防犯、防災、防音掲示板「なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-07 09:04:41
 削除依頼 投稿する

防音レベルも高い。住宅なんとかっていうラベルもある。有名建築会社。
でもね、上の階でビー玉落としただけでその音が下まで聞こえてくるやないか。
この怒り、誰にもっていったらええんやら・・・ 5000万円返してくれ。

[スレ作成日時]2003-10-11 13:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。

22: 匿名さん 
[2004-10-02 15:51:00]
うちは、今賃貸ですが、隣の玄関のドアが「ギィィィィッ!」と
ホラー映画とかで出てきそうないやな音がする。
もう慣れたけど、最初はなんか怖かったなぁ。
今度勝手に油さしてこようかな。
23: 匿名さん 
[2004-12-01 23:19:00]
うちもビ−玉ではないですが、斜め上から子供のおもちゃを床にたたきつけてるような音はいつも聞こえてます。フロ−リングは直床だとおもいます。「あんまり響く音がうるさいので」
24: 匿名さん 
[2004-12-04 21:49:00]
朝の生活音は気をつかわないとけっこう響きますよね。
7時頃が世の中動き始めてると決めつけるのはちょっと疑問。
うちのマンションもドアをバタンと閉める人やそっと気をつけてくれている
人の音はかなり違います。
苦情は今の所言われていませんが、気になるので
ホームセンターで買ってきた防振ゴムつけてます。
25: 匿名さん 
[2004-12-05 23:19:00]
うちはつい最近まで恥ずかしながら自分のマンションが「直床」なのか「二重床」なのか知りませんでした。
上のお宅の音がやたら響くので、「たいしたいいマンションじゃないし、絶対直床だ!」と思っていたのですが・・・
マンションのパンフを見てびっくり!
「遮音性の高い二重床」なんて書いてあったんです。
他のスレにもありましたが、やっぱり「直床だから響く、二重床だから響かない」というわけではないんだと思いました。
26: 匿名さん 
[2004-12-06 09:40:00]
2重床でも、すらぶ厚200mmのマンションだとかなり響くようです。
27: 匿名さん 
[2004-12-06 09:52:00]
そもそもマンションなんだし、諦めようよ
28: 匿名さん 
[2004-12-06 12:32:00]
うちも2重床2重天井、スラブ200mm
内覧時に嫁と交代で上下に入って実験しましたが、リビングで10cm〜20cm跳ねただけでもかなり響きました。
200mmは薄めだと判ってましたが正直がっくしでしたね。
29: 匿名さん 
[2006-05-27 18:45:00]
住宅情報ナビの購入事例集で,マンション買ってお部屋でパットゴルフの練習をしてるというご夫婦をあり,何と非常識な,下階の方が気の毒…と思っていたら他にも何組か見かけました。1さんの上のお宅も,ゴルフの練習をしているのかも!そういう方は,指摘を受けないと迷惑行為であると気付かないんでしょうね…
30: 匿名さん 
[2006-05-27 18:45:00]
ご夫婦をあり→ご夫婦があり,でした
31: 匿名さん 
[2006-05-27 20:54:00]
二重床って防音対策と違うから。
メンテナンスの為だから。

二重床=防音 がそもそも間違い。
32: 匿名さん 
[2006-05-27 21:10:00]
200ミリのスラブ厚だと、直床フワフワフローリングの方が遮音性は断然上らしいよ。
33: 匿名さん 
[2006-05-27 22:07:00]
ボイドスラブ300mmがそのまま普通のスラブ厚200mmより100ミリ分防音効果が高いと思っているバ カがたくさんいそうなスレですね。
34: 匿名さん 
[2006-05-27 22:15:00]
>リビングで10cm〜20cm跳ねただけでもかなり響きました。


当たり前。かかと歩きだけで響くよ
35: 匿名さん 
[2006-05-27 23:17:00]
これから買おうとしているマンション。
スラブ200。二重床二重天井。
二重床二重天井の幅が普通のマンションより空間があるので
遮音性は高いといわれたが本当だろうか??
スラブは200なのに..。
36: 匿名さん 
[2006-05-28 00:49:00]
うちは鉄筋のアパートで、築年数も30年くらいなので参考にはならないですが、
たまに夜に、ネジかボルトのような部品がコロコロ転がる音がします。

初めは、上の人が組立家具でも作っているのかなと思いましたが、
もしかして鉄骨のボルトが徐々に外れてきているのではと思いました。
それか、もともと取り残されていたネジかボルトが壁の中の振動で
転がっているだけかもしれません。
37: 匿名さん 
[2006-05-28 00:56:00]
フネじゃあるまいし、そんなに揺れてるの?
38: 匿名さん 
[2006-05-28 00:59:00]
築30年のスラブ厚16センチもマンションに住んでます、もちろん直床だと思います。
確かに小さい子供は少なく老人は多いですが、騒音とは無縁です。

お隣のサッシの開閉音が深夜にかすかに聞こえるだけ。
上階の椅子を引きずる音も聞こえません、スラブ厚だけの問題でもないんですね。

管理組合で、リフォーム時のフローリングの等級だけは、厳しく管理しています。
39: 匿名さん 
[2006-05-28 01:06:00]
揺れているわけじゃないけど、歩いても振動が出るでしょう。
多分それだと思うだけで、実際何の音かは不明です。
40: 匿名さん 
[2006-05-28 16:17:00]
私は一戸建てに住んでますが、毎晩天井で小動物の
運動会が行われています・・・orz
41: 匿名さん 
[2006-05-28 16:37:00]
うちは築30年越えの公団に20年住んでるけど、上階の生活音バッチリ聞こえるよ。
夜中なんて上階のおとーさんの(初老夫婦二人暮らし)用を足す音まではっきり
聞こえる。もう、襖を閉める音、DKでイスを引きずる音なんて、聞こえると
いうよりガガガッ!響くのなんの。上の人が今何してるかって分かるからね。
孫が遊びに来た日にゃあ、地獄だね。下と隣の音はぜーんぜん聞こえないけどね。

今度、二重床二重天井スラブ厚200㎜のマンションに引っ越すけど、
上階の音は、この公団よりはまだマシだろう。と思う程度にしてる。
ただ、友人の新築マンションに泊まったとき、うちのマンションと同じ条件の造りで、
上下左右わんぱく坊主がいるにもかかわらず、コトッとも音がしなかったな。
個々の家の配慮が行き届いているのもあるだろうけど、天井に梁がけっこうあった。
だからだろうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる