防犯、防災、防音掲示板「専用庭にゴミを捨てられる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 専用庭にゴミを捨てられる
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2007-01-25 15:42:00
 削除依頼 投稿する

専用庭のある一階に住んでいるんですが、よく上階からゴミを捨てられます。タバコ、ティッシュ、コンビニの弁当、空き缶、ペットボトル・・・。捨てられる度に写真を撮ってるし、管理会社にも相談したのですが、ふと気付くとまた捨てられている。こんなことするの何人もいると思えないから同じ人としか考えられないのですが。こういうのって軽犯罪とかに当たらないのでしょうか。どなかた詳しいかたいらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2006-09-14 09:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

専用庭にゴミを捨てられる

23: 匿名さん 
[2006-10-05 14:22:00]
やはり管理会社にしっかりとした対応してもらうべきでは?
「下の住人の方が迷惑してます」
なーんて対応しかしてくれない会社だと、
住人間でトラブルになってしまいますし。
マンション全体を管理するのが管理会社なんだから
「マンションからのゴミ投棄は、管理会社として厳しく処分を考えております」
「場合によっては補修費等の支払いをしていただきます」
ぐらいの書面はだすべき。
住人間トラブルを未然に防ぐのも管理会社の仕事だと思います。
24: 匿名さん 
[2006-10-06 10:12:00]
監視カメラ付けてみたら、あからさまにね。
25: 匿名さん 
[2006-10-06 10:43:00]
しかしまぁ、なんでそんな奴らの為にそんな労力かけなきゃいけないのかと思うと、腹が立つねぇ。
26: 匿名さん 
[2006-10-06 11:18:00]
世の中ってそういうもんだよね。
27: 25 
[2006-10-06 12:28:00]
私は人としてそこまで落ちぶれたくないな。
28: 匿名さん 
[2006-10-06 13:22:00]
やらなきゃやられる、そんな時代。自然かも。
29: 匿名さん 
[2006-10-06 14:57:00]
ふーん・・せっかく人は文明を築ける頭脳を持ったのに、獣に返ってしまうんだ・・。
ちょっとまてよ、獣だって一部の昆虫だって、同じ種とは争わないルールを持っているんだよね。
30: 匿名さん 
[2006-10-06 15:35:00]
いやライオンでも魚でも自分のテリトリーを犯されそうになったら命に代えても戦います。
それが自分の子供でも。
31: 匿名さん 
[2006-10-06 15:44:00]
>30
ごめ。一部のを入れる場所を間違えた。
一部の獣や昆虫だって、ね。

まあどっちにしても、狭い地球で生きていくために、長く子孫を繁栄させるために生物は生かさせてもらっているんだから、そのためのルールは時代に合わせて改定し、守っていかねばならぬのよ。
32: 匿名さん 
[2006-10-06 15:51:00]
TBSに連絡して、うわさの東京マガジンに来てもらったら?
周りも興味持つし、かなり効果的?
33: 匿名さん 
[2006-10-06 16:27:00]
↑それいいね、目には目を・・・・・・
ところでうわさの東京マガジンって何??
34: 匿名さん 
[2006-10-06 17:07:00]
32です
TBSで日曜午後1時からやっている番組で、結構いろんな所に行って、
結構面白い?地域での様々な問題に行政を絡めて意見交換するコーナーのある番組!
35: 匿名さん 
[2007-01-22 23:35:00]
うちのマンションでも同じような事が起こったよ。
火の点いた煙草の吸殻やティッシュペーパー、更に使用済みのコ***まで−−。
管理事務所も管理組合も、掲示板に張り紙したりしてたけど効果がなかったね。
警察に相談して、警官がその棟の各戸を訪問したらしい。
夜間も警察のパトロールが入ったらしい。
その後、被害に遭ってた1階住戸の6階上の住人が引っ越していった。
36: 匿名さん 
[2007-01-24 01:40:00]
コンドーさんって、ラブホの隣みたいななやみですね。
警官って、なんでそんな相談受けただけで訪問できるの?
37: 匿名さん 
[2007-01-24 09:25:00]
こんなの注意だけじゃ止まないでしょ。
対処策として、防護幕の設置を管理組合に要請すれば、費用対効果でいろいろ考えてくれますよ。
38: 匿名さん 
[2007-01-25 14:46:00]
35だけど、、、
マンションのトラブルは、数限りないよね。
だけど警察も基本は、民事不介入でしょ。
最初はそれで通してたよ。
だけと止まらなかったんだよ。
半年以上、管理事務所や管理組合がいろいろしてたけど、
火が点いた煙草で専用庭に置いてあった物や芝が燃えかけた事があって、
被害者が被害届けを出した訳で、漸く警察も犯罪行為が動き出したのさ。
説明不足だったねm(__)m

だけどうちのマンションも、モラルの無い居住者の起こすトラブルでは、
「当事者同士で解決しろ!!」と管理会社の顧問弁護士のアドバイスで
開き直って、私らは知りません!を決め込み、公言しています。
よからぬ事件が発生しない事を祈るばかりだね。
事件が起こりマンションがTVとかで写されると資産価値下がるもんね。
39: 匿名さん 
[2007-01-25 14:50:00]
38だけど、、、
訂正!

>漸く警察も犯罪行為が動き出したのさ。
   ↓
漸く警察も犯罪行為があると認識し動き出したのさ。

って書こうと思った。。。m(__)m
40: 匿名さん 
[2007-01-25 15:09:00]
あの証券マンの住んでいたマンションって土地も価値下がりそう。
最悪の事を考えて皆で仲良く暮らしたいよね。

世界では就職できない若者も過去最悪って言っているしね。
せっかくマンション買って幸せになれないんだったら
賃貸の方が幸せかも。
こんなに揉め事が多いと皆マンションから離れちゃうよ。。。
そうしたら建設や不動産も冷え込んでいくんじゃないかと気になります。
色んな事が落ち込んでいけばその積み重ねが戦争に繋がっていくのではと
心配になったりもします。

小さな揉め事の積み重ねはやがて大きな戦争へ。
自分の買ったマンションは平和でいてほしいな〜。
41: 匿名さん 
[2007-01-25 15:35:00]
住宅購入=幸せに成る(成れる) ←それは妄想です。

横レス失礼しました。
42: 匿名さん 
[2007-01-25 15:42:00]
41さんの言うとおりどん底への道だったら危険な賭けだよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる