を。逆切れしそうな親なんて実際ほとんどいないですよ。皆さんうるさくしてすみません・・て言う人の方がほとんどですよ。でも、結果静かに出来るかはまた別問題なんだけどね。
63: 匿名さん 
[2006-09-13 23:07:00]
>>60
お前みたいな**親がいるから、こういう揉め事が耐えないんだよ!!
早く殴って、逮捕されたら??
64: 匿名さん 
[2006-09-13 23:12:00]
たくさんある騒音スレをみていると、子供がいない夫婦はみなクレーマーみたいなイメージが私のなかで出来あがってしまって、同じマンションのニ軒おとなりにもいらっしゃるんですけど、なんかつい警戒してしまっています。
65: 匿名さん 
[2006-09-13 23:23:00]
子供がいる家族でも、よく他人にクレームしてますよ。
(うちのMSにいます…)
10人いれば10通りの騒音に対する受忍度があると思います。
『こういう家族構成だから…』って簡単にくくらない方が
いいですよ。
66: 匿名さん 
[2006-09-13 23:26:00]
やっぱり子供のいない人は、居住性に優れたシングルディンクス向けマンションに住むのが
いいのかもしれませんね。共有施設と言えばせいぜいエントランスのソファがあるくらいの。
67: 匿名さん 
[2006-09-14 13:00:00]
うちのマンションはエントランスのソファすらないけど
ガキとおばちゃんはエレベーター降りたところに貯まってうるさいしじゃま。
68: 匿名さん 
[2006-09-14 13:31:00]
ちょっとすみませんが通してください。の一言で解決。その間5秒くらいなんだから
多めにみてあげなよー。
69: 匿名さん 
[2006-09-14 13:48:00]
結局のところみんながみんな、他人に攻撃的なんだよね。
70: 匿名さん 
[2006-09-14 17:09:00]
>>68
いや、それが、どかないんだよ。

そういう親の子供に限って、注意しても知らん顔。
怒られたこと無いんだよね。
マジに、聞こえないのか?こいつは***か?って。
71: 匿名さん 
[2006-09-14 17:13:00]
図々しい人が増えてますよ。特に大事に育てられた団塊ベビー世代。

本人達は自分の権利、子供の権利、権利権利と教えられて育った
から、義務を知らない。他人への配慮なんて、自分への配慮ばかり
求めてるから、考えたこともない。

だから、不幸にもあれは禁止、これも禁止と決めないと、いろい
ろな世代が生活する大規模マンションは摩擦だらけですよ。
72: 匿名さん 
[2006-09-14 17:21:00]
何で人の迷惑になりそうな場所で立ち話するかな〜。
私は「はじに寄らない?」とか「私達邪魔じゃない?」と言ってなるべく人に迷惑かけないように
してるけど。結局「邪魔とか煩いとか言ってる人はマンションを選べ」と言われて追いやられて
しまう。明らかに言いがかりだと言うならともかく、迷惑だと思っている人が多いのだから
少しは恥じらいを持って欲しい。
73: 匿名さん 
[2006-09-14 17:29:00]
ここのやり取り見てるとやはり常識の無い親が増えてるなーと思う。
「子供はうるさくて当たり前」
あのね、そりゃうるさいのが当たり前かもしれないけど、共用部分で大声上げていたり
回りに迷惑かけているなら注意するのが親としての常識でしょう。
自分だけ、自分の子供だけよければそれでいいっていうのは非常識

注意したらクレーマー?
子供がいないからクレームをつける??

なんか自分勝手な言い分ばかり。
注意されたら、普通はもう少し静かにしようか、子供いったん部屋に帰してからにしようかとか
そっちを考えるのが普通じゃないの?

外(部屋じゃないところ)なら何やってもいいと勘違いしてない?
住宅街の真ん中の道路とかでぎゃーぎゃー騒いでいれば近所から注意されても当たり前だよ。
共用部分の施設も同じこと。
どこまでを許容するかは個人差があるから事例ごとに違うんだろうけど、
何でもかんでも注意するほうがおかしいって理論にはあきれますね。
井戸端会議は必要でも、子供をほったらかして迷惑かけてもいいことにはなりません。
74: 匿名さん 
[2006-09-14 21:28:00]
75: 匿名さん 
[2006-09-14 22:30:00]
>>73さんのおっしゃる通りだと思います。
逆切ればっかで反省なんかした事がない低レベルな親が多い。
子供を言い訳にしてるけど、親本人が迷惑行為を垂れ流し!!
私も子持ちですが、子供は煩くてもOKとも思いません。
同じ子持ちの親としても、こんな人と同類とされるのも
本当に迷惑です!
76: 匿名さん 
[2006-09-15 08:46:00]
子なしはクレーマーだとか、
ここでそんなことをほざいているのは、ほんの1,2名だと思うな。
常識的な発言に対して、えらく固執して無駄吼えしてるんだよ。
痛いところ突かれているから。

77: 匿名さん 
[2006-09-15 09:57:00]
小なしに文句言う人って子供産んで後悔してるのかな?
78: 匿名さん 
[2006-09-15 11:31:00]
子供産んで後悔してるわけないじゃないですかー。
子供を失うこと考えただけですら恐ろしくなる状態だというのに。
そうではなくて、子供がいらっしゃらない御家庭があるとやっぱり、警戒というか煩くして
文句を言われたらどうしようと心配はあります。やっぱり産んでいない方に母の立場をわかりっこないし、
産んだものとしたら母の立場で子供が煩くするのは仕方ないって面はやっぱりありますので。ここでいう煩いっていうのは非常識な時間に共用廊下で騒ぐとかそういう事ではなくて、普通に昼間はしゃいでいても、子供のいらっしゃらない御家庭からしてみれば煩く思われてるのかなーと。文句が言いたいわけじゃなくて、心配なだけです。
79: 匿名さん 
[2006-09-15 14:02:00]
78さん、あの・・・はしゃぎ方によると思うのですが。
エントランスや廊下をバタバタ騒いで家に帰ったりするのと、
そこでずっと友達とたまって、バタバタ騒いで遊び「続ける」、
これは全然違います。

後者は昼間であろうと夜であろうと、迷惑行為ではありませんか?
しかも親がそばにいて注意もしないなんて。

子供だから走って騒いで、は当然。それをどうのこうの言ってるのではなく、
遊ぶ場所が問題。あとそれを注意できない親が問題だということを
このスレで討論しているのではないでしょうか

あと私は子持ちですが、
>産んでいない方に母の立場わかりっこない
は言い過ぎだと思います。子がいなくても「母の立場の常識」はわかるのでは
80: 匿名さん 
[2006-09-15 16:01:00]
79さんのような方がご近所さんだったらよかったのに。
81: 匿名さん 
[2006-09-15 16:09:00]
そりゃ78さんみたいに
しつけが出来なくて情けない、親になりきれてない母親を持つお子さんだったら
>煩くするのは仕方ない
でしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる