防犯、防災、防音掲示板「専用庭にゴミを捨てられる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 専用庭にゴミを捨てられる
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2007-01-25 15:42:00
 削除依頼 投稿する

専用庭のある一階に住んでいるんですが、よく上階からゴミを捨てられます。タバコ、ティッシュ、コンビニの弁当、空き缶、ペットボトル・・・。捨てられる度に写真を撮ってるし、管理会社にも相談したのですが、ふと気付くとまた捨てられている。こんなことするの何人もいると思えないから同じ人としか考えられないのですが。こういうのって軽犯罪とかに当たらないのでしょうか。どなかた詳しいかたいらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2006-09-14 09:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

専用庭にゴミを捨てられる

2: 匿名さん 
[2006-09-14 12:08:00]
ゴミを捨てるために敷地内に侵入していたら「不法侵入」(しかし上階からなので不法侵入はありえないわけか・・)。
毎回捨てられることによる「精神的苦痛」。
捨てられたことにより何かが壊されていたら「器物破損」で訴えて慰謝料を請求することができます。

しかし当然これには時間とお金と苦労がかかりますので、訴えることをチラつかせながら理事会でとりあげてもらうのが一番かと思います。マナーの低下が最近目立っていやですね。。毅然とした態度で頑張って下さい!
3: 匿名さん 
[2006-09-14 17:21:00]
うちも来年5月末に庭付きに引っ越しです。他人事ではないな。。。

指紋を採取するとか、唾液から血液型、DNA情報を得るとか。むりだよね。
誰か良い案ないですか?
4: 匿名さん 
[2006-09-14 17:26:00]
何だか怖いですね。平気でそんなことするような人だから犯人が分かって文句を言いに
行ったら今度はとんでもない物落とされそうですよね。
5: 匿名さん 
[2006-09-14 18:02:00]
これは戸建ての事例になりますが、隣人宅がいやがらせで庭にゴミを投棄し、
その証拠をおさめる為、防犯カメラを隣人宅に向けていたら隣人から名誉毀損で訴えられたそうな。

その結果一審で防犯カメラを向けた方に10万円、ゴミを不法投棄した側に30万円の慰謝料・・ということになったんだって。
もちろんゴミ被害者宅は不服申し立てをしただろうけど、変な話だよね。
6: 1 
[2006-09-15 02:11:00]
レスありがとうございます。最初に気付いたのはタバコでした。一歳の子を庭に出していて、その子が手に何か持っていたのでなにげなくみるとタバコ・・・。うちは吸う人がいないので、?と思い慌てて取り上げて下をみたらタバコ7本と灰が。恐らく灰皿の灰をそのまま外に捨てたんじゃないかと思うんです。新築で越してきてまだ数ヶ月なんですけど、その間何回もあるので、朝カーテンを開けるのが怖いです。どうも夜中に捨ててるようです。どうして人が住んでる庭に平気でゴミを捨てられるのでしょう。一度だけなら、例えば上階の子供が振り回していてたまたま?とか思えるんですけど、何回もだとさすがに・・。管理会社には言って張り紙はしてもらったんですけど、また・・・。警察に相談しても門前払いですかね。証拠の写真も増えてきたし、昨日落とされたコンビニのビニールに入ったゴミはまだ捨てずにそのままとってあるのです。
7: 匿名さん 
[2006-09-15 09:36:00]
マンションでも、ゴミはないけど洗濯物の落下がよくありました。
管理組合から掲示板とエレベーターに、注意掲示をしてもらったらなくなったようです。
たばこの場合は、いいと思ってやっている人はいませんから
上層階の人間の意識の問題です。
〈厳重注意〉という赤字で出してもらったらいかがですか?
8: 匿名さん 
[2006-09-23 13:39:00]
この間、芝刈りしていたら、上階から水をかけられました。
初めは雨かなと思ったのですが、2回目も自分だけが濡れました。
電気芝刈りがうるさかったのだと、いう感じでした。
ハンディタイプで正午1時間くらいでした。
9: 匿名さん 
[2006-09-23 22:41:00]
えー!正午の一時に芝刈りしたくらいでうるさいなんていつすればいいのですか。
たぶん気のせいなんじゃないですか。水もお子さんが遊んでて間違ってかかってしまったのでは・・・。
気にすることないと思いますよ。大人がもしわざと水をかけるなら姿だって見られてしまうだろうし、そんな
人がいたらすごーく怖いんですけど。今後もどうなったか報告してください!すごく気になります。
10: 匿名さん 
[2006-09-28 13:27:00]
自己中心的。
自分のしたいことはまわりの迷惑かえりみず、
自分が許せないことはちょっとの我慢もできないし、即攻撃に入る。

どうなっちゃうんだろうね。世の中。
11: 匿名さん 
[2006-09-28 21:07:00]
このまま進んでいくでしょう、それが普通な世の中になりそのなかで順応して生きていけるようになっていってしまうでしょう。
止められないのです。
12: 匿名さん 
[2006-09-29 13:36:00]
やったもん勝ちの世なのだと理解して生きていくしかなさそうだ。
13: 匿名さん 
[2006-10-02 11:30:00]
何だか嫌な世の中に急速になってきた。
14: 匿名さん 
[2006-10-02 13:19:00]
きっと明治時代の人たちも昭和になってそう思っていたさ。
15: 匿名さん 
[2006-10-02 16:22:00]
10番のいう通りの人多いよ。

例えば707の人が708の音に対して反撃すると
その音が706や両隣まで聞こえてまたそれで反撃で
どんどん増えていき騒音マンションに。
16: 匿名さん 
[2006-10-03 10:13:00]
人とは弱い生き物なのです。
17: 匿名さん 
[2006-10-04 13:58:00]
18: 匿名さん 
[2006-10-04 14:53:00]
長い
19: 匿名さん 
[2006-10-04 15:53:00]
音が気になる方はやはり最上階がよろしいかと思いますよ。
上のご家族は確かにちょっと度を行き過ぎている様にもかんじますが、
やはり小学校低学年くらいだとまだまだ幼稚園児の延長といった感がありますので、きちんと
されているご家族のお子さんでもまだまだ走り回る年齢ですよ。
よい住まいが見つかるとよいですね。
20: 匿名さん 
[2006-10-04 16:33:00]
最上階とて侮れないよ。下から音が来る可能性もありますから。
21: 匿名さん 
[2006-10-05 00:17:00]
スレタイからずれてます。
音の問題ではなく、上からの落下物についてどういった対策があるか・・ですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる